貞操・倫理・道徳より金

このQ&Aのポイント
  • 一人じゃ安心出来ないわね、他にも愛人になってくれって話しあるんだけどダメ?私は妻との結婚式の日に誓った一生幸わせにすると言った約束を果たせない甲斐性なしの男です。
  • なにが正しく、なにが間違いなのか、よくわからなくなって来ました。404の病より貧ほど辛きものなしと、私の母は満足な医療を受けず亡くなりました。今こいいう心境です。
  • 404の倫理道徳より金です。私は間違っていますか?犯罪は犯しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

貞操・倫理・道徳より金

またまた、驚きました。 一人じゃ安心出来ないわね、他にも愛人になってくれって話しあるんだけどダメ?。私は妻との結婚式の日に誓った一生幸わせにすると言った約束を果たせない甲斐性なしの男です。 ダメとは言えませんでした。また、「あなたもイケメンなんだから、今一人もん多いんだし、ちゃちゃっとやって貢がせなさいよ。あなた私と結婚する前女二人に貢がせてたでしょう」と過去の話しまで出して来ました(学生時代の話しです)。「過去の話し言うとこどこかと似てるな」と言うとぽかんとしてましたけどね。 なにが正しく、なにが間違いなのか、よくわからなくなって来ました。 404の病より貧ほど辛きものなしと、私の母は満足な医療を受けず亡くなりました。 今こいいう心境です。 404の倫理道徳より金です。 私は間違っていますか? 犯罪は犯しません。

noname#160173
noname#160173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好きにすりゃ良いじゃん。 良い生活するために誇りを捨てるって事でしょ? 生活レベルを落とせば生きていけるだろうに それも嫌ならやりゃー良いじゃん。 誰の許可も要らないよ。 だって公言する事じゃないしー。

noname#160173
質問者

お礼

そのとおりですね。 なぜ公言したのか、悪趣味と思われても仕方ないですね。堕ちそうか、堕ちた人にしかわからないことですね。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

倫理道徳より金という質問主の信条に従うのなら間違ってないですよ。 夫婦二人でお金や世間体に執着して幸せなのかは疑問ですけどね。

noname#160173
質問者

お礼

回答有り難うございます。おっしゃるとおりですね。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.1

 それで、何が言いたいの? 質問するなら、解り易く書いて下さい。 聞かれても答えよう無い。

noname#160173
質問者

お礼

有り難うございます。 ?に気付かなかったでしょうか。 犯罪でないなら、金のためならなんでもありと思うのですが、貞操に関することになると嫌悪感を示すのはなぜですか?、ひもじさのあまりに歴史上なにが起きたか。経済大国日本ではひもじさは世間体に替わったのです。ひもじさと等しい世間体を維持するために肉体の提供はしかるべしと考えるがそれがエスカレートしとどまらなくなりそうです、如何思われるますか?です。

関連するQ&A

  • 倫理や道徳、正義とは?

    倫理とか道徳とか正義とかって、結局何ですか? 倫理や道徳や正義ってその時々、または地域によって、違いやずれみたいなものがあると思うのですが、例えば、殺人や差別や嘘や盗み、人を奴隷にしたり人身売買をしたりなどは、現在では許されないはずで(多分)、非人道的な行為だとかっていいますし、実際に窃盗の容疑、強盗殺人の罪、って感じで法律でやってはいけないと明記されていると思います(多分)。 それでも、過去には実際に奴隷制度が存在していた国もあると思いますし、それに絡んで人身売買や差別も実際に行われていたと思いますし(多分)、それが当然だというような風潮が少なからずあったと思います(多分)。 また、嘘や盗みは昔から駄目だったというイメージですが(僕の中で)、殺人は神への供養や川などの氾濫を抑えるための人柱のような形で公的に行われていたと思います(多分)。そこには親類や友人達、そして本人の激しい悲しみや恨みや絶望などは当然あったと思いますが、その時代の倫理や道徳といった点では、おそらく許容されていたのではないか、と思います(多分)。 戦争や紛争、テロ行為は現在でも頻発してますし(多分)、そこにはその人たちの思想や宗教、過去の歴史、経済的理由等が絡んでいるのでしょうが、その人たちと僕の中の倫理感や道徳感に若干ずれがあるような気がします。(正直、そこまで強い道徳感や正義感というものを僕は持ち合わせてはいないかもですが。。。) 戦争やテロの正当性を世界に認めさせる大義名分として、正義のために、とかって言っているけど、そこに違和感を感じる場合が多いです。 (建前である可能性がかなり強いと思っているからかもしれないですが。) 倫理や道徳、正義というのは一体、どこから来て、どのように決まっていくのですか? 倫理や道徳、正義とは何者ですか? (かなりぐだぐだな文章になりました。わかりづらかったり、そもそも意味を履き違えていたらすみません。。。)

