• 締切済み

3月のTDR

まだ先の話ですが、3月の17日前後にTDRに行く計画があります。 (1)この時期の気候はどうでしょうか?まだ寒いですか? 服装のアドバイスなどお願い致します。   (2)また、このひにちの混雑状況はどうなんでしょうか?春休み前の平日ですが・・・ 詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。 (3)シーのミシカを初めて見るのですが(シーは一度だけ行きました) お勧めのスポット、場所確保のための待ち時間を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#98382
noname#98382

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/4410.html?c=2008&m=3 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411109109 この時期は日々変化が大きく難しいです。 4月は絶対にないですが、3月にダウンを着ることは良くあります。 一番上は2009年3月の東京の天気です。17日を含む前後は最高気温が16度しかなく最低気温は10度前後です。しかも、気候の変動が大きく、コートが必要です。 雨模様になった場合、夜までいる場合はダウンが必要です。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 上記は混雑予想ですが、3月17日は指数25と、 かなり空いている予測です。ご覧ください。

noname#98382
質問者

お礼

気候はやはり日にちが近くならないと変化が分からないかもしれませんね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)昼間は日が当たれば暖かいときもありますが、夜は寒いと思います。 キモチ的にはもうダウンは浮きますね。ただまだまだ寒いので、ウィンドブレーカーと中にフリース、とかで調節でしょうか。年がら年中行くけど半年も前の話は私もあまり記憶にありません。 ちなみに今年の3/17です。 http://www.deepdisney.com/img2/090317/info2009031704.htm (2)平日でももう閑散期とはいえないですねー。 あとはキャンパスデーパスポートがいつまで販売するかにもよりますし。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ の今年の3月見てください。 毎週ドンドン人数が増えていくのがわかります。 私が毎年見てて思ったのは、1月2月は空いているけど、3/15を過ぎるとわーもうだめだー春休みを認めざるを得ないって思うぐらいの混雑になる、ということです。 http://www.deepdisney.com/ の気まぐれTDRのアーカイブで去年の3月見てくださいね。 最も混むのはやはり24日過ぎぐらいからですが、平日してはゲキ混み(土日並み)と思っておけば間違いはないです。 ちなみにここ数年を見ていると、私の感覚ではお盆やGWよりなによりも春休みが一番混んでます。 (3)ミシカのミッキーは、どこから見ても遠いです。 一番近いと思われるのはガイドツアーの鑑賞エリア。 誰でも見れる場所だとロミオウォッチ&ジュエリーの前辺りですが、ここは陸に上がってくるダンサーやキャラのショーエリアからはかなり遠いです。 待ったとしても大して場所に変わりはないので、私はいつもできるだけ待たないで見れるように探ってます。例えば立ち見の最前列とか2列目3列目です。(ある程度身長がないとダメですが。) ただ行きなれていてちょこちょこ様子を見れないと難しいと思います。 初心者なら1時間以上前からリドアイルに張っておいて1時間前になったらレジャーシート使ってOKなので、それをオススメします。無難な場所で見やすいと思います。 ただやっぱり混みあうので、人が少なめなのはザンビーニ前からポルトフィーノ前のショーエリアと、ガリオン船の隣です。ただガリオン船の隣は後ろから見る感じになります。 ショーエリアのダンサーとキャラだけみるんでしたら、ここでも十分ですけどね。 ミラコ前は真正面ですがミッキーまでとんでもなく遠いので、私はあまり好きではありません。

noname#98382
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 3月末にTDRに行きたい!

    3月の末(28日~30日)に母と二人でディズニーシーに行こうと思っています! そこで質問です。 (1)TDSはこの時期寒いのでしょうか? (2)混雑具合はどうなのでしょうか?(春休み中なので多いですよね~) (3)ディズニーシーとディズニーランドどちらがおすすめですか?(ディズニーランドには行ったことがありますがシーはありません)  よろしくお願いします!(^^)

  • TDR混雑予想について

    2・3月の平日にTDRに行く予定をしています。混雑予想では閑散期となっていたので計画したのですが、リアルタイムの待ち時間を見る限り、シーがかなり混んでいるようです。しばらくは、ランドの方が空いているのでしょうか?

