• ベストアンサー

掘り出し物バーボン

今日飲み屋さんで私がバーボンにハマっているという話をしていると、マスターが「バーボンがお好きなんですか?それならちょうど、滅多に手に入らない掘り出し物のバーボンがありますよ」といって、ロックで用意してくれました。びっくりするくらい美味しくて感動したのですが、なにぶん既に酔っていて、マスターが教えてくれたバーボンの名前を思い出せません。20年物ということは覚えています。名前の雰囲気は、「ポピー・ヴァン・なんたら」という響きだった気がします。せっかく掘り出し物を頂いたのに、名前がわからないままでは悔しいし申し訳ないです。思い当たるバーボンをご存知の方、教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パピー・ヴァン・ウィンクルでは?

ehime-ken
質問者

お礼

そうです、たしかパピー・ヴァン・ウィンクルでした!すっきりしました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• banbue
回答No.2

大体の値段を覚えていませんか?もし、一般的なバーボンの2~2.5倍の値段であれば、No.1さんの書いているパピー・ヴァン・ウィンクル20年ではないかと思います。 「ポピー・ヴァン・なんたら」に似た名前のバーボンは、私も他には知りません。

ehime-ken
質問者

お礼

値段は覚えていないのですが、たしかパピー・ヴァン・ウィンクルであってたと思います。ありがとうございます。