• ベストアンサー

掘り出し物!と思った作家さん

まだあまり有名じゃないけど、読んでみたら面白かった!という作家はいますか?「掘り出し物」と言うと作家の方に失礼ですが、たまたま読んだらすごく面白かったという作家の方、という意味です(それでも十分失礼な言い方ですが^^;) 私は何年か前に乙一を読んでそう思いました。当時はまだそれほど有名じゃなかったんですが、『ZOO』か『GOTH』辺りから有名になりましたね。まあ、みんなが面白いと思ったからブレイクしたんだと思いますが。 あと、瀬尾まいこさん。私は苦手な作風なんですが、よしもとばななっぽい感じで女性が好きそうだなぁと思いました。 最近そういう経験をされた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooaaadd
回答No.1

八神かおり 「青春拳法開眼小説 カンフーガール」文芸社 正直あまり期待してなかったんだけど、主人公と師匠とのやり取りが バツグン。 もっと売れてもいいと思うぞ。

shihousami
質問者

お礼

アマゾンで検索してみましたが、結構高評価のようですし読んでみたいと思います。この方はまだこの本しか出してないようですね。 これからの人!って感じですね。

その他の回答 (1)

• mimore
回答No.2

海外の作家でもよければ、エリザベス・フェラーズがおもしろいです。 そんなに多くは出ていないですが「猿来たりなば」「細工は流々」「さまよえる未亡人たち」などミステリーの部類なんですが、作風はどれも明るくイギリス的ユーモアが面白くすらすらと読めてしまいますよ。 私が今、注目したいのはトーベ・ヤンソンです。ご存知ムーミンの作者なのですが、大人向けに結構シリアスな作品があるので、これから徐々に読んでいきたいと思っております。

shihousami
質問者

お礼

エリザベス・フェラーズの本、アマゾンで検索してみました。表紙がきれいですね。明るくて読みやすいっていうのがいいですね。 トーベ・ヤンソンは数年前にムーミン何十周年(覚えてないんですが)とかでムーミン以外の小説も再評価されてましたね。私はまだ読んでないので、ちょっと読んでみようかな・・・。