• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国小姐と旦那が浮気?離婚しようと思ってます。)

中国駐在員妻の浮気疑惑で離婚?悩ましい日々を過ごす30歳の女性の物語

赤木 篤(@poosan211)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ご主人が浮気しているのかどうかということとは別に、婚姻関係を維持できないと思われていることが問題ですね。 あなたの思いを、ご主人にぶつけませんか? そうしないと、踏ん切りがつかないのではありませんか? 最終的にあなたがどうするかを決めるのは、あなた自身です。 他人(ご主人も)を変えることはできませんよ。 本人が変わろうと思わない限り、変わらないのです。 いくら「変わるから」と言っても、それで変わらない人は大勢います。 だから、そんな言葉に期待しないことが大切です。 期待すると、その言葉に依存してしまいがちだからです。 本当に期待するなら、相手が変わらなくても良いと決めることです。 今のままでかまわないと決めることです。 それでもご主人には素晴らしいところがあるのだから、そこを愛するのだと決めることです。 それが無理だとおっしゃるなら、無用な期待はやめましょう。 相手は変わらない。それを前提として、自分の行動を決めることですよ。 今は、ひどく傷つけられたと思われているのでしょうね。 そういうときは、まずは自分の心を癒すことを優先してください。 あなたは、何も悪くはありません。 精一杯に頑張ったのです。 そういうあなた自身を認め、受け容れ、許してあげてください。 ただ、仮にご主人と別れたとしても、このことは一生つきまといます。 次のパートナーが現れたときも、親子関係でも、あらゆる人間関係に出てきます。 だから、忘れないでほしいのです。 他人を変えることはできません。 それを前提にして、自分が相手を愛するかどうかを決めることです。 自分を理由に、相手を愛しましょう。 そうすれば、裏切られることはありません。論理的に不可能ですから。

kikki1122
質問者

お礼

>他人を変えることはできません。 >それを前提にして、自分が相手を愛するかどうかを決めることです。 とても響きました。今のままで構わないと思えていないのが現状です・・・。だから色々相手に求めてしまうんですね。 そこをすべてひっくるめて愛していけるか・・・と考えると、今とても心が苦しいです。 旦那のことを考えて生活するのが奥さんの役目、とやっぱり考えてしまって、途中で一人帰国するのはいけないことなのかとも考えました。 でも、自分を理由に考えていいというご意見をきいて、もう少し自分の生活に甘えを入れてみたいと思いました。 日本へ一時帰国を検討します。自分の将来、どうしていきたいか考えます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気 どう信じればよいの?

    初めまして。皆さんにご意見頂きたいと思い相談させて頂きます。長文になりますがよろしくお願いします。旦那が5・6月に中国出張に2週間づつ行ったのですが、その時に現地に赴任している人に誘われてカラオケに行き、小姐と仲良くなったようでした。5月の出国前にわざわざグローバル携帯に換えたのは、彼女と電話する為のあったのでわないかと今になって思います。中国滞在中は、会社の人と小姐で観光もしていたようです。帰国後人が変わったようになり、ダメだしされ攻撃的というか見下したように「お前は馬鹿だ」と言われたりして苦痛でした。確かに妻として至らないところはかなり有るとおもいます。 胸騒ぎがして、旦那と小姐のぴったり寄り添った写真が旦那のかばんに入ってました。見てはいけないと分かりつつ、旦那の携帯には小姐との通話履歴がありました。財布の中には小姐からもらったキーホルダーが入ってました。仕事以外には家で使わないノートパソコンを頻繁に触るようになり、人に見られないようにこそこそしていたので話し合いをしました。 ・誘われて付き合いで行った。 ・キスされたが体の関係は無い。 ・彼女は苦労してるから応援してあげたい。 ・彼女とはメール友達だ。 ・俺を信じられないのか! と言われました。メールを止めて欲しいと頼んだら「女友達も作ってダメなのか!」ときれられてしまいました。今現在もメールはしているようです。話し合いで、せめて電話と私を見下した言い方は止めて欲しいとお願いしたら止めてくれましたが。最近はこそこそと携帯の通話・メール履歴を削除するようになりました。目の前で、削除されたこともあります。やましいからなのか、心配させたくないのかわかりません。 信じきれなくて、離婚も考えました。でも、子供がまだ小さいので元に戻りたい気持ちです。今朝「疲れた」と言われて私に対してなのか悩んでしまいます。どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしてます。 この頃から、食べれなくなり1ヶ月で体重が10キロ減りました。不正出血で婦人科に行ったり、現在は心療内科に通ってます。

