• ベストアンサー

サラリーマン・OLの合コンから始まる恋2

10月末にご相談させて頂きました27歳OLです。合コンで知り合った人を、いいな♪と思い、自分から誘ってデートしました。楽しかったです。できればもっと仲良くなりたいのですが、問題があります。彼は、会社の中でもトップクラスの営業成績らしく、土日も関係なく深夜まで働いてます。なので、こういう人にどんどん積極的にいくのは、やはり迷惑でしょうか。私の女友達が言うには、男の人は結構短期で攻めた方がいいと思うし、会わなければ気持ちも冷めていくよ。とのことです。これはどうでしょうか?誘い方とかで、迷惑でなく嬉しい誘われ方とかありますか?アドバイスお待ちしております。

  • runko
  • お礼率91% (101/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.1

楽しいデート、できてよかったですね。 周りの忙しい男性を見ると、積極的なアプローチは嬉しいようですよ。特に仕事で忙しい人はプライベートの出ないがなかなかなかったりしますし。私の彼も毎日終電を逃すような忙しい人ですがもっと積極的に来て欲しい、くらいだったようです。 仕事の迷惑にならないというと、やっぱりメールとか、相手の仕事の都合に合わせた食事とかになってしまうと思います。(runkoさんが相手の職場近くに次に行く時に一緒にどうですか、と誘うとか。) ですが、そこまでする必要のない方なら(合コンに行ったりrunkoさんとデートしたりしているのでそこまでは必要ないように思います)メールで会話して相手の次に時間が空くのを待たれてはどうでしょうか。相手の方は頑張れば時間を作れる方のように見えるので、基本的にはあまり相手に合わせすぎないで、彼の次のフリーな時間を一緒の楽しく過ごすべく、それまでメールで夜でもやっているいいお店や週末出かける先(映画とか興味のありそうなデートスポットとか)についと話して、相手をその気にさせるほうがうまくいくように思います。 忙しい相手との交際は確かに大変だと思いますが、それでも仕事のできる人は魅力的に見えますし、せっかくデートもしたのですからうまく続けられるといいですね。 頑張ってください。

runko
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。仕事が忙しくても、仕事ができる人は、本当に魅力的ですよね。彼の次に空く時間を待って、様子を見つつ、頑張りたいと思います。その気にさせられるかな?いろいろ参考になりました。ありがとございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その人の性格によるかもしれませんが、私が経験した中で判断してみると、仕事がハードな男性は、プライベートは女性にある程度仕切ってもらう方が、有り難いと思う気がします。 つまり、毎日仕事のことで頭がいっぱいで、疲れて余裕がないにもかかわらず、プライベートはプライベートで色々とプランを立てるというのは、かなりしんどいようなのです(>_<) 私なんてよく、「どっか連れてって(^^)」って言われますね(笑)連れてってと言っても、いつも全部が全部、おんぶに抱っこというわけではなく、いついつに、まず何時に待ち合わせて、そこからどこへ向かって、食事はどこでして、と大まかなプランを立てることです。彼は、特に考える必要はなく、言われたままに車を運転して行ったりして♪ runkoさんは、その人との仲がまだそこまでの域には達してないかもしれないので、とりあえずは相手の都合に出来るだけ合わせて、きっとこんな形だったら無理がないだろうなぁ?!というプランをいくつか立ててみてはどうでしょう? 何か行動に移す時は、まずちらっと了解を得るような感じで聞いてからの方が、一方的でなくて良い気もします。 「もし、ご迷惑でなかったら・・・」「何か私に出来ることはないかな?♪と思って・・」という感じで。 相手も好意を示してくれる感じなら、残業が遅い時なんかはこそっとお弁当とか差し入れしてあげるのも喜ばれるんじゃないでしょうか!? 積極的に攻めてもいいと思いますが、相手に無理やり時間を作らせるようなプランだったり、勝手に予定を立ててそれを押し付けるのは、迷惑になってしまうと思います。でも、runkoさんも働く女性ならその人の状況もある程度想像できると思うので、配慮しながら、ちょっと提案してみて、それを相手に確認してみて、と進めていけば良いのではないでしょうか。 ほんっとうにハードそうな時は、一週間に一度の連絡くらいが有り難いかもしれませんね。今は便利な‘メール’もありますしねp(^^)q 『私はそれなりに、いつもアナタのことを気にかけてます♪』っていうアピールはさりげなくしておかないと、お友達の言われたままになってしまう可能性もあると思うので(^^;

runko
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。自分でプランを考えてもそれを押し付けるような形じゃなく、うまく誘導できるといいです。いつも気にかけてるっていう、アピールですね?、うざくなりすぎないよう、小出しにできるよう頑張ります!参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい人に片思い・・・

