夫の変態アニメ(ゲーム?)鑑賞趣味

このQ&Aのポイント
  • 夫の秘密のアニメ鑑賞が判明 異常な内容に衝撃
  • 夫との幸せな結婚生活に影 おぞましい趣味に困惑
  • 夫との接し方に葛藤 励ましを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の変態アニメ(ゲーム?)鑑賞趣味

こんにちは、よろしくお願いします。 夫が、私と子どもが寝た後に変態アニメを鑑賞しているのを知ってしまいました。 何というか、私からしたら異常なアニメで、もう頭が相当病んでいるのではないかと言うものです。(女の子が人間じゃないものに性的なおもちゃにされたり…) 夫のPCを何気なくあけたら、すぐに見つかる所にいくつもありました。 夫は普段はとても私たちに優しく、もちろん仕事も真面目に頑張っていて休日はたくさん家事を手伝ってくれています。 必要なものは全て揃えてくれ、夫の方から何か欲しいものはない?と聞いてくれます。 私や子どもを大事だと言葉にして、よく抱きしめてくれます。 私は、幸せなのだと日々感じていました。 良いところを挙げればたくさんあるのですが、それを相殺する以上のひどいアニメで思い出しただけで気分が悪くなり、吐き気がします。 もう、今までと同じように夫と接することが出来なくなってしまいました。 人間ひとつやふたつ人に隠したい癖や趣味があるのはわかるのですが、あまりにもおぞましい一面を見てしまいどう自分の中で処理していいのかわからず苦しんでおります。 まわりくどい事は言いません。 どうか励ましてください。 今までぬるま湯に浸かっていた私には、これは何だと問いただす勇気も無く、子どもと一緒に出て行く場所も力もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

そういう問題は個人の嗜好の問題なので解決は期待しない方がいいと思いますが、以下の話が少しでもxobrewolfさんの気休めになれば。 男性の性的嗜好というものには、少なからず「非現実的」な要素があるものです。それはまさしく「妄想」「ファンタジー」といってもいいかもしれません。 例えば、アダルトコンテンツなんかを例に取っても、教師や看護婦と変態行為をするような、非現実的でありながらも現実を舞台にしたストーリーから、透明人間になって女性にいたずらするというもの、あるいは美しいアンドロイドと行為をするもの、もっとファンタジックになってくると、おっしゃるような現実にはいない生き物が出てくるもの・・・なんかがあったりします。もっと過激になものもあるとは思いますが、文に書き起こすのは気が引けるようなものばかりです。 確かに男性とは言っても人により性的嗜好の偏りの違いはあれど、こういったファンタジックな性的シチュエーションに全く興味が無いと言い切れる男性は、そう多くはないのではないかと思いますよ。 そして、人間には本来気味の悪いものや血なまぐさいストーリーへの好奇心というものがあります。これは、ホラー映画や怪奇話を好むといった、女性にもよくあるものだと思います。 で、男性の場合、この「怪奇への好奇心」というものが性的嗜好と結びつき易いもののような気がします。男性の性的欲求というものには、グロテスクだったり時として残酷だったりするような、裏の好奇心が潜んでいるものなのです。 男性にとって、「幸せな愛のあるセックス」と「ファンタジックなセックス」、どちらも興味ある「セックス」に違いないのです。ケーキと焼肉、どちらも大好きだったとしても、どちらも「食」には違いないでしょう? で、それぞれにはそれぞれを補えない違った魅力がある・・そんな感じ。 ・・・そこが「性」に「幸せな愛」だけを追求する女性との大きな違いだったりするのかもしれません。 ただし、ホラーや血なまぐさい話に凄く関心がある女性だからといって、その嗜好が直接日常生活に影響している訳ではありませんよね。あるいは、「優しく真面目で愛あふれる人」だって変な妄想はしますし、血なまぐさい怪奇作品や性をテーマにした作品を生み出したりします。 ・・・でもそれらはあくまで「妄想の中」の話。そういった「妄想嗜好」と「人間性」というものは、切り離して考えるべきなのかもしれませんよ。 xobrewolfさんの知るご主人が「優しく真面目で愛あふれる人」なのなら、それは嘘ではないと考えていいと思いますよ。ご主人は何も変わっていませんし、おそらくこの先も変わりません。ぬるま湯が冷や水になった訳でも、その逆になった訳でもありません。 そして、その人の持つ「妄想の世界」というのは、他人が触れるべき・・というか触れる必要の無いテリトリーなのかもしれません。それは女性だって誰だって同じだと思いますよ。

