• 締切済み

本八幡と祐天寺でいい所知りませんか?

本八幡と祐天寺にそれぞれ友人が住んでいます。 遊びに行ったときに飲みに行ける所を探しています。 1.そんなに高くない 2.そんなにお洒落じゃなくてもいい。 3.友人は2人とも20代後半、女性。 ジャンルは問いません! 詳しく教えていただければと思います!

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.5

居酒屋が紹介されているようなので、本八幡で多国籍料理はいかがでしょう。

参考URL:
http://changoo.at.infoseek.co.jp/information.htm
y-reve
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 あれからそれぞれの友人に見せたのですが、大変喜んでいました。 身近なところにいいお店があっても気がつかないことって多いですよね。 今度行ってみます!!

  • chise77
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

本八幡ではよく『くふ楽』に行きます。 二階の席がなかなかいい感じですよ。 雰囲気もいいけど料理がおいしいのでオススメ!

参考URL:
http://www.kuuraku.co.jp/framepage_sumiyaki.htm
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.3

では本八幡ネタで。 (1)のみくいどころ一番亭 JR本八幡駅南口徒歩30秒、東京ベイ信金地下一階です。どちらかと言うと和風のメニュー、飲み・食いとも種類は豊富で食事メインならお勧めです。駅前のコンビニなどにホットペッパーというフリーペーパーがありますので、それを使えば割引もあります。 (2)武士(サムライ) JR本八幡駅北口、京成八幡駅方面へ直進し、スクランブル交差点を過ぎてすぐのローソンの三階。いわゆるニューハーフショーが堪能できる店です。たまには趣向を変えて…という時には良いのでは? http://samurai2002.com/main.html

  • YS38
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

他の方もおっしゃっているように、中目黒の框堂は私もお勧めです。中目黒では、中目黒銀座にある風庵というお店も地酒・焼酎の種類が多いです。祐天寺方面では、中目黒と祐天寺のちょうど中間に近くなりますが、立花というお店に地酒がたくさんあります。ただし、とてもおしゃれという雰囲気ではありません。

noname#155689
noname#155689
回答No.1

とりあえず、祐天寺。 私は中目黒方面に行くことをお薦めします。 歩いて行ける距離ですから。 で、まずいきなりフレンチ。 でも、高くない、というか画期的に安い。 ■ペティアン http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/petillant.html 高級なフレンチではないけど、誤魔化しではない しっかりとしたフレンチです。 ワインもリーズナブルなセレクトだし、ビールもあるのが嬉しい。 次、ラーメン。 でも、酒も肴もある。店構えもお洒落。 ■框堂 http://smz.ktplan.jp/ramen/meguro/kamachidou.htm 専門店じゃないから中途半端なラーメンを出すんじゃないか? なんて心配を他所に、美味いんだ、ここのラーメン。 酒は沢山ありますが、特に焼酎の品揃えがイイと思う。 さて、もう少し歩いて山手通りを渡ってしまいましょう。 で、カレー。本当はカフェ&バーなんだけど。 ■カフェ レッドブック http://www.bakabaka.net/curry/data/redbook_nakameguro.html ここはカフェだけど、カレーは下手な名店より美味くて驚くと思う。 エスニックなカレーです。 カフェ&バーだから飲み物は当然いろいろあって ちょっと素人っぽいお姉さんがやってるんだけど 丁寧につくってる感じで好感がもてる。 また、もう少し歩いて、駒沢通りを渡ります。 今度はジンギスカン。 ■ジンギスカン食堂 まえだや http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20030811A/index.htm ジンギスカンって、個人的に今まで特に旨いと思ったことが なかったんだけど、ココんちは美味かった。 ビールが進みます。 場所は凄く辺鄙な所にあります。 以上、夜な夜な自転車で走って 匂いに誘われたり、思わぬ盛況ぶりが目についたりして 見つけた店です。 この区間は飲み屋や食べ物屋が沢山あり (焼き鳥やなんて、数え切れない程ある) 他にも気になっている店があるんですが まだ、行ったことがないもので。 とりあえず開拓済みのオススメ4軒です。 祐天寺から中目黒側を紹介しましたが 反対の学芸大学側、五本木2丁目→下馬~三宿に向かう通りにも 新しいお店がたくさん出来ているようです。 先日、こっち方面のボンシュマンというフレンチに行きましたが 大変おいしゅうございました。 http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20030914/index.htm ランチなら1800円と2800円の2コースですから たまに贅沢気分を味わいたいときは、どうでしょう。

