• 締切済み

トトロのメイチャンッぽいとは

こんばんは(^0^)♪ 今日バイト先で、トトロのメイチャンにキャラが似とるってよく言われる話しをしたら、すごいみんな納得して爆笑でした(笑)自分でも何でか似とるなあって思うけど、みんなからみたメイチャンってどんな印象なんですか?ヾ( ̄∀ ̄ヾ)(笑)バイトの人と可笑しくて楽しかったんでちょっと質問してみましたヾ( ̄∀ ̄ヾ)(笑)

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

まあ、お子ちゃまっぽくって可愛いって意味なんでしょうね でも顔文字とか多用されてるし、私のイメージとはちょっと違いますね… 結構メイチャンってずっとムッと怒ってるような印象。 何事にもガチ真剣、必死というか。 実に幼児を上手く描いてますよね、あの作品。

noname#252978
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。こんばんわ!(^0^)♪確かに真剣な時は真剣になっちゃいますしメイがやる!って感じで何でも失敗を恐れずやっちゃうところがありますねえ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちの姪っ子は「めい」と言う名前です しかも自分のことを喚ぶときは「めいちゃんは…」って言うんですよ ハキハキしていて、頭をくりくりとなでてやりたくなるくらい可愛い人って事じゃないですか 悪く言えば「天然過ぎ」(笑)  魅力的ですよ

noname#252978
質問者

お礼

なんか分かんないですけど、こうゆう会話って楽しいですね(^0^)(笑)自然と読みながら笑ってました(笑)しかも姪っ子さん可愛い過ぎます!!(*´д`*)むぎゅーってしたくなっちゃいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

トウモコロシ!

noname#252978
質問者

お礼

トウモコロシ―(^0^)(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トトロ好き男性へのプレゼント

    男性でトトロ好きな人にあげるプレゼントって何がいいでしょうか! 自分で好きって言うくらいだからぬいぐるみとかもう持ってそうだし 男性だと持って帰るの恥ずかしいかもしれないから小さいものがいいかなーとか… 男性でキャラモノ好きな方、何もらったら嬉しいですか!?

  • 恋ではないですけど・・・(・д・;)

    ちょっとどうでもいい質問ですけど、すごくみなさんの意見が聞きたいです。 先日バイトを変えてあたらしいバイト先ですごいなぁと思う男性がいました。 私は19歳で向こうは30歳くらいです。態度とか身振りとかすごく大人でうっとりしてしまいました。笑 でもたまに中学生みたいに笑ったり冗談言ったりするギャップもいいなと思いました。 仕事の面でもすごくてほんとーに尊敬しています。 恋に落ちたとかそういうのではなくて、ただ一緒におしゃべりしたりいろいろ教えてほしいなと思いました。 それでこの先その人にはなんとなく絶対に嫌われなくないんです。本当に! そしてその人にただのバイトの子の一人としてみられたくないなと思いました。 私を印象づけたいと思いました。 同年齢の彼氏もいますし、ずっとそのひとのそばにいたいと思ってるわけじゃないので 恋とはまた違うものだと思います。 みなさんは誰かに何をされてすごくいい印象に残っていますか? どんな子にぐっときますか? ちなみに今はたぶんまじめキャラだと思われてると思います。 どんなことでもいいですのでコメントおねがいします。 こんな内容ですが自分にとってはいたって真剣な質問です!!

  • 悪い気がしますがどう思いますか?

    初めまして。初投稿です。僕は19歳の学生です。 バイト先の休憩室に誰でも自由に書いていいノートがあります。 僕はそこに「今日初めて○○さんと長い時間、一緒にバイトしましたが、いいキャラしてますね~!」というような内容のことを書きました。 ちなみに僕はバイトを初めて2ヶ月で同性の先輩に書いたものです。けれど、年下です。 このノートはバイト先のほとんどの人が見ていると思うので、特定の人を名指して褒めるのは悪い気が今になってしてきました・・・。 そこで質問ですが、みなさんはこのことを悪いと思いますか?いいことと思いますか? また、悪いと思う場合この先の対応をあなたならどうしますか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 恋人というより友達って・・・。

    女性の方々に質問です。自分はよく女性に「面白い」、「楽しい」とかよく言われます。でも自分はいつも「友達以上恋人未満」で終わってしまうのです。最近でもバイトの子に聞いたら、「面白い人、一緒にいて楽しい」という印象で「男には見られてない」的なことをいわれました。友達や先輩などに話をすると「そのキャラで行けばいつかできるから心配すんな」とか「みんな平等に扱わないでいいと思ってる子に特別扱いをしてみろ」とか言われます。どうすればこの状態から抜け出せるのでしょうか?自分はみんなと楽しくやりたいのです。この面白キャラをやめればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • トトロのネコバス動画

    トトロのネコバス動画 これは私がネットで見つけた 俗に言う不可思議な動画と呼ばれる動画です これには私にはハッキリとトトロのネコバスが写っていると断言しますが 皆さんはどう思われますか  尚 この質問に反応されても お礼等の操作はしない可能性があります 動画は見た人に身体に重大な影響を与える可能性があります 自己責任ですよ http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E3%81%AF%E5%AE%9F%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%9F&tid=8a442136a2bcb9979907e7d44a2dd7c5&ei=UTF-8&rkf=2

  • 本当にエッチしているの?

    本当に世の女性はエッチしているんですか?信じられないんですが.. 例えば大学で「今からバイトだあー」「頑張ってー」とか他愛もない会話をしている女の子や 手を叩いて爆笑しているような子達がエッチをしているなんて正直信じられません どうしてもTVや映画の世界の中だけの話だと思ってしまいます エッチをしても普段はケロッとしているんですか? それとも相手に付き合っているという感じで義務的にやっているんですか? みんな友達には見せない裏の顔があるんですか? 彼氏といる時、友達といる時みんな違うんですか? さらに自分はかなりのお笑いキャラなので、もしエッチしたら普段の自分しか知らない友達に対して、何となく罪悪感がわきそうです..

  • フラれてもまだ可能性はありますか…?

    告白され、フッた男を好きにってなります か? 昨日バイト先の仲の良い後輩との食事の 帰り道に話の流れと勢いで告白したところ 見た目全部が無理とフラれました。 確かに自分はデブでダサいしブサメンなの でフラれて当然だと思いました。 諦めきれず彼女に「ダイエット始めたって前 から言うてたけど、実は後輩が自称面食い だと知ってから始めた、もし自分の見た目 が良くなったらまた考えてくれ」と言いまし た。 嘘でしょー無理っすよー(たぶん色んな意味 で)と言われつつも渋々了解してもらえまし た。 そのあとは普通に話をしてたのですが、彼 女の中で引っ掛かるのかちょいちょい上記 の話を出され"怖いっすよ、キモ笑、身長も ちっさいじゃないですか、バイトやめちゃ いそうっすよー、バイト仲間に相談してい いっすか笑"等々ボロクソに言われました 彼女は普段から毒舌キャラなのですが、や はりいきなりこんなことを言って結構粘っ たので引かれたり怖がらせたと思ってます 。 今日からさらに自分磨きを頑張ろうと決意 したのですが、実際問題上記のような状態 で逆転はありえるのでしょうか?

  • 7歳年上に恋?

    去年の12月にバイトを始めたばかりで そのバイト先に来る業者さんが 気になってます。 これが恋なのか自分でもわかりません。 わたし→19歳 相手→26歳 ですが気づけばその人の事を 考えています。 その人は以前私が働いてるバイト先で 働いてたみたいで、他のスタッフの方と とても仲がいいです。 一回だけお店が忙しくスタッフとして シフトに入った事がありその時に 少し話しました ですが私は人見知りもあり、 相手からとったらいい印象ぢゃなかったん ぢゃないのかな‥って思ったりしてます。 他のスタッフの方とから聞く話によると その人は2月頃東京に住むという話しです 連絡先を交換したいんですが‥ どのようなきっかけで聞けばいいか わかりません。 どなたかこんな私を助けてください、笑

  • 聞き上手の女子ってどう思いますか?

    私は今高3なんですが私は話すのが得意ではありません。 よく友達には聞き上手に向いてるよねって言われます。 たしかに、語りとかしてると 「○○とは素で話せるから楽しい!」 って言われたことあるし、自分も向いてるような気がします。 この前も全く絡まなかった先輩と2人で会って 先輩に質問や自分の話もして なんと!話すのが苦手なこの私なのに2人で3時間半も 話してしまいました!先輩の方にしゃべらせましたが汗 でも自分でもこんなに続くなんてびっくりです。 爆笑とまではいきませんでしたが自然に笑いが生まれて 自信が持てたしすごい楽しかったです!笑 でも、聞き上手って実際一緒に居てどうですか? 周りのどんな人が聞き上手なのかわからないので想像ですが 大人しめで人の話をうんうんと聞き自然な笑いを生み出す癒し系 な感じがします。 ですがたいていの人は いつもおもしろくみんなを爆笑させるような人を 求めるような気がします。 これから大学生になるのでそれまでにもっと 磨きをかけたいと思います。 でも男女モテはどうなのでしょうか? やっぱりおとなしすぎてモテませんか? ちなみにバンド大好きでライブとかも好きだし 騒ぐのも大好きですが(笑) 大学では友達がいっぱい欲しいので 聞き上手の需要について回答お願いします! 聞き上手も極めたいですけど 話上手も極めたいです。 でもなりかたとかわからないし だいいちおもしろい話ができません。 それでもなれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 異性の友達にどこまで甘えますか?

    20歳女(学生)です。 バイト先で仲良くなった男友達がいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合う仲です。 この間、本を貸してくれるということになり、私は バイトが一緒の日に貸してもらおうと思っていたら、 お互いバイトがない日にしよう!飲もうよ!! という連絡をもらいました。嬉しくて、いろいろ話したいしね☆ とメールしたところ、相手もいっぱい話したい♪と言ってくれました。 そして。楽しい話やお互いの悩みを聞き合ったりして、 とても楽しい時間を過ごせました。 それからうちに来て、そこでもいろんな話をして大爆笑したり してたのですが、彼に対して後ろ向きになった時に、突然抱き寄せられ、びっくりしました。 最初は『なにやってるのー?(笑)』と言っていましたが、頭を撫でたり、肩に顔をのせてきたり、しまいには 私の手を握りながら私の足を枕にしてスヤスヤ寝てしまい…(笑) 私は彼が好きなので、いやではありませんでしたが、いくらお酒が入ってても友達ここまでするかなぁと…;みなさんはどうですか? いろいろ悩んでいたので、寄り掛かる場所が欲しかったんだと思いますが、 こんなことをされてから、 なんだか気持ちが大きくなってしまいました。 酔った勢いかな とも思ったのですが、翌日に『いっぱい話せて嬉しかった♪またいっぱい話したい(>_<)もっと話したいよー♪』 とメールがきたので、勢いに負けただけではないのかなと思ったり… 私は頼れる姉さん的な存在に思われてるんでしょうか? みなさんは、いくら気心が知れているからといって、ここまでしますか?