• ベストアンサー

回答者を見えなくするツールはありませんか?

500件以上回答をしているのに良回答が10%以下のユーザーの質問や回答を見えなくするツールはありませんか? 読んでいて時間の無駄なんですよね。

• okg00
  • お礼率100% (846/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.1

時間の無駄なのであれば読まなければいいでしょう

okg00
質問者

お礼

読まなければよいという問題ではありません。 スペースを専有するお陰でブラウザでは下にスクロールしなければなりませんし、場合によっては次のページへ遷移しないといけない事もあります。 これらの手間を省くためのツールはありませんか、という質問です。

その他の回答 (7)

noname#157640
noname#157640
回答No.8

気持ちは解ります。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#153189
noname#153189
回答No.7

順番に下記のツールで見えなくしていくくらいでしょうかね。 http://okwave.jp/qa/q7254788.html 確かに読むとイライラする回答者もいますから、一番確実なのは条件反射で無視するのが一番でしょう。 とくにいわゆる毎月高ポイントで表彰される人に限っては、30%以下の人はどうかしているのではと思うことがあります。 評価が低いのに毎月高ポイントというのは内容の薄い回答を大量に投稿してる傾向が感じられ、巷では「迷惑回答者」という称号を奉られている御仁もいますから、本来は評価も高い、ポイントも多いが本当でしょう。 無意味なうえに、その回答があるために藪に入ってしまうことも多々あり、自分が知らないことまで無理して回答せず、自分が知っていることだけきちんと回答してほしいと時々思います。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#157716
noname#157716
回答No.6

質問者さんはベテラン会員なのに、今更こういう質問をするのですか? 今までにもそんな質問が投稿してたことって無かったのですか? この質問投稿する前に検索すればいいではないですか? ベテランなのに。 10%以下ってそんなにあなたにとって目障りですか? 私にとっては10%の以下の会員をバカにしたような質問をする質問者のほうが 人間的に質が低いと思います。私もこの質問読んで時間の無駄で不愉快でした。 質問タイトル横に 1.お礼率 2.ベストアンサー率の表示するように変えない限り無理でしょ。 ベストアンサー欲しくて参加しているわけではないので。 そんな会員っていないと思いますよ。

okg00
質問者

お礼

ベテラン会員だと質問をしてはいけないのでしょうか? ベストアンサー率が低いのが人間的に質が低いとは言っていません。曲解なさらないでください。 時間の無駄で不愉快でしたら、どうぞ無視をお願いします。この解答では、誰も得をしません。

• flyingbee
回答No.5

ないと答えるのはいささか早計だろう。 HTMLを構文解析すれば、あら不思議。 自分の望んでいる質問だけを抽出できます。 桶具サーチも同じようなことやってましたね。 後は自分で作る気があるか、 金を出して業者に依頼する気があるかだけである。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。 Greasemonkeyあたりで誰か作りませんかね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>はありませんか? ありません。 この手の質問にも馬鹿正直に回答していると 必然的にベストアンサー率は下がります。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、このような馬鹿げた質問に対応している時点で、ということですね。

• rimurokku
回答No.3

そのようなツールは存在しません。 良回答が数パーセントでも、深みのある回答が時々存在しますよ。 >読んでいて時間の無駄なんですよね。 そのような発想は、広い色々な意見を見る機会を失っています。 自分に合わない意見や考えでも、それなりに読んで判断材料にする事は良い事でしょう。 時間の無駄と思う中に、ご質問者の人生を変えるような投稿があるかもしれませんよ。 考え方を変えてみませんか。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございます。 存在しない事を証明できますか? 誰かが作成すればできますが?

回答No.2

良回答が10%未満だから、その投稿は拙劣な物かと言えば、そんな事は無いだろう。 キチ○イに対してキ○ガイと言えば、良回答はつかないが、正しい回答であることは確かだ。 ここの質問投稿者の質から見れば、良回答のパーセンテージなんて関係ないと思いますよ。 それと、読むのに時間がかかる、思い通りにならないなどあれば、違うところを利用してみればいい。

okg00
質問者

お礼

質問に対する答えではありませんが、わざわざありがとうございます。