• ベストアンサー

食べてもお腹が空く

食べても食べてもお腹が空きます 前はそんなことなかったのですが、ここ半年くらいで食べる量が倍近く増えました もちろん体重も増えました 以前は無頓着だったのに、今では何を食べるかばかり考えてしまいます ちなみに吐いたりはしません 過食症でしょうか? もしくは違う病気かなにかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

糖尿病の可能性もあります。 脳が鈍くなっちゃってるので、うまくコントロールしていかないとこれから先大変ですよ。 1食分を用意し、それをゆっくり食べたらあとは次の食事まで何も食べない。 これを繰り返していくと脳がわかってきて、満腹感を得られるようになることがあります。

moshpit07
質問者

お礼

そうなんですか  ありがとうございます さすがに糖尿は怖いですね 気を付けてゆっくり食べます

関連するQ&A

  • 不眠+運動してもお腹がすかないのはなぜ?

    お世話になります。30才間近の者です。 メンタル面で通院中です。夜型の生活に慣れてしまい、なかなか朝方の生活に出来ないで困っています。 半年位は辛抱しないとダメでしょうか? 眠れずに夜が開けてしまうことも多く何か時間を損している気がしてしまいます。 最近は過食は治まってきたのですが、運動してもなぜかお腹がすきません。感覚がわからないのです。 (体重がすごいので運動といっても歩くことや部屋の片付けぐらいなのですが・・・) そのためか食べてもいまいち満足できません。 脳が反応しなくなってしまってきているのでしょうか? 今が以前と比べ物にならない位の食事量(本来の量)なので、またリバウンドをしそうで不安でもあります。 運動は最近始めたばかりなので体重の減少は僅かですが 辛かったむくみや足の痛みは治まってきています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 過食してしまいます!!翌日お腹周りの皮膚が痛みます

    ストレスから胃が悪くなっていたせいで体重が落ちました。161センチ41キロまでに回復しましたが、体脂肪が減ったせいだと思いますが、体が危機感を感じたせいか、最近は過食になってきました。胃には良くないとわかっているのですが、昨日も胃がはち切れそうなほど食べてしまいました。 食べ過ぎた次の日お腹まわりの皮膚が触るとピリピリ痛むのですが、これは何でなのでしょうか?前の日の食べすぎで急に脂肪がついて皮膚が追い付けないからでしょうか? あと、過食になってしまうのは、今はしょうがないのでしょうか? ストレスはまだあります。髪が抜けてきて生理がこなくなったり浮腫んだりもしています。体重が増えるまでは過食は治らないのでしょうか?胃に良くないので食事量を少しずつ増やしてコントロールしながら体重を増やしていこうと思っているのですが、最近はコントロールできません。どうしたら過食をやめられますか? それと過食翌日のお腹周りのピリピリ感は何なのかわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • お腹がものすごくおもいです

    鈍痛もあります 食べても食べなくてもすごく重くだるいです 2年前からお腹がものすごくいたかったり 便ができらなかったり、胸のあたりがおすといたかったりして 胃カメラをやりました でも異常なしでした 一体なんの病気でしょう なにをたべればいいですか 胃がムカついてつらいです みぞおちふきんがいたいです 同じ量をたべているのに お腹が膨らみ続けて体重も増えています お腹がパンパンです 苦しくて どうしたらいいですか こういう症状のひと、どうしていますか ドクターショッピングは3つほどしました でも原因がわかりません お助けください

  • 何故かお腹が膨れる

    最近 何故かお腹が膨れて困ります 理由として思い当たるのが水ダイエット です 5日前ほどから始めています その頃からお腹が膨れてきました 食後に膨れて1.5倍くらいになります さらに食事量を減らして腹筋背筋運動しているのに 何故か体重も3日前から1、2キロ増えています 水ダイエットはむくみがとれるらしいので膨れる理由がわからないです 以上の話で何かわかる方がいましたら原因、対処法など教えてください__

  • 全体的には太ってないのにお腹だけ妊婦のようです><

    私は23歳女子です。 子どもの頃は活発で外で走り回っているのが大好きな子どもだったのと、運動系の部活動にずっと所属していたため、かなり食べても全然太ることなく、高校生の頃までは「モデルみたいな体型で羨ましい」としょっちゅう人に言われていました。 ところが、高校3年生の頃に色々あって拒食症になり、その後浪人生活中に過食嘔吐に移行し始めたころから脂肪の付き方がおかしくなっていきました。 吐くので体重は増えないのに、お腹は水が入っているみたいにぽっこりとしているような感じです。 以前は食べ過ぎた時はまず顔がふっくらするタイプで、全然お腹が膨らむことはなかったのですが、今は腸が伸びてしまったのかと思うくらいお腹がたるんでいます。 そしていくら筋トレしても、お腹だけはどうにもなりませんでした・・・ その後4年程過食嘔吐に苦しんだものの、ここ半年ほどは落ち着いているのですが、おなか周りの脂肪の付き方が益々ひどくなっています。 というのも、身長は153cm、体重は46~47Kgでそこまで太っていないにもかかわらず、ウェストは90cm近くあります。 しかも、妊婦のような脂肪の付き方です。 これって異常ですよね。 食事制限しても、妊婦のようなお腹だけは引っ込まず、見苦しさにイライラしてきます。 このような状態のお腹をどうにかする方法ってなにかないんでしょうか? 何かアドバイスいただけると幸いです。

  • おなかが太っていることについて。

    私は今、同じ身長の女の人よりは体重がおおいです。 とくにおなかが出ています。 体重を減らしたとしても、普通の量を食べればそのぶん、おなかはぽっこりしますよね? ウエストが細いひと、ウエストがペッタンコな人は、あまりいつも食べていないのでしょうか?

  • カロリーを落としても運動してもお腹のお肉が減らないのはなぜなのでしょう・・?

    現在31才です。25歳の時に出産して、体重も体系も順調に戻り一年後には妊娠前よりも2キロほど痩せた感じです。それが・・・2年ほど前から体重が増え始め、出産一年後に比べ7キロもふとりました。 危険を感じて半年ほど前からダイエットに挑戦しています。 今までまったく気にしていなかった食事も、カロリーを一日1800くらいに落として週に3回はエアロビなどの運動をしています。体重は徐々に減り始めたのですが、お腹のお肉だけが、以前にもまして膨れていくのです。いったいなぜ?   見た目にも少し痩せたようで、人からも「ちょっと痩せたね」とか言われるのですが、このまま食事を制限して運動してがんばっても、お腹のお肉が減らないことには・・・。ちなみに食事は 朝はダイエット用のプロテインドリンク・昼は普通の食事で夜は軽めに野菜中心といった感じです。 以前、漢方のお医者様に冷え性でお腹周りが常に冷たいから、痩せにくいと指摘された事があります。それにしても、このお腹はひどい・・・。どなたか詳しい方、教えてください!! ちなみに私は身長155cm・体重52キロです。見た目はそんなに体重がある様に見えないらしいです。でもお腹は妊娠7ヶ月くらいに膨れています。 誰か効果的なダイエット方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • おなかが空いていないのに食べることがやめられない。

    現在154センチ57キロです。 元々は51~2キロで、 痩せてはいませんでしたが、 Mサイズが入るので もう少し痩せたいな~と思いつつ、 真剣にダイエットに取り組むことはありませんでした。 しかし、ここ数ヶ月過食気味で 気がつくと57キロにまでなっていました。 ダイエットどころかかなり太ってしまいました。 それなのに食べることがやめられません。 もう3ヶ月ほど時間があれば食べています。 家に居るときは1日中、寝るまでです。 胃もおかしくなって、はちきれそうなほど パンパンなのに、やめられません。 おなかはいっぱいなのに手が止まらないんです。 ずっと胃もたれしていて、不快感があります。 元々、よく食べる方でしたが ここまでコントロールができなくなったのは 初めてです。 嘔吐はしていませんが、このままでは体重が増え続けてしまいます。 8年ほど前に、ストレスで過食し 一気に15キロ増えたことがあり、65キロになった ことがあります。その時はなんとか元通りになったのですが 今回、このままではまた60キロを越えてしまうのでは ないかと不安です。 今回の過食の原因が自分ではわかりません。 おなかが空いていて食べるのならともかく そうでないのに食べ続けけるのをやめられないのは 我慢が足りないのでしょうか? どうすれば、おなかがいっぱいなのに食べてしまうことを やめられますか。

  • お腹が張るけど、悪い病気?

    半年前から、朝起きても、日中も、胸焼けのようなお腹が張るような満腹感があるのですが、何か悪い病気の可能性あるでしょうか? 年齢は34歳身長174cm84キロ で太っているというのもあるのですが、確かに食べる量もそれなりに食べてはいます。 ただ今までこうゆうことはなかったので、 病院にいくとしたら何科にいけばいいでしょうか?

  • お腹はすくのですが

    お腹はすくのですが量がまったく入りません 外食に行っても一人分の量も入らず 本当にお腹一杯なの? と疑われます かなり入る時期も前にあったのですが 急に入らなくなりました;; そういう病気があるのでしょうか? このままでも健康に問題はでないでしょうか? またどのようにすれば沢山食べることができますか??

専門家に質問してみよう