• ベストアンサー

掘り出し物バーボン

今日飲み屋さんで私がバーボンにハマっているという話をしていると、マスターが「バーボンがお好きなんですか?それならちょうど、滅多に手に入らない掘り出し物のバーボンがありますよ」といって、ロックで用意してくれました。びっくりするくらい美味しくて感動したのですが、なにぶん既に酔っていて、マスターが教えてくれたバーボンの名前を思い出せません。20年物ということは覚えています。名前の雰囲気は、「ポピー・ヴァン・なんたら」という響きだった気がします。せっかく掘り出し物を頂いたのに、名前がわからないままでは悔しいし申し訳ないです。思い当たるバーボンをご存知の方、教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パピー・ヴァン・ウィンクルでは?

ehime-ken
質問者

お礼

そうです、たしかパピー・ヴァン・ウィンクルでした!すっきりしました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • banbue
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

大体の値段を覚えていませんか?もし、一般的なバーボンの2~2.5倍の値段であれば、No.1さんの書いているパピー・ヴァン・ウィンクル20年ではないかと思います。 「ポピー・ヴァン・なんたら」に似た名前のバーボンは、私も他には知りません。

ehime-ken
質問者

お礼

値段は覚えていないのですが、たしかパピー・ヴァン・ウィンクルであってたと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スコッチ・バーボン呑みたいウイスキー初心者

    焼酎大好きウイスキー初心者で、普段は周辺スーパー等で購入しています。 基本焼酎メインの大量消費(甲類は呑みません)でそちらに多少お金を掛けている分、ウイスキーには余りお金を掛けられないという悲しい経済的理由。当方の嗜好に合いそうな物でリーズナブル(700mlで1000円前後~高くても1500円程度で購入できるような)なコスパ良いウイスキー(特にスコッチ・バーボン)をご教示いただければと思います。 当方の嗜好的には焼酎の場合、麦にしろ芋にしろどちらかというとスッキリ系より麦くさい、芋くさいものが好き。泡盛なんかも大好きです。安価でコスパ良く麦くさ~い宝泉坊はもうリピしまくりです。 ウイスキーは、普段はブラッニッカクリアのロック呑みがほとんど。たまにトリスクラシックやブラッニッカスペシャルなど。お湯割りもたまには呑みますが、水割りは呑み屋以外ではほとんど無し。ブラックニッカクリアよりは当然というかスペシャルの方が余韻や複雑さがあって旨いと感じました。リッチブレンドは正直クリアとあまり変わらない印象。トリスはちょっと甘さがわざとらしい感じてニッカよりは落ちるかなというような。 バーボンやスコッチも呑んでみたいのですが、以前ジョニ赤を呑んでちょっと生臭いとでもいうような感じがイマイチだったし、ジンビームに至ってはなんだか薬くさいような感じではっきり「マズっ!」て感じだったのでその後はなかなか二の足を踏んでいます。小瓶のものがあるのも限られていますのでそのほかの物に手を出せずにいます。こんな初心者の嗜好ですがオススメのものや目からウロコ的なものはどうでしょうか。

  • 掘り出し物

    買い物をして、これは掘り出し物だ! ・・と、思ったものはありますか? 僕はよく行くディスカウント・スーパーで 一袋95円のシャンプー&コンディショナーを見つけました いつも使っていた398円の物と、質的に大差ない感じがしましたし (まぁ、男ですので、そこらへんは気にならないと言うのもありますが) 何しろ、香りがとても良い! 物凄く気に入って、愛用しています。

  • 「掘り出し物」

    女性の知人を男性に紹介する時に、「掘り出し物ですよ」と言おうとして思いとどまりました。本人の前で、褒めるつもりでもその表現は失礼だな咄嗟に思ったからです。 この日本語の感覚は正しいですか。それとも考えすぎですか? また、「掃き溜めに鶴」は褒め言葉ではありますが、本人の前では失礼ですよね?

  • 掘り出し物?

    引っ越しの仕事をしている友人から新品同様の状態のSONYのTA-V77とTC-k222ESGというとてもアナログな機種を頂けたのですがどれぐらい価値があるものなんですか? 全く故障もなく一ヶ月前に買ったぐらい綺麗です 回答よろしくお願いします

  • 掘り出し物

    秋葉原でパソコンの中古を 買ってきました。 3万5千円程度でデスクトップの 立派な組みあわせができました。 2時間くらい探し回りましたが、 探せばあるものなんですね。 穴場情報なんかを、 どこかで見ることはできるんでしょうか。

  • 掘り出し物・・映画

    あまり知っている人がいなさそうだけど、 これは掘り出し物だった・・っていう映画はありますか?

  • 掘り出し物!と思った作家さん

    まだあまり有名じゃないけど、読んでみたら面白かった!という作家はいますか?「掘り出し物」と言うと作家の方に失礼ですが、たまたま読んだらすごく面白かったという作家の方、という意味です(それでも十分失礼な言い方ですが^^;) 私は何年か前に乙一を読んでそう思いました。当時はまだそれほど有名じゃなかったんですが、『ZOO』か『GOTH』辺りから有名になりましたね。まあ、みんなが面白いと思ったからブレイクしたんだと思いますが。 あと、瀬尾まいこさん。私は苦手な作風なんですが、よしもとばななっぽい感じで女性が好きそうだなぁと思いました。 最近そういう経験をされた方、教えてください。

  • 映画・・掘り出し物

    あまり知っている人がいなさそうだけど、 掘り出し物だった・・って言う感じの映画があったら、 教えてください。 (映画は結構観ている方だと思います)

  • 掘り出し物、という言葉の使い方

    『掘り出し物』とう言葉を人に対して使うのは間違いでしょうか? 貴重な出会いだったという意味で使ったのですが、人は物ではないので、 失礼だと言われてしまいました。 私としては、そんなつもりは全くなかったので、チョッとショックでした。 やはり、失礼なのでしょうか? 調べてみたのですが解りませんでした。 「新人発掘」で「掘り出し物」を見つけたとか、読んだ事があったと思うのですが・・・; なんともスッキリしませんので、正しいところをお教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • フランス語で着物に関係する言葉。フランス語、または英語でも構わないので

    フランス語で着物に関係する言葉。フランス語、または英語でも構わないのですが、日本の着物に関係する言葉で、響きの良い物、雰囲気のいい物をご存知の方がいらしゃいましたら、ご回答おねがいします!着物、または着飾る、おしゃれする、大好きなものが詰まったクローゼット、みたいな意味合いの物でも構いません。サイトの名前を付けるのに、色々見ているのですが、中々ピンとこなくて。。よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう