彼女に告白された友達が諦めない!どうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。今年の夏休みに付き合い始めた彼女と楽しい毎日を過ごしていたが、卒業が近づくにつれ、僕の友達が彼女に好意を寄せ始めた。彼女は僕と付き合っているので友達以上の関係にはなれないが、友達は彼女にアプローチを続けている。彼女は僕にどうすればいいか相談してくるが、この状況に困っている。僕たちの気持ちを分かってもらい、諦めてもらう方法はあるだろうか?
  • 彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。彼女との関係は今年の夏休みに始まり、毎日楽しく過ごしてきた。しかし、卒業が近づくにつれ、僕の友達が彼女に好意を寄せるようになった。彼女は僕と付き合っているので友達以上の関係にはなれないが、友達は彼女にアプローチを続けている。彼女は僕にどうすればいいか相談してくるが、どうしたら友達が諦めてくれるのか悩んでいる。解決策はあるのだろうか?
  • 彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。彼女との関係は今年の夏休みに始まり、楽しい日々を過ごしていた。しかし、卒業が近づくにつれ、僕の友達が彼女に好意を抱くようになった。彼女は僕と付き合っているため、友達以上の関係には進めないが、友達は彼女にアプローチを続けている。彼女は僕にどうすればいいか相談してくるが、諦めてもらう方法はあるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はどうしたら・・・

彼女が僕の友達に5回ぐらい告白されて、悩んでいます。(4月から高校生) ここから長文です。 僕と彼女は、今年の夏休みに付き合い始めました。 彼女は男友達も多く毎日楽しく過ごしていました。 ですが、今年の冬、卒業が近づいて来るにつれ、僕の友達(今からM君)が彼女に好意を寄せ始めました。 そのM君は、僕の彼女に、メールなどで「好き」とか「愛してる」とか色々な言葉を言うそうです。 だけど、彼女は僕と付き合っているので、必然的に答えが「友達としか見れない」という返事になります。 それでも、M君は彼女にアプローチを続けています。 そのたびに、彼女は僕に「どうすればいいかな?」とかメールを送ってきます。 正直そのメールをみるのが辛いです。 いくらM君が僕の彼女を好きでも、男としてすっぱりあきらめて欲しいです。 それをM君に言うと、「お前は彼女を幸せにできるのか?」ですよ。 「何様のつもりか!?」って言いたくなりました。(自分の中で抑制しました) こういったことが続き、今に至っています。 4月から高校生となり、3人とも別の高校ですが、僕と彼女は付き合っていくつもりです。 その中にまたM君が入ってくると、僕と彼女自身もちょっと嫌です。(M君は彼女のメアドを知っているのでしつこく、メールしてくる可能性があります) だから、僕からまた「彼女は諦めてくれ」と言うつもりですが、多分M君は諦めません。 どうしたら、僕たちの気持ちを分かってもらい、諦めてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rwh375
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

とりあえず言っておくとその友達はあなたの事を友達とは思っていないでしょう。 その友達の性格もあるのでしょうが付き合ってる彼女を奪っても問題ないと思ってる時点であなたの事を格下だと見下しきってますね。 あなたの態度にも問題があると思います、その友達が自分の女に言い寄ってるのに諦めてほしいと伝えただけなんですよね? 甘すぎる!強気に「喧嘩売ってんのか?」と喧嘩しなさい!!彼女も弱気な態度の彼氏を見てると不安になると思います。 その友達がどんな人かは私にはわかりませんが、どんなに怖くてもはっきり言わなきゃいけない事はあります、その友達に「二度と俺達の前に顔を見せるな、彼女の携帯も変えさせるからな!」位は最低限言った方がいいですよ。 常識的な仁義として友達の女に手を出す事はありえない、その友達はまだ中学卒業したばかりの子供とはいえ、かなり甘やかされて育てられ自分の都合の良い様にしか生きられないのでしょうね、まあ高校である程度矯正される事を祈りましょう。 私が言いたい事は自分の都合の良い様に生きてる我侭なヤツには言っても無駄、強気にぶつかって行って厄介だとか面倒だとか思わせて手を引かせるしかない! 気合入れて頑張ってください!

