彼女に告白された友達が諦めない!どうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。今年の夏休みに付き合い始めた彼女と楽しい毎日を過ごしていたが、卒業が近づくにつれ、僕の友達が彼女に好意を寄せ始めた。彼女は僕と付き合っているので友達以上の関係にはなれないが、友達は彼女にアプローチを続けている。彼女は僕にどうすればいいか相談してくるが、この状況に困っている。僕たちの気持ちを分かってもらい、諦めてもらう方法はあるだろうか?
  • 彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。彼女との関係は今年の夏休みに始まり、毎日楽しく過ごしてきた。しかし、卒業が近づくにつれ、僕の友達が彼女に好意を寄せるようになった。彼女は僕と付き合っているので友達以上の関係にはなれないが、友達は彼女にアプローチを続けている。彼女は僕にどうすればいいか相談してくるが、どうしたら友達が諦めてくれるのか悩んでいる。解決策はあるのだろうか?
  • 彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。彼女との関係は今年の夏休みに始まり、楽しい日々を過ごしていた。しかし、卒業が近づくにつれ、僕の友達が彼女に好意を抱くようになった。彼女は僕と付き合っているため、友達以上の関係には進めないが、友達は彼女にアプローチを続けている。彼女は僕にどうすればいいか相談してくるが、諦めてもらう方法はあるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はどうしたら・・・

彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。(4月から高校生) ここから長文です。 僕と彼女は、今年の夏休みに付き合い始めました。 彼女は男友達も多く毎日楽しく過ごしていました。 ですが、今年の冬、卒業が近づいて来るにつれ、僕の友達(今からM君)が彼女に好意を寄せ始めました。 そのM君は、僕の彼女に、メールなどで「好き」とか「愛してる」とか色々な言葉を言うそうです。 だけど、彼女は僕と付き合っているので、必然的に答えが「友達としか見れない」という返事になります。 それでも、M君は彼女にアプローチを続けています。 そのたびに、彼女は僕に「どうすればいいかな?」とかメールを送ってきます。 正直そのメールをみるのが辛いです。 いくらM君が僕の彼女を好きでも、男としてすっぱりあきらめて欲しいです。 それをM君に言うと、「お前は彼女を幸せにできるのか?」ですよ。 「何様のつもりか!?」って言いたくなりました。(自分の中で抑制しました) こういったことが続き、今に至っています。 4月から高校生となり、3人とも別の高校ですが、僕と彼女は付き合っていくつもりです。 その中にまたM君が入ってくると、僕と彼女自身もちょっと嫌です。(M君は彼女のメアドを知っているのでしつこく、メールしてくる可能性があります) だから、僕からまた「彼女は諦めてくれ」と言うつもりですが、多分M君は諦めません。 どうしたら、僕たちの気持ちを分かってもらい、諦めてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rwh375
回答No.5

とりあえず言っておくとその友達はあなたの事を友達とは思っていないでしょう。 その友達の性格もあるのでしょうが付き合ってる彼女を奪っても問題ないと思ってる時点であなたの事を格下だと見下しきってますね。 あなたの態度にも問題があると思います、その友達が自分の女に言い寄ってるのに諦めてほしいと伝えただけなんですよね? 甘すぎる!強気に「喧嘩売ってんのか?」と喧嘩しなさい!!彼女も弱気な態度の彼氏を見てると不安になると思います。 その友達がどんな人かは私にはわかりませんが、どんなに怖くてもはっきり言わなきゃいけない事はあります、その友達に「二度と俺達の前に顔を見せるな、彼女の携帯も変えさせるからな!」位は最低限言った方がいいですよ。 常識的な仁義として友達の女に手を出す事はありえない、その友達はまだ中学卒業したばかりの子供とはいえ、かなり甘やかされて育てられ自分の都合の良い様にしか生きられないのでしょうね、まあ高校である程度矯正される事を祈りましょう。 私が言いたい事は自分の都合の良い様に生きてる我侭なヤツには言っても無駄、強気にぶつかって行って厄介だとか面倒だとか思わせて手を引かせるしかない! 気合入れて頑張ってください!

その他の回答 (4)

noname#180144
noname#180144
回答No.4

ほぼストーカーですね。 ここまでくると、気持ちは分かってもらえないでしょう。 ただ何度も言ってくるのは、彼女にもM君に嫌われたくないという、隙があるのではないですか? 男友達が多いということは、それだけ八方美人なところがあるのでしょう。 M君と縁を切る覚悟で、彼女にきっぱり「彼のことが好きだから無理!」と言ってもらいましょう。 今までも言ってるでしょうけど、きっぱりと! あなたが言うより、彼女が言う方が、M君もこたえるでしょう。 その後まだ連絡してくるようなら、もう着信拒否、メール拒否ですよ。

回答No.3

彼女もまんざらではない? 携帯かえさせたら手っ取り早いのでは・・。

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、携帯のメアド変えたり色々できるんですけど、まずは諦めさせるために何か言ってみたいと思います^^

• pigunosuke
回答No.2

ANO1 pigunosuke 追記です  俺も彼女と居て幸せになれるんだ を追加しておきましょう

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 それも使わせていただきます^^

• pigunosuke
回答No.1

俺が彼女を幸せにするんじゃ無い 彼女は俺と居て幸せと感じてくれているんだ これでいきなさい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それいいですね^^ 使わせていただきます。