夫の浮気、状況証拠だけ

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活に不穏な兆候が見え始めた主婦の質問。夫の携帯のメール削除や怪しい言動に不安を感じているが、具体的な浮気の証拠はない。夫は否定し続け、話し合いも進展しない状況だ。どうにかして浮気を認めさせ、別れさせる方法はないか相談している。
  • この質問は、夫の浮気に悩む主婦のものである。夫の携帯のメール削除や不自然な言動に疑念を抱いているが、具体的な浮気の証拠は見つかっていない。夫は浮気を否定し続け、話し合いも進展しないため、相談している。
  • 夫の浮気について悩んでいる主婦の質問。夫の携帯のメール削除や怪しい言動に不安を感じており、具体的な浮気の証拠はない。夫は浮気を否定し続け、話し合いも進展しない状況だ。浮気を認めさせ、別れさせる方法はないか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気、状況証拠だけ

長文になりますが、よろしくお願いします。 31歳の主婦です。夫はひとつ年上の特別国家公務員、8歳、5歳、八月に生まれた0歳の子供がいます。 夫の様子がおかしいな、と思ったのは12月でした。 携帯を見てみたところ、職場の八歳年下の女性Rとのメールが削除されていました(送受信履歴は残っていた) 「携帯勝手に見てこめん。でも、様子おかしかったから。なんでRとのメールだけ消してるの?」 と聞くと、 「なんでわかったの?」 と聞くので、送受信履歴のことを話しました。 すると、 「いろいろ相談を受けているが、こみ合っているし、恋愛ごともからんでいて、もし見たらお前が嫌な思いをすると思って」 とのこと。 あやまってくれたし、もうメールを消さない、携帯もチェックしていいといってくれたので信じることにしました。 しかし、その後も繰り返しメールが消されていて、また、予測変換から決定的な待ち合わせなどは出てきませんが、お互いをRたん、旦那たんなどという表記が繰り返しでてきます。 年末には、遠出の飲み会があり、旦那も、彼女も参加。家族で出掛けるのもかねて泊まったホテルに、彼女もとまっていました。 その数日後、旦那が一人で泊まりがけで結婚式へ。そのときも二人であっていました。 正月には財布からコンドームが出てきて、それももらったなどと訳のわからない理由でした。 とにかく、質問をしたらキレて話しにならず、極めつけは2月12日携帯を見せてもらったら、ハートだらけ幼稚語使いでいつ会った、車であった、というメールが残っていました。 しかし、それも具体的な不貞があったという表記はなく、ただ、会った日が一度帰宅してから仕事少し片付けたいからと、風呂に入ったのち家を出ているという日と重なっていることが確認できたものでした。 ただあまりに表記が不審だったので何人かの知人に見てもらったところ、99%黒ととれる内容だと言われました。 ただ、旦那は否定し続け、私がそれでも納得いかないでいるとキレて怒鳴り、無視するの繰り返しで、話し合いもできず、信じられ図、眠れず、食べられず、たまらなくなり、一番事態を冷静に見てくれそうな義父に相談し、三人で話し合いを持ちました。 その時も、夫は全否定し、キレ、全く話しは進展したようには思えませんでした。 でも、義父の前で今までのことはリセットし、これからお互い誠意をもって対応しよう、信じてもらえるよう、信じるようにしよう、という形に納めました。 しかし、その後もメールを消している様子はうかがえ、先日は「旦那たんはRたんのこと大好きだし」「これからもこのままの関係でいたい」「性器なめたい」などと出てきました。 悲しくてたまりません。 普段の旦那は子供たちとの時間も持ってくれる、良い父をしてくれます。 私に対しても、なにもないときは悪くない夫です。 私から夫への愛情はあるし、子供のためにも離婚はしたくありません。それは、旦那にも伝えてあります。 ただ、繰り返し嘘をつき、隠し、認めずにそうしているのがもう信じられません。 できることなら、すべてを認め、謝罪し、彼女はスパッと別れて欲しいのですが、とにかく認めません。 どうにかして認めさせ、別れさせることはできないでしょうか? 知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.17

