私が高校の男性教師に恋をしている件

このQ&Aのポイント
  • 私は高校の男性教師に恋をしています。授業を受けていた昨年度は特に頑張り、バレンタインやホワイトデーにはお返しももらうなど、仲が良かったです。しかし、今年は授業を受けていないため挨拶する機会があるものの、先生は全く関心がないようで、素っ気ない態度を取ります。これって私を避けているのでしょうか?
  • 私は高校の男性教師に恋をしていますが、最近の彼の態度が気になります。昨年度は特に仲が良く、頑張っている私に感謝の気持ちを伝えてくれるなど、とても優しかったです。しかし、今年は授業を受けていないため、挨拶する機会がありますが、先生は全く興味がないようで、避けられている気がします。どうしてこんな態度を取るのでしょうか?
  • 高校の男性教師に恋をしているのですが、最近彼の態度に不満があります。昨年度は一緒に授業を受ける機会があり、私はそれに特別頑張りました。バレンタインやホワイトデーにはお返しももらい、お礼のメッセージもいただきました。しかし、今年は一緒に授業を受けていないため、挨拶する機会を利用して接触を試みても、先生は全く興味がない様子です。私のことを嫌っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは私のことさけていますよね…

これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) 挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.2

たぶんあなたの事をはっきり意識していて、 「好きになってもいけないし、好きにさせてもいけない!」と思って、 避けているのだと思います。 でも露骨に無視するのもかわいそうなので、小さな声で答えているんでしょうね。 真面目な先生なんだと思います。 先生と生徒の交際は厳禁なので、卒業するまではしかたのない事だと思ってください。 もし表面化して問題になると、その先生はたぶん辞めさせられるのですから...。 つらいでしょうけど、先生の立場をわかってあげてください。

ms2_46
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ukoygwonim
回答No.3

うーん…避けてるように感じますね。好き嫌いは別ですが。 以下の可能性は? 1.今年の受け持ちの生徒の事で手一杯 2.青少年育成条例に触れると困る 教師って大変ですよ。 生徒に好意を持たれても、もちろん断るしかない訳ですが、 逆恨みで「先生に無理矢理触られた」とか言い出される心配も。 質問者様がそうだと言っている訳ではありませんよ。 ただ、今の教師はそこまで用心しないといけなくなったのです。 教師と生徒の秘密の恋…なんて実際にはほとんど無理です。 私の高校でもそれで教師が飛ばされました。 嫌いじゃなくても、一線を引かなきゃならない関係なんですよ。

ms2_46
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#153947
noname#153947
回答No.1

意識してるんじゃないですか?多分好き避けかな。嫌らわれてないと思いますよ。

ms2_46
質問者

お礼

ありがとうございます!