• ベストアンサー

着らない服ってどこにやればいいんですか?

缶コーヒーのリングピルは近くの学校であずけているのでそちらにやったり、生物がのっているトレーはデパートの出口で箱を置いているところもあるので、そこにおきますが、服を整理していたところ、着なくなった服がどんどん出てきて、フリーマーケットにもっていったのですが、ほとんとまた私のところにもどってしまいました。 で、困っている諸外国にあげたいとおもったのですが、送料が…(泣き) なるべくなら数も多いですし、そんなに送料が高くないところがいいのですが。 どこか、ありますか? 市役所ではこういうものを集めていないのですか?と質問したところ、返答が返ってきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

難民に衣料品を送っているところがあります。但し、そういうところも、問題は送料なので一点につき100円くらいのカンパを求められたりします。 下記に「不要品を寄付する時のテクニック」ということで、寄付を受けつけてくれる団体を紹介していますので、参考になさってください。http://allabout.co.jp/family/simplelife/subject/msubsub_agerusub.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

余った衣料品は送料も高くつきますので、小さめに切って雑巾にして使うのがいいと思います。今の時期、重宝すること間違いなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本赤十字社とかにも、聞いてみたら? それか、オークションで売って、売上金を寄付するとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店を探しています

     インターネット上で注文できるお店を探しています。購入したいのは、缶コーヒー(箱単位可)で大量に購入することで1本あたりの単価が安くなり、できれば送料がかからないと尚良いのですが.....  皆様宜しく御願い致します。

  • プライベートブランドの缶コーヒー 1箱1000円について

    先日ニュースで、 「最近デパートやスーパー独自のプライベートブランドの飲料が大人気で、  1箱1000円(1本40円前後)で買える。缶コーヒーがバカ売れ!」 というような内容を見ました。 買いたいのですが、近くの西友、東急などでは見かけません。 アスクルや、イーオンのネットスーパーにもありませんでした。 神奈川県内で、見かけたという方いらっしゃいませんか?

  • 引越し-荷物整理の仕方-

    一週間後に出なければならないのに、何も片付いていません>< どこから手をつければ良いのか分かりません。 押入れのなかに服やら小物やらなんだかわけのわからない(処理の方法も分からない)ものがたっくさんあります。 やっぱりお歳暮とかでもらった海苔の缶詰なんかは、全部中身を空けて、箱と缶に分けて捨てないとまずいですよね。 ・・・・みたいなことを考えてたら、果てしなく終わらなそうです。 「まずこれをやれ」とか 「こうやったら早く賢く整理できる」術みたいなのってありませんか? 仕分けがしんどいです>< 2LDK二人暮らしです。でも片付けるのは私一人。

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 10着しか服をもてないとしたら。

    今、ベストセラーズになっているフランス人は10着しか服を持たない。と言う本読んだ人いますか?図書館では1千人待ちと言うことで、買おうかどうか迷ってるんですが、それはさておき10着しか服を持たないとしたら 1、コート。。。レーンコート風(取り外しのキルテング裏付) 2、アンサンブルセーター(綿かポリエステル。中は半そで) 3、白いブラウス、(7分袖) 4、ズボン   2本  グレーのポリエステルとウールの黒。 5、スカート  2着  華やかな柄のポリエステルとグレーのポリエステル 6、ジャンパーか半コート 7、ワンピース2枚   夏の木綿とポリエステルの混紡のもの。と8部袖の柄のもの。   以上で10ちゃくになりました。 あとTシャツが5枚ほどあればと。。。思いますけれど。。。。どんなものでしょうか?

  • 服を何着持ってますか?

    単刀直入におうかがいします 1シーズン何着くらい服をもっていますか? ちなみに私は、私服通勤の女性ですが 月収20万に届きませんし着飾るのに命をかけてないので 30着ぐらいを一杯一杯で着回しています このまえ飲み会で「1シーズン300着はあるよねー」という 上司や同僚の会話をきいて、凍り付いてしまいました。 特に、私服通勤の女性の皆様が どれくらい持ってらっしゃるのか興味があります よろしくお願いします!

  • 服は何着あれば良いでしょうか?

    30代男です。 そこそこお洒落に着回せるベーシックな 服(オフに着る)をそろえたいと思いますが、 服は何着あれば良いでしょうか? 平日はスーツor作業着です。

  • 全く同じ服を2着買うのってもったいないですか?

    インナーやカットソーが着心地がいいから、とか 色で迷ってどちらも…ではなく 全く同じものを気に入ったからという理由で2着買う方っていらっしゃいますか? 今悩んでいるのは2万円ほどのニットです。 国内ブランドですが、セレクトショップなどにしか扱っていないので 探し回ってやっとこさ1枚見つけてゲットしたところ、 問い合わせていたもう1つのお店からも入荷連絡がありました。 しかもそこでは10%オフで買える…。 セールまでは残らないだろうし、今週中に決めないといけません。 デザイン性があるもので、ベーシックではありません。 着回しはききそうです。 服の好みは定まってきていてあまり流行は追いませんし、飽きることもないと思います。 さすがに5万も6万もするものなら考えませんが、2万ならちょっと頑張れば買える。 逆に2万くらいのニットは、クリーニングに出しても寿命は3シーズンほどでは? 痛んだときのこと考えて、もう1枚…保存用に!!! と思ってしまったのですが、母に止められました。 私がバブリーすぎでしょうか? 女性の方のご意見お聞きしたいです。

  • 着かけの服の置き場

    着かけの服の置き場 ちょっと知恵を貸していただきたいのですが、 着かけの服(今日も着たけど、大して汚れてないので次回も着るような状態の服・パンツ等)を、皆様はどこに置いていますか? そういう着かけの服って、ついイスに引っかけたり、ソファーに投げたりしてしまい、どのように置いたらスッキリするか、思いつかずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 貧乏な40歳です。服は何着あればいいでしょうか?

    現在、収入は障害基礎年金の6.5万です。 前職を離職してからニートをやっていてその後、現在、就労支援施設に通所 し始めました。 これから社会復帰していくにあたりヨタヨタの服を着ているというのも みすぼらしいと思うので買い替えようと思っています。 洋服の適正枚数はどのくらいでしょうか? とりあえず、 春・秋モノとして使える洋服は ユニクロセーター 2着 パーカー 2着 薄手ジャンバー1着 とパーカーやセーターの上に着るウィンドブレーカーぐらいで が割合新しい感じで それ以外の洋服は古い感じです。 ズボンはジーパン2枚とチノパン2枚があります。 シャツとか何枚ぐらい購入すればいいと思いますか? よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • SDX1010EPの初期化に失敗し、エラーが改善されません。再起動を繰り返しても問題が解決しません。
  • お使いの環境はMac OS 11.5.2であり、lan接続以前に問題が発生しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類も関係ありません。
回答を見る