はじめまして。 質問の内容と解答者へのお礼を読み私の感じた事を書かせて頂きますね。 まず、そこまでメールの内容を読みご主人に怒りを出さないのは質問者さまの性格でしょうか。 それともご主人に嫌われ離れられるのが怖いのでしょうか。 それと、何でもかんでもどうしたら良いんでしょう…ではなく まず自分はどうしたら良いか…考えて強くなった方が良いと思います。 ご主人は、あなたが自分なしでは生きていけない…そんな風に思っていて、 あなたのその弱く優しい性格を実は鬱陶しく感じて、浮気がバレる事を承知の上でメールを見せていると思います。 要は現時点で好きとか愛してる…という感情はあなたには抱いていない。 でもまぁ、夫婦なんて好きだ愛してるの感情は生活と共に薄れて行くのは当たり前。 それに今はRに夢中なんだから仕方ないでしょう。 じゃあ…あなたの気持ちはご主人に対してどうなんですか? 文章を見てると浮気された・傷付いた・離婚も視野に考えてます・でも主人に優しくされたそんな気持ちはなくなってしまうかも… そう見えるんですね。 私には何て極端な考え方で何て相手任せなんだろう…です。 もっと離婚という最終的な結論を起こす前にすべき事はないの? と思うんですね。 あのね…あなたの立場は出るとこ出れば1番強い立場なんです。 世の中気持ちよりも、見たもの全てが勝つんですね。 どこにいても正妻が1番強いの。 だから安易に離婚なんて言葉や感情持たず強くなった方が良いと思います。 まして子供を女1人で養うのは大変な事。 今のこのご時世で公務員の旦那を持つなんて幸せだと思いますよ。 それに子供さんは家族離れるのは嫌がっているんですよね。 じゃあ…今後はどうするか、私ならば…まず証拠を掴み…興信所でも何でも使い確実な証拠を得ます。 そして証拠をコピーしてコピーを旦那に見せて脅す。 これを使い相手女性を訴えます。 会社にも報告します。 今までなようにシラや嘘をつき、別れてもいないのに別れた…とか 言い出しても、こちらは定期的に調べます。 離婚はしません。 さて、あなたはどうしますか…と。 離婚ご法度の会社でバレたらどうなるか… 弱み全てを旦那に突きつけます。 離婚なんて最後の最後。 正妻の間にやるべき事全てしてそれでも改善されなければ、R訴え、旦那から慰謝料・養育費とお金をいっぱい頂き、最後は会社に全てぶちまけ旦那から全てを失わせます。

manatitose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の性格がうっとうしいのは確かにありますね。 実は、5年前まで私も夫と同じ職場にいましたが、夫の希望と子供のこと、色々あり退職しています。そのときRはまだいませんでした。 ともあれ、続けたかったけど、やめてざるをえなかった。今でも悔しいです。 話がそれてしまいました。 ともあれ、証拠ですね。 時間かかってもとりたいです。 弁護士の予約が来週にとれました。 でるとこ出たら一番強い、奮い立ちました。 やるだけやって、追い詰める、ぐらいの気持ちでいいでしょうか。 まずはRに認めさせて、旦那も落とそうと思います。 大変勇気づけられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#178467
noname#178467
回答No.16

 3度目。ご心労お察しします。倒れないように。 貴女がご主人を信じたいという気持ちも有り、出てくる事実との矛盾で 頭がパニックになっていかれそうな状況が見え厚かましく伺いました。 お気持ちはわかるけれど、ここで悩むのは無駄、おやめなさい。 携帯などの事実は明らかでご主人の言い訳は荒唐無稽です。お気の毒だけど この時点ではもう信じるのをおやめなさい。そんな追求もおやめなさい。 浮気男たちの「格言」がありご主人はそれに従っているだけ。 いわく「妻には浮気の事実を何があっても認めるな」(認めなければいつか 忘れてくれて解決する)というもの。男性向けの雑誌類で時折、自慢げに話す 浮気男たちの記事がみられます。  既に言ったと思います。ご主人が認めようが否定しようが浮気は事実です。 貴女がどうしてもそこを確かめないことには前へ進めないのなら探偵社に 調査依頼すれば数日で決着します。将来、離婚が視野にあるのならお金をかけ 依頼すれば家裁調停などで争うときの証拠提示できますね。  世の浮気男の奥様方は3大別。 (1) 見て見ぬふり=夫の浮気黙認。→ 愛人たちよりも上で愛されていると「満足」                 → 愛はあきらめて夫の経済力にすがる決意 (2) 即、離婚          → 汚らわしいので関わりたくないと即自立。                 → 夫と愛人への慰謝料請求など争う。 (3) きちんと話し合ってやり直す → 形は仲直りだがわだかまり埋まらず仮面夫婦                 →★両者反省し合い約束し合い仲直り。 貴女が目指したいのは勿論★印ですよね。  証拠証拠で詰めるとご主人は「窮鼠猫を噛む」状態だからダメ。  強いて名付けるなら「崖っぷちの太陽政策」イメージは、「貴女が反省して浮気を  止めたら私はもう責めない。止めなければこの崖を飛び降りるさようなら」です。   2回目で筋道を述べましたのでここまで。とにかくうろたえない。腹をくくる。 しっかり。お子様たちの為、貴女の幸せの為。頑張って、

manatitose
質問者

お礼

三度目ありがとうございます。 だんだん腹がくくれてきました。 ずっと12月から優しくして、帰ってきやすい家を目指してよい嫁をしてきましたが、逆につけあがったようですね。 もとの私、とことん追い詰めて、戦う性格を出していきます。 表面はよい妻、腹の中ではすべてを計算してすごします。 繰り返しのご回答、ありがとうございました。

