• 締切済み

3/13&14のTDRについて

3/13&14にTDRに泊まりで行く事になっているのですが、まだどちらのパークに最初に行くか決めていません。両方のパークに行きたいのですが、14日はシーで記念メダルが貰えるため、やはり混雑するのでしょうか??メダルはあまり目的ではないので、シーに13日に行こうかとしているのですがどうなんでしょうか??まだシーには2回しか行ったことがないので、ゆっくり楽しみたいと思っています。  また、服装をどのようにしたらよいのかも悩んでいます。海風が吹くから寒いという意見も多く、また、この日は最高気温が8度の予想です。ダウンを着ている人はもういないでしょうか。  どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s3 こちらのサイトでは同じという予想になっていますが、ランドの配布日ほどではなくても多少は混むと思います。まぁでも、メダルがレディ&トランプじゃあまり影響ないかもしれませんが、単純にシーはホワイトデーによる混雑のほうがありなんじゃないかとも思います。 また配布日はショー関係が混雑するので、もしショーも観るならやっぱり避けたほうがいいですね。 海風が吹くから寒いというか、海の近くなので風が強く、体感温度が低いという感じです。どちらにしても寒いのは変わらないのですが、普段の気温より1,2℃下と考えればいいかなと思います。 この時期の気候は変わりやすいので、普段より1,2ランク暖かくして、調節できる服に、としかいいようがないのですが、少なくともダウンは気分的にももう時期はずれだと思いますね。去年も3月後半にダウンを着ている人を4人ほど見かけて、ちょっと気の毒でした。もしどうしてもなら、ウエスト丈までのものかなと思います。 ハイネックやストールで首元を覆ったり、風を防ぐようなウィンドブレーカーなどの下に厚着すると、見た目は冬っぽくなくても結構暖かいです。 ちなみに、今日はトレーナーと下着のシャツでも日中は過ごせそうな感じでした。でも今日は特別暖かかったので、あまり参考にしないほうがいいとは思います。