• ベストアンサー

ピアノの難曲順について

下の中から弾けるようになるのが簡単な順に曲を教えてください。 リスト:愛の夢 リスト:ため息 ショパン:英雄ポロネーズ ドビュッシー:アラベスク第1番 リスト:ラ・カンパネラ(パガニーニ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154408
noname#154408
回答No.1

アラベスク1番 ↓ 英雄ポロネーズ ↓ ため息 ↓ 愛の夢 ↓ カンパネラ 多分、だいたいの人が感じる難易度がこれだと思います。 個人差があるので、自分の得意な技巧のあるものからやっていくといいですよ。

monochromeQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アラベスクと愛の夢は弾けるようになったのですが 個人的に英雄ポロネーズはすごく難しく感じてます! 参考になりました。