  • どちらが道徳なのか倫理なのか

    外からの規範に強制されるのが道徳なのか倫理なのか 内からの良心によるのが倫理なのか道徳なのか。 ネットで調べてもどっちも書いてある。一体倫理とは、道徳とはどちらとするのが正しいのか? 詳しい人教えてください。

  • 愛人関係の条件について

    *倫理的、道徳的にやめた方がいい、という意見はなしでお願いします。 とあるきっかけで愛人関係の話を持ちかけられました。 20代の女性です。悪い話ではないと思ってまして考えています。 ただ、詐欺などもあるということでご意見お聞かせください。 1、会社経営者の男性 2、税金対策に愛人を囲っている、とのこと 3、希望額をきかれ10万と言ったらメリットなさすぎる、と断られた 4、月に40万毎月決まった日(一般的な給料日?)に現物手渡し 5、初回のみ会ったその日に手渡し 6、明細書発行の関係で支払い日に印鑑必要 7、飲食代、タクシー代、車代、領収書が必ず欲しいとのこと 8、税理士の調整関係で初回に1万必要(印紙代) 私としては8に?って感じですが、怪しければその場でお互い現物交換をしてダメなら断ろうと思います。 愛人をされている方はみなさんこういう感じですか? 愛人関係に詳しい先輩方、ご意見お聞かせください。 また初回に気をつけることがあれば教えてください。

  • 道徳と倫理の意味

    道徳と倫理の意味を教えてください 調べてみたのですが、ややこしくてわかりませんでした。。。 なるべく簡単にお願いしますm(__)m

  • 浮気は男の甲斐性、納得できますか?。

     細木和子氏がひっきりなしに主張する「浮気は男の甲斐性理論」なんですが、皆さん納得できますか?。  正直、自分は男性ですが女性の一人もなかなかみつけられない駄目人間で、口癖は「生きるのめんどくさくね?」です。そんぐらいのバイタリティーがある人を見ると「すげー、その生命力わけてよ」と思ってしまいます。そういう人の方が仕事や私生活もバリバリ、エネルギッシュなのかなと思います。  しかし、女性からすると困るのでは?とも思います。  浮気は男の甲斐性でしょうか?。  細木氏が主張するように浮気のひとつでもできないような夫ではその他仕事などでも駄目駄目でしょうか?。

  • 少子化対策について

    家庭を持っても独身時代の生活水準を維持する事が期待できないので結婚しない、または結婚できない若者が増え結果として少子化に拍車がかかっています。 俗に言われている年金問題以外ではこのまま少子化が進めば日本にどんな未来がまちうけているのでしょうか。 またいっそのこと結婚制度を無くしてしまえばどのような事になるのでしょうか。 経済的に余裕のある人間や芸能人バリのイケメンが堂々と沢山子供をつくる事になり甲斐性なしは今以上に見向きもされなくなってしまうのは容易に想像がつきますが。 お暇な時にでも回答してください。

  • 結婚の相手探しは顔か金しか見てないのか?