xobrewolf
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 一年前に母親になってから、私は汚らわしいものなどに敏感になりすぎていた様に思います。そんな私にとって、今回見てしまったアニメは、あまりに残酷に女性を汚すグロテスクで衝撃的なものでした。 ここ最近24時間ずっと娘ときらきらしたものばかり見てきたので、余計にショッキングな映像でした。 でも、こういった密かな楽しみがあっての普段優しい夫なのかもしれません。 もともと昔からずっと彼にあったものを私が知らなかっただけですよね。 知らないでよかった事を知ってしまったのだ、と思っています。そして、私の気持ちひとつでどうにでもなる問題ですね。 男性に限らず、人間の心理についてのお考えが勉強になりました。 ベストアンサーです!。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• peri1005
回答No.12

どうしても性欲というのはいろんな幅があります。何に興奮するかなど人によって異なるものです。これを性癖といいます。これは男性にも女性にもあるものです。 普通これをやったら社会的にもまずいだろうという妄想は、心の裏側には誰もが持っています。実際にやれば大問題になることは判りすぎるほど判っているのです。だからやらない。ただ妄想にふけりたいときはあるんです。場合によっては心のバランスをとっていることもあります。 男性であればこのようなビデオ等をもっていても何ら不思議ではありません。 普段優しくされている現実だけを見ていくべきですね。ショックはわかりますが、相手の心の裏側の一部を覗いてしまったからといって全部が嫌になって否定するのは問題です。 実際にとんでもないことを仕出かしていないのなら、今までのように仲良くやってください。

xobrewolf
質問者

お礼

仰る通り、夫はあのアニメを鑑賞する事によって心のバランスをとっているという事がよくわかりました。 勿論、性的なものに興味の無い男性はほぼいないという事は知っていましたが、今回私が見てしまったものはあまりに偏っていた様に思えたので夫を見る目が変わってしまったのです。 でも、夫がおかしいのでは無く、私が意識を変えるべき問題なのだという事に気づく事ができました。教えて頂かなければ私はずっとギスギスし、夫はそんな私から離れていったかもしれません。 ありがとうございます。 おかげでまた、今までの家族に戻れそうです!

• pluto1991
回答No.11

「タバコをやめたはずの旦那さんが、夜中にこっそりとベランダでタバコを吸っていた」 程度の話です。 問い質したり、出て行くなんてとんでもないですよ。 絶対に話してはいけません。 今のぬるま湯の生活と天秤にかけてください。 このアニメのおかげで旦那さんは会社の激務に耐え、家族に優しいお父さんでいられるのかもしれません。 オトコの面子をつぶすようなことは避けて通りましょう。 ハマグリのように口を閉ざしていればいいんです。 そもそも、男性は飽くことなき性の探求者ですから、巨乳を縛ってみたいとか、お尻の穴に入れてみたいとか、オシッコ飲みたいとか、毛の生えていないおまんちゃんを見てみたいとか、100個ぐらいの研究テーマを持っていますよ。 ヘンタイというのは生殖行為(入れて出す)以外のすべてのことなんです。 奥さんだって、そのおかげで毎晩いやらしい声出して喜んでいるくせに、急にまじめな顔になっては駄目ですよ。 一緒に見ながら、お口でサービスするぐらいの積極性を出したほうが夫婦関係もより一層、うまくいくのではないでしょうか。

xobrewolf
質問者

お礼

そうなんです、夫はあのアニメのおかげで普段優しく穏やかに過ごせているのかもしれません。 確かに鑑賞し終えたあと寝室に戻ると、妙に「私たちの為に明日も頑張る」といった事を言ったりします。 そんな罪滅ぼしのような優しさは虚しく、騙された気にさえなってしまっておりました。 しかし、今回こちらで様々なご意見を頂き、夫にとってあのアニメがどういうもので何を意味しているのかという事を思い詰めるのをやめる事ができました。 私が言うのも何ですが、あのアニメはひとり密かに楽しむからこそ価値があるのでは無いでしょうか。 ストレートなご意見で、とても気が楽になりました。 ありがとうございました!

