• 締切済み

西鉄バスの営業所について

福岡(天神・博多)などに到着した夜行高速バスはどこの西鉄の営業所に回送されるのですか?

みんなの回答

noname#151779
noname#151779
回答No.2

私も確かかどうかわからないのですが、博多バスターミナル(福岡交通センター)の裏、西鉄イン博多のところから高架下沿いに堅粕に向かっていくときに御笠川手前の左手からバスが頻繁に出てくるので、そこにも回送されてるのかもしれないです。 博多自動車営業所というそうです。

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

千鳥橋のところでよく見ます. 全部ではないのかもしれませんが.

関連するQ&A

  • 福岡天神 バス

    高速バスで福岡の天神に行って天神から福岡動植物園に行きますが 自分は高速バスで帰るのですが 福岡動植物園→福岡天神までバスはでてますか? 自分は福岡動植物園→博多駅までしか知りません (天神から→動植物園の乗り場までは知ってます) よろしくお願いします

  • マリンメッセ福岡から夜行バス乗り場

    来月初めにライヴを見にマリンメッセ福岡へ行きます。 帰りはライヴを見た後夜行バスで帰ります。 夜行バスの乗り場が ・博多バスターミ ・キャナルシティ ・西鉄天神BC なのですがマリンメッセ福岡から行くにはどこの乗り場が一番近いのでしょうか? 周辺地理に全く詳しくないため分かる方、地元の方の回答よろしくお願いしますm(_ _)m 遅くなっても必ずお礼します。

  • 西鉄バス回数券をバラ売りしているところ

    博多駅付近で西鉄バスの福岡-鹿児島の4枚つづり回数券をバラで買えるところありませんか?

  • 西鉄のバラうち回数券

    福岡(天神)~太宰府間を西鉄で乗る時、天神または博多駅あたりの金券ショップでバラ売りの回数券を販売しているところがありますでしょうか?

  • 降車停留所は?

    今度、福岡のキャナルシティ福岡に行くんですけど。下の項目のうち、どこで降りるのが一番良いでしょうか? 高速門司港まで14400円 砂津・黒崎IC・小倉駅まで14400円 博多駅・西鉄天神BCまで15300円 僕は、安い停留所で降りてそこからバスかなんかで博多駅まで安く行きたいと思ってますけど無理でしょうか? 各停留所の到着時刻(全て午前中の時間帯です。夕方じゃなくて朝の時間帯です) 高速門司港5;35 小倉駅前5;55 小倉(砂津)5;59 黒崎IC(引野口)6;15 博多駅交通センター7;10 西鉄天神バスセンター7;20 初めて福岡に行くのでよろしくお願いいたします。

  • 西鉄バスに詳しい方(*;ω;`*)

    西鉄バスに詳しい方(*;ω;`*) 西鉄バスの定期券について、質問です(*^^*)/ 来月から、天神でアルバイトをすることになりました(^^*)そこで、 「行橋~天神」 の定期券を購入したいのですが、西鉄バスのHPを見ても、定期券の種類が沢山あって一体どれが一番安いのかがわかりません(*TT*) 大学生(19)女性で、勤務時間は午前中或いは終日を予定しております、3月はほぼ毎日出勤で、4月以降は週2~3出勤です(*´Д`*) 一体、どの定期にすればよいのでしょうか?

  • 西鉄のバスジャック

    昨日、九州自動車道で直方市から福岡市天神に向かっていた西鉄バスでバスジャック事件が起こり、怪我人がいませんでしたが、2000年の西鉄高速バス乗っ取り事件後に導入された車両の「SOS表示」で多くの110番が寄せられるなど、対策が生きた。ということなのですが、それにしてもこのバスジャックには対策というのがなく関係者は頭を悩ませてるみたいなのですが、みなさんはどう思いますか?飛行機みたいに保安検査というのもできないしで、こういう事件にはどんな対策をしたらいいと思いますか?

  • 【福岡】西鉄orJR鹿児島本線

    今度福岡に住むことになりました。 西鉄かJR鹿児島本線沿線で、二日市辺りまでを検討しています。 その場合、西鉄かJR鹿児島本線のどちらの沿線に住むほうが便利でしょうか。 ○職場は唐人町方面なので、博多からだとバス、天神からだと地下鉄を考えております。 ○出張もあるので、空港や博多駅まで行きやすいほうがよい。 (西鉄沿線だと、空港へは天神から地下鉄に乗り換えですよね?) 便利さを考えるとJRかとも思いますが、西鉄のほうが駅の選択肢が多いので、住居の選択の幅も広がるかと思います。 また ○西鉄とJR鹿児島本線の混み具合 ○それぞれの始発がある駅 も教えていただけると助かります。(二日市からでも座れないですよね?) よろしくお願いいたします。

  • 高速バスの値段の差

    来月に福岡(博多)から東京へ長距離の夜行高速バスを乗る予定にしていますが運行は西鉄とサンシャインがネットで分かりましたが料金の差が少しあります。私としてはサンシャインの方が安く東京着も時間的に都合がいいので決めようと思いますがもし両方乗られた方、また片方でも比較するものがあれば教えてください。たとえば料金が高くても西鉄のほうがサービスが良いとか。

  • 西鉄天神バスセンター周辺の通のグルメは?

    2月20日に九州旅行の移動で「西鉄天神バスセンター」で13時頃に2~3時間フリーの時間が取れます。 せっかく博多なので昼食に何か美味いものが食べられればと考えています。 有名店でなくてよいので、地元で愛されている美味いものを紹介していただけるとうれしいのですが! 福岡は一度訪れていますが、20年以上前で屋台でラーメンと焼き鳥を食べたような・・・?? 思い出に残るような、美味い物をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう