40歳貧乏。適正な洋服の枚数は?

このQ&Aのポイント
  • 40歳の貧乏な方が適切な洋服の枚数はどのくらいなのでしょうか?収入は障害基礎年金の6.5万円です。
  • 現在、ニートからの社会復帰を目指している方ですが、みすぼらしい服装では自信が持てません。
  • ユニクロのセーターやパーカー、薄手のジャンバーなどを春・秋に使えると考えています。しかし、その他の洋服は古いものが多く、シャツなどはどれくらい購入すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貧乏な40歳です。服は何着あればいいでしょうか?

現在、収入は障害基礎年金の6.5万です。 前職を離職してからニートをやっていてその後、現在、就労支援施設に通所 し始めました。 これから社会復帰していくにあたりヨタヨタの服を着ているというのも みすぼらしいと思うので買い替えようと思っています。 洋服の適正枚数はどのくらいでしょうか? とりあえず、 春・秋モノとして使える洋服は ユニクロセーター 2着 パーカー 2着 薄手ジャンバー1着 とパーカーやセーターの上に着るウィンドブレーカーぐらいで が割合新しい感じで それ以外の洋服は古い感じです。 ズボンはジーパン2枚とチノパン2枚があります。 シャツとか何枚ぐらい購入すればいいと思いますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.2

その前に 収入は6.5万円だけなんですか? そうだったら生活保護を受けられますけど。 家賃5万 生活費8万 計13万円ほどです。 そこから年金の6.5万引かれるので 合計額は同じです。 それで生活を立て直してから仕事探しです。 洋服は フリマで揃えられます。 お住まいの地域がわかりませんが 東京なら規模の大きいフリマがたくさんあります。 新品同様の衣類がとても安く入手できます。 「フリーマーケット スケジュール」で検索すれば 住んでいる地域のフリマがみつかります。 安ければ必要枚数揃えるのは楽です。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは そんなにたくさんはいらないと思いますが シャツなど襟付きのものは 職業によっては必要になってきますので 長袖シャツ2枚、半袖のポロシャツ1枚 長袖Tシャツ1枚 これくらいあればいいのではないでしょうか? ネットだと値下げ価格のものがありますし 店頭でもワゴンセールのものがあるので そういった中から選んでみてはいかがでしょうか? 古い服を着ているより数段よくなると思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/sale/men/

関連するQ&A

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • 洋服何着持ってますか?

    私は、23歳 女 学生です。 さっそくですが、みなさんは洋服何着で着まわしてますか? 私は毎日ジーパンで、4本を着まわしています。 上は一週間のうちで同じものがないようにしてます。 靴は足が悪いのでスニーカー限定でPATORICKのものを愛用してます(二足)。 本当はポールスミスとはアニエスとかちょっと凝ったのが好きなんですが、お金ないので昨日はユニクロでポロシャツとTシャツを買ってしまいました。。 でも、シマロンのパンツも買ったので活用したいです。 みなさんはどんな感じでしょうか? この夏のねらい目アイテムも教えてください。

  • 3月の沖縄旅行

    これから沖縄にいきます! 例えばですがユニクロのコットンパーカーだと暑いでしょうか?シャカシャカの軽量ウィンドブレーカーの方が良いのか? 着る服を迷っております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日TDLに行くときのファッションについて

     検索してみましたが、やはりオシャレと動きやすさが気になってしまいまして…  最近、買い物にいってないので、服がありません。 トップで考えているものは 夏服のノースリーブの重ね着二つ、ジージャン(これはGAPのなのですが、結構キツくて綿物一着少し余裕できれるぐらいです)  セーター2つ(普通のセーターです。カワイイものです) GAPのパーカ- です。  ボトムは、ジーパン、7部丈のパンツです。 スカートはキツいのと、嫌いなので…  靴は、スニーカーにしようと思っています。  頑張れば今日スウェットをユニクロに買いに行けるのですが、微妙です。  オシャレで、動きやすいコーディネート、アドヴァイスお願いします!  明日の気温は、16~20℃で、曇りで、湿気は(0%です。  お願いします!