その他の回答 (4)

noname#180144
noname#180144
回答No.4

ほぼストーカーですね。 ここまでくると、気持ちは分かってもらえないでしょう。 ただ何度も言ってくるのは、彼女にもM君に嫌われたくないという、隙があるのではないですか? 男友達が多いということは、それだけ八方美人なところがあるのでしょう。 M君と縁を切る覚悟で、彼女にきっぱり「彼のことが好きだから無理!」と言ってもらいましょう。 今までも言ってるでしょうけど、きっぱりと! あなたが言うより、彼女が言う方が、M君もこたえるでしょう。 その後まだ連絡してくるようなら、もう着信拒否、メール拒否ですよ。

回答No.3

彼女もまんざらではない? 携帯かえさせたら手っ取り早いのでは・・。

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、携帯のメアド変えたり色々できるんですけど、まずは諦めさせるために何か言ってみたいと思います^^

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ANO1 pigunosuke 追記です  俺も彼女と居て幸せになれるんだ を追加しておきましょう

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 それも使わせていただきます^^

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

俺が彼女を幸せにするんじゃ無い 彼女は俺と居て幸せと感じてくれているんだ これでいきなさい

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それいいですね^^ 使わせていただきます。

関連するQ&A

  • 友達になりたい・・・。(長文です)

    私は、この春から大学生になりました。 友達になりたい相手とは、前好きだった人です。 この春から別々の学校なので3月にみんなで遊んで以来会っていません。その人のことはなんだかんだで高校3年間好きだったと思います。違う人と少し付き合ったりもしましたが・・・。高1のときメアドを交換しメールしてたんですが告白して振られたり、メールをいっぱいしたくてちょくちょく送ったりした結果高2の終わりにメアド変えたのを教えてくれませんでした。高3のときは、受験などで何も考えないようにしてて・・でも卒業したときやっぱりまたメールしたくて、男友達に頼んで私にメアドを教えてもいいか許可をとってもらい無事メアドをゲット!!そして3月の終わりに友達も交えて遊びにいきました(・∀・)いまでもそれは良い思い出です☆しかしそれからメールしてもこなくなってしまいました↓私はもぅ付き合いたいとかそぅいうのではなく友達になりたいんです。4月と5月で3回メールしたのにどれもシカト・・他の女友達には返してるみたいなのに。すごく切ないです。あっちには今彼女がいるみたいで・・ただ仲良くなりたいだけなことをその人にどうやれば伝わるんでしょうか・・??あんまりしつこくしてまたメアド変えられたらと思うと・・・怖くて。。でもずっと仲良くしていたいんです。あんなに好きになる人はきっとこれからもあの人だけだから、、仲良しでいれる程の幸せはないんです。だからってメールで友達になろうって言うのはおかしいし・・ささいなことでもいいんでご意見を聞かせてください。

  • メールで

    女子高校生に質問です。小学校の同級生で、中学高校は違い、メルアドは知っていてもほとんどメールしない男から、いきなり「もうすぐ夏休みだね!」などとメールされたらどう思いますか?どう返信しますか?

  • 嫉妬

    大学生の男です。スペックは低めです。 好きな人がいます。今日その人とおしゃべりしてました。すると僕の目の前で知り合いの男(しかもちょっとイケメン)がわかりやすく彼女にアプローチしてきました。 ちなみにその男も彼女も両方恋人がいません。 その時の僕の頭の中は「死に晒せこのブタが」とかの類の思いでした。 今その好きな人と、男がメールで熱いやりとりをしてるのかと思うと殺意すら湧いてきます。 お前は彼女の何だと問われて、今の僕には悔しいですが友達としか言えません。ですが、ですが気持ちが高ぶってしまいます。 この嫉妬という弱い感情を抑制するにはどうするべきでしょうか。 また、こちらも積極的にアプローチし、早めに告白して、この気持ちに蹴りをつけるべきでしょうか?かなり焦ってます。御指導ください。

