私の好意、先生に気づかれてますかね?

このQ&Aのポイント
  • 高校で好きな男性教師がいます。授業ではあまり取り扱わない私の好きなところに関連することを先生が知っています。バレンタインにはチョコを渡し、ホワイトデーにはお返しをいただきました。友達からも、私のことを思って特定の映像を見せているのではないかと言われました。
  • 授業後に話しに行くこともあり、廊下で目が合った瞬間に進行方向を変えられたこともあります。私の好意は先生に気づかれているのか気になります。
  • いずれにしても、私の気持ちが先生に伝わっているかどうかはわかりませんが、私は先生に好意を抱いていることは確かです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生は私の好意に気づいてますかね

私は高校で好きな男性教師がいます その教科は98点くらいとっています でたまに授業がおわったあとに話しにいったりしていました バレンタインにもチョコあげました でホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったですが私が教科に関係するとこで好きなとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね』といわれました もしそうだったら嬉しいですが違いますよね あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間に くるりと進行方向をかえられちゃいました… なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが私の好意は先生にきづかれてますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの大好きオーラは伝わっているでしょう。 自分の教えている教科に興味を持ってくれるのは嬉しいし、よく懐いてくれて可愛い妹か娘のように思ってくれていると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#154738
noname#154738
回答No.2

懐かしいなーなんて思いながら読みました。私も高校の先生を好きだった一人です。 質問への回答としては、先生はきっと気づいてらっしゃると思います。 ここからは余計な事かもしれませんが‥先生へ想いを伝える事、大事な事だとは思います。自分の気持ちを分かって欲しいし、もっと距離を縮めたいから。でも、先生と生徒の立場って本当に難しい。貴女のアピールの仕方次第では、先生に迷惑(言い方悪くてごめんなさい。)がかかる場合もある。教師としての立場が危うくなる事もある。私も先生を好きになってたくさんアピールしたけど、その事で先生が校長に注意されたりほかの先生から何か言われたりもしてた。だから、アピールするにも注意は必要です! 先生にも気持ちがあったとしても、教師としての立場や貴女の立場、大人として色々考えなきゃいけないから、想いが通じ合ってもそれで終わりじゃない。乗り越えなきゃいけない壁はたくさんありますから。 私の場合先生も好きになってくれて、たくさんたくさん話し合ったけど、結局付き合う事は出来なかった。夢だった教師を捨てる覚悟は出来なかったみたいです。だって付き合ってるのがバレたら、責任とるのは教師だもんね。お互いの責任なのに。そんな事になったら先生の人生壊しかねない。だから私達は付き合わなかったんです。 ‥なんて私の話は関係ないですね(`ω´)先生に恋して苦しい事も辛い事も多いと思うけど、想いを貫いて欲しい。迷惑がかからない程度に(笑)出来れば先生と"一緒に"幸せになって欲しいなー。 頑張って下さいね(*´ω`)

回答No.1

大人ですから・・・気づいていると思います。 誘惑しないようにね(笑)

関連するQ&A

  • 私の気持ち気づかれていると思いますか?

    これって私の気持ちバレていますかね… 大変唐突なお話ですが私は高校で好きな男性教師がいます その教科は満点近くをとっています たまに話しにもいったりしていました バレンタインにもチョコあげました で、ホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったとこで私の好きな教科に関係するとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 先生が一番テレビから遠い席の子に 見えるかどうか確認をする際に 前回映像見た時は私の左隣の生徒A君が 一番TVから遠かったのでその子に確認をしたのですが この時は私だけに「見える?」と確認してきました (私は窓側から2番目の一番先頭の席)友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね、てかなんでAじゃなくて◎◎に見えるか確認したんだろーねw』といわれてそこで少し気になりました(笑) あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間にくるりと進行方向をかえられちゃいました…(先生はその場所をうろうろしていただけです) なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが こんな事は本人にしかわからないので 皆様の予想で構いませんので宜しくお願い致します

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 私は先生にどう思われてると思いますか?

