• 締切済み

私の気持ち気づかれていると思いますか?

これって私の気持ちバレていますかね… 大変唐突なお話ですが私は高校で好きな男性教師がいます その教科は満点近くをとっています たまに話しにもいったりしていました バレンタインにもチョコあげました で、ホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったとこで私の好きな教科に関係するとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 先生が一番テレビから遠い席の子に 見えるかどうか確認をする際に 前回映像見た時は私の左隣の生徒A君が 一番TVから遠かったのでその子に確認をしたのですが この時は私だけに「見える?」と確認してきました (私は窓側から2番目の一番先頭の席)友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね、てかなんでAじゃなくて◎◎に見えるか確認したんだろーねw』といわれてそこで少し気になりました(笑) あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間にくるりと進行方向をかえられちゃいました…(先生はその場所をうろうろしていただけです) なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが こんな事は本人にしかわからないので 皆様の予想で構いませんので宜しくお願い致します

みんなの回答

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

自分の気持ちがバレてるかどうかじゃなくて 先生が自分に気があるか聞きたいのバレバレw キミわかりやすそうだからバレてるでしょ。 でも先生がマトモな人間なら生徒のキミに手出しはしない。

関連するQ&A

  • 先生は私の好意に気づいてますかね

    私は高校で好きな男性教師がいます その教科は98点くらいとっています でたまに授業がおわったあとに話しにいったりしていました バレンタインにもチョコあげました でホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったですが私が教科に関係するとこで好きなとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね』といわれました もしそうだったら嬉しいですが違いますよね あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間に くるりと進行方向をかえられちゃいました… なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが私の好意は先生にきづかれてますかね?

  • これって避けられていますよね

    好きな先生に避けられてる? 私は高校生で学校に好きな先生がいます 昨年度は教科担任だったので満点近くをとっていました そしてバレンタインにあげてホワイトデーには呼び出されお返しもいただきました …が。笑 私の友達が先生に「こんにちは」って挨拶すると「おはよ~」って普通に挨拶するのに 私がこんにちはって言うとめっちゃ元気なく「こんにちは。」って感じなんです(すれ違いざまにいった時なんかスルーでしたw) もう先生授業も一切おそわってなくて関係ないですが 教科に関係する展示会みたいなのに個人的に行ってきたので先生にお土産を渡した時には 「そんな…気をつかわなくていいのに…」 といっていました この内容だけじゃ判断難しいと思いますが 私は避けられていると思いますか?(私が恋愛感情もっているのを知っているからわざと避けてる…みたいな感じでしょうか) 私はただ先生のことが大好きで教科も頑張ったりバレンタインとかあげただけなのに嫌われていたらかなりショックです

  • 私は先生にどう思われてると思いますか?

    私(女)は高校の教師(男性30代くらい)を好きになってしまったのですが 避けられているのかなと思う反面、自分が思ってるほど嫌われてはいないのかなとも思います その先生のテストは98点以上とっています バレンタインにもチョコを渡しましたが チョコを渡してから先生の態度がよそよそしいというか素っ気なくなったのでショックでした …が、ホワイトデーも近くなった授業の終わりに私のところまできて 「学校終わったら○○室(職員室ではない別の部屋です)に絶対来て下さい」 しかもこの日に限っていつも名字を「さん付け」なのに呼びすてになったんです その後友達と一緒に行ってお返しをいただきました! でもその時に私が余談を話すと目を合わせるどころか後ろ向いていました 苦笑 でも授業では扱っていませんが授業に関わる事でちょいマニアックな私の好きなところがあって 先生もその事を知っていたのですが 授業で見るビデオが丁度私の好きなとこの特集 だったんです(笑) 友達が 「あの映像みたの絶対○○(私の名前)の為だよねw」といってました もしそうだったら嬉しいですけど 違いますよね(^^;) 皆様の主観で構わないのですが先生にどう思われていると思いますか? 宜しくお願い致します

