• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ちションをわざわざする男性を懲らしめるには)

立ちションをする男性を懲らしめる方法

このQ&Aのポイント
  • 私の所には駐車場が何カ所か、ありますが、その一つの駐車場に変なおじさんが、白い軽自動車を駐車し、車の横で立ちションをして、大きな曲を流して立ち去ります。
  • ナンバーがいつも隣の地区のものなので、同じ人だと思います。私は離れた所から、睨むのですが、一向に平気です。その車が去った後には、おおきな黒い輪がアスファルトの上に残り、怒りと悔しさで泣けてきます。
  • 最近は見ませんが、暖かくなると、窓を開けて大音響を放すので、来たのが直ぐ分かります。警察に連絡して逆ギレされるのも怖いので泣き寝入りしています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.5

外で立ちしょんなんて犬並みですね。 散歩中の犬のオシッコをさせない方法として、 ホームセンターなどで売っている神棚や鳥居のようなものを 置いておくと効果があると聞いたことがあります。 やっぱりそういうものが置いてあると、 近くにオシッコさせたりすると 罰当たりっぽく感じるため(もちろん飼い主が)みたいです。

phytoalexin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一番、身近な対策法だと思いましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

phytoalexin
質問者

補足

それで止める人間なら、私の所でわざわざ放尿しないと思いますが・・・ でも、神棚や鳥居に畏敬の念を抱いている人間なら、効果があるかもしれませんね。 ただ、これは明らかに、嫌がらせだと思います。 私は、皆様から貴重なご意見をいただき、そのションベン男と闘うことを決意しました。  奴は運転席側のドアを開けたまま放尿していますので、私は 助手席側の車の陰に身を隠し、放尿を始めたら、防犯ベルを思いっきり、 鳴らそうと思います。奴は驚いて、車の方を向く(?)と 確信しますので、運転席は自分のオシッコでビチョビチョです・・・・ いえ、本当は、放尿中に「ここですんな!ションベン男!」と、言ってやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

その場所にチョークで便器の絵を描きます。おじさんはそこでするでしょう。便器部分は窪みか傾斜をつけて液体がたまるようにするといいです。 さて便器の部分には家庭用コンセントから電線コードをのばします。見えないようにするのがよいです。中の銅線をだして窪み部分に便器部分に接しておきます。 おじさんは便器を見て「ここなら堂々として良いわい」と思って放尿します。液体は窪みにたまって100Vの電撃。二度としないでしょうね。

phytoalexin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

phytoalexin
質問者

補足

家から駐車場の間を公道が走っていますので、電気コードは 使えないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

それが駐車場内であり、契約者でない場合は不法侵入になりますよね しかも立ち小便て違法行為でしょ

phytoalexin
質問者

お礼

ありがとうございます。

phytoalexin
質問者

補足

違法行為です。 来ると、30分位、車の窓を全開にして曲を流します。 それがすむと、車から降りてきて、自分の車の横で、堂々と放尿して 走り去ります。 腸が煮え返ります! だから、質問しているのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

立ちションするであろう場所に、ダミーのカメラを設置してはいかがでしょうか? で、それでもダメならカメラの下に「おそまつくん」と書いたビラを貼ってみます。 (もちろんアニメのイラストつきで) それでもダメなら、男女の仲間をたくさん呼んで、レーザーポインタを用意しましょう。 立ちションしだしたら、みんなで外に出て大笑いをし、レーザーポインターで、 変なおじさんを照らしてあげましょう。 大勢にはかないませんから。

phytoalexin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

phytoalexin
質問者

補足

面白いですが、だだっ広い白線で区切っただけのアスファルトの駐車場です。 カメラを置く場所もビラを貼る所もありません。 神出鬼没で、やって来るのはまっ昼間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190252
noname#190252
回答No.1

個人の駐車場ですか? あなたのお家に駐車場がいっぱいあってその一つということですか? 不法侵入なので普通に警察に連絡して下さい。 それかそれだけお金持ちなら監視カメラ、カンバンを設置するとか、 いっそのことガードマン雇うとかね。セコム的な。

phytoalexin
質問者

お礼

ありがとうございます。

phytoalexin
質問者

補足

商売のようなことをやっていますので、駐車場は12,3台位止められる所の一つで、 不特定多数の人が、断りもなく勝手によく止めていきます。 ちょうど、コンビニの駐車場を想像して下さい。 あれと似ています。 一通の道を越えた所にある駐車場です。 カンバンはありますが、「立ちション禁止」とでも記載するのですか(笑)。 監視カメラは無理だと思います。たとえ、置いたとしても、現場を抑えられますか?  以前から私の頭にあるのですが、放尿している最中に、 デジカメは証拠にならないそうなので、使い捨てカメラで写そうかと思っていますが、 そうなると、私の方がわいせつ罪で訴えられそうですが大丈夫でしょうか・・・ ガードマンは、特別な時しか、雇えません。 金持ちだなんて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いまだに立ち直れません。

    2年前のことなのですが、あるデパートに車で行ったときです。屋上駐車場に止める祭、、70歳ぐらいの携帯で話ながら車に載っているおじさんが向こうのほうからやってきて、いったん停止をしなかった、と怒ってきたのです。私が駐車すると、前方に車を止めて、出れないようにして民事裁判を起こす、お前の車のナンバーをひかえるなど、車からおりてきて暴言を吐きました。私は怖くなり、ちかくによらないでくださいっていって警察を呼びましたが、なかなか30分以上待っても警察が来てくれず、小さい子供を家においていたので、心配でそのおじさんに言うと、あやまれ、ちゃんとあやまったらゆるしてやるといわれ、その場はあやまり、家に帰ったのですが、よく考えるとそこはいったん停止をしなくてもいい場所でした。これは絶対です。怒りがこみあげてきて、警察に電話しましたが、軽くあしらわれてしまいました。くやしくて、くやしくていまだに思い出してはしんどくなります。そのおじさんのことはそこのデパートでスイミングをしているらしく調べれば分かります。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 車にキズを付けられたら

    自宅の駐車場に車をとめておくと、路上ギリギリの所に右後バンパーがあるため(路上に出てはいない)、一方通行のT字路をUターンする車に当てられるのか、傷が付いていました。 自分でぶつけた、別の場所でぶつけた、と言うことは無いのですが、この場合、警察に届けるとどうなりますか? 駐車場の車(人が乗っていない)であることが、どのような扱いになるのかと言うことと、加害者が分からないと言うことと、保険で直すとどうなるかと言うことが、よく分からないためそのままにしてあります。(洗車もしていません。) 何か出来ることがあるのか、泣き寝入りしか無いのか、詳しいことを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • この前、誘導員のおじさんがいる駐車場で私は枠の真ん中に駐車しました。

    この前、誘導員のおじさんがいる駐車場で私は枠の真ん中に駐車しました。 後ろにミニバンが待っていて、私の隣に駐車したいみたいでした。 車を降りようとしたらおじさんが走ってきて、隣に止まる車が大きいからもうちょっと右に寄ってと言われました。でもこれ以上寄ると運転席から出られないのに私のせいみたいな感じになって、そのミニバンの運転手の女の人に睨まれました。 その状況はミニバンに挟まれた軽自動車です(右側はすでにミニバンが停まっていたため)。 軽専用の駐車スペースをたまに見ますが、全体的に軽・コンパクト専用、ミニバン専用、などと分けて欲しいと思ってしまいました。 後、車いすマークのついた駐車スペースに明らかに車いす使用者が乗っていると思えない車、雨だからとか入り口に一番近いからという理由で停める人いますがとてもゆるせません。 こういう風に思うのって私だけですか??

  • 岐阜市加納の月極め駐車場

    岐阜市加納地区で、屋根なしで、5000円~6000円の月極め駐車場が、あったら教えて下さい。 クルマは、軽です。

  • マンションの駐車場

    マンションの駐車場に車を止めてますが、隣の車のドアを開けるときに 当てられたと思われる、傷・へこみがあるのですが 修理代の請求は 出来るのでしょうか? 決定的な証拠はないのですが・・・ 又 しらを切り通されると、泣き寝入りしか無いのでしょうか?

