• ベストアンサー

一日で最高何時間、車の運転をしたことがありますか?

一日で最高何時間、車の運転したことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ずいぶん昔の話ですが、未だ九州に高速が無く、中国道も 三次位までだった時代に、九州から東京まで一気に走り とおした事があり、その時は寝る時間、飯食う時間を除いて、 2日間ずっと車を転がしていたので・・・18時間くらいかな? 普段でも撮影に行くと、1日6~10時間くらいは転がすコト が普通です。経験上片道3~4時間で、現地をウロウロして 帰ってくる位なら全く平気です。

その他の回答 (8)

回答No.9

昔、土日に実家の手伝いをしていた時は一日のうちトイレと給油(給油中に腰を伸ばし数分歩く)を除いて全部運転した。トラックで夜出発、翌々日の朝目的地着。 昔、高速は東名、名神、東北道の一部程度しか開通してなかったので大変でした。 今なら道路交通法違反(過労運転?)ですよね。

回答No.8

5分程度のコーヒーブレイクはありますが、1日でと聞かれれば24時間 安全運転遵守違反になるでしょうが、30年以上前の若かった頃のことです。 到着して、すぐに風呂に入った記憶はありますが、翌朝までの記憶がありません。

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.7

かなり前、19時過ぎに船で北海道に着いて、休憩なしで翌日の05時まで走りました。 やはり北海道で、09時から19時まで、トイレ休憩1回で走りました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

20時間ぐらいです。 数年前のゴールデンウィーク 0時頃:親に「休みが終わるまでには帰ってくる」とだけ言い 車に毛布・釣り道具・七輪・食材を積み込み家を出発(愛媛県) とりあえず山の中を高知方面に向かう ・途中おっちゃんが大荷物を持って周りに民家の無い山の中を歩いていたので 一度通り過ぎたのを引き返し声をかける。 高知の実家まで行きたいという事だったので、車に乗せて目的地はおっちゃんの家 ・おっちゃんを降ろした後、何となく四万十川の上流へ向かう ・四万十川の上流でダバダ栗焼酎を購入し、四万十川に沿って海へ向かう ・海に出た後、何となく足摺岬へ向かう ・足摺岬の駐車場まで行ったものの、歩くのが面倒でそのままUターンし 木陰で1時間ほど仮眠する ・宇和島方面に車を走らせている途中で良さげな釣り場があったので 宿毛あたりで1・2時間釣りをする ・釣りをやめ海沿いを宇和島・松山と走り、結局しまなみ街道の伯方島に 到着が23時頃 ココまでで走行時間20時間ぐらいだと思います。 その後七輪でキムチ鍋をつくり、鍋をつつきながら釣りを堪能 夜仮眠をとったあと、朝から昼過ぎまで釣りをして家に帰りました。 目的が明確だったものとしては東京から愛媛の引越しに私が奈良から向かった というものです。 奈良で私がレンタカー(軽トラ)を借り(9時)東京まで行き(23時) 運転した時間は13時間ぐらいだったでしょうか その後、友達の荷物を1時間程で載せ愛媛に向けて出発(0時) 17時頃愛媛到着(東京から愛媛までは友達と交互に運転) 荷物を降ろした後、愛媛に実家があるが親に免許取得後半年も経たずして レンタカーを借り長距離の引越ししたとも言えず、違う友達の家に宿泊 翌日奈良まで帰りました。

  • saitake
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.5

10年位前ですけど、小さな引越しの仕事しておりました   大阪を出発して遠いい所だと 高知、和倉、富山、山口の山奥 等 日帰りなので12~13時間は(もっとかも) 運転してた記憶があります、途中休憩は片道1~2回でした とにかく早く帰りたかったので夢中で運転してましたね。

  • yasu3gai
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.4

去年3.11のとき東名通行止めで納期に間に合わないので、30時間くらいトイレ以外止まらずに運転してましたよ。

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.3

15時間くらいです。 休憩しながらのんびりのドライブですが、福岡から高速で名古屋まで、そして名古屋であちこち宿を探しながらうろうろしていたのでそんなモンです。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