    こんにちは。20代後半の女です。合コンで知り合った人(20代後半)をいいな♪と思い、自分から誘って何度かデート(3回)をしています。デート中はとっても楽しそうにしてくれます。(もちろん私も)ですが、彼は、トップクラスの営業成績らしく、土日も関係なく深夜まで働いてます。(時間は、作れないわけではないのですが、積極的にはプライベートの予定は入れず仕事をしてます)なので、こういう人にどんどん積極的にいくのは、やはり迷惑でしょうか。デートをし続けても彼女というわけではないので、ここらで告白をしようか考えてます。早いかな?コワイですけどやっぱり素敵な人だし、好きなので。アドバイスお待ちしております。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 合コンでのカラオケ何歌えばいいですか?

    来週、久々に合コンへ参加する女性です!! 正直、1年ぶりぐらいの参加でドキドキしてます・・・。 カラオケがあまり好きではないので、今までも合コンで歌わないといけない場合、とりあえず1曲歌って、その他はおしゃべりしたり、と過ごしてました。 で、最近合コンに行ってなかったので、合コンでどんなのを歌えばいいのか迷ってます。(J-POPもあんまりきかないので) 男のヒトだけでなく、女のヒトのウケもよい歌があれば教えてください。 土日にがんばって聞きまくりたいので(笑) 宜しくお願いします!

  • 合コンについて

    18歳の女です。 特に男性の意見を聞きたいのです。 中学校時代に関わりのあった女の子を合コンに誘うのは その男の人ってその女の子に「久しぶりに会ってみたい」とかって 気持ちはあるんでしょうか? それと、自分(男)から合コンに誘う女の子は やっぱり可愛くない女は誘わないものなんでしょうか?

  • 合コンでの出会い・・・・。

    こないだ合コンをしました!同じ年の人がいたのですが結構いいなあって思っててその人は どうやら自分から行動を起こす人ではないらしく、その男の友達に積極的にこっちからいった方がいいよ!!!ってアドバイス?をもらいました。でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです・・・・。今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます・・・20代前半ならがんがん積極的にいけたのに・・・・ 恋愛に躊躇しちゃうんです・・こんな自分がいたらいつまでたってもスキになれないですよね・・・・。言い寄ってくれる方がいても選んでしまう自分もいるし・・・。合コンの方には積極的にアプローチした方がいいでしょうか????

  • 合コン

    先日初めて合コンに行ってきました。はじめは緊張したのですが、徐々に溶け込む事ができ、すごく面白かったです。もしよければもっといろんな人と話し出会いたいのですが、機会がありません。男友達は結構いるのですが、女友達がいません。そこで合コンで同じ悩みをもった人達が出会える場所ってないでしょうか?

  • 合コンで知り合った人とのデート

    私は20代の男です。 1度合コンしただけの男性とデートするって、女性に とってはどんな状況なんでしょうか? 合コンで1度だけあった人とデートってするものですか? 女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって 聞いたことがあります。 1度会ったくらいじゃ好きかどうかなんてわからないと 思いますので・・・。 くだらない質問ですみません。

  • サラリーマン・OLの合コンから始まる恋

    こんにちは。27歳OLです。皆さんのアドバイスを頂きたいので是非、力を貸してください。先日、合コンで、意外にも?好みの人が来てくれました。その合コン自体は結構盛り上がって、最後に男性陣が女性陣に名刺を渡すといった感じでお開きになりました。彼らは会社の先輩、後輩で私のいいなと思った人は一番後輩(同い年)でした。ですが、私はその先輩の方に気に入られてしまいました。先輩がガツガツしてるのに対して意中の彼は、誰にも連絡先を交換しようとしてなかったのでなんとか頑張って、名刺はもらいました。でもどうやってアプローチしようかと思います。又、まず電話かメールどちらをしようかなとも迷います。女性からアプローチされるのは男性はあまり受け付けないでしょうか。

  • 合コンでモテる男はどんな人ですか?

    合コンでモテる男はどんな人ですか?積極的に意中の人と話した方がいいのでしょうか?恥ずかしがり屋なので、いつもすみっこでしょんぼりしてしまいます。

  • 合コンについて

    こんにちわ!!! 今、合コンで知り合った年下の彼がます。まわりの友達やこれから知り合う人とかに彼を紹介する時にきっかけが合コンて言ったら変なふうにおもわれますか?友達には合コンで付き合う人って本当にいるんだーって言われました。珍しいんですかね?かっこ悪いですか?? これから彼の友達にも会うだろうしどんなふうに思われるんだろうと心配です。男と女では受け取り方が違うかな? 堂々としたいんですけどね。 ちなみに私は27歳、彼は24歳です。