  • カーテンからの紫外線

    私は紫外線をとことん避けて生活しています。 今、困ったことがあります。 大学で、窓から入ってくる紫外線についてです。 よっぽどまぶしくない限り、カーテン全開です。 いつも閉めたいと思うのですが、 わざわざ窓際までいって、まぶしくもないのに カーテンを閉めに行くとかなり奇異な目でみられるような気がします・・・・ なので、なるべく窓側はなれた方に座っているんですが、 カーテンを閉めやすいのは窓側なので、窓側に座ったほうがいいのかな? と思っています。でも、カーテンを閉めても紫外線は入ってくるとのこと。 ならカーテン全開で一番窓から遠い席にすわるか? カーテンの閉めやすい窓側にすわるか。(それでも全部は閉めにくい) 奇異な目でみられるの覚悟でカーテン全閉めして、窓から離れた席にすわるか( でも、途中で先生にあけられてしまう・・・・) いったいどうしたら窓からの紫外線にあたらずにすむのか悩んでいます。 紫外線にあたってると思うと恐ろしくて授業に集中できないくらいです。 私は気にしすぎでしょうか?

  • 脈あり?

    僕は今、好きな人がいます。(中3です) なので脈ありか判定してほしいのです。 脈ありと思う点 ・こっちを見ているときがある(その子を見ると目をそらされる) ・いつも話しかけてくる(授業中) ・席が隣で、僕はある教科の教科書だけ持っていませんでした。 ある日、その教科の授業で教科書を使うときがきました。 僕は、戸惑いながらも、その子に声をかけようとしたら その子は教科書を僕に見せてくれるようにおいてくれました。(ただ親切なだけかも) 判定よろしくお願いします

  • 彼の気持ちを知りたいのです

     状況を言葉にするのが苦手なので、不快に思われたら、申し訳ないです0(>_<)0  私は今、同じクラスの男子が好きです。ですが、彼は、あまり私に興味がなさそうというか、他に好きな人がいそうなんです。中学2年生のクラス替えで一緒になり、席が近くなってからよく話すようになりました。その頃から、私のことを軽~く蹴って来るようになりました(笑)気にしてなかったんですけど、一回だけマジで蹴られたことがあって強く注意をしました。それから、なくなったんですけど、進級して修学旅行後にまた復活しました(笑)  でも、同じことを彼のとなりの席のaちゃんにもしています。それに、aちゃんとは仲良く話していて、私にはそっけないんです。友達それぞれ(女子と男子)に相談をしたら、【照れ隠しか嫉妬じゃない?】『別にaちゃんのことは好きじゃないと思うけど』と言われました。彼が何を考えているのかがわからず質問しました。  また、私は相談した男子の友達/bと仲がよく、別の女友達によって《私がbのこと好きだって》と彼に伝えていたそうなんです!だから、彼に《私は好きじゃないよ》と弁解しました。もしかしたら、いまだに勘違いしているかもしれないです。他の子から見れば、私が彼を好きだっていうのはバレバレなんですけど、それに気づいてくれないというか、、  すっごく悩んでます!回答お願いします!(>y<)

  • 好きな先生のお気に入りになれてるか

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 私は学校の先生のことを異性として好きです。先生は27歳独身で彼女はいません。 接点は授業だけで、気持ちは恐らく私の反応でバレてると思います。そこで以下のことを客観的にみて私は先生のお気に入りになれているか判断していただきたいです。 ・授業でたまに時間があまって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけに来てくれる ・小テストが終わって見直しをしてたら私の回答を先生が見に来たのですが、ニコニコしながら近づいてきていた(友達から聞きました。) ・担任の先生に用事があって職員室に行き、話してたら担任の先生と私の方をじーっとみてた(これも友達から聞きました。) ・授業の内容で教科書の何ページだったか先生が忘れてしまった時に教卓に一番近い席の人じゃなくて前から2番目の私の席にきて確認しに来た などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってくださって構いません。 回答お待ちしています。