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.15

初めまして お辛いですね お察しいたします これからのことなんですが、どうするにせよ、証拠は握っておいた方がよいですよ 決定的な証拠がない限り、ご主人は浮気を認めませんし、あなたをなめてかかるのも変わりません 相手のRたん(気持ち悪いですね…)のフルネーム、所属、住所、番号などは把握しておられますか? 浮気相手の情報や浮気現場の写真、ご主人の行動記録などを確保しましょう お金はかかりますが、プロに頼んだ方がよいでしょう 確実な証拠が手に入るまでは、全く何事もなかったかのようにご主人の前では過ごして下さい 証拠が手に入ったら、ここからはあなたがどのようにしたいか、です 私ならばRたんのあそこをなめたがる男なんて気持ち悪くて気持ち悪くて寒気がしますが… なので、徹底的にやっつけてしまいますが あなたは、お子さんの事もありますし、簡単に別れる選択もできないですよね まずは、家計を完全に握ります (もう既に握られているのかしら) 悪さができないように、ギリギリのお金しか持たせませんね 服は安物、小物はダ〇ソー、お尻が薄くなったパンツをはかせますね かかとが透けて見える靴下とか 「子どもの習い事にお金がかかるのよ~」と言いながら、夫だけに節約生活をさせます (主婦が本気になったら、この程度は軽いもんです) 夫にはATMになって頂き、あなたと子ども達の生活を安定させましょう 働くのはご主人 お給料をもらい、家を建ててもらうのは妻 ご主人のシモの世話はRたんです ご主人がキレたって、あなたは証拠を握っているのです 職場の上司に相談するとでも言えば、大人しくなりますよ ご主人、「職場で恥をかかされるくらいなら死んだ方がマシ」っていう人だと思いますよ 「なんだったら、職場に乗り込んで、包丁持ってRを追っかけまわしてもいいのよ!!」ぐらい言っておやりなさいな 絶対嫌がりますから あなたは「ご主人の対面」という人質を取っているのと一緒です 上手に懲らしめてやって下さいませ

manatitose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 証拠をつかむため、まず、弁護士に相談してみます。 そこで紹介されたプロなら信頼できる気がします。 この先の相手の出方で、私の起こす行動は変わりそうですが、まずは証拠ですね。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.14

 2度目です。お礼いただきました。ありがとうございます。 「どこからやり直せばいいのか」そう思った今からです。 実際にご主人に対するのは貴女が変わって心構えできたら。 何日かかけてご自分がどんな女性に変わりたいか考え、イメージ してください。ここ何日かは貴女は変身した新しい女性を意識し 生活します。そう演じて演じた役を自分のものにします。  さて、覚悟ができたらご主人に言います。 「私は何日も何日も苦しみ、そして考えて、覚悟をした。」 「貴方が浮気をやめなければ私はもう一緒にいられない。」 「子どもを連れて別居します。」 「言い訳はもういらない。どうするのかすぐに返事して」 今、返事を要求してください。激高してはダメ、淡々と。 その日に、ご主人が返事をしないままなら準備をして、 翌日出て下さい。ご実家は可能ですか?無理なら近くのホテル ご友人宅、ご近所。それでもご主人が迎えにこなければ、 そんな薄情なご主人あきらめてください。 きっとそのほうが幸せです。

manatitose
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 家を出たとして、探しにも来ない薄情な夫、あきらめたほうがいいんですかね。 もう、予測変換で出るメールを打ってないと言い張れることが信じられません。 夫がしらを切っているのか、本当に予測変換で出るメールを打っていないのか、なにがなんだかさっぱりです。 どんどんわからなくなり、疑わずもうなにもかも知らないふりをした方がいいのかとも思い始めました。 お礼文になっておらずすみません。 回答ありがとうございました。

  • rose-_-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.13

NO.12で回答した者です。 義父様と上司には云々と書いてしまいましたが、訂正させてください! 改めて投稿文を読ませていただきましたら、 義父様との話では既に「お互い誠意を」という形で納めておられるんですね。 また上司への相談もこれからというところなのですね。 でしたら今後は彼らにはもう何も言わず相談等はなさらずに 夫婦お二人のこととしてお考えになられてはと思います。 読み間違っておりまして訂正となりまして失礼いたしました。

manatitose
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。 失礼ではありません、気になさらないでください。 二度も丁寧に回答いただきありがとうございました。