  • 3/13&14のTDRについて

    3/13&14にTDRに泊まりで行く事になっているのですが、まだどちらのパークに最初に行くか決めていません。両方のパークに行きたいのですが、14日はシーで記念メダルが貰えるため、やはり混雑するのでしょうか??メダルはあまり目的ではないので、シーに13日に行こうかとしているのですがどうなんでしょうか??まだシーには2回しか行ったことがないので、ゆっくり楽しみたいと思っています。  また、服装をどのようにしたらよいのかも悩んでいます。海風が吹くから寒いという意見も多く、また、この日は最高気温が8度の予想です。ダウンを着ている人はもういないでしょうか。  どなたかアドバイスお願いします。

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • 9、10、11日にTDRに行きます。

    今月の9、10、11日に2泊3日でTDRに行きます。 彼氏と2人で行くのですが、2人とも初めてなのでアドバイスを頂きたいです。 9日はシーで、10日は終日ランドです(これは既に決定)。 色々調べたのですが、9日のシーは、大混雑!というほどでもなく、FPを使えばいろいろ乗れるのでは?と考えています。 10日のランドは大混雑ですよね。 私はアトラクションにいっぱい乗り、パレードも見たいと思っています。 ただ10日は雨らしいのです。雨でも楽しめますか? パレードは祈るしかないですよね…。 公式サイトも見ましたが、どの乗り物がいいかなどもよく分かりません。 彼とも何も相談していない状態なのですが、勢いで行って大丈夫でしょうか。回る順番や乗りたいものなど、計画するべきですか? また服装ですが、昼間はまだ暑いでしょうか。 私は関西に住んでいるため、詳しい情報を頂きたいです。 雨だと余計に寒いでしょうか。 まとまらない文章ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 8月上旬のTDRの混雑について

    以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 7月のTDR混雑

    (1)7月中に彼と関西から2泊3日で行きたいなと 思っているのですが いつ行くのが一番空いてますか? (夏休みに入るとプレイジングリズムやブラーヴィッシーモ など始まるのでそれも見たい気持ちはあるのですが 出来れば混雑を避けたいと思っています。) (2)去年のクリスマスイベントの時に 初日から2泊3日間で行ったのですがその時と 今の時期どちらが混んでいるのでしょうか? (3)TDRの予定を見たら7月15日シーが18:00閉園 みたいですが何かあるのでしょうか??

  • TDRカウントダウン

    TDRのカウントダウンに申し込もうか迷っています。 いくつか不安な点がありましてここに質問させていただきます。 ・想像を絶する寒さと聞いていますが服装はどんな感じがよいでしょうか。 ・特別営業開園の何時間前に並ぶのがベストでしょうか。 ・シーとランド両方非常に混雑すると思いますが両方定員は同じなのでしょうか(どちらのほうが空いてるように思えますか) 以上です。よろしくお願いします。

  • TDR 4月の予定を決めかねています・・・・

    4月の金土でTDRへ行こうと思っています。 (ランド・シー、各1日ずつ滞在の予定です。) 遠方の親戚(←初めてのTDRデス。)を案内するのですが、 混んでいる日だとアトラクションやショーを 十分に満喫出来ない可能性もありますので なるべく空いている日を選びたいと思っています。 是非アドバイスいただけますようお願いします。 候補日は 4/7・8  (第二希望) 4/14・15 (第一希望) 4/21・22 (第三希望) です。 <<4/7・8>> パンフレットを見ると 4月の他の金曜日に比べ、4/7は宿泊料金がやや割高なのですが まだ学生さんは春休み中なのでしょうか? 春休み=激混みというイメージなので もし春休みなのであればやめようと思っています。 <<4/14・15日>> 両日、ランドの配付日ですし 14日にはイベントスニーク狙いの方々が、 15日はイベント初日という事で TDL内は相当混んでいそうなので やめようと思います。。。。 意外に空いてるって事はないですよね??? <<4/21・22>> 上記理由から、この日がよさそうですね。。。。 上記の予想はあくまで私見ですので、 皆様のご意見をお聞かせてください。