私が高校の男性教師に恋をしている件

このQ&Aのポイント
  • 私は高校の男性教師に恋をしています。授業を受けていた昨年度は特に頑張り、バレンタインやホワイトデーにはお返しももらうなど、仲が良かったです。しかし、今年は授業を受けていないため挨拶する機会があるものの、先生は全く関心がないようで、素っ気ない態度を取ります。これって私を避けているのでしょうか?
  • 私は高校の男性教師に恋をしていますが、最近の彼の態度が気になります。昨年度は特に仲が良く、頑張っている私に感謝の気持ちを伝えてくれるなど、とても優しかったです。しかし、今年は授業を受けていないため、挨拶する機会がありますが、先生は全く興味がないようで、避けられている気がします。どうしてこんな態度を取るのでしょうか?
  • 高校の男性教師に恋をしているのですが、最近彼の態度に不満があります。昨年度は一緒に授業を受ける機会があり、私はそれに特別頑張りました。バレンタインやホワイトデーにはお返しももらい、お礼のメッセージもいただきました。しかし、今年は一緒に授業を受けていないため、挨拶する機会を利用して接触を試みても、先生は全く興味がない様子です。私のことを嫌っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは私のことさけていますよね…

これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) 挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

たぶんあなたの事をはっきり意識していて、 「好きになってもいけないし、好きにさせてもいけない!」と思って、 避けているのだと思います。 でも露骨に無視するのもかわいそうなので、小さな声で答えているんでしょうね。 真面目な先生なんだと思います。 先生と生徒の交際は厳禁なので、卒業するまではしかたのない事だと思ってください。 もし表面化して問題になると、その先生はたぶん辞めさせられるのですから...。 つらいでしょうけど、先生の立場をわかってあげてください。

ms2_46
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

うーん…避けてるように感じますね。好き嫌いは別ですが。 以下の可能性は? 1.今年の受け持ちの生徒の事で手一杯 2.青少年育成条例に触れると困る 教師って大変ですよ。 生徒に好意を持たれても、もちろん断るしかない訳ですが、 逆恨みで「先生に無理矢理触られた」とか言い出される心配も。 質問者様がそうだと言っている訳ではありませんよ。 ただ、今の教師はそこまで用心しないといけなくなったのです。 教師と生徒の秘密の恋…なんて実際にはほとんど無理です。 私の高校でもそれで教師が飛ばされました。 嫌いじゃなくても、一線を引かなきゃならない関係なんですよ。

ms2_46
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#153947
noname#153947
回答No.1

意識してるんじゃないですか?多分好き避けかな。嫌らわれてないと思いますよ。

ms2_46
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • これって避けられていますよね

    好きな先生に避けられてる? 私は高校生で学校に好きな先生がいます 昨年度は教科担任だったので満点近くをとっていました そしてバレンタインにあげてホワイトデーには呼び出されお返しもいただきました …が。笑 私の友達が先生に「こんにちは」って挨拶すると「おはよ~」って普通に挨拶するのに 私がこんにちはって言うとめっちゃ元気なく「こんにちは。」って感じなんです(すれ違いざまにいった時なんかスルーでしたw) もう先生授業も一切おそわってなくて関係ないですが 教科に関係する展示会みたいなのに個人的に行ってきたので先生にお土産を渡した時には 「そんな…気をつかわなくていいのに…」 といっていました この内容だけじゃ判断難しいと思いますが 私は避けられていると思いますか?(私が恋愛感情もっているのを知っているからわざと避けてる…みたいな感じでしょうか) 私はただ先生のことが大好きで教科も頑張ったりバレンタインとかあげただけなのに嫌われていたらかなりショックです

  • チョコを早めに渡してもいいでしょうか?

    高校生です。 2月になったら登校する機会が あまりないです。 好きな先生にバレンタインのチョコを 渡したいと思っているのですが、 バレンタインである14日の週の 登校日は用事があって早く帰らないといけません。 そこで、その1週間前の登校日に渡そうと思うのですが いいでしょうか? また、職員室に入って渡しに行ってもいいでしょうか? 他の先生に渡すところを見られたら迷惑かな?と思い 廊下などですれ違った時に渡そうと考えましたが いつすれ違うかも分かりませんし。。。 支離滅裂で分かりにくい文章ですみませんが 回答、お願いします。

  • 先生は私の好意に気づいてますかね

    私は高校で好きな男性教師がいます その教科は98点くらいとっています でたまに授業がおわったあとに話しにいったりしていました バレンタインにもチョコあげました でホワイトデーの日には呼び出しされてお返しいただきました ちょっと気になったのが授業ではあまり取り扱わなかったですが私が教科に関係するとこで好きなとこがあり(先生もその事を知っています) 最後の授業で見る映像がピンポイントにも私の好きなとこの特集でした(笑) 友達に『絶対◎◎(私)の為にあの映像だったよね』といわれました もしそうだったら嬉しいですが違いますよね あと廊下で私が歩いてて先生が向かい側にいてこっち側に来てたのですが目があった瞬間に くるりと進行方向をかえられちゃいました… なんだかごちゃごちゃしちゃいましたが私の好意は先生にきづかれてますかね?

