• 締切済み

3/13&14のTDRについて

3/13&14にTDRに泊まりで行く事になっているのですが、まだどちらのパークに最初に行くか決めていません。両方のパークに行きたいのですが、14日はシーで記念メダルが貰えるため、やはり混雑するのでしょうか??メダルはあまり目的ではないので、シーに13日に行こうかとしているのですがどうなんでしょうか??まだシーには2回しか行ったことがないので、ゆっくり楽しみたいと思っています。  また、服装をどのようにしたらよいのかも悩んでいます。海風が吹くから寒いという意見も多く、また、この日は最高気温が8度の予想です。ダウンを着ている人はもういないでしょうか。  どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s3 こちらのサイトでは同じという予想になっていますが、ランドの配布日ほどではなくても多少は混むと思います。まぁでも、メダルがレディ&トランプじゃあまり影響ないかもしれませんが、単純にシーはホワイトデーによる混雑のほうがありなんじゃないかとも思います。 また配布日はショー関係が混雑するので、もしショーも観るならやっぱり避けたほうがいいですね。 海風が吹くから寒いというか、海の近くなので風が強く、体感温度が低いという感じです。どちらにしても寒いのは変わらないのですが、普段の気温より1,2℃下と考えればいいかなと思います。 この時期の気候は変わりやすいので、普段より1,2ランク暖かくして、調節できる服に、としかいいようがないのですが、少なくともダウンは気分的にももう時期はずれだと思いますね。去年も3月後半にダウンを着ている人を4人ほど見かけて、ちょっと気の毒でした。もしどうしてもなら、ウエスト丈までのものかなと思います。 ハイネックやストールで首元を覆ったり、風を防ぐようなウィンドブレーカーなどの下に厚着すると、見た目は冬っぽくなくても結構暖かいです。 ちなみに、今日はトレーナーと下着のシャツでも日中は過ごせそうな感じでした。でも今日は特別暖かかったので、あまり参考にしないほうがいいとは思います。

関連するQ&A

  • TDRのことで、三度(みたび)質問です。

    いよいよ、今週の木、金とTDRに行く日が近づいてきました。 この時期なので、多少の雨降りは覚悟していますが、最近のTDRの気温、特に夜はどうでしょうか? 特にシーは海風があるので、薄手の長袖を持っていったほうがいいと、少し前まで聞いていましたが、最近はどうですか? 4日間行くので、なるべく無駄な荷物は減らしたいのですが、夜寒かった時は、昼間の服装(タンクとハーフパンツ程度)の上に、雨具のビニガッパでも、と思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? お近くにお住まいの方、最近行かれた方、お分かりでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDR混雑予想と服装

    11/26にランド、27にシーにインパ予定です。 クリスマス始まって3週目の週末ですがかなりの混雑が予想されますか? 小1と3才の子連れです。バケパを利用するかしないか迷ってます。 服装はかなり防寒が必要ですか?海風が強いとは思いますが。子供は中綿入りのアウターで大丈夫ですか?ダウンまでは必要でしょうか?マフラー手袋までは必要でしょうか? 同時期にインパした経験のある方、教えて下さい。

  • TDRカウントダウン

    TDRのカウントダウンに申し込もうか迷っています。 いくつか不安な点がありましてここに質問させていただきます。 ・想像を絶する寒さと聞いていますが服装はどんな感じがよいでしょうか。 ・特別営業開園の何時間前に並ぶのがベストでしょうか。 ・シーとランド両方非常に混雑すると思いますが両方定員は同じなのでしょうか(どちらのほうが空いてるように思えますか) 以上です。よろしくお願いします。

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 8月上旬のTDRの混雑について

    以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

  • 9、10、11日にTDRに行きます。

    今月の9、10、11日に2泊3日でTDRに行きます。 彼氏と2人で行くのですが、2人とも初めてなのでアドバイスを頂きたいです。 9日はシーで、10日は終日ランドです(これは既に決定)。 色々調べたのですが、9日のシーは、大混雑!というほどでもなく、FPを使えばいろいろ乗れるのでは?と考えています。 10日のランドは大混雑ですよね。 私はアトラクションにいっぱい乗り、パレードも見たいと思っています。 ただ10日は雨らしいのです。雨でも楽しめますか? パレードは祈るしかないですよね…。 公式サイトも見ましたが、どの乗り物がいいかなどもよく分かりません。 彼とも何も相談していない状態なのですが、勢いで行って大丈夫でしょうか。回る順番や乗りたいものなど、計画するべきですか? また服装ですが、昼間はまだ暑いでしょうか。 私は関西に住んでいるため、詳しい情報を頂きたいです。 雨だと余計に寒いでしょうか。 まとまらない文章ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 3月のTDR

    まだ先の話ですが、3月の17日前後にTDRに行く計画があります。 (1)この時期の気候はどうでしょうか?まだ寒いですか? 服装のアドバイスなどお願い致します。   (2)また、このひにちの混雑状況はどうなんでしょうか?春休み前の平日ですが・・・ 詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。 (3)シーのミシカを初めて見るのですが(シーは一度だけ行きました) お勧めのスポット、場所確保のための待ち時間を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • TDR混雑予想について

    2・3月の平日にTDRに行く予定をしています。混雑予想では閑散期となっていたので計画したのですが、リアルタイムの待ち時間を見る限り、シーがかなり混んでいるようです。しばらくは、ランドの方が空いているのでしょうか?

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • TDR スウィートハートカフェとマンマ

    バケパの特典でランチボックス引き換えのお店が、ランドはスウィートハートカフェ、シーはマンマビスコッティーズ・・・なんですが、どちらがお勧めでしょうか? おなじTDRなので、そう味に大差はないように思いますが・・・ちなみにパンは、固めよりも柔らかい方がいいです。両方の味を(できればランチボックス)知っている方、教えてください。 また、インパ予定が混雑期の3月10日~16日の間の予定ですが、これらのお店も、混雑してますか?