エロ動画のサンプルを見たら99,800円の料金が表示された!支払わなければならないの?

このQ&Aのポイント
  • エロ動画のサンプルを見ようとしたら、99,800円の利用料金が表示されました。料金支払いの義務はあるのでしょうか?
  • エロ動画のサンプルを見るためには99,800円の利用料金が必要なのか疑問です。料金を支払わなくてはいけないのでしょうか?
  • エロ動画のサンプル再生時に99,800円の料金が表示されました。支払いが必要なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エロ動画

エロ動画のサンプルを見てみようとクリックしました。 次の画面で少し下へスクロールすると、年齢入力があったので適当に入れて再生をクリックすると、モリモリ動画へ登録ありがとうございました的な画面に切り替わり、サンプル再生はありませんでした。 その代わり99,800円を利用料金として3日以内に指定銀行に振込む事と私の携帯機種とIPアドレスも画面に出ていました。 焦って前の画面へ戻ると、一番上に【料金99,800円】と表示されていました。サイト規約に同意するというチェック項目もあったのですが私は気付かずチェックはしていません。 ワンクリック詐欺かと思ったんですけど、画面上部分に料金が表示はされていましたし、私が気付かなかったとはいえ料金の支払いをしなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >私が気付かなかったとはいえ 個人情報を入力(氏名、住所、固定電話番号など)せずに契約は成立しません。これらを入力することで契約する意思をしめす→成立→動画を視聴→料金支払い義務発生。(視聴していないのに、対価の料金を払うことはありません)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ワンクリックです。無視して支払い不要。