TDR オークラか舞浜か悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 6月30日~7月2日にディズニーランド&シーへ行く予定です。1歳6ヶ月の娘と女性2人の計3名です。オフィシャルに2泊したいと思っています。
  • 子連れなのでお風呂はユニットバスではなく洗い場がついているところを希望しています。東京ベイ舞浜ホテルは2泊で3万円、オークラ東京ベイのスーペリアルルームは大理石のお風呂で2泊で3万3千円でした。
  • 舞浜も良さそうなのでどちらに宿泊しようか迷っています。舞浜は正直いらないのですがパンが3個づつつくようです。またどちらの方がディズニーリゾートラインから近いのでしょうか?ベビーカーは持参予定なのでできればリゾートラインまで歩いて行ければいいなとも思っています。宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら各ホテルの良い点・悪い点などを教えていただければなと思います。まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDR オークラか舞浜か悩んでいます。

6月30日~7月2日にディズニーランド&シーへ行く予定です。 1歳6ヶ月の娘と女性2人の計3名です。 オフィシャルに2泊したいと思っています。 子連れなのでお風呂はユニットバスではなく洗い場がついているところを希望しています。 いろいろ探したところ 東京ベイ舞浜ホテルは2泊で3万円 オークラ東京ベイのスーペリアルルームは 大理石のお風呂で2泊で3万3千円でした。 3千円高くてもオークラの方が部屋も広いしいいかな?と思っているのですが舞浜も良さそうなのでどちらに宿泊しようか迷っています。 舞浜は正直いらないのですがパンが3個づつつくようです。 またどちらの方がディズニーリゾートラインから近いのでしょうか? ベビーカーは持参予定なのでできればリゾートラインまで歩いて行ければいいなとも思っています。 今回はおばさんが子守で一緒に行ってくれるので 出来るだけいいお部屋をとりたいとも考えています。 宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら各ホテルの良い点・悪い点などを教えていただければなと思います。 まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_n
回答No.2

はじめまして。 どちらのホテルも泊まったことがあるので、参考になればと思います。 お子様がいらっしゃるとのことで、洗い場付きのお風呂を ご希望されてるようなのですが、舞浜ホテルのお風呂はトイレも 洗面するところも分かれているので、とても使いやすかったです。 オークラは、大理石のお風呂ですが・・・私は洗い場が ついていなかったように思います。シャワー室が別にあり、 トイレも洗面するところも同じところになります。 なので、お風呂の面から考えると・・・舞浜ホテルが良いのではないかと思います ホテルから、リゾートラインまでの駅はどのホテルもシャトルバスが 出ていますので特に問題はないかと思います。 歩くとなると、オークラが目の前になるので、近いですが・・・ 私は7月に行く予定ですが、2回連続で舞浜ホテルを利用しています。 洗い場がついてることと、トイレ・洗面が別になっている点で気に入っています。

keguma1980
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 オークラは大理石といっても洗い場はついていないんですね! 洗い場もついてるならオークラにしようかと思いましたが 舞浜ベイホテルにしました。 とても快適でよいホテルでこちらにして正解でした。 でもいつかオークラにも泊まってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996905.htmlのNO4さまの回答に、 なるほどな~と、感心しました。 近いのはどちらかの参考に(って人様の回答ですが) おば様の手が有りますが、バギーを畳んで、抱っこして、宿泊を伴うそれなりの荷物もお有りでしょうから、 バスに乗り込むわずらわしさを考えて、質問者様にとりましてたいしたことのない距離だと思われるのなら、オークラなら歩くことはさほどの負担とも思えないんですよね~(私も昔は小さな子の母親でしたから、わずらわしさは理解出来ます) 40台と70台の2人で、シェラトンから歩きましたが、4輪キャスターをそれぞれ転がしても何とも思いませんでした(人それぞれです。私達だけかもしれません) 「洗い場が有るかどうか」を最大の理由として選択するのなら、 景観が悪かろうが、舞浜ではないでしょうか? このたびの質問には関係ないことですが、シェラトンは、洗い場なし&トイレ一緒でしたが、洗面台は別でした。 洗面台が別と言うだけでも、一人は入浴・一人は化粧落としと洗顔が出来る。親子と言えども、無駄に待つ事が有りませんでした。でも、トイレは我慢です。 まして、おトイレまで独立された作りの舞浜は、かなり魅力ではないでしょうか? ずれた回答なら失礼しました。

keguma1980
質問者

お礼

回答者様はシェラトンから歩かれたようですがあまり負担には感じなかったようですね。 先週行ってきたときは空いていてバスもがらがらだったので結局利用しました。ベビーカーをそのまま乗せられたので良かったです。 舞浜ホテルは洗い場があってよかったです。 いつかオークラにも泊まって見たいですが。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