食事休憩を含めて22時間ほど。 そして次の日フェリーに乗って一日爆睡。 若いって凄いなぁ。

関連するQ&A

  • 最高の一日を送ってみたい

    私は下記のような人間で毎日退屈しています。 貴方だったら、どんな一日を送ったら素晴らしいと思いますか? マンネリから抜け出したいです。 朝はどうやって過ごして 昼はどうやって過ごして 夜は? 最高の過ごし方をしている人参考にさせて下さい。 1.20代後半 男性 2.独身 3.自営(HP作成など特に儲かっていないけど) 4.彼女無し 5.都内在住 6.仕事の時間は自由になるが主に午前中に終えて午後を自分の時間に宛てている 7.免許はあるがクルマ無し 8.お酒は飲みません 9.ギャンブルもしません。

  • 車の運転一日に最高何キロ走りましたか?

    これまで車の運転一日に最高何キロ走りましたか?私は高速と国道で1200キロです。

  • ■■仕事の「最高にいそがしい時間」の割合は?■■

    こんにちは。 社会人のみなさんに質問です。 仕事中、最高にいそがしい時間の割合はどのくらいですか? 例えば…1日9時間勤務のうち、2時間は「徐行運転」 1時間は「停止(サボり)」、4時間は「まぁまぁ忙しい」 残り2時間は「最高に忙しい!」 みなさんの仕事のいそがしさを教えてください。

  • 一日で最高どれだけの時間運動した事ありますか?

    タイトルの通りです。 一日で最高どれだけの時間運動した事があるか教えて下さい。 (長時間の運動という意味です) 後、それによっていつもよりも効果的に痩せたとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 運転士さんは一日どの位運転するのですか?

    運転士さんは一日どの位運転するのですか? 運転士さんの一日の乗車の上限は、走行距離 走行時間 どちらかに決まっているのですか? 東金線の運転士さんは、あの短い距離を一日中往復するのですか? よろしくお願い致します。

  • 【最高の1日】あなたの最高の1日を聞かせてください

    【最高の1日】あなたの最高の1日を聞かせてください。

  • 車の運転について

    カテゴリを間違えたので再度質問します(^_^;) 車の運転をするのがどうも嫌いです。 10年前くらいに免許を取ったのですが、 取った当時はペーパードライバーで自分の車を 買ってからは乗るようになりました。 友人が運転する車で2回事故をしているせいか、 運転中に突然周りの車の速度が速く感じたりとかして、 運転するのが怖くなったりします。 短時間だと大丈夫なのですが、 長時間だとすごく疲れるし、恐怖感があります。 これってトラウマなんですかね? 何か対処法があれば教えて下さい!!

  • 車の運転が怖い

    おかしな話ですが車を運転するのが怖いです。一年経ちました。ちょくちょく親を隣に乗せて運転してます。たまにここを曲がってもいいのかとか車線変更とか焦ってわからなくなります。こんなんでよく免許とれたなとおもいますが1人で運転はまだ勇気がでません。50キロでもはやいから遅い運転になってしまいます…駐車も時間がかかり周りの車に迷惑をかけてしまいます。自分の車もようやく購入したのでそろそろ1人でも運転できるようになりたいです。事故に遭うのはもちろん怖いですがもしアクセスとブレーキを間違えたらどうしようとか誰かの車に傷をつけて何十万と修理代を払うことになったらどうしようと考えると1人で乗るのは勇気がでません。みなはんはどうやって慣れましたか?

  • 2時間、3時間車を運転し続けました。

    長時間、車を運転すると疲れるのは何故ですか?座っているのに何故?姿勢が悪いわけではないよ。

  • 長距離・長時間運転しても疲れない車

    ランサーのワゴンからの乗り換えで新車を買おうと思っています。 私の彼女は地方の足湯や温泉・デートスポットやご当地の食べ物が好きで、よく休日には高速道路を走って目的地まで行きます。 もちろん彼女は目的地に着くまでの過程であるロングドライブも好きなようで5、6時間の距離を走っても一睡もしないで隣で座っています。 そこで質問なのですが、私としては彼女を思いやるつもりで車を買い換えたいです。 条件としては国産車である日本車 毎月5、6時間のロングドライブ(帰りも合わせれば10時間)なんて距離はザラなので、長時間・長距離を運転しても疲れない事と、隣に乗っていても疲れない車 渋滞になるとすこし辛いですが日々の運転が楽しめるMTの車 予算は最大で500万円までです。 宜しくお願い致します。