• 締切済み

この人物がお金持ちになるには・・・?

こんにちは。 以下に、架空の人物像を挙げたいと思います。この人物がお金持ちになる為には、この人物は、今後、何をどうすれば良いでしょうか。 現在、26歳のフリーターです。親元に住んでいます。 学歴としては、偏差値50の高校卒、偏差値40の大学中途退学、得意科目は現代文で、大学受験時には偏差値65ありました。当時、勉強そのものや学歴に興味が無かった為、他の教科が足を引っ張り、そのレベルの大学に入学する事になりました。 そして、職歴としては、配達、年賀状の仕分け、家庭教師、OA入力、ゴミ収集、等、様々なアルバイト経験が有り、倉庫作業、ホテルの清掃、カイロプラクティック院の手伝い、等のアルバイトを1日で辞めています。 職歴としては、空白の期間だらけです。 やりたい事が定まらず、生活費の為にフラフラとしてしまっている感じです。 性格は、複雑で一辺倒じゃなく、どちらかと言うと飽きっぽく、エキセントリックな所があり、しかし、パッと見は静かで理性的な雰囲気です。 長く続いている趣味は、ネトゲをプレイする事や、プレイしているネトゲのゲームブログを書く事、等が挙げられます。他に、興味を持っている分野としては、宗教、スピ、占い、漫画描き、等があります。 気になるっているキーワードとしては、ドバイ、印税、出家、等があります。 ここから、この人物がお金持ちになる為には一体どういう道が考えられるでしょうか。 ※お金持ち=住居に関しては、外観は白亜のお城のようで、エントランスは3~4階分の吹き抜けになっており、かつ、床に大理石が敷き詰めてあり、廊下には赤い絨毯が敷き詰めてあり・・・、というような豪邸に住んでいて、海が近くにあって、車を2~3台持っていて、庭が大きな公園位あって、お手伝いさんが2~3人いて、毎月旅行に行けて、というような定義でお願いします。資産や収入の額に関する定義は、不問とします。 以下に、回答用の選択肢を作ってみました。 1、お金持ちには、なれる。今後の指針や手段としては・・・。 2、お金持ちには、なれない。理由は・・・。 3、提示されている情報だけでは、答えられない。質問として・・・。 4、その他。(質問の回答ではないけど、一言・・・。) 回答していただけると、有り難いです。宜しくお願い致します。重ねて言いますが、上記の人物は、私が想像した、架空の人物です。

みんなの回答

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.8

7番です。 回答に補足です。 何の修行をすればいい? と思われると思いますが、 お金もちは沢山世の中にいると思いますので、その方と同じ能力を最低限身につけるとか。 例えばプログラムの勉強をして、iPhoneアプリを開発。独自のアイデアで全世界的にダウンロードされ、大金が転がり込む。など。

windows723
質問者

お礼

お金持ちの方と同じ能力、ですか。世のお金持ちさん方は、どのような能力を持っているのでしょうね・・・? 私からすれば、知る由も無い部分です。是非、具体的に知っておきたい所ですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.7

とにかく三年修行をすれば、良いと思います。あとは運次第。

windows723
質問者

お礼

「とにかく三年」ですか。ともすれば、夢想するだけで終わってしまいそうなテーマだと思いますが、その言葉には、現実に即したパワーを感じますね。「とにかく」、しかも「三年」ですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.6

私もなれると思います。 なぜなら、架空の人物だから 架空のストーリーを設定すればいいのです。

windows723
質問者

お礼

なるほど・・・、その発想は無かったです! この人物が現実に居たとして、という仮定でお願いします! 回答ありがとうございました(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153075
noname#153075
回答No.5

なれます。

windows723
質問者

お礼

な、なれますか・・・!? そう思われた理由や、この人物の今後の指針について、また、手段についても教えていただけると嬉しいです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miles3912
  • ベストアンサー率65% (68/104)
回答No.4