  • 月極駐車場位置隣の方の再三に渡る当て逃げについて

    雨ざらし日ざらしですが、アスファルト塗装されている月極駐車場です。 一台ずつの駐車スペースも決して狭いわけではなく、ごく一般的だと思います。 私所有車は軽自動車。左隣になる先生所有車は外車。20年以上に渡り隣同士です。 開業医をされています。駐車箇所には個人名が表記されていて、先生の個人駐車場として、通勤時のみ使用しているので、それ以外でも普段他の車が停めてあることはありません。 私方車は、全外装板金塗装仕上げをしてもらって二ヶ月も経たないキズひとつない状態でした。 週に一度動かすだけです。それ以外は全く駐車したままの状態です。 先生が年末年始の休みに入り、年初めに出勤された時に、ドアをぶつけたのだと思います。私方左後部ドアにかなり目立つキズが付いていました。 ディーラーへ行き、見てもらったところ、「大きなへこみは大丈夫だと思うが。研磨して塗装し直さないと消えない。」と言われました。 ぶつけた現場を目撃したわけではありません。監視カメラ等もありません。 駐車場貸主側は、一般的によくある「駐車場内でのトラブルには一切の責任を負いません。」となっています。 どうして良いかも分からず、先生に直接言うべきなのかも迷って悩みました。 結局泣き寝入りするかたちとなってしまいました。 然しながら、何か月か経ってまた、同様のことが起こりました。 以前つけられたキズほど大きくないにしても、ひどい状態です。 もうこのまま泣き寝入りするなんてできません。 これから先も隣同士の駐車位置です。 (他に月極駐車場がありません。また駐車位置も変更は難しいです。) また同じことが繰り返されたら本当に困ります。 さかのぼって、最初につけたキズも、今回のキズも 弁償してほしいです。 何か最善の策を講じる手立てはないでしょうか。 お力添えを賜りたく、心依りお願い申し上げます。

  • 車に身に覚えのない塗料がつけられていた。

    つけられているのに気付きました。 (写真参照) 自宅から徒歩3分くらいのところに、 駐車場を借りています。 15日から17日まで、車を使っていな かったのでその間に付けられたのだと 思います。 うちの車だけかと思い、同じ駐車場内 の他の車も確認してみると隣りの車に はうちよりひどく塗料が付けられてい ました。 いたずらだと思うのですが… こういう場合、どういう対処をしたら 良いのでしょう。 一応、駐車場の管理会社には連絡しようと思いますが、誰がやったかも分からないし泣き寝入りするしかないです よね…。 何だか気持ち悪いです。

  • 当て逃げされました

    スーパーの駐車場で車をぶつけられ、運転席のドアが開かなくなってしまいました。 私は買い物中で現場を見ていないのですが、このような場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか。 できることなら相手を見つけて修理してもらいたいのですが・・・。

  • 成田空港周辺の駐車場について

    固定式で、移動無し、車のキーの預け入れもしなくていい駐車場を探しています。かって車にキズがあり、後日になって気がつき、泣き寝入りの経験があるものですから。 成田周辺のパーキングなどいろいろ探してみたのですが、なかなかそのような駐車場がみつかりませんでした。 固定式で、止めたらそのまんま、車のキーも預けなくて済む駐車場を教えて下さい。 回答御願いします。

  • 軽、小型車専用駐車場での事故

    先日、繁華街でコインパーキングに軽自動車を駐車しました。 仕事がおわり、駐車場を出る時に、となりに普通車(セダン)が停まっていました。 ゆっくり、何度も切り返しでましたが、右の後ろのドアに少し擦り傷があるのに気が付きました。 もしかすると、擦ったのかと思いましたが…。コンパウンドで落ちる位の擦り傷です。 凄く狭い駐車場に、あの普通車をどうやって停めたかも不思議ですが、後々、何か言われてもと思う気持ちもあります。 きっと、防犯カメラもあると思いますが、私の車にキズがついてるので、きっと私かな?と言う気持ちもあります(泣) どうしたら良いでしょうか…。 又、軽、小型車専用の所に普通車を停めている方もどうかと思いますが、やっぱり私が悪いですょね…。 繁華街なので、変な相手が出てきても困るし怖いです。