• 締切済み

結婚と因縁、運気など…。

最近の悩みです。 入籍の予定が前々から決まっています。 近づくにつれ、身近な周りで不幸が訪れ始めました。 両家の顔合わせの数日前に相手の親が入院になったり、その数十日後にずっと介護生活だった相手の家族の方が亡くなりしました。 数週間後に延期し、その当日に私の母が近くの方が亡くなったのでまた延期になりそうになったり…。 (何とか二度目の延期は免れましたが。) なんだか結婚を阻止されているような気がしてきました。 両家の因縁とかあるんじゃないかとか。 身内に不幸があったり、バタバタ忙しい年は入籍を延期しようかと思ったのですが今、私のお腹の中には赤ちゃんがいます。 さすがに子供の為に結婚しない訳にはいかないので。 (>_<)

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.4

たまたまです 悪いんじゃないか~と思ったら、不幸をどんどん呼び寄せます。そんなもんです。 跳ね返してやるわくらいの気持ちで。 ママになるんでしょ?もっとしっかりね! 気になるなら、風水など試してみては。 玄関をピッカピカにしましょう 幸運がやってきます

kurousa417
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供の為に強くならないといけませんね。 考え方もポジティブにします。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。  貴女のご結婚を邪魔する奴なんていません。『因縁』なんて蹴飛ばしてやりなさい。『人盛りにして神祟りなし』 貴女が自信を持てば良いのです。下らないことに心配せずに、健康な赤ちゃんを産んでください。そのお子さんこそ、貴女にとっては“神”ですよ。

kurousa417
質問者

お礼

ありがとうございます! 自信を持って強い母親になろうと思います。

• vansancan
回答No.2

大丈夫ですよ。 結婚前でよかったですね。 結婚後だったらもっと落ち込んでいましたよ。 今起こっている不幸は、もともとその要素があった事ばかりです。 それが結婚した後ではなく、結婚する前に発生することに、 むしろ(不謹慎ですが)感謝して、 周りのみなさんに、起こった不幸に対しての心配りをしてあげてください。 全然気にする事ではないと思います。 入籍だけは予定通り進めてください。 式は落ち着いてからで。

kurousa417
質問者

お礼

ありがとうございます! 入籍前でよかったと思うようにします。 これからがんばります。

• xday21
回答No.1

厳しい問題です。 これを突き詰めていくと前世の因縁 に係わってくるかもしれません。 しかし、因縁があるからと言って、 中止しても因縁は追ってきます。 逆にこの因縁を受け止めるべきです。 ただ流れには逆らってはいけません。 万が一の時も子供は自分で育てる覚 悟をしておきましょう。 申し訳ないが、自分の意思は消し流 れに乗っていきましょう。何が起こ ろうと受け流すことが大切です。 不思議なことに、人生を決める出来 事結婚などは大きな歯車で動き個人 の力では止められません。恐れる事 なく向き合いましょう。頑張れ!

kurousa417
質問者

お礼

ありがとうございます! 運命には逆らえませんもんね。 前向きにがんばります!