• ベストアンサー

掘り出し物・・映画

あまり知っている人がいなさそうだけど、 これは掘り出し物だった・・っていう映画はありますか?

noname#159051
noname#159051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.4

「エイミー」と言う1997年製作のオーストラリア映画で、日本では1999~2000年頃に公開され映画館で見ました。 内容は、 大好きなパパを事故で亡くしたショックで、耳が聞こえなくなり口もきけなくなった少女エイミー。 お医者さんに診てもらっても、原因はわからないまま。 でもママはいつか原因がわかって娘は治ると信じて、一緒に新しい土地に引っ越して新生活を始めます。 引っ越し先の近所の人たちは何かと曲者揃いではありますが、エイミーを心配する人や新しいお友達もできて状況が変わっていきます。 そして今までとは違うタイプのお医者さんにも出会い、近所の優しいお兄さんの歌を聴くうちに、エイミー自身も変わっていきます。そして… 結末はネタバレになってしまうので書きませんが、涙無しでは見られないです(;-;) 今でもDVDを購入したくらい、大好きな映画です。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルは何となくどこかで見聞きしたことがあるような気がします。 とても面白そうなので、お店で探してみようと思います。 詳しく書いてくださってありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

クリント・イーストウッド監督の低予算映画「グラン・トリノ」。 住宅地に根付く人種差別と人種間の不良たちの闘争。あまり注目されないアメリカのアジア人移民と、頑固な独居老人の交流を描き、音楽と主題歌までイーストウッド個人の作品。 人間関係を描きながら、クスッと笑わせ、ウンウンと頷かせ、最後には涙なしで映画館を去ることはできません。 涙を拭いながら見るエンディングタイトルが、実に爽やかで、いい経験をしたと言い切れる一作。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「グラントリノ」も映画館で観ました。 エンドロールが終わるまで誰も席を立つ人がいなかったです。 ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「ネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて」という質問を立てて役に立ちましたので参考になさってください。 http://okwave.jp/qa/q4575413.html ちなみに公開中の『永遠の僕たち』もネタバレ抜きでみたい、過小評価された映画だと思います。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざリンクを貼ってくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • mata3957
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

はじめまして 最近、購入した「世界最速のインディアン」という アンソニーホプキンス主演の映画が面白かったです。 私の周りは知らない人が多かったのですが、メジャーでしたら ごめんなさい。

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世界最速のインディアン」は映画館で観ました。 すごく良かったです。どっちかというとメジャーじゃないかも・・。 わたしも人に勧められて観に行きました。 タイトルだけだと、どんな内容の映画かわかりませんよね。 ありがとうごさいました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「キスキス・バンバン」 なんで観に行く気になったのか、思い出せないのですが、ひどいタイトルだなあ、とチケットを買う際にタイトルを係員告げながら思いました。 封切り日の土曜だというのに客席もガラガラ。 ですが、タイトルバックから洒落た演出で「お、これは」と思わせ、冒頭から意外な展開がバタバタと繰り広げられ、かなりブラックで皮肉の効いたユーモア満載のサスペンスでした。 客入りが相当悪かったらしくすぐに打ち切りになってしまいましたが、これは拾いものでした。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8669/

noname#159051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかおもしろそうな作品ですね。 お店にあるか探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画・・掘り出し物

    あまり知っている人がいなさそうだけど、 掘り出し物だった・・って言う感じの映画があったら、 教えてください。 (映画は結構観ている方だと思います)

  • 映画好きの皆様の『掘り出し物』を教えてください!!

    はじめまして。この度初めて質問させていただきます。 映画は好きですが、自信を持って「映画好きです」と言えるほどの量は見ておらず、こちらの皆様の豊富な知識量にただただ「スゴイ。。。」と感心している次第です(ワンシーンから映画が判るなんて、、、)。 そんな皆さんに、ぜひ、 『これは掘り出し物だ、、!』 と皆さんが思われた映画を紹介していただきたいのです。 誰もが知っている「大作」ではなく、少しマイナーな、何の気なしに見た映画で「心が動いた」「心に響いた」映画を教えてください。思わぬところで出会って得る、あの何とも言えない「感動」を味わいたくてしょうがないのです。 ●ヒューマン、ラブストーリー、サスペンス、どのジャンルでも「心が動いた」映画。「心が動いた」なので、「泣ける」「わくわくした」「なんて上手く出来ているんだ」などなど、、、 ●出来れば日本映画、韓国映画、中国映画以外でお願いします。 ●年代は問いません。 ●私が見た中で上記に当てはまるかなぁと思える映画は、 (公開当時には広く知られていたもののあるかもしれませんが・・・) ガタカ(あきらめないって大切)/きっと忘れない(ジョー・ペシに感動)/赤毛のアン(原作を裏切らない配役が最高)/奇跡の人(パティ・デュークがすごい)/ジャック・ザ・ベア みんな愛してる(マイナーかもしれませんが記憶に残る)/モーツァルトとクジラ(素敵な恋愛映画)/ウォーク・トゥ・リメンバー(ベタな内容かもしれませんが泣けました)/トーマス・クラウン・アフェアー(盗みの小気味よさに脱帽)/スモーク(温かい気持ちに)/バーディ(なんだか痛い。でもラストは希望が) ちなみに、今までで私が一番「心が動いた」と感じた映画は「告発」です。今一番見たいと思っている映画は「9000マイルの約束」です。 と上げると、これは少し趣味が違うかなと思われるものもあるかもしれませんが、映画は見るタイミングによって感じるものも違うと思っていますので、皆さんがご自分で「これは掘り出し物だ!」と思われたものは何でも、教えていただけると幸いです。 この映画見たい・・・と思う、あのわくわく感をどうぞ私にください!! 長々とすみません、、どうぞよろしくご指導お願いします!!!

