• ベストアンサー

仕事が忙しい人に片思い・・・

kyuraの回答

  • ベストアンサー
  • kyura
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も土日休みなし、毎日午前様のように仕事をしていたので、この男の気持ちがよくわかります。常に仕事優先なので、極力プライベートな約束をする事ができなかったのですが、そんな状態でも積極的にアプローチをしてくれる女性は大変好感が持てました。 とても忙しい事を理解してもらいつつ、身体に気をつけてねと心配してもらったりすると嬉しいものです。もちろんこのような人は大事にしたくなるので、プライベートでもできるだけ時間を作りたくなります。ただ、告白されたら彼女にするかどうかはちょっと考えます。忙しすぎるので、そのうち「時間を作ってくれない」とか「私と仕事とどっちが大事?」とか不満を言われるようになるのではないか?とびくびくするのです。 runkoさんのケースでは、何回かデートを重ねていますが、もう少し彼が安心するまで、彼の方から「また会いたい」と言われるまで、気長につきあってあげるとよいかと思います。 大丈夫。あせらなくても、優しさが伝われば自然と告白できるようになりますよ。もちろん、アプローチは積極的な方が喜ばれます。がんばって。

runko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もう少し、時間をかけてみようと思いました。積極的にいくのは、なんだか悪いかなと思ってたけど、ちょっと勇気が湧きました。頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラリーマン・OLの合コンから始まる恋2

    10月末にご相談させて頂きました27歳OLです。合コンで知り合った人を、いいな♪と思い、自分から誘ってデートしました。楽しかったです。できればもっと仲良くなりたいのですが、問題があります。彼は、会社の中でもトップクラスの営業成績らしく、土日も関係なく深夜まで働いてます。なので、こういう人にどんどん積極的にいくのは、やはり迷惑でしょうか。私の女友達が言うには、男の人は結構短期で攻めた方がいいと思うし、会わなければ気持ちも冷めていくよ。とのことです。これはどうでしょうか?誘い方とかで、迷惑でなく嬉しい誘われ方とかありますか?アドバイスお待ちしております。

  • 多忙な彼(片思い)へしてあげられること

    こんにちは。何度か皆さんからアドバイス頂いています。私は、20代後半の女です。今まで私から誘って4回デートした人に片思いしてます♪その彼は、飲み会に人数合わせでたまたま来てくれた20代後半の人です。ですが、仕事が営業で忙しく普段は終電まで、土日も関係なく働いてます。時間は作れるのですが、仕事で目標があるらしく、積極的にプライベートの予定は入れないみたいです。自分に厳しい人のようです。でもデート中は楽しそうにしてくれて私も嬉しいです。ただ、最近誘ってばかりも悪いかなと考えてしまいます。実はうっとうしいのかなとか。負担にならないような誘い方や、言われて嬉しいような言葉がありましたら、アドバイスください。お願いします。

  • 仕事が出来そう

    私はよく知らない人から仕事が出来そうだと言って頂けます。一応営業をしており営業成績は良い方です。営業成績はいい方ですが、トップというわけではありません。 女性でも、男性の方でも相手のどこを見てこの人は仕事が出来そうだと判断するのでしょうか。 参考までにお願いいたします。

  • 片思い、どうすれば振り向いてくれますか?(彼女いない歴=生きてきた年齢男より)