  • rose-_-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.12

NO.11さんの回答と重複する部分があるかもしれませんが……。 もしも貴女が最終的には夫と離婚することをも多少でも視野にいれておられるのならば、 証拠集めをすることも弁護士に相談することも、また騒ぎ立てて義父や上司に話すことも、 夫に対して「浮気を認めろ」と責め立て追い詰めることも、間違っているとは思いません。 けれどももしも離婚したくないという意志が固いのであれば、騒ぎ立ててはならないと思います。 なぜならそれらはすべて夫を愛人の方へと追いやることにしかならないからです。 夫に浮気を認めさせる必要なんて、ありますか? それよりもどんなかたちであれ愛人と別れてほしいんですよね? 義父やましてや職場の上司に相談するということは、夫の顔に泥を塗り恥をかかせる行為となりますし、 弁護士に相談するということは「離婚」を考えているということになりますし、 浮気浮気と夫を責め立てれば夫は家庭内での居場所をなくすことでしょう。 離婚したくないのでしたら、浮気の件は一切口にはせず、 夫が帰宅したときに夫にとって居心地の良い場所となるように努め、 おいしい食事と温かな雰囲気とで迎え入れるようにしてはいかがですか。 メールのことや愛人のことなど決して決して話題にのぼらせず心から微笑んで、 夫がほっとできる場所となるべくかんばってみてはどうでしょうか。 夫を愛しているのならその愛を胸に秘めてどっしりと構えてみてください。 そして愛人に対しては、会ってあなたの気持ちを伝えるんです。 夫には会ったことを言う必要はないと思います。 妻の立場で堂々と自信を持って会って、話をすればいいのです。 そうすれば愛人の方でも色々と考えますよ。 そこで愛人と夫の間でいざこざが起こったとしても、 あなたは知らん顔をしていればいいのではないでしょうか? そうやって貴女は淡々と家庭内でいつも通りにすごして待っていれば、 いずれ夫の方が二重生活に疲れて音を上げるのではないでしょうか? 三人の可愛らしいお子さまのこともありますし、いずれは目を覚ますときがくるのではないでしょうか? そのことに気づかないような夫なのでしょうか? もちろん長期戦になりますが、これが最も確実な方法ではなかろうかと思います。 あなたの「離婚したくない」「夫を愛している」という気持ちが揺るがないのであればです……。 今からでも遅くはないと思います。 貴女は夫を愛しているお子さまも父親を愛して慕っている、一緒に過ごすだけでも幸せなんだと、 子供の笑顔と温かい雰囲気と美味しい食べ物とで包まれた家庭の良さというものを夫に再認識してもらうためにも、 決して夫を追い詰めずここはどっしりと構えてください。 義父や上司には「あの人を信じて待ちます」と伝えて、これ以上騒がない。 長々と偉そうに書いてしまいましたが、これが正しいかどうかはわかりませんし、 一つの考え方として参考にしていただければと思います。 惚れた弱みと言いますよね。 男女関係、どちらかが一方よりもたくさん愛してしまうことはありがちです。 貴女の方が夫への愛情が強いならば、ここはぐっと忍耐して騒ぎ立てず、 待つことが得策ではないかと思うのです。

manatitose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れるつもりがないなら、夫を責めてはならない、確かにそのとおりかもと思いました。 私は毅然と、相手の女性にだけ立ち向かえばいいのかもしれませんね。 家を居心地の良い場所にする努力は、すぐにでも始めようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

ご主人が不倫を頑なに認めないのは、離婚する意思も無い。しかし、遊びの気持ちで付き合っている分に関しては干渉されたくない。と、言う気持ちがあるのは間違いないでしょう。 ご夫婦が離婚をお考えになっていない場合、絶対にやってはいけない事は、ご主人の親族に相談する事と会社の人間に相談する事です。これを最初にやると絶対、といっていい位そのつけはあなたに返ってきます。どういうようにかというと、「こんなハズじゃなかったのに・・・。」と、いうようにです。 あなたが今やるべき行動は、ご主人の不倫相手女性に、ご主人との交際は妻の立場にある者として認めるわけにはいかない。3人の子供を健全に養育しなければならない責任もある。夫との交際は直ちに中止して下さい。と、いうような事を書いて手紙を出しておく事です。これがとりあえずのあなたの取るべき行動です。 不倫問題を気持ち中心に考えると、色々な不都合が今後発生するのではないだろうか。とか考えてしまい,気苦労を少しでもなくしたいという思いもあってご自分の気持ちを分かってもらい、その上ご主人の不倫の解決になればいい。と、考えがちです。その気持ちを責めるわけにはいきませんが、問題の解決にはなりません。 好き嫌いの気持ちが中心に成立する不倫問題を、気持ち的に考えるのではなく、気持ちを分かりやすく形にしてみれば、やってはいけない事とやるべき事がハッキリ分かります。とくに、あなたの場合、離婚はしたくない。と、いう夫婦の形が明確になっていますので、ご主人の不倫の中止に向かって働きかける相手も当然ハッキリします。不倫という夫婦の信義則に反する行為を中止の方向に導き、元の夫婦に戻る様にするには、ご主人が直接関係するところに解決策を委ねるのは大間違いです。 ご主人の会社の人に相談されたり、親族に相談された場合、当初はあなたの味方になってアドバイスをしてくれるでしょう。しかし、そのアドバイスは何の役にも立たない事が後ほど痛い程分かります。つい最近、何処かの高裁で不倫は「社会的に容認」出来ない行為である。と、いう判決が出ました。そして、不倫を働いた公務員の免職が認められました。 ご主人の上司に相談されるという事は、同僚とか上司に弱みを握られる事になります。同僚は、同僚の弱みを日々見つけようと懸命になっている者も中にはいます。そういう世界で働くご主人と、末永く暮らしたいと思っていらっしゃるのであれば、あなたはご主人を売るような行為はしない方が良い様に思います。ご自分の気持ちの安らぎを求める事と、ご主人の不倫問題の解決を一緒にして考えないようにしましょう。

manatitose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事場の関係者に相談するデメリットの大きさに、びっくりしました。 そこまでは考えが及んでおらず、我ながら考えが足らないと反省しました。 Rさんには何らかの意思表示をすることは、早急に考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.10

