• ベストアンサー

TDR子連れで行くならどっち?

こんばんは。 明日東京ディズニーリゾートに2才の子どもを連れて行きます。 ディズニーランドとディズニーシーでは、どちらが子どもと楽しめるでしょうか? 夫も私もシーには行ったことがなく、判断材料が乏しいのでよかったらアドバイスお願いします。 また、その他に子連れで行く際の注意点やおすすめなどあればお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どちらが子どもと楽しめるでしょうか? どちらでも楽しめますが、 強いて言うならランドです。 ランドは子供向け施設が充実していますが、 シーはどちらかといえば大人向けのパークだからです。 (シーの子供向けが充実していないというわけではありませんが) ただ、雨が降ったり、寒かったりする場合は シーのほうはマーメードラグーンという子供むけの屋内施設があり、 こちらのほうが過ごしやすいかもしれません。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ml/index.html >その他に子連れで行く際の注意点やおすすめなどあればお聞かせください。 子供は体温が高く、昼は汗をかきやすいので薄着で、 で、TDRは海沿いで夕方から風が強く、寒さを一層感じやすいため、 やや厚着で風邪をひかせないように。

juanne-nene
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今回はみなさんのアドバイスに従い、ランドに行ってきました! 娘も大興奮で、すっかりミッキーやミニーが大好きになりました。 今回は人の多い時期だったため並ぶ時間が長く、あまりたくさんの 乗り物には乗れませんでしたが、また行きたいと言っているので、 ぜひまた連れて行きたいです。 URL拝見しました。マーメードラグーンも楽しそうですね! いつか行ってみたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、みなさんがおっしゃる点に同意見です。ランドの方がお勧めだと思います。 注意点は、今の時期は激混みなので、トイレもすぐに入れるかわかりませんので、お子さんは余裕を持って、行かせた方がいいと思います。場所によっては、トイレの戸数が多い所、少ない所がありますし。 食事場所も、混むので本当は事前予約が出来るレストランをおさえておくと安心なのですが・・・ あとは、寒暖の差に気を付けてあげることだと思います。

juanne-nene
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回はみなさんのアドバイスに従いランドに行ってきました! 娘も本当に楽しかったようで、それ以降ディズニーのキャラクターが大好きになったみたいです。 やはり時期的に人が多かったので、次回は閑散期を狙って行けたらいいなと思っています。 本当にありがとうございました。

• REN-KAIRE
回答No.1

ランドですね。 お子さんが、まだ小さいので平坦なランドの方が疲れないと思います。 シーは坂や階段が意外に多いので。 乗れるアトラクションもランドの方が多いしキャラクターの近さもランドかなと思います。

juanne-nene
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 今回はみなさんのアドバイスに従いランドに行ってきました! とっても楽しかったみたいで、家に帰ってからも未だに「ミニーちゃん!」 「プーさん!」と騒いでいます。 シーは坂や階段があるのですね。 貴重な情報ありがとうございました。 また連れて行きたいです。 本当にありがとうございました。