    今好きな子います。僕は男で20代後半にもなって彼女できたことありません。先日、社会人同士の合コンありました。その席の子にひとめぼれというか雰囲気にひかれてしまいました。ですが僕は女の子とあまりうまくしゃべれません。 今、僕がその子好きです。好きになっているという気持ちがあります。 でも、その子はまったく僕には興味がないでしょう。100パーセント。 ここからです。 どうやったら僕を好きになってくれるのでしょう? それを考え、悩んでます。 僕は両想いってけっこう難しいんじゃないかと思ってます。 いい歳してまともに女の子とつきあったことない小生で情けないですが、たぶん向こうにも女の子慣れしてないことがばれるでしょう。 ですが自分を変えていきたいんです。 今までは自分が話しかけたり、デート誘っても迷惑だろうな。 もっと僕なんかよりもかっこいい男に惚れるだろうな。 そこをあえて僕を選んでくれるわけがないから、誘わないでおこう。 と自己完結させてました。今までは受け身でした。 でもなんのとりえもない僕に向こうから近付いてきてくれるわけないです。僕は積極的に行動を起こしたいです。 運動だってできない、頭もよくない、ぶさいくだし、話も下手。 ボーリングとかだって女の子に負ける。(まあカラオケはふつうよりちょっとうまいかな?←無理して言ってます(誇張)笑) っといった具合にあまり取り柄ないです。 女の人はけっこう男の顔を気にするって聞いたことあります。 じっさい合コンでイケメンにばかり集中質問で、僕はそっぽのけ状態って体験したので、ああそうかって思いました。 だらだら書いてしまいましたが、 女性の方にできればお答えいただきたいです。 はじめは相手(彼氏)に思われてただけだったが、いつの間にか相手を好きになってた経験のある方。 その人のどこに惹かれましたか?(はじめはなんにも好きでもなかったのに、なぜ好きになったのか?)を教えてほしいです。

  • 職場で無視する人

    がいました。20代後半女性の事務職です。 ずっと仕事量が多い、どの部署よりも担当する営業の数が多いと主張し続け、営業事務1人態勢ではなく2人にして欲しいと言っていた人です。 現在2年目(20代前半)の東北支社の女子社員を無視しました。この女子社員は震災で足を怪我して、しばらく松葉杖だそうです。本当は営業職で、震災後の後処理等で活動があるそうですが・・・。会社がケガを考慮し、怪我が完治するまで、関東圏で事務職(内勤)になりました。彼女は営業成績は入社以来抜群で、常に営業成績トップランキングに入っている人でした。 最初こそは、当部署の20代後半の営業事務は、新入りの彼女に優しかった。 が何が気に入らないのか、無視を始めた。 聞いてみると、テンポが合わない、望んでいた感じと違う。(尊敬され敬ってくれ、都合の良い扱いができる人が来るとのぞんでいたみたい) 営業事務1人だったら、「大変だね」と営業全員から配慮されていたが、今となっては新入りに配慮が集まり、20代後半の営業事務への配慮は全くなくなった。 今は営業事務をしてくれているけど、新入りの彼女は2年目とは言え入社以来トップセールスだった人。営業全体から尊敬の目で見られ、一目おかれた。 ・・・結局、20代後半の営業事務は、ずっと無視し続けた。 たとえば、会議の資料を彼女にだけ渡さない。 社内の大事な連絡を彼女にだけ知らせない。 営業が出張先でかってきたお土産のお菓子を彼女にだけ配らない。 当部署に彼女が存在しないような扱いを続けた。 彼女が1ヶ月間の有休取得した後、退職したいと申し出た。 彼女が東北時代の上司に、辛かった日々を相談していたようで、上司からも心を壊すよりは退職して休みたい彼女の意志を尊重してやって欲しい。震災の辛さの後で新たな職場で受け入れられないことは辛すぎる体験だ。と口ぞえまであった。 結局、退職は受理された。 が、20代後半女性のお目付け役なのか、新入りの彼女の後任に選ばれたのは、社内屈指のお局様だった。 20代後半女性の方が、この部署では長いし業務にもなれている。が社内の人脈はお局様に適わない。 今は、20代後半女性の方がビクビクした日々を過ごすことになっている。 ・・・なんで職場なのに、無視したりするのでしょうか? 20代後半女性は、所詮、営業事務。 社内のトップセールスがケガのため内勤の営業事務になれば会社上げてチヤホヤするのは当然。 それを受け入れられなかったみたいに思えてなりません。 ・・・職場で会わない人がいても、忍耐強く、それなりに業務に支障がない程度の付き合いをするのが社会人だと思っていました。 新入りの彼女は最初は緊張していてテンぱってたけど、行儀も礼儀も良い子で優しい人でした。 なんで、職場で無視するのでしょうか?分かる人おしえてください。

  • 片思いの人に告白…

    男子高校生です。 今好きな人(同じクラス)がいて、 2,3ヶ月ほど前から3日に1度、10~20通くらいのペースでメールしています。 あまり本数のないバス停で一人でいることが多いので、 僕は話しかけに行ったりします。 デートにも何回か誘ったけれど、部活とかで時間が合わなくて 全部断られました… 恋の相談相手にも「そろそろ告ってもいいんじゃない?」 と言われ、僕もあと2週間以内には告白しようと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 (1).告白する前に何回かデートでも行ったほうがよいのでしょうか? (2).告白はいつ(時間帯)、どこで(場所)どのように(方法・言葉)すればいいのでしょうか? ↑大体決めてはいるのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 (3).まだ、下の名前で呼び合うまではいってないのですが、それはしたほうがいいのでしょうか?

