• ベストアンサー

3月末にTDRに行きたい!

3月の末(28日~30日)に母と二人でディズニーシーに行こうと思っています! そこで質問です。 (1)TDSはこの時期寒いのでしょうか? (2)混雑具合はどうなのでしょうか?(春休み中なので多いですよね~) (3)ディズニーシーとディズニーランドどちらがおすすめですか?(ディズニーランドには行ったことがありますがシーはありません)  よろしくお願いします!(^^)

noname#7287
noname#7287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 私も母と二人でシーとランドの両方に遊びに行ったことがありますよ。 母は乗り物が苦手で乗れるものが少ないので、ショーと食事、買い物を中心にしたところ、とても喜ばれました。ですから、好みによって楽しみ方は変ってくると思います。 (1)日によって気温差が大きくなる時期ですね。暑ければ脱げばいいだけですから、寒さに備えた方がいいと思います。特に夜まで遊ばれるなら、防寒対策は必要です。 (2)春休み中ですから混雑すると思います。 また、ランドでは20周年記念のイベントが開催中(「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」のみ)ですが、シーでは特にイベントはありません。どちらかというと、ランドの方が混雑する状況が続くと思われます。 (3)個人的にはシーの方が好きですが、現在は20周年のイベントがあるので、ランドの方が盛り上がっているようです。 シーは大人向けで乗り物に乗らなくても、ブラブラ歩いて街並みを楽しんだり、珍しい食事をしたり、ショーを観たりと楽しみ方が多彩だと思います。お土産類のセンスもいいような気がします。(好みによりますけどね) 私の場合は、ショーを中心に考えていたので、まずはショーのスケジュールをしっかり把握して、空いた時間にFP(ファストパス)を利用して乗り物に乗ったり、買い物したり、食事をしたりしていました。食事はPS(プライオリティーシーティング)の利用も考えたのですが、PS対応のレストランはディズニー以外でも食べられる料理ばかりですので、母が滅多に食べる機会がなさそうなものを選びました。 タンドリーチキンやナンにつけて食べるカレー、メキシカン、餃子ドッグなどです。どれも母にとって初めて見る食べ物ばかりだったようですが、美味しいと喜んで食べてくれました。 また気候の良い時期で晴天だったこともあり、テラス席で食べたのですが、外で食べる気持ちよさも味わえました。3月はちょっと厳しい日もありますね。^^ お母様と公式HP等を見て、どんなことをしたいか聞いてみてはいかがでしょうか?気分も盛り上がりますしね。 また何かご質問があれば、私で分かることでしたらお答えします。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどショー中心ですか・・・ それなら母も疲れずに楽しんでくれそうな気もします。 雰囲気を楽しめるところがシーの魅力ですね(^^) よく検討して楽しい旅行にしたいと思います♪

その他の回答 (3)

• mo-sugu30
回答No.4

この時期は、一年で最も混む時期の一つです。おそらく29,30日は入場制限があると思います。もし可能なら、1週間ずらした4月6日、お勧めです。春休み最後の日たとえ日曜日でも、空いてるとおもいます。明日から学校という日に、好きこのんで行きません。とくに子連れの方は。去年の4月7日に行ったのですが、とても空いてました。ただ、ことしは、20周年記念イベント!予想はちょっとむづかしい。ということで、お勧めはシーですね。特にイベント中でもないので、空いてるでしょうし、お母さんとなら、大人向けのシーの方がいいのでは?  

noname#7287
質問者

お礼

入場制限ですか~~!?('□';) それは困る・・・ しかもmo-sugu30さんがお勧めした4月には、私は新社会人としてきつ~い研修を受けている真っ只中です。なので3月に行きたいのです。 そう考えるとやっぱりシーですかねぇ。 母とよく相談したいと思います(^^) アドバイスありがとうございました。

回答No.2

初めまして。 (1)ですが、あそこは海風がキツイので防寒対策はしっかりしていったほうがいいと思います。 (2)混むでしょうねぇ。待ち時間も長くなると思うので(1)をしっかりされた方がよいでしょう。 (3)私としては、ランドの方が楽しかったです。シーは1回行ったらもういいやって感じですが、ランドはまた行きたいです。先日私が行ったときも、ランドは混んでいましたがシーは空いていました。混み具合的にはシーがおすすめかもしれません。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ランドの方が楽しかったです 私も今日本屋でディズニーリゾートの本を立ち読みして、ランドの方がミッキーやプーさんがいて楽しそうでした・・・ 悩みます・・・(-_-;) でも母と楽しむならシーかな~。

回答No.1

この時期の寒さといわれましても、どちらからいらっしゃるかによって、 寒さをどう捕らえるかが違うと思います(^_^;) 北海道の人だったら、暖かいでしょうし、沖縄の人だったら寒いでしょう。 基本的に、関東から中国地方までの太平洋側の方でしたら、 それほどは違わないと思います。 ただし、海沿いのため、夕方からは海風がキツくなります。 夜間まで滞在予定であれば、それなりの防寒対策は必要だと思います。 混雑具合は、おっしゃるとおり春休みですので、かなり混みあうと思います。 シーは大人向け、ランドは子供向けのアトラクションが多いです。 ですので、お母様と一緒ということでしたら、シーも楽しめるかと思います。 ただ、好みもありますので、一概には言えませんが。 楽しい旅行になるといいですね。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は鹿児島県民なので、たまに東京に行ったりすると寒く感じます。シーではもっと寒く感じるんでしょうね~。 防寒対策をしっかりして母と楽しみたいと思います(^o^)