  • 熟年離婚

    熟年離婚 私の友人でもう別居して15年の熟年夫婦がいます。 ご主人は子煩悩で働き者で家庭を大事に していました。  海外駐在が長かったのですが奥さんは同行を拒否しずっと単身でした。 苦労して仕事 送金をし退職目前に別居で奥さんが家をでましたが 子供二人は父親につきました。 その後子供の一人が若年でがんになり その看病すべてもご主人が看取りました。 離婚に関して奥さんは最初から半分を要求してきていますが ご主人は子供のために我慢を重ね ています。 ただこの先も別居のまま離婚に関しては答えを躊躇していますが もし自分が先に亡くなったとき 財産を奥さんには手渡したくなく 子供にすべてを与えたい・・・と考えています。 事前に公正証書作成とかで可能なことなのでしょうか・・・。 専門知識をお教えいただければ嬉しいです。

  • 海外在住 帯同ビザで離婚した場合

    現在夫の帯同で海外在住です。 夫婦ともに日本人、子どもが2人(日本生まれ)います。 日本企業の駐在ではなく、現地採用である程度長期、または永住の予定です。 離婚を考えているのですが、現在夫の帯同という形でのビザのため、離婚した場合どうなるのか全くわかりません。 どこに聞けばいいのかもわからず困っています。 離婚後即帰国しなければならないのか、そのままこちらに住み続ける方法があるのかわかりません。 離婚したら私と子どもたちは日本に帰国する必要があるのでしょうか? こういったことはどこへ問い合わせるのがいいのでしょうか?

  • 旦那が浮気??

    私は結婚して半年の女です。新婚ですがラブラブな感じではなく、あまりコミュニケーションが取れていません。 というのも主人は勤務時間がバラバラで、夜勤、日勤、昼から、とかで全く会わない日が多いんです。 さらにセックスの相性が悪いというか…毎回強姦みたいなやり方なので苦痛になってしまい、断り続けています。それでも迫ってくるので『もう他の女として。風俗でも浮気でもいいから!』と言ってしまいました。 その時は本気でそう思ったのですが、最近主人に女の影がちらついて気になって仕方ありません…。 疑わしいのは 1、『仕事が忙しくて』と言って帰らない日がある。 2、女物しか扱ってない服屋のショップ袋を持って帰ってきた(中身はふつうの主人の私物でしたが)。 3、お風呂にも入らずに夜遅く遊びに出かけ、次の日の夜まで帰ってこない。 ちょっと変だなーと思ったので、いけないと分かりつつもケータイを見てしまいました。 じっくりは見れませんでしたが、メールを見たら知らない名前の女3人としょっちゅうメールしていました。 ひとりはキャバ嬢かな?って感じの人で『お店でお客さんにお尻触られた~最悪~』みたいなことを送ってきてて、もうひとりは最近知り合ったらしく『出会えて良かった。友達になろう。なんて呼べばいいかな?』と主人が送っていました。 あとひとりが一番怪しくて『私は○○(主人の名前)のこと好きだよ』と送ってきていて、主人は『仕事終わったよ』とか『おやすみ』とか細かいことをメールしていました。 これって浮気してますよね?? 今日も『明日休みだから○○(男友達)のとこに行ってくる』と言って夜11時半頃出かけようとしました。 『お風呂入らずに出かけるの?』と聞いてみたら『友達のとこで入るからいいわ』と言われたのですが…わざわざ男友達の家でお風呂借りますかね…? 『せっかくお湯貯めたのに~』と私が言ったらものすごく不機嫌になって出ていってしまいました…。そんな怒られるようなこと言ってないのに。 この状態はやっぱりクロでしょうか?? クロだとしても『浮気でもすれば?』みたいなことを言ってしまった手前、仕方ないのでしょうか? 何か言ってやりたいですが、確証がなければ適当に誤魔化されそうな気がします…。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 主人が中国駐在で多分浮気をしています。