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てないのかわからない私は高校の男 性教師のことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタインにチョコをあげてホワイトデーには私だけ呼び出されてお返しいただきました。 でもバレンタイン以降くらいから とても冷たい態度をとられました。 ていうか避けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っていましたがその先生が夏休み に授業を特別に開いてくれたんです (この教科の講習をするのは今年が 初めてで先生自ら開講)夏休み始め に講習があり私はもちろん行きまし たが人数が少なく、講習後、先生と 男子と私の三人だけになりお話した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話してくれました。(二人きりで 話すと冷たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れてきた のも伝わったのかもしれませんが。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい です)本当は一週間限定でしたが新 学期が始まっても特別に放課後授業 をしてくれるらしいんです。最初避 けられてると思ってたので私が講習 にいたら嫌だろうなと思ってました が、特別にこれからも授業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かったり冷たかったりして嫌われて るのか(避けられてる)嫌われてな いのかわからないです前までは目が あったら逃げられました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜しくお願いします

  • なかったことにされた??

    こんにちは! 高3女子です。 私の好きな人は先生です。10歳はなれています。先生はもしかしたら私の気持ちに気づいてるかもしれません。 結構前の話なのですが、先生に今年のバレンタインに勇気を出してチョコを渡しました。一応他の先生にも渡しました。 先生には、他の先生にも渡してるからといって渡したので本命だと気づいていないかもしれませんが、包装とかも特別にしてありました。 そしたら、多分、私が好きな先生に渡したチョコを見たんだと思いますが、別の、義理チョコを渡した先生に本命だと勘付かれてしまいました。(友達にも誰にも言ってない恋だったので、その先生にばれたのはショックでした) バレンタイン後先生としゃべったりしたのですが、チョコについての話は何もありませんでした。(チョコの感想とか期待してました…) ホワイトデーも何もありませんでした。違う先生はくれたのでちょっと救われました。(お返しをもらいたいから渡したんじゃないので良いんですが) バレンタイン後~今まで、先生からチョコの話が全然ありません。 なので、私は、もしかして、私のチョコは消したい過去なの?と思ったのと、別の先生に勘付かれたので、先生に話しかけたりするのはやめようと決めました。(話さないと言っても普通に挨拶とかはします) 先生と話さないと決めましたが、ときどき先生から話しかけてくれることもあります。とても嬉しいですが複雑です。 でも、私が勝手に作ったチョコですが、やっぱりがんばって作ったので、感想ぐらいは聞きたかったです。 やっぱり先生の中で私のチョコの存在はなかったことにされているのでしょうか??それともただ単に忘れているだけでしょうか??

  • ご意見お願いします

    バレンタインに好きな人に既製品チョコを渡しました。 そのあと春休みになり、3月14日の登校日は地震の影響で休みに。彼はそのあと短期留学。 ホワイトデーなんてすっかり忘れてた今日の授業前に「地震で渡すタイミング逃したり忙しかったりで、お返し遅れて本当にすみません」とクッキーを頂きました。 私が送ったものと同等のものでした。 正直、ただのクラスメイトに1ヶ月遅れてでも、渡してくれたことにびっくりしてます…。片思いで、てっきりないと最初から諦めてましたし。 バレンタインもらったら、遅れてでも返しますか?

  • 高校の先生の事が好きです

    高校の先生が好きです 好きな先生の行動私は高校三年で,学校に 好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョ コあげてホワイトデ-には呼び出しされお返しいただきました。最近は挨拶とか すると怖いくらい素っ気なかったりしました。(チョコあげてから素っ気ない気がします) で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒 に先生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げ ちゃいましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。あと 友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「そ れは駄目です、」って拒否されまし た。ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると去年の文化祭の ときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしいです。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね?でも写真避 けることもないと思いませんか?ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目を あわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとはおもいません

  • どう捉えたら…

    バレンタインに好きな人に既製品チョコを渡しました。 そのあと春休みになり、3月14日の登校日は地震の影響で休みに。彼はそのあと短期留学。 ホワイトデーなんてすっかり忘れてた今日の授業前に「地震や忙しかったりで、遅れて本当にすみません」とクッキーを頂きました。 正直、ただのクラスメイトに1ヶ月遅れてでも渡してくれたことにびっくりしてます…。 これは男性が会社で義理チョコ貰ってお返しするのと同じで脈なしですよね?

  • 高校の先生が好きです

    好きな先生の行動私は高校三年で,学校に好きな男性教師がいます。(今年度は担当 じゃないです) その教科はテストで満点近くをキープしててバレンタインにはチョコあげてホワイトデ-には呼び出し されお返しいた だきました。 最近は挨拶とかすると怖いくらい素っ気なかったりしました。 で、こないだ高校でイベントがあり私は思い出を残したいな。と思い友達と一緒に先 生のとこいってカメラを向けたら目をそらして「駄目です...」と言って逃げちゃい ましたがその時一枚撮った写真をみると横顔が少し微笑んでました。 あと友達と先生2ショットで撮ろうとしたら「それは駄目です、」って拒否 されました。 ただ写真苦手なのかなと諦めようとしましたが友達によると 去年の文化祭のときには一切拒否することなく友達と写真を撮らせてくれたらしい です。 私が好意をよせているのを、知ってるから写真を避けたんですかね? でも写真避けることもないと思いませんか? ちなみに私が写真を撮ろうとしてる時とか目をあわせてくれなかったです ※当たり前ですが、在学中に気持ちを伝えようとは考えてません