• ベストアンサー

生活保護

4月分の、生活保護金振込み日が、分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.4

給料振込みではないので こういったものは翌日となるのが普通ですから今年の場合4/1でしたら4/2となりますよ

その他の回答 (3)

• momo-kumo
回答No.3

>あの、四月1日が、日曜日の場合は、振込み日は、前振込みですか? 通常は支給日が土曜、日曜日、祝祭日などの金融機関の休業日にあたる場合は、直近の営業日になりますが、4月に限ってはそうなりません。 今年だと4月2日です。 4月の保護費は平成24年度予算の執行になりますから、3月中(平成23年度中)には行えないためです。

• 2181
回答No.2

お知らせが郵送される筈ですがそれは“振込みました”です 証書などがあればそちらに記載あり

ex14yu
質問者

補足

あの、四月1日が、日曜日の場合は、振込み日は、前振込みですか?

回答No.1

おじさんは5日です。

ex14yu
質問者

お礼

わざわざ、回答ありがとうございます! では、5日の朝にはおろせるって事ですね。?