• ベストアンサー

ipodでエロ動画を見てしまったんですが・・・

タイトルどうりみてしまいました、そして「あなたは会員登録されたので来月までに99600円をお支払いください」と画面に出てきてびっくりしたのですが、ipodなので大丈夫だと思ったんですけどとても怖くなったんで質問しにきました。  住所や電話番号の特定などはされるのですか? 前にもPCのほうでそのようなものがきたんですが、それは架空請求ということで住所とか大丈夫だったんですが、今回はとても怖いです。その画面がでたら驚いてすぐに画面けしました。 ちなみにメールアドレスの登録のようなものはなく動画を見るを押したら会員登録しました。とかなりました。 だいじょうぶですかね?

• askof
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

ワンクリ詐欺なんて時代遅れです。完全無視でOKです。住所等の特定も出来ません。

その他の回答 (3)

回答No.3

今時まだワンクリック詐欺に引っかかってる人がいるとは!!しかも2度目ですか。 2度も同じ手に引っかかってる自分を反省しなさい。 そんなものは無視しとけば済むけど、貴方の様な人にはあんまりネットを使って 欲しくないです。自分の迂闊さに気付きなさい。

• bardfish
回答No.2

「デジタルライフ」カテゴリに同様の質問がよく投稿されています。 たしか昨日もありました。 そういうサイトって動画を見ても見なくても、年齢認証の次は「会員登録しました。~日以内に~円支払ってください」と表示されます。 利用者の意思の確認せずに登録したり料金の請求をするのは非常識であり、それを口実に何かを要求されても従う義理も法的根拠もありません。 常識を持って冷静に判断すればわかることのはずです。 そもそも、料金の請求をするのなら支払期日をきちんと表示するはずです。 クレジット払いや携帯電話料金と一緒に引き落とされるような便利なサービスばかり利用していると常識がなくなってしまいますよね。 基本は「欲しいものと引き換えにお金を払う」。 値段が幾らするのかわからないモノを買うことってしないでしょ? レジでお金を払う前に金額を確認して買うかどうかを判断するはずです。 事前に利用金額の表示がないのにいきなり高額請求されることに関して何も疑問を持たないのでしょうか?

• mappy0213
回答No.1

過去幾度となく出てる「ワンクリ詐欺」等の検索してみましょうよ

askof
質問者

お礼

お早いご返事ありがとうございます。 やってみます。