    主人は中国に仕事で昨年から駐在しております。4ヶ月位に一度帰国するのですが 以前から私達夫婦はSEXも少なく私も主人の事を信じきっていましたし子育てと仕事に忙しく主人の相手をしてあげてませんでした.その事に関しては主人も私の事をせめたりした事は無かったのですが 最近出張から帰ると様子がおかしく調べていると中国でホステスと仲良くなったらしく今でもメール交換やら毎日国際電話を掛けているようです。こんな事があり私は主人に嫉妬しています。主人の事を信じていたのにとてもやりきれない思いです。今私からSEXを求めると主人は断ります。主人に今調べた事を言うべきか悩んでおります。子供は3人居ります(5.6.10歳)この先どうすれば良いのか不安でたまりません。

  • 旦那の浮気

    先日主人の浮気が発覚しました。真夜中にメールの着信があり、見てしまいました。 私には仕事と嘘をついて、職場の女の子とドライブをしてホテルに誘われたから行ったそうです。その夜に発覚して、話し合った結果「別れる」といってくれました。しかし、私の不安は増す一方なので「携帯を見せて」と言ったら断られました。不安になり、内緒で見たら消去したはずのアドレスが電話帳ではないところにに登録されてました。 すぐには別れられないものなんでしょうか?嘘はつかないと約束したのに、連絡はとっていないと言い張ります。 一人ではもうどうしようもないので、主人の両親に相談しようと思います。それでいいのでしょうか?私は、別れたくはないし仲良く過ごして行きたいと思ってます。主人は一緒に居たいと言ってくれました。でも、連絡をとり続けるのはなぜなんでしょうか?

  • 浮気相手(フィリピン女)への慰謝料請求

    知人の相談を受けています。 知人のご主人がフィリピン女と遊び?世話?をしているそうなのです。何度もやめてと言っても会わずにいられないようで、引き止める奥さんを振り切って出かけてしまうそうです。 ご主人は「直ぐ熱が冷めるから少し待ってくれ、結婚しているから出来るんだと・・・」奥さんは、体の関係があるのは分かっていますので、気持ちが悪く、許せないそうです。 そこでですが、 離婚する場合、慰謝料をフィリピン女にも請求できますか? ちなみに2人いて一人はフィリピンパブNO1の子で月収90万、もう一人は7万円だそうです。 そしてご主人にはいくらぐらい請求出来るのでしょうか??

  • 主人の事が信じられない

    私たち夫婦は結婚15年目。子供は三人です。端から見たらきっと幸せな家族なんでしょうね。主人は仕事で海外が多く二年前から上海の小姐と日本に居てもメールや電話をしている事を携帯電話を見てしまい発覚してしまいましたそれから主人の事が信じられません。メールの内容は愛してるだとか 女からはこっちに居る時は私が奥さんよ。私が一生側に居てあげる。なんて事をやりとりしている様です。この事を主人に言うと悪びれた様子も無く私が主人の相手をしなかったのが悪い様に言われます。今辛いです。主人が信じられませんどうしたら抜け出せるのでしょう