  • 搬入アルバイトの服装

    来月から搬入のアルバイトを始めるのですが、皆さんどういった服装で バイトしてらっしゃるのでしょうか? パッと思い浮かんだ感じではジーパンにトレーナー。 ジーパンにジャンパー。 みたいな感じなのかなと思うのですが、どんな服を買っとけば良いのかなと思いまして。 ユニクロで十分なんですかね

  • 北海道・道南の旅、持っていく服を教えて下さい

    7月28日から3日間、北海道旅行に行きます。 行き先は、道南(函館・小樽・札幌)ですが、 知人から「夜はかなり冷え込む。冬布団を使うほどだよ。 大阪の人ならもっと肌寒く感じるはずだから、 トレーナーくらいは持っていった方が良いよ。」と言われました。 正直、そんなに寒いなんて半信半疑ですが、 70代の両親と小学生の子供がいるので、 体調を崩さないように服装を整えたいと思っています。 日中は半袖TシャツとGパン、 寒い時はウィンドブレーカーを羽織ろうと考えているのですが、 これだけではちょっと心もとないですか? やっぱり薄手のジャンパーや長袖Tシャツなども必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 動物園に行くときの服装について

    随分寒くなり服装に迷ってます。 子連れで動物園に行く予定があるのですが、どんな服装がいいと思いますか? 多分最高気温が10度位の日に行くと思うのですが。 上下ウインドブレイカーってどうですか? 変ですかね? 風を通さなくてあたたかいからいいかなと思ったのですが。 それともセーターにジーパンにコートの方がいいと思いますか? 浮いた服装になると恥ずかしいので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 子供服、どのくらい持っていますか?(小学生)

    タイトルのとおりです。 みなさんのお子さんはどのくらい服を持っていますか? うちは(6歳)、例えば冬物なら、だいたいジャンバー3~4枚、コート2枚、トレーナー10枚、パーカー7~8枚、Tシャツ10枚、ジーパン5枚、ジャージやカシャパン7~8枚、スカート7~8枚くらいです。このうち8割くらいが購入、2割くらいがもらいものです。 この春から小学校に入り、私服になるので、もう少し買ったほうが良いのかなあと悩んでいます。この枚数を着まわすとすると、いつも同じ服を着ている・・・というふうになってしまいますか? あと、通学着はいくらくらいのものを着せていますか?今までは枚数が少ないのでまあまあ値のはるもの(1着5000円くらい)を買っていましたが、たくさんいるとなるとそうも言っていられなくなるので・・・とは言ってももったいないので大きめを買って、2シーズンは着せて、その後下の子に回してます。あまり安いのを買うとすぐヨレヨレになってしまい、結局は頻繁に買い替えしないといけないのでかえって高くつくのかなあ・・・とも思いますがみなさんはどう思いますか?

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 服を買うと決心したのはいいのですが・・・・

    ただいま20歳でフリーターをやってます。 今まで服はまったく買わず、もらい物や安いものを買っていたのですが、さすがにこの歳になるとオシャレがしたくなってきたので雑誌などを読んでみたのですが、何を買えばいいのかさっぱりわかりません。 今持ってる服は周りに「中学生みたいだ。」といわれてしまいさすがにキツイです。 持っているものはD&Gの水色のジーパン、リーバイスのボロボロのジーパン、スポーツメイカーのTシャツ数着、無地の白いパーカーのみです。 雑誌を見たところ、サファリやおとこブランドみたいな大人な感じがする服がかっこよいなと思ったのですが顔が童顔で低身長のため似合わないのが恐ろしくて手が出せません。 また値段を見てビックリしてしまいました・・・・ とりあえず服がなさ過ぎるのである程度纏め買いしようとおもっているので・・・・ 歳相応に安っぽくない感じで何かオススメの服装はないでしょうか? (この雑誌みたいな感じはどう?とかのアドバイスや、よい感じのセレクトショップを教えていただきたいです。~~系とかはイメージがわかないので具体的にブランドなどを教えていただきたいです。)

専門家に質問してみよう