• kaori1717
回答No.10

他の方が言うように、ご主人は、病んでなんかいませんよ。 病んでいるのは、貴方です。 ご主人のしている事は、趣味の一環です。 貴方がしている事は、いくら家族と言えど プライバシ-の侵害です。ここが一番のPOINTです。 何故、自分が勝手に覗き見る行為を棚に上げ ご主人を病んでいると決めつけるのでしょう? そちらの方が、よほど異常に映ります。 そんな人を励ます言葉は無いと思います。 私は既婚者ですが、主人が見ていても なんとも、思わないですよ。。。 むしろ健全で良かったなと思いますよ。 いくら夫婦でも、完全に趣味嗜好が合うとは 限りません。誰かに迷惑を掛けている訳でもなし、 法に触れている訳でもないので、問題ないですよ。 例えば、ロリ-タファッションをしている人がいて、 その格好を病んでいると言う様な物です。 私はしないけど、その方は好きなんだなって 認識じゃないですか?普通。。。 質問者様に出来る事は、この気持ちを捨てて 回答者様にお礼をして、優しいご主人に感謝し 勝手にPCなどを見ない様にする事が賢明です。 そして、この件は、旦那様と話し合う事でもありません。 あなたが、スル-すれば、見なかったことにすれば 良いだけです。それが、許せないなら、出ていくしか ありませんね。。。でも、男女共に、100%合う人なんて いませんよ。。。 お幸せに

xobrewolf
質問者

お礼

やはり、自分の嗜好や願望をちゃんと誰にも迷惑かける事無く発散させている男性はむしろ健全なのですね。 私は夫の趣味にただただ驚き、暗い気持ちになるばかりでした。 プライバシーの領域に足を踏み入れてしまった事に関しても、kaori1717様含む回答者様皆さんのご意見でやっと反省しなければいけないと気づく事が出来ました。自己中なんですよね、結局…。 夫にたくさん感謝して、また仲の良い家族を取り戻したいです。 今回の事は忘れるように頑張ります。 励ます言葉はない、との事でしたが十分励まされるアドバイスを頂けたと思っています。ありがとうございます。

• 6xb
回答No.9

貴女が男の理解度が少し足りなかったのですな 男は 大なり小なり変態性を持って居ます 持たない人は 外に出さないだけ その代り 出たら怖いくらい狂いますよ 手鏡の教授 酔って知らない女に抱きつく警官等 家で発散できないから 外で出しているのです 貴女の夫は正常です 一緒に見るくらいの理解度を持ってあげる事

xobrewolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が知らないだけで、男性にはそういった一面があるんですよね。 だから、暴走しないために妄想を形にしたあんな商品がちゃんと発売されているわけで…。 なんだかすごく納得しました。 理性とたたかう男性は大変ですね。

• zz400n
回答No.8

人のプライバシーを覗く貴方も十分変態なのでは。 何気なくPCを開いた? PCの中をあさりまくり人のプライバシーを覗いたのです。 完璧な人間はいませんよ。 家族に影響のない趣味などは多少多めに見てみては? ダメなら離婚するべきです。

xobrewolf
質問者

お礼

私も知るべきでは無い事を知ってしまい、後悔しています。 プライバシーを覗いた事を反省し、完璧な人間はいないという事を痛感しました。 私にはまだまだ人生経験が足りないようです。 頑張ります。ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.7

悪いけどそれ普通ですよ。 そういうものを見ている人は「頭がそうとう病んでいるに違いない」と思い込む貴女が無知なだけです。 アニメやゲームならなおさら普通の事です。 アニメは空想世界です。現実世界ではありえない題材のものしかありません。 主人公が多数の女の子に言い寄られるハーレム系少年漫画をご主人が持っていたら 「こんな願望があったなんて…裏切られた!他にも女がいるに違いない!」 って思うわけですか? 二次元と三次元の区別がつかない貴女の思考回路の方がおぞましいです。

xobrewolf
質問者

お礼

今回私が見てしまった内容は浮気願望というよりは、女性を性的奴隷にして体を好きな様に改造したいといったようなものでした。 やはり、これを「普通の事」とは娘を持つ母親として思いたくないものです。  ただ、願望は願望と割り切る事ができました。 二次元と三次元の区別がつかない貴女の思考回路の方がおぞましいです。→おぞましい、とは言われる側になると悲しいですね。 ありがとうございました。

