• ベストアンサー

レジでバーコードを上手に読み込ませる方法について

商品を右から左に流れるように一回でバーコードを上手に読み込めないです。お店のカードも右から左へと2、3回動かしても読み込まない時は読み込めません。ベテランの方はもちろん一回で読み込ませます。 疑問に思ったのですが商品を読み込む赤い赤外線に右から左じゃなく、∧(角度が極端ですが)押し当てる感じでやった方がいいのでしょうか?。やっぱり、少し奥に動かすんじゃなくて右から左に商品を動かすべきでしょうか? 会員カードや商品を一回で読み込ませるコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

機械によります。お店のベテランに聞きましょう。

clock-essence
質問者

お礼

そうですね。ベテランの方に今度コツを聞いてみたいと思います。