• ベストアンサー

着らない服ってどこにやればいいんですか?

缶コーヒーのリングピルは近くの学校であずけているのでそちらにやったり、生物がのっているトレーはデパートの出口で箱を置いているところもあるので、そこにおきますが、服を整理していたところ、着なくなった服がどんどん出てきて、フリーマーケットにもっていったのですが、ほとんとまた私のところにもどってしまいました。 で、困っている諸外国にあげたいとおもったのですが、送料が…(泣き) なるべくなら数も多いですし、そんなに送料が高くないところがいいのですが。 どこか、ありますか? 市役所ではこういうものを集めていないのですか?と質問したところ、返答が返ってきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.2

難民に衣料品を送っているところがあります。但し、そういうところも、問題は送料なので一点につき100円くらいのカンパを求められたりします。 下記に「不要品を寄付する時のテクニック」ということで、寄付を受けつけてくれる団体を紹介していますので、参考になさってください。http://allabout.co.jp/family/simplelife/subject/msubsub_agerusub.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

余った衣料品は送料も高くつきますので、小さめに切って雑巾にして使うのがいいと思います。今の時期、重宝すること間違いなしです。

回答No.1

日本赤十字社とかにも、聞いてみたら? それか、オークションで売って、売上金を寄付するとか?