真面目に回答すべきか否か躊躇するご質問ですね… まず、一般論としてですが、誰しもお金持ちになれる可能性はあります。これは断言できます。 例えば…高額な宝くじに当選し、その資金を基に事業を立ち上げ成功し…などと、「宝くじ当選」というあたりがあまりにも庶民的な発想で恐縮ですが、このような想定もあり得ないわけではありませんよね? 但し、質問者さんの求められている回答は、想定された人物の能力を基礎としてお金持ちになれるかとのご質問と思います。 そうしますと…お金持ちになれるかどうかには少々疑問符がつくでしょうね? 理由は、お金持ちになるために何ができるのかが全く見えてこないな…との印象を受けたからです。 私もお金持ちではありませんので、偉そうなことは申せませんが、そのような私と比較しましても特別有能な人物とは考えがたいですよ。 もっとも…「信じれば(それに加えて、必死に努力すれば…)必ず夢は叶う」そうですから、総てはそこからなのでしょうね? 以上のようなところで如何でしょうか?

windows723
質問者

お礼

〉真面目に回答すべきか否か躊躇するご質問ですね… これは、確かにそうかもしれません。失礼しました。どちらかと言えば、まじめな回答が欲しいです。 真面目に答えるに値しない、と感じられたら、それでも結構です。 〉理由は、お金持ちになるために何ができるのかが全く見えてこないな…との印象を受けたからです。 有能とは言い難いし、成程納得しました。 〉もっとも…「信じれば(それに加えて、必死に努力すれば…)必ず夢は叶う」そうですから、総てはそこからなのでしょうね? 信念如何(いかん)、という事でしょうか。そうなのかもしれません。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

努力も目的もなくふらふらして面倒な性格では金持ちになる要素はあなたにはないです。 漫画家も締め切りがあります。宗教はもうける方ではなく金を取られる側でしょう。

windows723
質問者

お礼

夢が無いから、努力もした事が無いのですが、どうして、この人物には夢が無いのでしょうかね・・・。 夢がある人には、どうして夢があるのでしょうか。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

ムリです

windows723
質問者

お礼

ある意味、納得の回答ですね!w 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1 新興宗教の教祖になる 2 よく当たる占い師になる 3 大ヒット漫画家になる

windows723
質問者

お礼

この情報から考えるとそこら辺が近そうですよね・・・。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金持ちになりたい

    私は男子高校生で、死ぬまでにしたいこと、というのが大きく言えば二つあります ひとつはさっさと結婚し若いうちから子供をたくさん作り、よくビッグダディなどとテレビで放送されているような酷い家庭環境の中ではなく、それぞれにきちんとした教育を受けさせ立派な人間に育てること もうひとつは私の両親、相方の両親などを呼び同居し、また子供達が大きくなったときにできれば何人かは同居してもらい楽しく過ごし幸せに死ぬ そのために大きな立派な家を建てることです ですがそのためには多大な金が必要になると思います 私は何千万、何億といった年収を求めているのです 今は高校生で、一応通っている学校が進学校ということもあり、生きるための基礎的な学力をつけるため、また学歴のために東京大学を目指して勉強しています しかし、先ほど挙げたような年収を得るためには、ただ学歴を得、資格をとるような、上の人間(私を採用する企業)への受けをよくするための勉強だけではいけないと思います また、いくら優秀でも人の下に立つ限りは稼げる金額にも限りがあると思います 私のしたいことは、私個人が働くのではなく、他人が働くための環境をつくる経営者となることです そこで質問なのですが、(1)皆様から見て金持ちになれる人間、また仕事のできる人間の特徴を教えてください (2)そのために今これから私がすべきこと、今からできる習慣を教えてください 今私がしようと思っていることは とにかく今は大学に入るための勉強に集中する たくさんの本(古典名著と呼ばれるもの)をきちんと理解しながら読む 大学に入ったらバックパックを背負っての世界一周旅行に出かけ見聞を広げること(これは夢のためだけではなく単純に人生一度位このような旅をしてみたいからというのもあります) 信頼できる優秀な仲間を見つける といったことです 前三つはやろうと思えばできますが、仲間を見つけるということは今の私には難しいと思います (3)仲間となる人を見つけるため、また彼を仲間にするため何をすればよいでしょうか 読みにくい文章で申し訳ありません 回答おねがいします

  • お金持ちでも付属学校に入れない場合もあるのですか?

    私の知り合いの資産家で超金持ちの家の女の子がいるのですが、 埼玉大学付属の小学校・中学校に行ったのに その子の弟は県立(公立)の小学校・中学校に行きました。 どんなにバカでも親が金持ちなら 付属の学校に行けるわけではないのでしょうか? しかも女の子より男の子の方が良い学校に行かせたい と思うものではないでしょうか? しかも姉がいけてるのに弟は入学できないと言う事はあるのでしょうか? その弟は、普通の子で、普通の偏差値です。

  • 「低学歴」の定義とは?

