• ベストアンサー

掘り出し物・・映画

あまり知っている人がいなさそうだけど、 これは掘り出し物だった・・っていう映画はありますか?

noname#159051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.4

「エイミー」と言う1997年製作のオーストラリア映画で、日本では1999~2000年頃に公開され映画館で見ました。 内容は、 大好きなパパを事故で亡くしたショックで、耳が聞こえなくなり口もきけなくなった少女エイミー。 お医者さんに診てもらっても、原因はわからないまま。 でもママはいつか原因がわかって娘は治ると信じて、一緒に新しい土地に引っ越して新生活を始めます。 引っ越し先の近所の人たちは何かと曲者揃いではありますが、エイミーを心配する人や新しいお友達もできて状況が変わっていきます。 そして今までとは違うタイプのお医者さんにも出会い、近所の優しいお兄さんの歌を聴くうちに、エイミー自身も変わっていきます。そして… 結末はネタバレになってしまうので書きませんが、涙無しでは見られないです(;-;) 今でもDVDを購入したくらい、大好きな映画です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルは何となくどこかで見聞きしたことがあるような気がします。 とても面白そうなので、お店で探してみようと思います。 詳しく書いてくださってありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

クリント・イーストウッド監督の低予算映画「グラン・トリノ」。 住宅地に根付く人種差別と人種間の不良たちの闘争。あまり注目されないアメリカのアジア人移民と、頑固な独居老人の交流を描き、音楽と主題歌までイーストウッド個人の作品。 人間関係を描きながら、クスッと笑わせ、ウンウンと頷かせ、最後には涙なしで映画館を去ることはできません。 涙を拭いながら見るエンディングタイトルが、実に爽やかで、いい経験をしたと言い切れる一作。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「グラントリノ」も映画館で観ました。 エンドロールが終わるまで誰も席を立つ人がいなかったです。 ありがとうございました。

• ucok
回答No.3

「ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて」という質問を立てて役に立ちましたので参考になさってください。 http://okwave.jp/qa/q4575413.html ちなみに公開中の『永遠の僕たち』もネタバレ抜きでみたい、過小評価された映画だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざリンクを貼ってくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• mata3957
回答No.2

はじめまして 最近、購入した「世界最速のインディアン」という アンソニーホプキンス主演の映画が面白かったです。 私の周りは知らない人が多かったのですが、メジャーでしたら ごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世界最速のインディアン」は映画館で観ました。 すごく良かったです。どっちかというとメジャーじゃないかも・・。 わたしも人に勧められて観に行きました。 タイトルだけだと、どんな内容の映画かわかりませんよね。 ありがとうごさいました。

• hunaskin
回答No.1

「キスキス・バンバン」 なんで観に行く気になったのか、思い出せないのですが、ひどいタイトルだなあ、とチケットを買う際にタイトルを係員告げながら思いました。 封切り日の土曜だというのに客席もガラガラ。 ですが、タイトルバックから洒落た演出で「お、これは」と思わせ、冒頭から意外な展開がバタバタと繰り広げられ、かなりブラックで皮肉の効いたユーモア満載のサスペンスでした。 客入りが相当悪かったらしくすぐに打ち切りになってしまいましたが、これは拾いものでした。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8669/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかおもしろそうな作品ですね。 お店にあるか探してみます。ありがとうございました。