• 締切済み

先ほどエロ動画を見ていたところ…

先ほどエロ動画を見ていたところ… 動画を見るのに入り口をクリックしたつもりでしたが、クリックしたあとの画面は会員登録完了の画面でした。 3日以内に48000円を指定の口座に払って下さい。 払わない場合は裁判所に法的な手段を取りますと書いてありました。 これって払わないと大変なことになりますか? 怖くなりもう一度そのサイトを探しましたが出てきません。

noname#117619

みんなの回答

• kentajp
回答No.7

それは 一種のワンクリック詐欺だと思います  裁判所か 何かに相談してみて それから 答えを出したほうがいいと思います 電話無料 東京新宿店0120ー73-4433 東京中央店0120ー26ー4433 大阪店  0120-73ー4433(改装中につき新宿店にて受付) 電話とか 向こうに問い合わせるようなことはしないで下さい そうした 自分の身元がばれて 毎日 電話くるようになりますよ  

• abcd1111
回答No.6

そんな表示はゲームでなったことがあります。 「1週間いないに・・・・」なんて表示が出ましたけど問題なしでーす。 ちなみにとあるサイトでは再生ソフトの名前でプログラムを公開してきながら、実際にダウンロードするとウイルスなんてことがありましたけど、そのパソコンは初期状態でしたので、もう一度初期化して解決でした。 なにかインストールしる表示がでた場合はやめた方がいいです。(そういう系統のサイトはとくに)

• zero11
回答No.5

補足の連絡が無い為、遅くなりました。質問の 登録完了のページで振り込み先や登録IDが記載されていた>どの詐欺業者も振込み口座は他人から買った物を使用してます(現金書留で送金は身元がバレルので無いです)。 登録IDは普通は貴方の携帯の末端記号(番号)が多いです、この携帯末端情報はどのサイト閲覧時にも自動的に送信されてます~それを皆さんが知らないので「登録ID,ipアドレスから調査します」など脅す訳です。 携帯の末端情報は携帯会社でしか持ち主の住所、氏名は分かりません。調べるには裁判所、凶悪犯罪で特別に警察からの要請でしか開示しません。 正規の警官がショップに聞きに行ってもダメ。 貴方を特定出来る情報は相手には行ってませんから、どうぞ ご安心を。

• MRT1452
回答No.4

貴方が自ら同意の上で個人情報を入力しない限りは、ワンクリ詐欺です。 いろいろ情報が表示される場合もありますが、それらは貴方の不安を煽るための常套句ですから心配する必要は無いです。 ちなみに、アダルトサイトでの「無料」、「サンプル」等の甘いキーワードは「お前を騙すぞ」というサインと思っておいたほうが良いでしょう。 また、サンプル動画なんかは、無用心な人を引っ掛けるための「餌」に過ぎません。 まぁ、はっきり言って、一般オンライン上に乗っているような、アダルト動画配信サイトと謳っているサイトのほぼすべて、閲覧者を騙す為のハリボテと思ったほうが良いです。 もう、この手法は、Windows95世代からずっと行われていることなのですが・・・。 (単にQ2がワンクリに変わっただけ)

• zero11
回答No.3

大丈夫です。それが「ワンクリック詐欺」です。 あなたの個人情報を何も伝えていない様なので、完全に無視でokです。 携帯の末端情報やPCでも、あなたを特定出来ません、第一に「契約」に成って居ないからです。 電子消費者契約民法特例法  H.13.12.25 施行 (電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律)により無効なのです。 もし、URLが履歴で分かるなら迷惑メール登録。または、メールが来たら「受信拒否設定」にして下さい。パソなら、一応ウイルスチェクをして下さい。 今後、詐欺サイト何社からメールが来ると思われますので、即刻、「受信拒否設定」に加えて下さい。 一応、国民生活(消費者)センターのURLを下記に記載して置きます。 国民生活センター 携帯版  http://www.kokusen.go.jp/mobile/index.html 国民生活センター PC版  http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html 警視庁 ワンクリック相談  http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

質問者

補足

詳しい回答をしていただき本当にありがとうございます。 補足でもう少しお聞きしたいことがあります。 携帯からのアクセスでした。 登録完了のページで振り込み先や登録IDが記載されていたのでかなり心配なのですが… これも手口のひとつですかね?

noname#119957
noname#119957
回答No.2

払わない場合は裁判所に法的な手段を取りますと書いてありました。 >>なるほど~。ワンクリック詐欺ですね。  そういう場合は、「無視」しておくのが、一番問題になりません。  「いやいやゴクロー」 と笑ってあげましょう。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 まさか自分がワンクリック詐欺にあうなど考えもしなかったのでパニックになってます。

• huraide
回答No.1

ワンクリック詐欺ですね。 気にしなくて大丈夫です。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 未だにワンクリック詐欺か心配で心配でたまりません…