• 締切済み

中年男、最後の恋

女性とお付き合いした経験がほとんどありません。 ですから、お見合いしようにも初対面の人と上手く話せず、いい印象を 与えられずに終わってしまいます。 仕事では大丈夫なので、気持ちの問題?慣れ?かとは思うんですが、 どうも初対面の女性に対して緊張してしまいます。 また、こんな男にも女性とお付き合いすることができるのか疑問です。 同じように、人見知りや口下手な方、どうやって克服したか教えてください。

みんなの回答

• meron2010
回答No.6

こんにちは。話す時に相手の目を見て話すとか、相手の話を折らないでちゃんと聞くとか、普通に清潔で、ありがとう&ごめんなさいを後回しにしないで、失礼な言葉や態度が無ければ、どんな場合でもだいじょうぶだと思います。 ちょっとでも良く見せようとか、他の男性と比べたりしても意味が無いと思います。 いくら慣れても波長が合わない方はたくさんいるので、いちいち落ち込んだりしないで、いままでがんばってよかった!と思える素敵な方に出会えるイメージを頭の中で想像してみてください。どんな時も余計なネガティブな考えを持たなければ、きっと、良い方向へ進んで行けると思います。 ご自分の直感とか、正直な気持ちを大切にすることがポイントだと思います。 素敵な春を!

• ta_kuchan
回答No.5

単に自分を良く見せたいと思ってない? 嫌われたくない症候群とでも名づけようかw 初対面でこんな事を言ったら変に思われるかとか 色んな事考えちゃってない? 勿論緊張もあるだろうし、相手が自分の好みだったら 余計にかもしれないけどさ。 会話の基本は衣食住+天気 中年だとしたら聞いた事はあるんじゃないかな? 今日は良い天気ですね~等 から始まって こういう天気だと 服装○○ですよね~ とか。 花粉症とか大丈夫ですか?とか。 で何処からいらしたんですか? 時間によっては 今の時期だと○○が美味しいらしですよ。 食事はどのようなのが好きなんですか? 当然疑問系だけではなく、ここに自分は○○が好きなんですよ。 とか色々おりまぜていく。(趣味とかもね) お見合い等は失敗したら2度と会わない訳でしょ? だったらどう見えたって良いじゃん? 変に良く見せて後でこんな人じゃないと思ってたって言われるより ダメ元で嫌われたって関係ないや~位な勢いで話したらいいんじゃないかな? それでダメだったら 納得いくでしょw それとね、どんな状況におかれたとこで 最後って思わない事も必要だよ。 いつかは・・・と希望を持っておくと良いかもね。 今回ダメでも次回がんばろー みたいなポジティブにね^^ ハイ・・・偉そうな事書きましたが。。。書いてる自分自身に言い聞かせながら 書いてますwwww

• taka-aki
回答No.4

慣れと練習です。 緊張しない相手、もしくは失敗してもいい相手で練習すべきです。 ブス、おばさん、ガキ、飲み屋の子など。 飲み屋のバイトの子などと盛り上がって食事に誘える くらいになれば大丈夫でしょう。 飲み屋は全国にたくさんあるのですから失敗しても 行く場所には困りません。

noname#152627
noname#152627
回答No.3

あなたは中年て何歳ですか? 私は彼女いない歴=年齢でアラフォーですし、頭はハゲで背が低くブサメンです。 中年以上の年齢で口下手だともう手遅れです! さらに恋愛は容姿見た目が一番重要視されますからイケメンでないと厳しいですね。 女性は男性の容姿見た目を一番に考えています。 あなたの容姿見た目はどんな感じ? ただのオッサンじゃ可能性は無いです!

回答No.2

なにも着飾ったご自分を、相手に見せる事はないですよ。  あなたさまが、今まで生きてて来て『創り上げてきたもの』 『生き様』 そういったものを相手に自然に見せればいいのではないでしょうか? 見せよう見せようとするのではなく。  また良い印象を持たせようとして仮にですよ、 相手が良い印象を持ってくれたとしても 所詮 それは「メッキ」です。それが剥がれた瞬間、あたふたしては遅いですからね。  要は、あれですよ。 髭を剃っていく。 髪を綺麗にしておく。 心からの笑顔をみせる。 こういう事が、大切なんではないでしょうか?  偉そうにすみません。  もしよければ 3/22 14:10「疑問に思う事」にもコメント下さいネ。

noname#152572
noname#152572
回答No.1

お見合い経験者です。 口下手な人しか集まってきませんから、心配ないですよ~と言われました(笑) それはそれでアピールになってるらしいっす。 ま、いつまでも打ち解けないとしたら、たぶん相性が悪いということではないでしょうか? 緊張は・・・回数をこなすしかありませんね。