なぜ阪神の金本選手は回りから擁護されるのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 阪神の金本選手がなぜ回りから擁護されるのか疑問に思う人もいます。マスコミや球団関係者を含む多くの人が金本選手を擁護する発言をしており、その理由について考えてみましょう。
  • 和田監督も金本選手を常に擁護しており、その理由として金本選手の良いスイングや送球が挙げられます。また、マスコミも結果よりも金本選手の力強いスイングに注目しており、批判する記事がないことも特徴です。
  • 一方で、金本選手を擁護するのは球団関係者ならまだわかるとしても、マスコミまでヨイショするのは疑問が残ります。清原選手など過去の例と比べても金本選手の特別な力や魅力があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ阪神の金本選手は回りから擁護されるのでしょう?

マスコミ、フロント、首脳陣、どんな立場の人間も 金本選手を擁護する発言をします。 今年の和田監督にしても常に状態がいい状態がいいと言い、 オープン戦も打率が2割切っていたり、守備もひどい状態なのに、 良いスイングが出来ていた、よい送球が出来ていた。 などなど、常に金本選手を擁護する発言ばかり。 マスコミも、結果が悪くても、去年よりもいい力強いスイングが 出来ているなど、一向に批判する記事はなし。 球団関係者が擁護するのはまだわかりますが、 マスコミまでヨイショするのはどうしてでしょうか? 今までにこんな選手はいなかったような気がします。 あの清原でさえ、メディアからは叩かれていたのに。 何か特別な力があるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もともと在日韓国人ですからね。まわりもダブー扱いで腫物をさわる感じです。 今は帰化して日本人になりましたがね。マスコミは在日朝鮮人の悪口を書けません。保守のはずの産経新聞も実は統一教会とズブズブですよ。これで韓国系の人をボロクソに書けますか?なにかあればヤクザに依頼し恫喝ですよ。誰かが恫喝されて被害届を出せば、一発で永久追放の身ですよ

iheuyo
質問者

補足

それが本当であればおそろしいことですね。

その他の回答 (3)

• HOMUKON
回答No.4

今シーズンで引退した後、マスコミやフロントは仕事(臨時コーチ依頼・TV出演・読み物等々)でお世話になるわけですから悪口なんて言えませんよ。首脳陣はフロントに意見言える強い人いないからフロントに刃向かうような意見言えませんよね。

回答No.3

なぜなら、まだシーズン前だからです。シーズン中にまた昨年のような送球、守備だと遠慮なく叩かれますよ。 それに去年より状態がいいのは事実ですしね。去年があまりにも酷かっただけに。 あと皆解ってるんですよ、彼の今年にかける意気込みを、今年ダメだったら引退するであろうことを。天才型ではない努力でのし上がってきて一流の選手になった彼の復活に野球を知っている人なら期待するんじゃないですかね。 ここ数年は確かに不甲斐ない成績でしたが彼の功績は選手としてだけではなく、タイガースを精神的に変えましたからね。 察するに在日と絡めたいのでしょうけど、確かに私も北鮮、南鮮、在日の思想、思考は好きではありません。しかしアスリートとして野球人としての金本選手は尊敬しています。 >何か特別な力があるのでしょうか?  あります、類まれなる努力と精神力です

iheuyo
質問者

補足

もちろん金本の精神力と努力は尊敬してます。 しかしながら、特に昨年はひどかった。 プロ野球ですから、プロセスではなく結果で判断されるべきです。 去年もひどかったが、マスコミからも首脳陣からもまったく批判がありませんでした。 それが不思議だったんですよね。別に金本選手を批判したいわけではないんですよ。 なぜ金本選手だけ特別扱いなのか?ということです。 (歴代のスター選手と比べても) もちろん金本選手の功績はわかっています。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

愛されてるからじゃないですかね? ファンも多いですし。 みんな彼の過去の偉業を知ってるから、 今、老い衰えたからと言って叩けない・・・ あの稲妻のようだったスイング、 俊足、好守、3割30本30盗塁・・・・ それが見る影が無くなっても必死にひたすらにバットを振る姿を見て、 涙が止まらないのです。 マスコミ、フロント、首脳陣、ファン、 みんな彼の血の汗、血反吐を吐くような努力を知っているから、 金本ならなにかやってくれるんじゃないか。 できるんじゃないか。奇跡が起こるんじゃないか。 そう思わずにはいられない。 ひたむきな彼の姿に・・・・ 本当に涙が止まらないのです・・・・