外出先でのiPad接続先をおすすめしてください

このQ&Aのポイント
  • 外出時にiPadを利用する際のおすすめの接続先を教えてください。
  • 現在、外出時にiPadを使用しているが、プロバイダーとの契約がないため不便を感じています。
  • 希望としては自宅の契約とは別にしたい接続方法で、Wimaxも検討中です。また、安価な接続方法を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MobileとしてのiPad接続先のお勧め

質問をお願いいたします。 現在外出時(出張など)ではiPadを使ってメールやWEB閲覧、Skypeなどを使用していますが、いいプロバイダーと契約していないため結構不便しています。 ホテルでは無線LANを携行して使用しているのでまだいいのですが、駅やその他の移動中に不便を感じています(ちなみにiPadは3Gではありません)。 以前はYahooBBのMobileを使って、まあまあよかったのですが今は全くつながらず料金だけ取られている状態で今月で解約します。 つきましては毎月契約で安価で便利な接続方法を推薦していただけますでしょうか。 なお希望としては 1)自宅の契約とは別にしたい 2)Wimaxは検討しているがiPadとの関係(使用法)がよくわからない 3)iPadアプリの購入は数百円ならOK です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

WiMAXを検討中とのことで、iPadでの使用イメージを回答します。 WiMAX Speed Wi-Fi と呼ばれる機器(以下、ルータと呼びます)を使って、 iPadをWiMAX回線に繋げることができます。 接続イメージ [[基地局]]----WiMAX回線----[[ルータ]]----Wi-Fi----[[iPad]] ルータはポケットに収まるようなコンパクトなものが発売されています。 上記と同様の接続方法で、3G回線やPHS回線を使うタイプのルータもあります。

asflugels
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 wimaxのイメージがよくわからなかったのですが助かりました。 PHS回線もあるんですね。早速調べさせていただきます。