  • 夫がバンコクに駐在することになりました。子供はいません。会社の規定では

    夫がバンコクに駐在することになりました。子供はいません。会社の規定では半年後に家族は帯同できるそうですが、会社が認めれば同時期に赴任もできるそうなので、できればあまり期間をあけずに私も渡航したいと考えています。(赴任初期は忙しすぎるので家族は遅れていくべきとのご意見はあるかと思いますが、日本で一人ぼっちよりかは、かまってもらえなくても近くにいたいと思っています。) 私は現在仕事をしていていますが、帯同にむけて退職を考えています。主人いわく4月ごろに赴任するということなのですが、まだ内示段階なので詳しい日にちについては未定だそうです。なので私もいつ仕事をやめていいのか、いつ上司に相談しにいくか、まだ決めかねています。 同じようにご主人の駐在に帯同されて仕事を辞められた方にお聞きしたいのですが、 いつごろ仕事をやめられましたか?帯同時期によっても、仕事の引継ぎによっても違うと思うのですが、引越しや手続きにどれくらい時間がかかるものなのかわからず困っています。 ご自身が渡航するどれくらい前に退職されましたか? 仕事でパスポートが必要なため、ビザ取得の際にパスポートを提出すると思うのですが、退職後でないとできません。また、仕事でよく外泊するため、ほとんど家にいることがなく、仕事をしながら引越し準備は少しむずかしいかなと考えています。 先輩がたの経験談をおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 明日、旦那が浮気します

    こんにちは、はじめまして。 初めて投稿させて頂きます。 実は、このサイトが発祥になったドラマ、「今週、妻が浮気します」の旦那版が私の身に起ころうとしています。 私もこのドラマを見ていましたが、まさか自分の身にこのようなことが起ころうとは想像もしていませんでした。 現在、近くに親しい友人もいなく、誰にも相談できないのでこちらで相談させていただきます。 私は昨年から主人と仕事の都合で海外に暮らしています。 ですが、昨日から主人は日本へ出張に行っています。 浮気の計画が発覚したのは昨日の事です。 主人がメールを閉じ忘れて行ってしまい、何気なくパソコンを覗いた私の目に飛び込んできたのは、同じ女性からの何通にもなるメールでした。 結婚して4年になりますが、実は新婚当初に時々主人へこの女性から電話があり、主人は彼女の恋愛相談にのっているのだと話していました。 しかし、度々夜に電話をしてきて、しかも長いので、私が怒ったところ、それ以来はかけてこなくなりました。 正直、この時は本当にただの女友達だと思い、疑いの気持ちは全くありませんでした。 海外へ来たこともあり、すっかりその人とは切れたと思っていたのですが・・・。 大量にやりとりしているメールを前にして、私はどうしても見逃すことができませんでした。 いけないとは思っていながら・・・メールを開いてしまったんです。 一番最初のメールは、主人の方から彼女へ連絡していました。 それには、近々日本へ出張するということだけ書かれていました。 すると彼女の方から、「一緒に飲もう」という誘いの返事がありました。 それに対して主人もOKの返事をしていて、今度は彼女の方からどこのホテルに泊まるのかという問いがありました。 (私の嫌な予感がしたのはこの時です!) そして後からのメールで、彼女のオススメらしいホテルと電話番号が書いてありました。 それでも主人を信じたい私は、もしかすると主人が泊まるホテルをアドバイスしてくれているだけかもしれないと思い、早速そのホテルを検索してみました。 すると、とても一人で泊まるとは思えない、豪華なラグジュアリーシティホテルだったのです・・・。 もうこれは絶対に黒です!!! 普段、節約家(というよりケチ?)な主人が、絶対にこんな豪華なホテルに一人で泊まるはずがありません・・・・(泣) みなさん、私はどうしたらよいのでしょうか。 メールを見てしまった罪悪感で本人に正直に言うこともできず、まだ浮気が実行されたわけでもないので、今言ってもごまかされてしまうのではないかと思うんです。 しかも、浮気の予定は明日です!!! とりあえず、ホテルが分かっているので、本当に予約が入っているのかどうか、ホテルに確認をしてみようと思います。 (情けないですが、本当にドラマと同じですね・・・) 色々考えてしまって、夜も眠れずにこのメールを書いています。 みなさんなら、どうしますか? どうか、よいアドバイスをお願いいたします。