• 締切済み

エロ動画のサイトをクリックしまくってたら18歳以上なので動画を見るって

エロ動画のサイトをクリックしまくってたら18歳以上なので動画を見るって言うのがでたので何回かクリックしたら登録されちゃって ここの全編再生とかいうやつおしていきました しかも3日以内に50000万払ってあるんですけどこれって払わなきゃダメなんですか?

みんなの回答

回答No.4

『契約』という行為を勉強なさってください。 あなたが未成年であれば今後の為に、成人の方であれば常識を身につける為にです。 『契約』とは法律です! 特定商取引法に違反する事例 http://www.no-trouble.jp/#1232706669148 に該当しませんか? [18歳以上]や[動画を見る]の様な表示では『契約』は成立しませんよ。 それに、利用規約は法律ではありません! 『契約』してないのに利用規約を守る必要はありません。ましてお金を払う必要など皆無でしょう。 ―--ここまで さて、50000万とありますが、これは入力ミスですか?そうであったらゴメンナサイ 50000万って・・・5億・・・ですよね。 庶民が払える額では・・・・・・ ――-もう一度 『契約』という法律行為を勉強なさってください。 そうすることで、あなた自身の詐欺に対する自己防衛力を高めて下さい。

96315
質問者

補足

5億じゃなく5万円です じゃあ払わなくても 訴えられませんよね? 分かりました契約の法律について勉強してみます

回答No.3

URL消えてますけど、見たのは携帯からですよね もちろん法外な請求には応じる必要は無いのですが、機種製造番号や固体番号をその携帯から通知していていた場合、その携帯で通販などで住所などを登録し、仮にそこの通販会社などから機種製造番号や個人情報が漏れた場合は、個人特定は可能ということを一応お知らせしておきます まぁそこのエロ画像サイトが機種製造番号や固体番号を収集していなければ何の心配も無いのですが、そういう可能性もあるということで

noname#123773
回答No.2

よくある方便ですよ。 弁護士? そんな不正な料金支払え言ってるあんたを訴えたるわ! な意気込みでいてください。 他人事だと思って言ってるのではありませんよ? 私自身、サイトをみようと回っていて(アダルトと全く関係ないサイトですよ?)余りに表示がされないのでダブルクリックを押していたら広告欄に飛んでいて勝手に登録されていました(笑) それから一年です。 「あと何日までに…」というメールが毎日来ましたがピンピンしとります。← 弁護士?だ~れも来ていません。 けっ、ですよけっ。 近年そう言うの詐欺多いんですよね。 大体支払い方法はちゃんとしたものなら「コンビニにするか…」などの選択方法が表示されます。 まっ、コンサート等でない限り普通は引き落としですよ。 そんな十一のような昔のヤクザみたいな利息請求なんかで弁護士が動くはずはありません。大体最初から脅してくる正規サイトがドコにありますか!! 最終期限までしつこくくるかもしれませんがその2日後位にはなにも来ません。 何なら此方から警察に届けて良いくらいです。 これは立派な詐欺ですから。 オレオレと一緒です。 どうか胸を張って下さい(*^^*)

96315
質問者

補足

少しだけですけと元気がでてきました そうですよね3日以内に 振り込めって言うのは怪しいですよね。 でもちゃんと利用規約が あったんですけど 大丈夫ですかね? 自動入金・登録でした クリックしたら登録する みたいなこと書いてありましたし

回答No.1

払わなくていいです。 絶っっ対に払っては行けません。 冷静に考えてください、法律において明らかに不正な料金を請求することを認めると思いますか? 第一、クリックを押しただけなので相手がメールアドレス、電話番号、住所を特定できるはずがありません。 出来ていたら個人サイトをしている人は入ったとたんに個人情報がわかると言うことになります。 ホムペは作っていますか? そんな機能はないはずです。 万一メールアドレスを教えていても料金の支払い手続きとして携帯の暗証番号を言っていないので特定出来ません。 絶対に。 相手が何を言おうとどんなメールが来ようと家に請求書が送られて来ることは不可能です。 それにしても、大部下手くそな詐欺ですね。1万円とかなら現実味がありますけどね。 そんなものは笑い飛ばしましょう!

96315
質問者

補足

でも払わなければ弁護士を通じ携帯会社に連絡して個人を特定する的なこと書いてありました。それに少額起訴するみたいなことも書いてました。しかも180日で5万5千だったのでリアルさがあって怖いです