  • 好きという噂

    中(2)の♀です。 五月の終わりの方から、隣のクラスの●●kが ぅちのことを好きだとよく言われます その人は少人数制の授業と選択の授業で 同じクラスなんですが、もともとあまり話したこと がなかったんです、でも相手が勇気を振り絞って メアドを聞いてきてくれて、たまにメールしてるんです けれどなんとなく時が過ぎていってしまって もう夏休みになってしまいました。相手は一時 「こっちからは絶対告白しない」といっていたらしいのですが、1学期の終わりには「あの子のハートをゲットする」とか言っていたそうです。好きだって聞いたのは仲の良い男友達で、彼はいろんな男友達に話しているそうです。男友達から言われているように彼はもてると思いましたし、今は心の底では彼のことを好きなのかもしれません、でも私が舞い上がっているだけなのかと思うと怖くて全然メールも話すこともできなくなってしまいましたがせめて仲のよい友達になりたいんです。どうしたら良いでしょう??

  • あきらめるしかないのでしょうか

    高校2年の男です。 自分には今好きな人がいるんですが、今年の4月に告白たのですが振られています。 そして今度その人は、親の仕事の都合で外国へ行ってしまい、おそらくもう帰ってこないだろうということを聞きました。 振られた際に今後も友達でいようといわれたのですが、気まずく感じメールや話をうまくできないでいます。 しかし、すぐに夏休みが終わるころに行くとのことなので最後という言い方は何ですが、あきらめられないので何かしたいなと思っています。 とりあえずメールを送ろうと思っていますが、やはり何を送っていいのかわからないです。それとも送らないほうがいいのでしょうか? できるだけたくさんのご意見がほしいです。 お願いします

  • 高校入った時から好きになった人がいます

    高校入った時から好きになった人がいます。 でも、夏休みぐらいに諦めて違う女の子と付き合うことになりました。 でも、最近になって あきらめた女の子が忘れられず別れました。 高校に入ってすぐに一目惚れしました。(その人をAにします) Aは明るくてやんちゃでした!そしてバスケ部O 同じクラスです。 Aとどうしても話したくて、 男の友達にメアドを教えてもらいました。 でもその時、自分は体調が悪くて休んでました^^; ちょうど五月前ぐらいです。 その時のメールの内容は~~ 喋ったことないね、遠足楽しみだねとかでした。 結局、話せたのわ五月中旬ぐらいです。 メールは六月くらいからあんましませんでした。 夏休みに入ると違う女の子(Bと呼ぶ)に告られました。 そんでAを諦めかけていたので Bと付き合うことにしました。 Bとわ花火見に行ったりプリもとりました。 でも夏休みが終わる頃にAとメールをする回数が増えました。 んで、Aを諦めきれないので 自分から振りました。約一ヶ月続きました。 そして、 学校が始まり積極的になりました。 ジュースをおごり、お菓子をあげたりもらつたり メールもしました。 でも、Aはめんどくさがりな性格なので、 いつもメールはそっけないです。 この前、夜にメールしました 僕はなぜか急に 「気づいてる?」って送り(ここからわAとのメールの会話) 「何が?」 「俺がお前のこと気になってること・・」 「えっ(゜o゜;;」 「気づいてたっしょ?」 「知らないわ(わら)」 「入学式ぐらいから・・」 「えー(・◇・;) 彼女いたじゃん(笑)」 「まあ、後で話す」 : : で話を変えました。 正直言ったことを後悔してます^^; 誰でもいいので教えてくださいm(@・@)m ・自分は嫌われたのでしょうか。 ・これから何をすればいいかわかりません。 ・告るセリフ

  • 彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

    高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • 片思い中なのですが…

    高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。