• ベストアンサー

ブライダルエステは効果あるのか?

ゼクシイを見てるとブライダルエステを殆どの方が実施されています。5~6回の施術で本当に効果あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>5~6回の施術で本当に効果あるんでしょうか? という質問の「効果」の持続力が挙式・披露宴までで良いというのであれば間違いなくあると思います。 妻が利用しましたが、バックやデコルテの美しさもさることながら、挙式・披露宴で着用する予定のウエディングドレスのサイズが1週間前までかなり危険な状態だったのですが、前日の最終施術で見事余裕の着用でした。 妻もいろいろなエステに行っていますが、あのときほどの効果を実感したことはなかったと言っています。 後日談ですが、ブライダルエステの効果に感動した妻が披露宴後に同じお店で通常エステを利用したのですが、施術・効果ともに、あれれれ?でした。 女性にとっては一生に一度の晴れ舞台ですし、エステティシャンも相当気合が入っているでしょうし、何よりもブライダルエステ後の広告宣伝費も込みでしょうから、その意味でも利用する価値はあると思います。 ただ難点として、いかんともお高いですよね。挙式はともかく、披露宴を凝ったものにしたり、ハネムーンや新居の調度品・家電などいまはいくらお金があっても足りない時期ですので躊躇することもあろうかと思います。反面、晴れ舞台で最高の自分をゲストにそして最愛の旦那様に見せたいという願望も女性なら当然でしょう。 悩み始めたらきりがありませんが、こうやっていろんなことを悩むことも、この時期の女性の特権ではないでしょうか。旦那様とご一緒にゼクシィを広げてあれこれ検討してみてください。 遅れましたがご結婚おめでとうございます。貴女のご多幸をお祈り申し上げます。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです 素晴らしい効果が持続されて何よりです。検討したくなりました☆

その他の回答 (1)

• bee-free
回答No.1

効果が全くない訳はないでしょうが、時間をかけて本質的に改善していくというより、とりあえず挙式日にできる限りの最高の姿になる…といったところかな。 でも背中の大きく空いたドレスを着られる予定なら、背中の除毛やお肌のケアをしてくれるのはありがたいでしょうね。普段自分では手入れしにくい部位ですから。

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