  • 同じ話を何度もする彼について

    付き合い始めて2か月の彼がいます。 合コンで知り合い、5回目のデートで告白され、付き合い始めました。 その彼についてなのですが、デートの度に何度も同じ話をします。内容は、職場の変わった人の話や、家族の話などについてで、私は毎回初めて聞いたような顔をしてその都度同じような相槌を打っているのですが、彼はそれに気づいていません。 彼は30台半ば、私は20代後半で、彼は仕事が非常に忙しく、毎晩終電帰り、土日もどちらかは出勤している状態なので、疲労が溜まっているせいなのでしょうか? 同じ話をされることが苦痛というわけではなく、同じ話をしたり、同じ質問をされたりすると、私にあまり興味がないのかなぁと不安に思うことがあります。 彼は学力も高く聡明な人なので、記憶力が低いことは考えにくいのですが・・・ こういう場合、「もうその話聞いたよ」と言った方がいいものなのかどうかも気になります。 何かお気づきの点があれば、アドバイスをお願いいたします。

  • お水の仕事してる人にお尋ねします

    付き合っている彼女が、セクキャバをしております。 以前の質問見ていただければ、私と彼女の関係性が多少分かるとおもいます。 出会って付き合うまではそのような仕事はしておらず、付き合って数ヶ月経ち、諸事情によりセクキャバ嬢をしてます。 最近はお店の雰囲気や接客にも慣れてきたのか、同伴をよくするようになり、同伴前に1日いっぱい遊園地や、観光地でデートして同伴ということも増えてるようです。 正直彼氏の立場として、ご飯からの同伴は良としても 1日丸々ほかのおっさんとデートしてというのは正直心苦しく辛いものがあります。 そのあと同伴があるのならまだ仕事の範疇であると自分の心では納得して言い聞かせてるのですが 最近では、お店に出勤しない日にですら、お得意様とデートをしているようです。 本人はいわゆる色恋営業だというのですが、さすがにここまで来ると胸が詰まる思いがし、理解に苦しみます。 そこで質問です。お水の仕事をしている方は、同伴とはちがい、直接自分の利益につながらない、仕事時間外のプライベートでも、お得意様のお客様とデートしたりするものなんでしょうか。 また、彼氏がいる方に聞きたいのですが、色恋営業は何処までが営業なんですか? キスをしたり、抱きしめあったり、セックスすることも色恋営業の範疇なのでしょうか。 人それぞれと言われればそれまでですが、キスやセックスも色恋営業なんだといわれたら正直彼女との別れも考えたいと思っており質問させていただきます。 同伴はともかくプライベートにもお客という存在が介入しているわけですが 彼女自体は私のことを蔑ろにしたりはしてないと思ってます。お誘いを受けるであろうクリスマスや彼女自身の誕生日、質問者の誕生日などは、出勤をせずに私と過ごしてくれたりと、私との時間は非常に気を使い大切にしてくれているとは感じてますが、どうしても営業だとしても受け入れ難いことはあるので、詳しい方お教えねがいます。