    「低学歴」の定義とは? 高学歴は東大や京大、早慶などを言うとおもうのですが、低学歴って中卒や高卒ですか? それともそれらと三流大学とかも含めたものですか? 偏差値高い高卒と、Fランク三流大学の夜間部卒。 どちらも低学歴の認識でいいですか?

  • 祖母の介護&家事手伝いは 職歴でしょうか?

    履歴書の書き方について、悩んでいます。 現在21歳です。 私は、美容学校をアレルギーにより中退しました。 その後、叔母の美容室で、手伝い(受付&掃除&接客)を1年程して、 叔母が店を閉める事になったので、 私は、家事手伝いになりました。 私が家事手伝いをして、1ヶ月程の時に、 祖母が体を壊し、私が祖母の介護をする事にしました。 祖母の介護と、母も体を壊したので、我が家の家事もしてます。 現在、祖母と母の体調が良くなったので、働こうと思います。 職歴や、学歴(中退の事)を、どう書けば良いでしょうか? 家事手伝いと、祖母の介護は、職歴になるのでしょうか? 回答を宜しくお願いいたします。

  • 採用する際の学歴に関して

    採用する際、学歴は関与してきますでしょうか? 例えば、集団面接をしたとき、 同じくらいの評価だった場合、 できるだけ偏差値の高い大学を選ぶと思うのですが、 何か偏差値表みたいなのが面接官は持っているのでしょうか? あとある程度の学歴がないとエントリーシートすら通らないと 言う事があると思いますが、 学歴の基準はどういうものになっているのでしょうか? 採用を担当された方、回答お願いします。

  • お金持ちになる方法

    質問させて頂きます。私は現在26歳の男です。小、中、高と普通に生きてきました。成績は下の中だったと思います。かといって運動神経は全く無く、何の取り柄も無いつまらない男です。高校時代にラグビーをやっていて奇跡的に県大会で準優勝をし、スポーツ推薦で大学に進学する事になりました。ですが足を怪我してしまい、一生走る事が出来なくなり部活を止める事になりました。そして家庭の経済的な問題から学費を払う事が出来なくなってしまい中退しました。その後はとにかく家庭問題を解決する為に時給の良いパチンコ屋で週7で働き続けました。それでも家の借金は増えるばかり。やがて父親は莫大な借金を残して自殺しました。母親は男をつくって出ていってしまいました。家もお金も無かったので友人の家に居候させてもらいました。調べてみたら父親の借金は私が払わなくても良かったようなのですが、全てを失った悲しみの元凶をどうしても許せなく、返済する事が復讐だと思い(この頃は精神的におかしかったと思います)完済する決意をしました。かといって学歴も中途半端で住む場所も無い人間を雇ってくれるような会社はありませんでした。いつまでも居候させてもらう訳にはいかなかったので、バイトでお金を貯めてアパートを借り、パソコンを買いました。友人には住ませてもらったお礼に多くはありませんがお金を置いて出てきました。普通に働いても利子を返すのが精一杯…かといって犯罪を犯してまでお金が欲しいとは思わない…私はインターネットでお金を稼ぐ方法を探しました。資金の無かった私にはアフィリエイトしか思いつきませんでした。それが思ったよりも上手くいって月収80万~100万稼げるようになりました。しかしそんなバブルな時代が続く訳も無く、サイトも段々過疎化してしまい、更に今までのストレスのせいか倒れてしまいました。過労と診断され、更には鬱病と言われました。今も通院しながら薬を飲んでいます。お金さえあったら父親を助けれたかもしれない、母親と一緒に暮らし続ける事が出来たかもしれない。お金があれば必ず幸せになれるとは思いません。でも人並みにお金があったら普通の家庭で育つことが出来たという考えは消えません。今は鬱病で働く事が出来ません。もう最後の食料のカップラーメンも4個しかありません。私の友人は全員家が資産家でお金に困らずに生活していました。大学もコネで一流大学に入り親の経営しているマンションやアパートの収入で働く事なくいい車に乗り、金で買った女を何人も抱え、毎日が楽しくて仕方ないと言ってました。学歴も無く、資金も無く、精神病を抱えている私が一発当ててお金持ちになる方法はありませんか?お金に支配されるのではなく、お金を支配出来る人間になりたい。母親にも会いたい。借金があって家が無いという理由で私を罵倒し、働きもせず、苦労もせずに幸せな毎日を送っている友人達を見返してやりたい。このような質問は叱咤の回答が多いというのは覚悟してます。でもこのまま自殺してもあの世で父親に笑われそうで悔しいんです。どのような意見でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 「バラ」が似合う人物。あなたは誰だと思いますか?