    大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。 いない歴=年齢で童貞なやつです。 質問はタイトルの通りです。特に女性の方に回答してもらいたいと思います。 よく若い頃は顔や面白い人がモテるけど、年を取ると経済力がある人でも脚光を浴びられると聞きます。 ぼくは顔もトークもダメなのでモテたことがありません。告白したことはあれど告白されたことはありません。しかしいわゆる一流企業に勤めているので経済力には自信がある方です。 今までに恋愛に関してこれっぽっちも成功と言えるような経験をしたことがありません。それでも、何だかんだで君はいい人だしいい企業に勤めてるんだしすぐ結婚できるよ、とか言われます。 しかし言われる度に思います。女ってのは若い頃にたくさんイケメンで遊んで結婚を意識しだしたら金をたくさん持ってるやつを適当に捕まえてATMを確保するのかと。そこには好意はありません。結局は人間性ではなく金を見られるだけなんだな、と。 言い方は悪いのですが過去に自分より頭も学歴も良くないし正直話もとりわけ面白いわけでもないけど顔がいい男がモテるっていうのを何件か見てみました。女性はその男たちと一緒に居たい、といった感情を持って好きになったのだと思います。そういうのを思い出すだけでも悔しくて劣等感にあふれてしまいます。顔も話もダメな無い金だけのやつと一緒に居たいという感情を持つ女性が居るはずもありませんから。仮に結婚出来たとしてもイケメン男に不倫もされそうだし暗い将来しか見えません。 もういい年だし周りもぼちぼち結婚し始めているのですが、こう考えてしまうと結婚に後ろ向きになってしまいます。実際のところどうなのでしょうか。女性は年を取ってもやっぱり顔やトーク力でしか好意を持たないし、結婚相手としては顔や金しか見ないものなのでしょうか。

  • 寝取り

    女性に質問します。 自分は恋愛をする相手が常にパートナーと言うか相方と言うかが居るのですがそういう男をどう思われますか? まぁ、上司の愛人だったり、人妻だったり、ってこの2つしか経験無いし、そういう女性しか相手して貰って無いから。 因みに上司の愛人だった女性とは付き合い出して半年後に一緒に会社辞めました。 3年付き合って突然連絡取れなくなり捨てられました。 今現在、人妻と付き合い出して約2ヶ月経ちましたし、ほぼ毎週逢ってsexしています。 この人妻は旦那とは2ヶ月に1回するかしないかで、結婚する前から不倫関係にある男性が居るそうです。この男(彼女曰くおっさん)とは最近は会ってないらしいです。 この人妻さんは略奪したいほど惚れてます。 回答で倫理的に許せないダメ男とか言うコメントは要らないです。後キモイとかも要らないですから、そんな事は百も承知してますから(だから40オーバーでも結婚できて無いんやし) この元上司の愛人だった彼女や人妻の彼女の立場でコメント頂けると嬉しいです。

  • 世間体での結婚が真の結婚ですか?

    ネットで結婚すればすればすればとうるさく、経験になりますって聞きますが、 結婚とは、何でしょうか? 正式な市役所等の婚姻の書類が通る事でしょうか? 事実婚や同棲、愛人でも結婚にはなりうるんでしょうか? 事実婚なら世間に知れ渡らないと認知されませんが、 周囲の人がそこまで結婚っていうのは、やはり世間に認知される為に結婚するって事でしょうか? 結局世間体の為に結婚でしょうか? 人は一人では生きていけないのを認知するのが結婚という事でしょうか? ※ちなみに私は女性で愛人はいますが、正式な婚姻も出してませんしそれでいいと思うんですが、日蔭者はダメだと言われるんですが、それではだめなんでしょうか? 結婚の形は変わってもいいと思うんじゃだめですか? やっぱり一般論の人と合わせる世間体の話が必要なんでしょうか? 皆にお披露目する、それが結婚ってうるさいんで、 別に好きに生きて結婚しないで事実婚だけで、誰にも知られずに話さずに好きにしてもいいんじゃないかと思うんですが。

  • お金より倫理が大事では?

    お金より倫理が大事では?