    私(女)は高校の教師(男性30代くらい)を好きになってしまったのですが 避けられているのかなと思う反面、自分が思ってるほど嫌われてはいないのかなとも思います その先生のテストは98点以上とっています バレンタインにもチョコを渡しましたが チョコを渡してから先生の態度がよそよそしいというか素っ気なくなったのでショックでした …が、ホワイトデーも近くなった授業の終わりに私のところまできて 「学校終わったら○○室(職員室ではない別の部屋です)に絶対来て下さい」 しかもこの日に限っていつも名字を「さん付け」なのに呼びすてになったんです その後友達と一緒に行ってお返しをいただきました! でもその時に私が余談を話すと目を合わせるどころか後ろ向いていました 苦笑 でも授業では扱っていませんが授業に関わる事でちょいマニアックな私の好きなところがあって 先生もその事を知っていたのですが 授業で見るビデオが丁度私の好きなとこの特集 だったんです(笑) 友達が 「あの映像みたの絶対○○(私の名前)の為だよねw」といってました もしそうだったら嬉しいですけど 違いますよね(^^;) 皆様の主観で構わないのですが先生にどう思われていると思いますか? 宜しくお願い致します

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てないのかわからない私は高校の男 性教師のことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタインにチョコをあげてホワイトデーには私だけ呼び出されてお返しいただきました。 でもバレンタイン以降くらいから とても冷たい態度をとられました。 ていうか避けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っていましたがその先生が夏休み に授業を特別に開いてくれたんです (この教科の講習をするのは今年が 初めてで先生自ら開講)夏休み始め に講習があり私はもちろん行きまし たが人数が少なく、講習後、先生と 男子と私の三人だけになりお話した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話してくれました。(二人きりで 話すと冷たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れてきた のも伝わったのかもしれませんが。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい です)本当は一週間限定でしたが新 学期が始まっても特別に放課後授業 をしてくれるらしいんです。最初避 けられてると思ってたので私が講習 にいたら嫌だろうなと思ってました が、特別にこれからも授業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かったり冷たかったりして嫌われて るのか(避けられてる)嫌われてな いのかわからないです前までは目が あったら逃げられました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜しくお願いします

  • これは私のことさけていますよね…

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) 挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てな いのかわからない 私は高校の男 性教師の ことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタイ ンにチョコをあげてホワイトデーには私 だけ呼び出されてお返しいただきました 。 私が教科のなかで一番好きなところを 先生知っていて最後の授業でたまたまかもしれませんが見せてくれたDVDがその私が一番好きなところだったんです。 でもバレンタイン以降くらいから とても 冷たい態度をとられました。 ていうか避 けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っ ていましたがその先生が夏休み に授業を 特別に開いてくれたんです (この教科の 講習をするのは今年が 初めてで先生自ら 開講) 夏休み始め に講習があり私はもち ろん行きまし たが人数が少なく、講習後 、先生と 男子と私の三人だけになりお話 した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話 してくれました。(二人きりで 話すと冷 たいですが。) 二人きりじゃなくても冷たい時はあります。 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れ てきた のも伝わったのかもしれませんが 。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい で す)本当は一週間限定でしたが新 学期が 始まっても特別に放課後授業 をしてくれ るらしいんです。最初避 けられてると思 ってたので私が講習 にいたら嫌だろうな と思ってました が、特別にこれからも授 業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かっ たり冷たかっ たりして嫌われて るのか( 避けられてる)嫌われてな いのかわから ないです前までは目が あったら逃げられ ました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜し くお願いします す

