• 締切済み

英語:go see the doctor.

英語で'I go to see the doctor.'の'to'を抜いて'I go see the doctor.'とする事が出来ますが、他の動詞でも出来るのですか?

• 英語

みんなの回答

回答No.2

日常会話ではgo やcome は、よくto がはぶかれます。 ~しにいく ~しに来るの意味で使われます。 Let's go eat! ご飯食べにいこ Go get some beer! ビールもってこい!

• marbleshit
回答No.1