• 締切済み

この人物がお金持ちになるには・・・?

こんにちは。 以下に、架空の人物像を挙げたいと思います。この人物がお金持ちになる為には、この人物は、今後、何をどうすれば良いでしょうか。 現在、26歳のフリーターです。親元に住んでいます。 学歴としては、偏差値50の高校卒、偏差値40の大学中途退学、得意科目は現代文で、大学受験時には偏差値65ありました。当時、勉強そのものや学歴に興味が無かった為、他の教科が足を引っ張り、そのレベルの大学に入学する事になりました。 そして、職歴としては、配達、年賀状の仕分け、家庭教師、OA入力、ゴミ収集、等、様々なアルバイト経験が有り、倉庫作業、ホテルの清掃、カイロプラクティック院の手伝い、等のアルバイトを1日で辞めています。 職歴としては、空白の期間だらけです。 やりたい事が定まらず、生活費の為にフラフラとしてしまっている感じです。 性格は、複雑で一辺倒じゃなく、どちらかと言うと飽きっぽく、エキセントリックな所があり、しかし、パッと見は静かで理性的な雰囲気です。 長く続いている趣味は、ネトゲをプレイする事や、プレイしているネトゲのゲームブログを書く事、等が挙げられます。他に、興味を持っている分野としては、宗教、スピ、占い、漫画描き、等があります。 気になるっているキーワードとしては、ドバイ、印税、出家、等があります。 ここから、この人物がお金持ちになる為には一体どういう道が考えられるでしょうか。 ※お金持ち=住居に関しては、外観は白亜のお城のようで、エントランスは3~4階分の吹き抜けになっており、かつ、床に大理石が敷き詰めてあり、廊下には赤い絨毯が敷き詰めてあり・・・、というような豪邸に住んでいて、海が近くにあって、車を2~3台持っていて、庭が大きな公園位あって、お手伝いさんが2~3人いて、毎月旅行に行けて、というような定義でお願いします。資産や収入の額に関する定義は、不問とします。 以下に、回答用の選択肢を作ってみました。 1、お金持ちには、なれる。今後の指針や手段としては・・・。 2、お金持ちには、なれない。理由は・・・。 3、提示されている情報だけでは、答えられない。質問として・・・。 4、その他。(質問の回答ではないけど、一言・・・。) 回答していただけると、有り難いです。宜しくお願い致します。重ねて言いますが、上記の人物は、私が想像した、架空の人物です。

みんなの回答

• yukio223
回答No.8

7番です。 回答に補足です。 何の修行をすればいい? と思われると思いますが、 お金もちは沢山世の中にいると思いますので、その方と同じ能力を最低限身につけるとか。 例えばプログラムの勉強をして、iPhoneアプリを開発。独自のアイデアで全世界的にダウンロードされ、大金が転がり込む。など。

windows723
質問者

お礼

お金持ちの方と同じ能力、ですか。世のお金持ちさん方は、どのような能力を持っているのでしょうね・・・? 私からすれば、知る由も無い部分です。是非、具体的に知っておきたい所ですね。 回答ありがとうございました!

• yukio223
回答No.7

とにかく三年修行をすれば、良いと思います。あとは運次第。

windows723
質問者

お礼

「とにかく三年」ですか。ともすれば、夢想するだけで終わってしまいそうなテーマだと思いますが、その言葉には、現実に即したパワーを感じますね。「とにかく」、しかも「三年」ですね。 回答ありがとうございました!

• ekopon
回答No.6

私もなれると思います。 なぜなら、架空の人物だから 架空のストーリーを設定すればいいのです。

windows723
質問者

お礼

なるほど・・・、その発想は無かったです! この人物が現実に居たとして、という仮定でお願いします! 回答ありがとうございました(^^

noname#153075
noname#153075
回答No.5

なれます。

windows723
質問者

お礼

な、なれますか・・・!? そう思われた理由や、この人物の今後の指針について、また、手段についても教えていただけると嬉しいです。 回答ありがとうございました!

• miles3912
回答No.4

真面目に回答すべきか否か躊躇するご質問ですね… まず、一般論としてですが、誰しもお金持ちになれる可能性はあります。これは断言できます。 例えば…高額な宝くじに当選し、その資金を基に事業を立ち上げ成功し…などと、「宝くじ当選」というあたりがあまりにも庶民的な発想で恐縮ですが、このような想定もあり得ないわけではありませんよね? 但し、質問者さんの求められている回答は、想定された人物の能力を基礎としてお金持ちになれるかとのご質問と思います。 そうしますと…お金持ちになれるかどうかには少々疑問符がつくでしょうね? 理由は、お金持ちになるために何ができるのかが全く見えてこないな…との印象を受けたからです。 私もお金持ちではありませんので、偉そうなことは申せませんが、そのような私と比較しましても特別有能な人物とは考えがたいですよ。 もっとも…「信じれば(それに加えて、必死に努力すれば…)必ず夢は叶う」そうですから、総てはそこからなのでしょうね? 以上のようなところで如何でしょうか?

windows723
質問者

お礼

〉真面目に回答すべきか否か躊躇するご質問ですね… これは、確かにそうかもしれません。失礼しました。どちらかと言えば、まじめな回答が欲しいです。 真面目に答えるに値しない、と感じられたら、それでも結構です。 〉理由は、お金持ちになるために何ができるのかが全く見えてこないな…との印象を受けたからです。 有能とは言い難いし、成程納得しました。 〉もっとも…「信じれば(それに加えて、必死に努力すれば…)必ず夢は叶う」そうですから、総てはそこからなのでしょうね? 信念如何(いかん)、という事でしょうか。そうなのかもしれません。 回答、ありがとうございました!

• shizumo
回答No.3

努力も目的もなくふらふらして面倒な性格では金持ちになる要素はあなたにはないです。 漫画家も締め切りがあります。宗教はもうける方ではなく金を取られる側でしょう。

windows723
質問者

お礼

夢が無いから、努力もした事が無いのですが、どうして、この人物には夢が無いのでしょうかね・・・。 夢がある人には、どうして夢があるのでしょうか。 回答ありがとうございます!

• QQmakuQQ
回答No.2

ムリです

windows723
質問者

お礼

ある意味、納得の回答ですね!w 回答ありがとうございました!

回答No.1

1 新興宗教の教祖になる 2 よく当たる占い師になる 3 大ヒット漫画家になる

windows723
質問者

お礼

この情報から考えるとそこら辺が近そうですよね・・・。 回答ありがとうございました!