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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約のバックレの責任のとらせ方)

予約のバックレ問題の解決方法とセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 予約したお客様が来ない場合の責任の取り方とは?
  • 予約のバックレ問題に怒りを感じた日本料理屋の対策
  • 予約時に連絡の取れないお客様に対する対応方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

偽計業務妨害に当たります。 警察に相談してください。 ただし、携帯電話番号も偽物であれば捜査は難航する 可能性があります。

pockymans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べたとき、警察は被害が多数でてこないと動いてくれないみたいなことが書いてあったんでアテにしてなかったです。 駄目もとでもしないよりはした方がいいですね。 携帯番号はたぶん本物です。店からの電話が着拒されたので父が自分の携帯からかけたら一度でたそうです。「〇〇さんですか?」と聞いたところ「違います」と言われて電話をきられたみたいですけど。 それから何度かけてもでないみたいです。 行動が不自然なんで本人の携帯である可能性は高いと思います。

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その他の回答 (3)

noname#152572
noname#152572
回答No.4

少しでも先銭をいただいておけばよかったですね。 どちらにせよ、そういう非常識な人から回収するのは骨が折れる仕事です。なぜならすんなり払ってはくれないからです。 住所氏名が分かっていれば、弁護士を通じて督促状を内容証明で送ってみてはどうでしょう。ただしソレ以上は割りに合わないでしょうが・・・。 やはり先銭ですね・・・。そういうのを決めておいてもいいと思いますよ。

pockymans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先銭を頂くやり方は私のうちでは現実的には少し厳しいかなと思います。 苗字と携帯しかわからないんですよね。 今日も電話したところ一度は無言だったけれど電話にでて、そのあとは圏外になってしまったらしいので 本人の携帯で間違いないと思います。 割には合わないでしょうが私の中ではもうお金の問題だけではなく、そういう人間が許せないので何とか責任を取らせるようやってみるつもりです。

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  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.3

そんな非常識な人とかかわると、碌なことになりません。 料理やバイトの対応にイチャモンつけられでもしたらもっと凹みますよ。 そんな人たちが来てくれなくて本当によかった、と思いましょう。 今後は、前もって予約の確認電話を入れる、などの対策を講じてください。

pockymans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前もって確認の電話を入れるのは大事ですよね。 これからはそうするべきだと思います。 料理や店の対応にイチャモンつけられることはたまにありますよ。 たしかにへこみますね。 ただ今回は種類の違う凹み方なように思います。

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回答No.2

威力業務妨害とか、詐欺とかで警察に被害届だせないかな? あと、店の番号でなく違う番号から相手にかけるとか、イマドコサーチで相手探して取っ捕まえるとか。 あと、携帯電話番号から持ち主探す探偵もあるよ。

pockymans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には採算があわなくても探偵に頼むことも考えています。 いろいろやりとりしてるうちに相手が逃げる気満々なことが伝わってきたので逆にこっちのやる気スイッチが入ってしまいました。 絶対にとっ捕まえて目の前にひきずりだしてやります。 悪い奴は野放しにしといたらいけません。

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