  • 正直言って気持ち悪い。

    中2の女子です。 5月下旬頃から私のことを「キモい」だの言ってくる男子、Aが居ました。 ですが私自身、Aとは全く話したことが無いですし、最初はAもほんの少しだけキモいとか言うだけで、話しかけてくることもないので私も無視するような態度を取っていました。 ところが最近になって、状況が変わってきたのです。 私の左斜め前の席の男子、Bとは部活が一緒でそれなりに仲も良く、よく話すんです。 で、授業中にノートの端に「お前のノートとかお前のことをAがジロジロ見てる」と書いたものを私に伝えたんです。 正直言って気持ち悪いし、理解が出来ませんでした。 私自身、特に変わったことはしておらずプリントを書く授業だったので空き時間にBと話をしていたのですが… 何故「キモい」と思っている私を見たり、ノートを見るのかが理解できません。(ノートぐらいならまだ理解できるのですが、B曰く私だけを見ているときもあるらしく…) キモいと思うなら見ずに無視すればいいと私は思っていたので基本的に私はAの方を向きません。(と言うより正直言って向きたいと思えません) 今日辺り他の男子、Cと共に私のことがキモいかどうかということをBを含めた男子3人ぐらいに聞いていました。(因みにBはAのことを煩いしウザイと思っているらしく、質問に普通と答えた後、嫌そうにしていました。) Cも多少は私のことをキモいなど思ってはいるのでしょうが、私のことにあまり興味を持っていないためか、大して害になっていないと思います。(因みに女子からは悪口をあまり言われません。男子の3~4人ぐらいだと思います) 私自身、Aは嫌いです。 私のことをどうこう言っているのもありますが、つい先月末から今月の始めにかけて行われていた期末テストで、カンニングをしていたからというのもあります。(私も小テストの時に席が替わらないため、見られることがあります。普段の授業もノートなど見られます。) 出来れば先生に話したくないですし、友人にも今状況を知っているBなど以外に話したくは無いです。 ですが、Aにこのまま(話しかけない、要するに無視)の態度でいても問題は無いでしょうか? 意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 先生のお気に入りになれているか

    閲覧ありがとうございます。高2女です。 長文になります。 私は学校の先生のことが異性として好きです。先生は27歳で独身です。女子生徒からものすごく人気で私以外にも恋してる人はいます。気持ちは私の反応でたぶん知られてると思います。接点は授業だけです。 そこで質問なのですが、私は先生のお気に入りになれているか以下のことを客観的にみていただき判断してほしいと思います。 ・たまに授業で時間が余るときがあって自由時間みたいな感じになるのですが、その時必ず私の席にきて話しかけてくれる。 ・授業でやる内容が教科書の何ページにあるか先生が忘れたとき教卓に一番近い一番前の人の席じゃなくて私のところにきて何ページだったか教科書を確認してきてくれる ・友達が問題でわからないところがあるから付き添いで職員室にいって先生を呼び出した時友達の前に立てば教えられるのに、私の隣に立って教えてた ・私が先生を見てない時に先生が私をみてる(友達から聞いた話です) などです。自意識過剰な部分もあると思うので、そこははっきり自意識過剰だと言ってもらいたいです。 回答お待ちしてます。

  • 先生を避けてしまう

    先生を好き避けしてしまいます…………………… 去年一年だけ教科担当をしてくれた先生のことが好きです。 この気持ちはlikeです。 先生と話したくてその教科の伝達係やってたんですが、結局授業後に次回の予定軽く話すくらいしかできませんでした。 しかも最後のへんは照れてしまって先生がなにか冗談言ったり褒めてくれたりしたのに、はい、分かりました、いえ、みたいな対応しか取れませんでした………………… でもその先生がいないとこではすきすきで、担任の先生に○○先生の授業あって嬉しいし楽しい、みたいなこと書いたり知ってる友達が先生いたよ~~とか小声で囃したりしてました。気づいてるかはわかりません。 今年から学年ごと担当が変わって、今は毎日すれ違う程度なんですけど、これって先生からしたらこの子自分のこと嫌ってるのかなって印象ですかね………………?ほんとに先生の前ではなんも出来ませんでした。すっごい無愛想だったと思います…………… それで、せめて感謝してた、尊敬してるってことを伝えたくて今年勇気出して年賀状聞いてみたいと思うんですが、こんな生徒から聞かれたらどうですかね…………教えてくれますかね…………… 先生は56歳の男性で、私は中3の女子です。 毎日ぐるぐる悩んじゃって、すごくつらいんです。 回答待ってます。