私の好意、先生に気づかれてますかね?

このQ&Aのポイント
  • 高校で好きな男性教師がいます。授業ではあまり取り扱わない私の好きなところに関連することを先生が知っています。バレンタインにはチョコを渡し、ホワイトデーにはお返しをいただきました。友達からも、私のことを思って特定の映像を見せているのではないかと言われました。
  • 授業後に話しに行くこともあり、廊下で目が合った瞬間に進行方向を変えられたこともあります。私の好意は先生に気づかれているのか気になります。
  • いずれにしても、私の気持ちが先生に伝わっているかどうかはわかりませんが、私は先生に好意を抱いていることは確かです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生は私の好意に気づいてますかね

私は高校で好きな男性教師がいます その教科は98点くらいとっています でたまに授業がおわったあとに話しにいったりしていました バレンタインにもチョコあげました でホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったですが私が教科に関係するとこで好きなとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね』といわれました もしそうだったら嬉しいですが違いますよね あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間に くるりと進行方向をかえられちゃいました… なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが私の好意は先生にきづかれてますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたの大好きオーラは伝わっているでしょう。 自分の教えている教科に興味を持ってくれるのは嬉しいし、よく懐いてくれて可愛い妹か娘のように思ってくれていると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#154738
noname#154738
回答No.2

懐かしいなーなんて思いながら読みました。私も高校の先生を好きだった一人です。 質問への回答としては、先生はきっと気づいてらっしゃると思います。 ここからは余計な事かもしれませんが‥先生へ想いを伝える事、大事な事だとは思います。自分の気持ちを分かって欲しいし、もっと距離を縮めたいから。でも、先生と生徒の立場って本当に難しい。貴女のアピールの仕方次第では、先生に迷惑(言い方悪くてごめんなさい。)がかかる場合もある。教師としての立場が危うくなる事もある。私も先生を好きになってたくさんアピールしたけど、その事で先生が校長に注意されたりほかの先生から何か言われたりもしてた。だから、アピールするにも注意は必要です! 先生にも気持ちがあったとしても、教師としての立場や貴女の立場、大人として色々考えなきゃいけないから、想いが通じ合ってもそれで終わりじゃない。乗り越えなきゃいけない壁はたくさんありますから。 私の場合先生も好きになってくれて、たくさんたくさん話し合ったけど、結局付き合う事は出来なかった。夢だった教師を捨てる覚悟は出来なかったみたいです。だって付き合ってるのがバレたら、責任とるのは教師だもんね。お互いの責任なのに。そんな事になったら先生の人生壊しかねない。だから私達は付き合わなかったんです。 ‥なんて私の話は関係ないですね(`ω´)先生に恋して苦しい事も辛い事も多いと思うけど、想いを貫いて欲しい。迷惑がかからない程度に(笑)出来れば先生と"一緒に"幸せになって欲しいなー。 頑張って下さいね(*´ω`)

回答No.1

大人ですから・・・気づいていると思います。 誘惑しないようにね(笑)