• qwertydfv
回答No.6

風俗とか浮気とかもそうなんですが、何かしら満たされていないから、やっちゃう人が多いと思います。(中には、本当に好きな人がいますが) あなたの旦那さんはしっかりされた方ですよね。 質問文を読む限りだと、あなたがたに色々なものを与えてくれていると思います。 逆に、あなたは旦那さんに何を与えているのでしょうか? 多分旦那さんは何かしたら満たされないものがあるのだと思います。 なので、旦那さんが満たされるようにしてあげてみてください。 別に変態系のプレイをしろといってるわけではないです。 いつもより愛情を注いでみるとか、深い話を旦那さんとしてみるとか、満たされていないということを前提にあなたのほうから歩み寄ってみてください。 女性は子供がうまれると、子供にばかり目がいってしまい旦那さんとしてはさびしくなるといったことも世間ではよく言われますよね。 そういうことも満たされない一因になるかと思います。 別れる別れないという話をいきなり考えるよりも、まずは原点に立ち返るべきだと思います。

xobrewolf
質問者

お礼

出産を機に、確かに私は24時間100%母親でいたいと思う様になりました。 だからこそ、夫のこの趣味に強い嫌悪感があるのだと思います。 結婚前ならこんなに悩まなかったかもしれません。 夫は夜になるとひとりになりたがっている様な雰囲気があり、私や子どもがないがしろにされた気持ちになっていたのですが、仰る通りそもそも家族ともう少しいたいという気持ちにさせられなかった私にも問題があるかもしれません。 そっとしておいてあげる時間を作りつつ、夫婦、家族の時間も充実させる努力は今後も必要ですね。 私などに、どこまで出来るかわかりませんが頑張ってみます。 ありがとうございました!。

• mbk5157
回答No.5

所詮,アニメやゲームの中だけの空想の世界です。ご主人にとっては少しの間の現実逃避の時間です。何の心配もありません。あまり大袈裟に考え過ぎないようにしましょう。仕事も真面目、あなたやお子さんを大事にしてくれる立派なご主人だと思います。

xobrewolf
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。 夫をまたちゃんと見る事ができそうです。 相談してよかったです。楽になる事ができました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

趣味ですから、法に触れていないなら良いのでは? 気持ち悪いってのは我慢するしかないかと。 同じ男性の立場としては、買わないにしても興味はありますが。

xobrewolf
質問者

お礼

そうなんですか・・。 男性は皆、そういう興味が少なからずあるのだという事がわかっただけでも安心しました。 ありがとうございます!。

• cherrymoon
回答No.2

>夫のPCを何気なくあけたら、すぐに見つかる所にいくつもありました。 それってご主人はあなたが絶対に開けないと信用しているって証拠ですよね。 なのに、あなたはご主人に無断で開けてしまった。 そのことに対しての反省はどこにもないのでしょうか。 私はそっちの方が問題だと思いますね。 あなたは現実と仮想の区別がついていないようです。 現実にご主人がそういうことをしていますか? たとえば獣姦とか。 していませんよね? 現実のご主人はあなたの要望を受け入れようと努力している。 あなたはそれを評価すべきです。 ロリコンAVを見て、本当に幼女に性的悪戯をするような人も世の中にいるでしょう。 暴力系を見て、現実に奥さんに暴力を振るう人も世の中にはいるでしょう。 しかし、ご主人は良き夫、良き父親として日常を生きています。 ちょっとストレス発散のために特殊な世界を楽しんでいるからって、それが許せないのは現実と仮想の区別をつけられていない証拠だと思うんですよね。 最近、当事者はちゃんと区別をつけているのに外野がつけられていないみたいです。 ご主人の趣味を理解しろとは言いません。 ですが、現実には良き夫、良き父親としてあなたを支えているのですから、そのくらいはスルーすべきです。 そして、ご主人のプライバシーに踏み込まないでください。 夫婦が長続きする秘訣は妥協です。 昔から言いますよね。 「結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ」

xobrewolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 叱咤とともに暖かいお言葉を感じます。 夫はちょっと変だけれど問題なく、私が考えすぎだという事に気づかされました。 少しホッとしています。 PCは、お互い別の用途がありそれぞれオープンにしていると、私だけが思い込んでいた様です。 ただ、確かに不信感があったので、ついでに不要な場所を触ってしまった事を認めます。 結婚してからは片目を閉じよ。 私が決めた結婚相手ですものね。 肝に銘じます。 ありがとうございます。