• fedotov
回答No.4

舞浜ホテルの洗い場つきのお風呂は捨てがたいです。 どちらも、リゾートラインの駅からホテル直行のディズニーリゾートクルーザー (無料シャトルバス)が出ていますので、距離は関係ないです。 ディズニー仕様(吊り革までミッキー)のバスなので、それに乗るのも楽しみの一つです。 ディズニーランドで散々歩きますので、乗らずに歩くなんて勿体無いですよ。 というか、実際は、元気な中高生も歩く気力がなくなってました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/resort_cruiser.html

keguma1980
質問者

お礼

乗らずに歩くのはもったいないのですね。 先週無事に舞浜ホテルへ停まりましたがあの距離はたしかにバスに乗らないときびしかったなと思いました。 空いてる時期だったのでベビーカーでそのまま乗っても大丈夫でした。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

• sleepmoon
回答No.3

洗い場のあるオフィシャルホテルは舞浜だけです。 トイレも独立していて使い勝手はかなりいいです。 オークラには、洗い場はありません。 そのかわり、シャワー室があったような?気がします。 (泊まったのずいぶん前なので自信がないです) どちらのホテルにも、リゾートラインに行く無料の送迎バスがあります。 歩くなら、リゾートラインに近いのはオークラです。 うちは、舞浜のほうがオススメです。 生活スタイルをかえることなく過ごせるので。 舞浜は、部屋の展望を気にする人には、予約の段階できちんと希望をいわないと景観の良し悪しがかなりありますよ。 円筒の建物ですから。 その分部屋の値段も差がついています。 時間があまりありませんので、早く予約したほうが希望の部屋が取れなくなってしまいますよ。 良いたびを。

keguma1980
質問者

お礼

皆様の御意見を参考に舞浜ホテルにしました。 オークラも良いかなと思いましたがやはり洗い場がついてる方がいいと思ったので。 御意見をいただけて感謝しております。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

• catsneko
回答No.1

初めまして。 私は昨年の7月に一泊でオークラ東京ベイに泊まった者です。 どちらのホテルも10分間隔くらいでリゾートラインの駅まで 直通の可愛いミッキーバスで送迎してくれます。ベビーカーも乗せて大丈夫ですよ。歩いても5分くらいで着きますが、駅までの距離はオークラが周囲のオフィシャルホテルの中では一番近いです。でも舞浜ホテルならそんなに変りはないと思います。 海側のお部屋が希望であれば、オークラはほとんどの部屋が海が見えますが、舞浜ホテルは円形のため、予約前に問い合わせして海側を指定しないと、見えない部屋になってしまうことがあると思います。 ホテルオークラ東京ベイのことですが、私が泊まったのはスーペリアのツインルームです。部屋は二人用でしたのでそんなに広くはなかったですが、アメニティ充実、お風呂も部屋も綺麗で良好でした。 フロントやレストランのスタッフのサービスも良くて満足でした。 悪い点は特になかったですが、チェックインした後、アフター6まで時間があったので、ホテル内でお茶した後にトイレでパスポートケース(25周年のミッキーとミニーのだるまのもの2個セット)を置き忘れたのですが、出てすぐ気づいて取りに行きましたが、もう盗まれてしまった後でした(TT) 犯人はすぐ分ったのですが、ホテル内で揉めたくないのと、夢のあるディズニーリゾートでイヤな争いはしたくなかったので、悔しい気持ちはありましたが、諦めました(^^;)でも、こんな所でも盗みをする人はいるんだと、恐ろしく思いました。 舞浜は泊まったこと無いのでよく分りませんが、ネット上での人気ランキングは高い方です。お子さんいらっしゃいますので、お子さんに合ったサービスをしてくれる所にされてはいかがでしょうか。

keguma1980
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 皆様の御意見を参考に舞浜ベイホテルにしました。 とても快適でよいホテルでした。 いつかオークラにも泊まってみたいと思います。 ありがとうございました。