 2度目です。お礼文ありがとうございました。 真剣に悩まれる貴女様を放っておけず、又、非力な身で しゃしゃり出ました。ごめんなさい。 で、もうお考えになっているのでしょうか?  ご主人が例えせせら笑っていても放したくない。子供らのために! と考えるなら、ご主人が頭のあがらない人物、一番の適任は彼の親御 さん。まだご健在ですか?相談なさったらどうでしょう。少しは、 納得していただける「証拠」がいりますが裁判で争うわけではないの で、この投稿文で示されたことぐらいで十分だと思います。 相談し、叱っていただき、今後の約束をとっていただいたらさすがの ご主人も大人しくなると思います。  次に、僕の近所の奥様方が喫茶店で大笑していた話です。聞くとも なしに聞こえてきた内容は、それぞれの奥様たちの夫の浮気報告会。 大声で笑い合って話してました。もちろん、本音は憎くて悲しくて なんだろうけれど、一人じゃないお宅もそうなのってなもので、大声 で笑い合って、さぞやストレス発散になっただろうと思いました。  そして、ご主人の浮気が今後も度重なれば貴女はあきれ果ててもう 勝手にどうぞなんて事になるか、意を決して離婚のどちらかの道を歩 まれるだろうと想像しました。離婚の時にはお子様たちの悲しい声が 聞こえるでしょうが、彼らにとってもお二人が仮面夫婦であるよりは 「ごめんね。でももう一緒に生きて行けないの」とおっしゃれば、 幼いなりの理解はしてくれるものです。  最後に、わが娘夫婦の実話を手短にお話しします。教訓めいた話では ありません。ただ僕の可愛い初孫の一言が二人の歴史をかえたんだなあ と感心するのです。それだけ。  → わが娘の旦那は見かけとはうらはらに激しい暴力をわが娘に。   耐えかねた娘は事前に対応の役所に相談の上、子どもを連れ、警察署に   保護を求めます。すかさずDV専用の保護施設に入居。僕たち実父母   にも連絡は一切無く、数ヶ月してやっと保護されていると連絡が。   2年近くの間、夫は反省しDVのカウンセリングを受け続け、僕に   復縁したいと、でも娘の意志は離婚動かず。家裁調停も決する。   数ヶ月に1度会うのが調停案。劇的なのはある夜、初孫が娘に  一言「お父さんも一緒にいたい」娘の心を動かし急転直下、再婚(復縁)  仲の良い家庭になった。ただ、つい先日、DVはやはりあるとのこと。  でも、娘はそれを乗り越えて頑張るらしい。僕から見たら旦那は良く  働いて、少ない小遣いで我慢して娘(妻)と3人の孫(子)のために  一生懸命に尽くしている。僕の妻との家庭よりはよほど良い家庭だ。  だから、貴女がどんな決断をされても、きっと良いご家庭が築けます。  きれいな1本道ではないだろうけど、貴女がくじけなければ大丈夫。  頑張ってくださいね。

manatitose
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございました。 娘さんも大変な苦労をされたのですね。DV想像しただけで恐ろしいです。お孫さんのために娘さん、また旦那さんがお互いに努力されて、フェアな印象を受けました。 >きれいな一本道ではないだろうけど 本当にそうだと思います。 でも、腹をくくって立ち向かうしかないですね。 ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.9

No.4です。お礼ありがとうございます。 状況証拠とは携帯の予測変換機能だけですか。それだけで不倫を認めさせるのは無理があるのでは。 上司に相談しているようですし、例えば「職場で噂になってる…このままでは仕事に影響する」みたいな感じで、上司の方から二人に注意してもらってはどうですか?その上で、配置転換をお願いしましょう。 多分…それでも別れないと思います。いずれ法的手段で女性に警告の意味を兼ねて慰謝料請求になると思います。だから「不倫の証拠」だけは確保。 3人の子持ちの男性と不倫する女性って…どこか頭のネジが緩んでいるんでしょう。もちろん、そういう女性と不倫してしまってる旦那さんにも問題アリです。旦那さんは女性に妻にバレそうになってることを言ってないのでは?その状況なら不倫がバレそうになったら、責任取りたくない女性が逃げますよ。 あなたがどんなに旦那さんに注意しても「バレないようにしよう」と舐められて不倫を隠そうとするだけです。メール文から察するに、子供も産んでいないきれいな体型の女性とのセックスに溺れているだけじゃないですか?仕事を失ってまで続けないでしょう。 同僚不倫は仕事を失う可能性もあるので、信頼のおける上司にキツく言ってもらいましょう。 上司の方に、仕事を犠牲にしてまで不倫を続けるのか?とあなたの名前を伏せてもらい、間に入って別れさせてほうが良いと思う。 私だったら、どう転んでもいいように浮気調査して証拠確保だけはしときます。 今のままだと「ただの仲の良い同僚」と開き直るだけでしょう。必ずしっぽを出しますから、証拠を見つけても問い詰めて騒がない事。あなたが旦那をヒステリックに責めても夫婦関係が冷え切るだけだし、愛人の身体に夢中な旦那の心には響かないでしょう。 旦那さんが大事なのは家族でしょう。だけど、今は愛人とのセックスに夢中という印象を受けました。 上司に頼んで、苦言を言ってもらい、目を覚まさせましょう。