  • 好きな高校の先生の態度で

    好きな高校の先生の態度 好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てな いのかわからない私は高校の男 性教師の ことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタイ ンにチョコをあげてホワイトデーには私 だけ呼び出されてお返しいただきました 。 でもバレンタイン以降くらいから とても 冷たい態度をとられました。 ていうか避 けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っ ていましたがその先生が夏休み に授業を 特別に開いてくれたんです (この教科の 講習をするのは今年が 初めてで先生自ら 開講)夏休み始め に講習があり私はもち ろん行きまし たが人数が少なく、講習後 、先生と 男子と私の三人だけになりお話 した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話 してくれました。(二人きりで 話すと冷 たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れ てきた のも伝わったのかもしれませんが 。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい で す)本当は一週間限定でしたが新 学期が 始まっても特別に放課後授業 をしてくれ るらしいんです。最初避 けられてると思 ってたので私が講習 にいたら嫌だろうな と思ってました が、特別にこれからも授 業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かっ たり冷たかったりして嫌われて るのか( 避けられてる)嫌われてな いのかわから ないです前までは目が あったら逃げられ ました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜し くお願いします

  • 学校の先生が好き☆

    こんにちは。高1で♀です。早速なんですがタイトルの通り学校の先生が半年前ぐらいから好きなんです。その先生はクラスの教科担当とか担任でも何でもなくて、たまたま行事の時に仲良くなったんです。私はいま16で先生は29です。友達は頑張れぐらいしか言ってくれないんですが、私的には無理だろうと思ってしまいます。どんなに諦めようと思っても先生の笑顔を見ると忘れられなくなってしまって...。バレンタインにチョコをあげたんですがホワイトデーにお返しはもらえませんでした。どうすればいいのか自分でもわからずその場で足踏みしている状態です。卒業までは気持ちは言わないつもりですがこれからの生活の中でどんな事をすればいいと思いますか?

  • 先生が好き‼

    今高校1年生です。 29歳の独身の先生のことがすごく好きで結婚したいです。 先生には中学2年生までの2年間数学を教えてもらってました。 今は学校にいますがなんの関わりもないです。けどチョコをバレンタインデーに渡したり廊下であったら喋ったりしてて先生にも多分少しは好かれていると思います。でも先生を見るたんびに悲しくなるし私なんかじゃ釣り合わないって思うので嫌いになりたいのですが方法はありますか?先生は多分私が恋愛対象として好きだということを知っています。

  • 好きな先生

    中3の女子です。好きな先生がいます。 去年1年間学年の先生(担任ではない)と、教科担任として理科を教えて貰っただけの先生ですが、今年から1年生の副担任になられたので今は授業も違って接点はありません。 私は目立たない、というか真面目で、先生の教科の伝達担当をやっていたにも関わらず雑談すらあまりしたことないくらいです。 次回の予定など聞きに行くとき、先生は笑ったり話しかけてくれましたが緊張してしまってすごい愛想なくしてしまいました。廊下などですれ違ったとき顔が見れなくて早足で通り過ぎたり挨拶できなかったり、でも集会とか行事で先生が立ってるのはぽーっとよく眺めてて目が合ったり、授業だけはしっかり聞いて成績もまあ良かったです。 今日理科あるよやったね、ということをクラス担任だった先生に話したこともあります。 最初先生が好きだと思ったときから、付き合うようなことは無理だとわかっていました。 先生は57歳の男性の方で、私は15そこらのガキです。相手にされない、教師としてそういう風に見ることは出来ないこともわかってます。 でもどうしても好きなんです。 せめて伝えるだけでもしたくて、でもそれでもう既に遠い先生との距離が更に置かれてしまうのが怖くて、今も歩いててすれ違う度にまともに前も見れなくなります。 友達何人かは知っていて、年賀状出したら?というようなことをアドバイスしてくれました。うちの学校では特に禁止はされてないようなのでいいなと思ったのですが、聞いて断られてしまうかもとまた考えてしまいます。 ここまで読んでくれてありがとうございます、長くなりましたので質問を整理すると (1)先生は好意に気づいてらっしゃいますかね?どう思ってますかね…… (2)年賀状、わたしはとても出したくて住所聞きたいのですが、教えてくれると思いますか? 他の方の質問を見ると、先生は生徒から年賀状聞かれるの悪くは思わないと思いますよ、とありましたが、こんな生徒からでも嬉しく思ってくれるでしょうか。 (3)その他、なんでも、思われたことなど。 教師と生徒の恋愛云々、は肝に銘じた上での質問ですのでご遠慮ください。 よければご回答、待ってます。