関連するQ&A

  • 鶴岡八幡宮の参拝作法

    はじめまして、突然ですが質問させてください。 観光で神奈川を訪れ、鶴岡八幡宮に参拝しました。 御本殿まで登らせていただき、二礼拍手一礼して御本殿から去ろうとしたところ、 後ろに並んでいた20~30代ほどの女性二人が「ここで手を叩くのはおかしいよね」おっしゃっていました。 もしや、鶴岡八幡宮には何か特別な参拝の作法があるのでしょうか。 自分でも調べてみたのですが、見つけられませんでした。 女性方が熱心な参拝者さんであったら、さぞ気分を害されたに違いないと反省しております。 鶴岡八幡宮は美しく清清しいすばらしい神社だったのでまたぜひ参拝したく思っております。 今後のためにも、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今度(多分平日になる)、彼女と京都府八幡市へ遊びに行こうと話しているの

    今度(多分平日になる)、彼女と京都府八幡市へ遊びに行こうと話しているのですが、どこか良いところありませんか?二人とも人込みがダメ(人ばかりだと気分が悪くなる)なので、出来れば人がほとんどいないような所で、若いカップルが楽しめる、盛り上がれるような所があったら教えてください。

  • テキサスってどういう所ですか?

    この度、友人がテキサスに出張になり「遊びに来てね」と言われました。 テキサスってどういう所なのでしょうか? 都会なのか田舎なのか、見所や特徴を知りたいです。 友人も初めて行くので、全く分からず、 遊びに伺うにしても案内も出来ないと思います。 参考の為に、テキサスとはどういう所か?を教えて下さい。

  • 北鎌倉~鶴岡八幡宮のお食事処

    六月の明月院を中心に北鎌倉のお寺を散策しようと思っています。 女性二人で行くのですが、二千円から三千円ぐらいまでで、ゆっくりできるお食事処をご存じないですか。北鎌倉のお寺~鶴岡八幡宮のほうに出る経路を考えています。 若宮大路でもいいと思っています。

  • 彼女いない歴=年齢の痛々しい所は?

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男ってどんな所が痛々しいですか? (´・ω・`?)

  • 紹介

    二十代後半独身女性です。友達から男性の紹介の話をもらってます。それがその友人は小さい子供二人いてなかなか出て行かれないので、立ち会わず二人で会って見ないかという話になっています。相手の男性も乗り気のようです。ダイレクト紹介といいますか、、そういうのをされたことのある方、どうでしたか?どんな所にいかれましたか?ほかにもアドバイスを聞かせてください。

  • 23区内女二人で遊ぶのにいい場所。

    23区内で20代後半の女性が2人で遊ぶのにいい場所知りませんか? なるべくお金がかからなくて楽しくてゆっくりできる場所がいいです。 温泉や映画館、ウインドーショッピング以外で探しています。 難しいかもしれませんがジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 三歳児とどうやって遊べばいいですか?

    二十代後半独身女性です。 友人の子供に三歳の男の子がいて,最近なついてくれるようになりました。 是非遊んであげたいのですが,何をしてあげればいいのかわからず戸惑っています。 大抵会うのが公共の場所ということもあり,鬼ごっこなどの体を使う遊びができませんし,私に体力もありません。大声を出すこともはばかられます。 三歳の男の子が喜ぶような,かつ道具も必要ない遊びにはどんなものがありますか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「落としどころ」って?

    カウンセリングを受けた先生から、 「~さん(私)の落としどころはどこかと考えていた」と カウンセリングの必要がなくなる時(最後)に言われました。 落としどころと言われた時、感違いかも知れませんが、いやな気がしました。 カウンセラーは異性(30代後半 独身男性)です。 結婚の意思はないようです。 他に好きな女性がいて、その人が大事で手を出せないので 私を求めたのかもしれませんが 体を求めてきました。 体を求められた後、上記の言葉を言われました。 純粋にカウンセリングの仕事としてかんがえていたなら、 「心を開いてもらうためにどうしたら良いかと考えていた」と 言うと思うのですが。 「落としどころ」とはどういう時に使うのですか? カウンセラーもこわいなと思います。

  • 90年代はカッコよかったけど21世紀以降ダサいこと

    30代ですから10代後半~20代前半はほとんど1990年代でした。 自分なりにオシャレや遊びに関心がありましたが、心は若くあっても昔のマネでしたくないことはあります。 そこで「こんなことは今更流行らない」ということをアンケートします。できれば性別と年代も回答ください。

専門家に質問してみよう