manatitose
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 状況証拠は、予測変換、あっていた日にちと生理の話をしているメール、その会っていた日にちに確かに不在だったこと、Rから旦那宛の「昨日メールの返信がなかったので、ばれて修羅場っていたのではと心配しました」とのメモ、財布のコンドームくらいでしょうか。 本当に状況証拠にすぎませんよね。 証拠、今から集めるのは大変そうですが、集めるべく弁護士に相談してみようかと思います。 上司さんとは一度ゆっくり相談と、作戦を練ることをしたいと思います。 ありがとうございました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

男として旦那さんの立場にたった私の考えを書かせて頂きます。 私なら奥様や家族が大事ならバレた時点で謝罪し相手との関係を整理するか?少なくともしばらくは軽率な行動は避けると思います。 そうしなかった旦那さんってどうなの?と考えた時に… 奥様(質問者様)の事をバカにしている。どうせ離婚なんて言いださないだろう!また謝れば許してくれるだろう!と考えているのではないでしょうか? 他にあるとすれば、すでに相手の方と家庭を築く事も考えていて離婚をしても良い!という覚悟があるのかもしれません。 現時点で貴女の行動でひとつだけ軽率だったことがあります。それは旦那さんのお父様を巻き込んだことです。 離婚するなら何れはバレル事になるとは思いますが、騒動の初期段階でバレテしまえば後から失うものが少なくなっただけの事です。 私も離婚を経験してますから、親には知られたくない事もありました。言いたくない事もありました。 離婚を決意しきれない理由のひとつでした。 今の旦那さんにとってはもうバレテしまう事に対する恐れが無いのでしょう! もうすでに知られてしまっているのだから堂々とは出来ないけれども完全に隠す必要も無いと思っているのでしょう。 現段階では素直に認める気は無いから謝罪する気も無いのでしょう!また別れる気が全くないからの行動でしょう! 旦那さんに謝罪や彼女との別れを求めても、離婚を決断するきっかけを与えるだけではないかと感じます。 旦那さんの気持ちを擁護するわけではありませんが、家庭でギクシャクし父親とも顔を合わせづらい…逃げ場が少なくなればなるほど彼女の方に気持ちが傾くのではないでしょうか? 質問の明確な回答にはなっていませんが、謝罪や彼女との別れを求めるよりも、旦那さんの居場所を作ってあげる必要もあると思います。

manatitose
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性目線の意見、大変ありがたかったです。 当初、職場の上司より同じ特別国家公務員を退官された義父の方がしっかりしかってくれるかと思っての行動でしたが、よくない選択だったようですね。 ただ、義母はこういう話を聞くと間違いなくパニックを起こすような人で、それは義父、夫ともに同意見なので、一切耳にいれていません。 それでも、逃げ場はないのでしょうか? R以外に逃げ場はないのでしょうか? 10月から、夫は九州に半年昇任教育で不在になります。それまで証拠だけ集めて待っていれば、終わることでしょうか? よろしければ、また回答いただきたいです。 お願い致します。

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.7

既婚 2児の母です。 私の主人も浮気していました。 私もメールで気づいたのですが、 「まさか、うちの旦那が・・・」 という気持ちで信じられませんでrした。 主人はあやまり、「もうしない」とは言いましたが、 そのことがあってからは、どんな態度にも疑いを持ってしまい、 もはや何一つ、信じることができません。 自分の心は、ごまかしきれないですよね。 一度疑ってしまったら、どうやっても・・・ 苦しいです。つらいです。でも子供の為に、離婚はしたくない・・・。 今は、とにかくじっと耐えています。 お金が必要なので、養ってくれていると割り切っています。 あなたのご主人も、あなたと別れたいとは思っていないと思います。 ただ、麻薬のような刺激が、我慢できないのだと思います。 自分はちっとも傷つきませんからね。 でもいつかは、ご主人か相手の女性の方が冷めるでしょう。 未来のない男女は、いつまでも続きませんよ。 もし、あなたが少しの間我慢できるなら、 そのうち別れるのを待つだけでいいと思います。 つらいけど、子供の為にも弱気にならないでね(^^)