  • 掘り出し物

    買い物をして、これは掘り出し物だ! ・・と、思ったものはありますか? 僕はよく行くディスカウント・スーパーで 一袋95円のシャンプー&コンディショナーを見つけました いつも使っていた398円の物と、質的に大差ない感じがしましたし (まぁ、男ですので、そこらへんは気にならないと言うのもありますが) 何しろ、香りがとても良い! 物凄く気に入って、愛用しています。

  • 掘り出し物、という言葉の使い方

    『掘り出し物』とう言葉を人に対して使うのは間違いでしょうか? 貴重な出会いだったという意味で使ったのですが、人は物ではないので、 失礼だと言われてしまいました。 私としては、そんなつもりは全くなかったので、チョッとショックでした。 やはり、失礼なのでしょうか? 調べてみたのですが解りませんでした。 「新人発掘」で「掘り出し物」を見つけたとか、読んだ事があったと思うのですが・・・; なんともスッキリしませんので、正しいところをお教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「掘り出し物」

    女性の知人を男性に紹介する時に、「掘り出し物ですよ」と言おうとして思いとどまりました。本人の前で、褒めるつもりでもその表現は失礼だな咄嗟に思ったからです。 この日本語の感覚は正しいですか。それとも考えすぎですか? また、「掃き溜めに鶴」は褒め言葉ではありますが、本人の前では失礼ですよね?

  • 掘り出し物バーボン

    今日飲み屋さんで私がバーボンにハマっているという話をしていると、マスターが「バーボンがお好きなんですか?それならちょうど、滅多に手に入らない掘り出し物のバーボンがありますよ」といって、ロックで用意してくれました。びっくりするくらい美味しくて感動したのですが、なにぶん既に酔っていて、マスターが教えてくれたバーボンの名前を思い出せません。20年物ということは覚えています。名前の雰囲気は、「ポピー・ヴァン・なんたら」という響きだった気がします。せっかく掘り出し物を頂いたのに、名前がわからないままでは悔しいし申し訳ないです。思い当たるバーボンをご存知の方、教えてください。

  • 「とっておき」「掘り出し物」やその他色々

    「とっておき」「掘り出し物」やその他色々 先日の題名に関するお話に引き続き、かなりの映画好き知人に「とっておきの映画」を薦める時、「観る覚悟出来ていますか?」「観てしまった不幸者になるかも知れませんよ」「今の貴方は(未だ観ぬ幸せ者)なんですから、わざわざ不幸になる覚悟は出来ていますか?」 って感じの英文です。 I used to ask like this when I have a chance to recommend my most favorite movie to one of my friends who likes all genres of movies alike me. I am going to say, “Are you ready to walk between the shelves of rental video shop every weekend questing the much more intriguing movie than the one you will watch on my recommendation? You will sure be one of the unhappiest guys. Or do you want to stay as a happy guy ……………" ここまで書いてきて、根も精も尽き果てた上に、クソ(失礼!)面白くも何とも無いので、一旦ボツにしようと、、、 背景説明及び注釈です: 「観てしまった者の不幸」とは(自分基準では)究極に面白い映画を見てしまったので、それ以上があるはずだ(やっぱりこれも駄目だったか、と、ぼそぼそ呟きながら)あるかも知れない無いかもかも知れないそれ以上の”掘り出し物”を求めてレンタルビデオ屋を日夜彷徨う者の不幸、、、、、、「未だ観ぬ幸せ者」は「いつか偶然、それもよほどの偶然で出会うか、私以外の誰かに強引に勧められて観るでしょうけど、それまでは、”観てしまった不幸者にならない”至福の時を堪能出来る機会が残されている貴方は幸せだ」。。。ややこしいでし!?。。。。の意味です。 さて質問です(がらっと雰囲気が変わります)、ここで出てくる タイトルとしての (甲)「まだ観ぬ幸せ者」 (乙)「観てしまった不幸者」 ===これはスキップしても結構です===どうせ、タイトルにするには長すぎる! 本文内の (1) 「とっておきの」 (2) 「掘り出し物」 (3) 「ビデオ屋を彷徨う」 (4) 「よほどの偶然」 をもっと英語らしい短いフレーズで表現するかして頂ければ、引き続き頑張ってもみようか、、、虫の良いことを言えば、全文リライトをお願いしてもヨカとですが、、、、、、、、

  • 掘り出し物!と思った作家さん

    まだあまり有名じゃないけど、読んでみたら面白かった!という作家はいますか?「掘り出し物」と言うと作家の方に失礼ですが、たまたま読んだらすごく面白かったという作家の方、という意味です(それでも十分失礼な言い方ですが^^;) 私は何年か前に乙一を読んでそう思いました。当時はまだそれほど有名じゃなかったんですが、『ZOO』か『GOTH』辺りから有名になりましたね。まあ、みんなが面白いと思ったからブレイクしたんだと思いますが。 あと、瀬尾まいこさん。私は苦手な作風なんですが、よしもとばななっぽい感じで女性が好きそうだなぁと思いました。 最近そういう経験をされた方、教えてください。

  • 掘り出し物?

    引っ越しの仕事をしている友人から新品同様の状態のSONYのTA-V77とTC-k222ESGというとてもアナログな機種を頂けたのですがどれぐらい価値があるものなんですか? 全く故障もなく一ヶ月前に買ったぐらい綺麗です 回答よろしくお願いします

  • 掘り出し物

    秋葉原でパソコンの中古を 買ってきました。 3万5千円程度でデスクトップの 立派な組みあわせができました。 2時間くらい探し回りましたが、 探せばあるものなんですね。 穴場情報なんかを、 どこかで見ることはできるんでしょうか。