    今、韓国のロックバンド「NEMESIS」にはまってます。 彼らの1stアルバム「ベルサイユのバラ」というタイトルで、 1曲目に同名タイトルの「ベルサイユのバラ」という曲が入っていて、 この曲に乗せて動画を個人的に作ってみたいのですが、 バンドメンバーの写真を出すだけじゃつまらないので、無関係だけど、 「バラが似合う人物」を画像に入れたいのです。 実在、架空は問いません。実際にバラを持ってる画像があれば最高です! 私はマンガキャラなら『セーラームーン』の「タキシード仮面」、『幽☆遊☆白書』の「蔵馬」とか…? 芸能人なら「ミッチー(及川光博)」、「狩野英孝」とか…? 歴史上では「クレオパトラ」(バラの花びらを浮かべた風呂に入っていたらしい)、 「暴君ネロ」(バラ好きでバラの香油を体に塗っていたらしい)とか…? 他にどんな人物が思いつくでしょうか? (歴史上人物については真実か不明だし、絵とか像しかないですが…。) 回答者様自身の趣味思考で構いませんので、提案ください。 紀元前から2009年までに存在するあらゆる人物、ALL OK!です。 多ければ多いほどよいので、よろしくお願いします!

  • 人物重視の選考

    お世話になっております。 タイトルの件での疑問です。 現在転職活動中の者です。 正社員、契約社員、派遣社員など、色々応募しております。 1名採用につき、100名の応募など、『応募者多数』と、よくお伺いします。 求人広告の中で 『未経験可』や『コミュニケーション能力』『人物重視』など、よく拝見します。 そのような選考の場合、上記のような高倍率の現在は、書類選考で何を見てらっしゃるのでしょうか? 一旦、 『学歴』や『職歴』『年齢』『資格』『写真』『字』などで、何名かに絞り込み、その中から 『志望動機』や『自己PR』を見て選考されているのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 他のIDと同一人物だと思い込まれて困っています。

    他の方のIDと同一人物だと思い込まれているらしく、このサイトで誹謗中傷を受けています。 自分の質問にも、そのIDと同一人物だろう、わかっているんだといった回答がつきました。 誰かの質問の回答の中に、間違われた人のIDと、自分のIDがあったので、同一人物だと思い込んでいるらしいのです。(?) 自分でも過去の回答をいくつか見てましたが、間違われた人の回答が見つからず、どの質問のことなのかもわかりませんでした。 特定の回答者をブロックする機能を使っていますが、ブロックしている事を知っているというのは、回答しようとしてブロックされているという事ですか? それが気に入らなかったのか、たまたま自分が回答した回答内容が気に入らないのと同時に、思い込まれているIDが同じ質問にあったから同一だと思い込まれたのかなとも思っています。 現在、自分のID中傷の質問までたてられています。 自分のIDは本当にひとつしか作っていないのですが、このような場合は見つけ次第ひとつひとつ通報するしかないのでしょうか。

  • 履歴書の学歴欄に書ききれない場合

    現在転職活動中です。 応募しようと思っている企業が履歴書のフォーマットを用意していて、それに書くよう指示がされています。 学歴と職歴は分かれていて、職歴はなんとか書けるのですが、学歴が5行しかなく、書ききれません。 入学は省いてもよいという回答を他の質問でも見たのですが、このフォーマットには学歴(高校入学以降)となっていて、省くこともできそうにありません。 5行で足りない理由は、 高校 入学 高校 卒業 大学 入学 大学 自主退学 短大 入学 短大 卒業 という具合に、大学に入って辞めたというところがあるためです。 大学入学の後ろに(○○年3月 自主退学)と書いて退学の行を減らしてもおかしくはないでしょうか? お手数をおかけしますが、ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。