manatitose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度疑ってしまうと辛くて苦しくて、どうにもなりませんよね。 いつも抑えてる感情が、わっと抑えられなくなるとたまりません。 励ましのお言葉ありがとうございます。 お互い子育て頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    どうしたらいいのか悩んだ挙句、誰に相談すればいいのかわからず、とりあえず投稿してしまいました。 結婚してまだ1年もたってないのですが、夫がどうも前の彼女との縁が切れてないようなんです。 5ヶ月前に妊娠がわかり、いまやっと胎動も聞こえてウキウキ気分な私の前に突きつけられた問題です。 去年末になんとなく見てしまった夫の携帯履歴から『大晦日を一緒に過ごそうと言ったじゃない!!』みたいなメールを見つけ、また3月中旬頃に『浮気じゃなくて本気だよ』なんてメール見つけて話し合いになりました。 夫は『確かに昔付き合っていた彼女だけど今はなんともないし、言葉遊びだよ』と言っていました。その彼女は夫が働いている会社で働いていて(店舗は違うのですが。。)そういうプライベートなメール以外にも会社の連絡として使っていたりしていました。その後も何度か彼女から連絡がきたり、メールをしたりしていたのですが(会社の連絡事項を送ったり)つい先日なんか夫の様子がおかしくて携帯をみてしまいました。 とても長い文章が入っていたのですが、読んでいくうちにたぶんですが・・・昔その方が夫の子供を身篭ったようなことを書いてありました。『私もまた妊娠したって言ったら責任とってくれる?』とか『妊娠してもおかしくないよね』など。最後の言葉を読んで妊娠してもおかしくないってことは今も体の関係が続いてるってことですよね・・・なんかショックで言葉が出ず、今日の朝はどうやって夫を送り出したか覚えてないほどです。 どうも夫が縁を切ろうとしてしてるようで、その方が『自分は裏切られた、騙された。だからすべてをみんなに話す。嫌なら慰謝料だす?』と書いてありました。もし本当に子供をおろしたりしているのなら、夫を軽蔑してしまいます。 大事な命を自分たちの勝手さで死なせたことになるのですから・・・ 私は夫に直接このことを問いただしていいものやら、今日1日悩んでも一向に答えは出てきません。一層その彼女に直接話を聞こうかと思ったくらいです。 私が妊娠したと言ったときも本心で喜んでいたのかわからず、涙が止まりませんでした。やはり夫にきちんと話を聞くべきでしょうか? 携帯をみることはその人のプライバシーを侵害することだからと、みるのを止めていたのですが、女の勘ってこわいものですね。

  • 夫の浮気の証拠をつかみたい!

    この前、偶然に彼の携帯の着信歴を見てしまいました。そこには、女性の名前が・・・メール自体の内容は、削除されていたのですが... 履歴だけが残ってて。 以前にもあったので問いただしたのですが、しらを切られた・・・ どーしても、気になって仕方がありません! DOCOMOの携帯なんですが、私の携帯に夫のメールの転送がばれないように出来ませんか?(私もDOCOMOです)

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 夫の浮気の証拠

    最近主人の行動が怪しいと思い、自分なりに色々と調べています。 主人の言動・行動をノートに書き綴ったり、 携帯のメールの送受信をチェックし写真に収めています。 通話履歴もきちんを残してあります。 そこで分かった事は女がいるらしいという事。 それも複数。 ここ1週間位は1人の女性とだけ連絡を取り合っているようですが… 尾行をして証拠となる写真を収められたらいいのでしょうが、 小さい子供が2人いるので時間的余裕もないですし、 探偵に頼む金銭的余裕もありません。 ネットで下着に付着した精液を検査するキットが売られていたのですが コレは浮気の証拠として有効な物なのでしょうか? また、夫に離婚前提で浮気の証拠を突きつける場合、 どの様な物があればいいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気後

    夫が浮気をしました。 1年前に怪しいメールを見つけた時には「何もない」とのことだった ので信じていました。(時々メールチェックはしていました) が、先日同じ彼女(会社の後輩)からのメールを見つけ問いただしたら 「1年くらい関係があったけど別れた」と‥ 月に1回飲み会と称してホテルに泊まり、私が妊娠して安定期に 入るまでは会っていなかったけどその後再開し、子供が産まれた日にも 会っていたらしく、すぐに彼女を呼び話し合いをしました。 2人とも「もう別れた」と言うけれど、私は許せないので 彼女には慰謝料として毎月5万円を1年間,夫には小遣いナシ, 携帯は私が預かるということで、誓約書を書いてもらいました。 でも‥やはり不安で毎日苦しくて涙がとまりません。 同じ会社にいるということは、何かあっても私にはわからないし 夫を信じるしかないのは分かっていても‥ 離婚も考えましたが、子供の事を考えるとできませんでした。 これからどうしていいのか‥悩んでます

  • 夫が友人と浮気。証拠はどうやって集めたら?