  • 結婚後の仕事について苦しんでします。

    結婚後の仕事について苦しんでします。 2ヶ月後に結婚をひかえてる30代女性です。 現在は営業の仕事をしていますが会社自体に基本給はなく すべて営業成績で給与がきめられています。 今、現在まで会社ではトップの営業成績を収めていますが それはそれは自分の限界を超えるくらい必死で働き、成績を死守しながら 忙しい時は土日も出勤する程、がむしゃらに働いてきた結果です。 今回の相談は、夫となる彼から結婚後、仕事をやめる事を反対されている事です。 実は、わたしは20代前半まで、少し裕福な家庭環境で育ってきました しかし父親が突然、病気で亡くなった為に、突然ほうりだされ それからは必死で働き今現在の環境にいます。 わたしは正直、結婚が決まった時、大好きな彼と一緒にいられる喜びと ああ・・もう、これからは、今までのように一人で男性ばかりの営業の中で必死に働かなくていいんだ。これからはパートをしながら、30歳も過ぎたし、大好きな人との子供を授かればいいなぁ・・・ 少しゆっくり家事をしてって生活を描いてました。 なので今、彼から仕事をやめる事を反対されている事がとてもツライです。 何度も、そのことについは話し合いをしましたが 彼は子供が授かれば、退職すればいいし 今までのキャリアが勿体無い・・くらいしか理解してもらえません。 どうしたら彼に理解してもらえるのか・・・・どう話したらいいのか? 最近では、結婚して仕事をやめる女性は怠けモノなのか?っと 自分自身を責めてしまいます。

  • 憧れの人に片想いしていますが、もうすぐ離れます。

    私には片想いの男性がいます。(30代前半独身者の方です。当方20代後半です。) その人は2年前頃から私の憧れの人でした。 その人はあることの先生で、 約1年前よりその人から、勉強会としてマンツーマンで月2回程授業を受けています。 4月に受講満了となり卒業しますが、その後も関わりは全く無くなる訳ではありません。 (私が先生のいる場所へ行き、勉強会参加やお手伝いなどで会えることもあります。) 先日プライベートの話題で恋愛の話しになりました。 私は好きな人がいてその人を尊敬している、また○○のような人で・・・ と濁してお話しをしていたのですが、 その人の様子は変わり、私があなたを好きだということに気が付かれたようでした。 私の憶測ですが、それからずっととても嬉しそうで対応が好意的なように感じています。 その後、また別日に勉強会にて先生は服装がこれまでとは違い、かっこよく、 なぜかアロマをたいての授業でした。 その次の勉強会では、なぜか先生が好きなお花が勉強机に飾られていました。 そして服装もかっこよくなっていました。 また、態度も以前と比べてとても好意的に感じられました。 私も募っている想いもありまして、勉強は頑張っていますがドキドキしてしまいました。 上記のことは、私がポジティブに受け止め過ぎていると思われますか? バレンタインにチョコを渡し、これまでお世話になりましたお礼を言いました。 その人は、これからも会える機会がたくさんあるはずですので、よろしくお願いします。と言われました。 とても嬉しかったですが、私はその人への想いがもう溢れそうでした。 その人は何度も仲良くなるチャンスをくれていましたが、 私はその人を雲の上の存在のように高く見過ぎてか、なぜか友達のようにどんどん仲良くなるということが出来ませんでした。 私は勉強についてや要件くらいしか質問やお話しをふれませんでした。 とても不器用で堅過ぎたかも知れません。 (その人からは余談でプライベートについて質問してくださったりしていましたが。) 他の人はもっとフランクに仲良く接することが出来るのだろうなと思うのです・・・ 今となっては、後悔です。 これから私は、プライベートでも是非親交を深められたらいいなと思っています。 ただ、急に今から先生という立場の人に対してどうやって仲を深めていけるのか分かりません。 急に、勉強会が終わって余談のときに「休日は何をされていますか?」とか、 プライベートな話題を聞いたり、自分のプライベートについて話したりしていいのか。 優しい人なので答えてくれるとは思いますが、どうしたら仲良くなっていけるのか分からないです。 恥ずかしくて目も合わせたままでいられません・・ その人とはPCメールでやり取りしていましたが、 二度くらいアイフォンやラインのことを話していたこともあったのに、 先生から私には聞けないのに、私はラインはチャットのような軽い感じがして聞けなかった事もありました。 今となっては、ラインを聞いたりしていればもっと連絡を気軽に取り合えたのかもしれないなどと思っています。 今から急に私がラインを教えて下さいというのも変ですかね。 私はその人と仲良くなっていけたら、いつか告白したいと思っています。 (勉強については、真面目にやってますので無事卒業です。) その人からの私への態度は、私の勘違いでしょうか。 また、私はもうあと数回しか勉強会が無いのにどうしたら仲良くなっていけるか、 ラインを急に聞いていいものか、どうかご意見ください。 長文、駄文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。