    40代仕事を持っている主婦です。 夫は大学時代の同級生。子ども1人です。 昨年、同窓会がありました。その後、夫の携帯に、同級生の女性への発信、着信が頻繁にあり、疑うようになりました。その女性は私とも友人です。   一度、口実を作り夫の携帯を借りて買い物に出かけたところ、案の定、その女性から着信があったので電話に出ました。あわてた様子でしたが、饒舌に話をされました。その日からその女性への発信も着信も履歴に残らなくなりました。 今はMy Yahooを利用して連絡を取りあっているような気がしています。 何も証拠はありません。でも、確信しています。 夫と私は10年くらいレスです。夫は私を母親と同一視しているようで、私にだけはその気になれないといいます。 そのことで私は、ずっと、ずっと傷ついてきました。 相手が私にとっても友人ということで、混乱し、どうしてよいかわかりません。また、どうしたいかも冷静に考えられなくなっています。 とにかく証拠がないので、万一私の考えすぎだったら、下手なことはいえないと思っています。 要旨がわからないお尋ねになってしまいましたが、 証拠の集めかた、My Yahooへ勝手に入る裏技などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夫の浮気の証拠を見つけてしまいました。

    以前 夫が家のなかでも携帯を持ち歩くので怪しいけど浮気ですか? と質問したものですが・・ 携帯の件は、見ないでやっと信じようと思った矢先でした。 夫が子供とキャンプに行ってるのですが、どうしても納得できず、夫のかばんを見てしまいました。 そうしたら、ホテルの割引券にポイントカード・コンドームが出てきました。ショックです。 今までそんな事は絶対にしなかったのに・・ どういうきっかけかは分かりませんが、変化があったのは数ヶ月目なのでその頃に間違いはないと思います。 直接対決は進めないと以前にコチラで言われましたが、このような事実において知らないふりは出来ません。 かばんを勝手に見たこと、このことは絶対に言われると思いますが、悪いのはあちらです。 離婚するつもりはありませんが、夫とどのように話し合い、相手とわかれさせたらよいでしょうか?その話し合いの場で相手に電話を入れて分かれさせるというのはどうでしょうか? 経験がありましたら教えて下さい。

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 夫に浮気をキレられることなく認めさせたい

    友人の旦那が浮気をしています。 10年前にも浮気をして その時は子供も産まれたばかりで、父親は必要だと 苦しみながらも許したそうです。 彼は完全に開き直って「お前が子供にばかり構うから」と彼女を逆に責め 以来 モラハラにも苦しんできました。 そして最近またも浮気しているのでは、と思い興信所に依頼したところ やはり不倫をしていました。 相手は独身の適齢期を過ぎた女性で、彼が既婚者なのは知っています。 旦那は友人が気づいているのは知りません。 同居している旦那の母親は息子の行動を怪しんでいる様子。 (10年前は「浮気なんかで騒ぐな」と言われたそうです) 子供達もうすうす気づいているのか時々確かめるように「離婚しないでね」と 「ママ我慢してね」と言うそうです。(彼女は旦那の悪口を子供には言っていません) 子供の事を考えて離婚を迷っていたようですが、興信所から見せられた動画を何回か 観るうちに 何年も夫は微笑んでくれないのに彼女にはこんなにも笑顔を向けている… と完全に打ちのめされ 離婚を決めたそうです。 でも興信所の方に「話し合いでは興信所を使ったなんて言わないほうがいい」と言われたそうです。 彼女の兄も「遺恨を残すので、そういうことは言わないほうがいい」と言っているとのこと。 それは友達が偶然見て写真撮ってた、とかなんとか言えるでしょうけども・・・ ちなみに浮気発見でよくある携帯メールですが、友人の旦那が常に肌身離さず持っているので 一回も携帯を見たことはないそうです。 前置きが長くなりましたが質問は 10年前の様に逆ギレしてこちらの話は一切聞かずに逆になじられて終わる、という最悪な 話合いにしたくない、という事です。 どういう風にうまく話を進めればいいでしょうか。 「あなた浮気してるでしょ!」と証拠を突きつけると確実に逆ギレする人です。 相手がキレずに逃げ場のなくなるような追い詰め方ってあるのでしょうか?

  • 夫の浮気がわかりました!

    子供が二人いるものです。 以前から夫の行動が怪しいので携帯やかばんを調べていました。 かばんには、一緒に写ったプリクラ。携帯にも画像がありました。しばらくして、その画像は消えていて、携帯はオールロックになってしまいました。 疑いつづけたまま3ヶ月が過ぎ、やっと携帯の暗証番号がわかりました。 そこには絵文字をたくさん使ったメールが。。。。。見てる私は馬鹿のように見えましたが。。。やっぱり!!というのが本心です。3ヶ月の間には、いろんな話し合いをしてきました。いつも、家族4人でいることが一番だという結果で、私も夫を信じていました。しかし夫は不貞行為を続けていました。 今後、私はどうしたらいいでしょうか?子供のため夫は必要です。でも、子供たちを置いて二人で出かけてるという、裏切りがあっていいのでしょうか?話し合いの中では、私のことが嫌いとまで言われました。私にも悪いところがあることはわかっています。そんな夫婦仲で子供たちはどう感じるのかが一番心配しています。別れないのが一番いいのはわかっています。 まとまらない文章ですみません。 皆さんの意見を聞きたいです。明日は子供の入学式です。。笑顔でかんばってきます。