• 締切済み

アンチ清原!について

しかし巨人の低迷、弱小ぶりにはさすがのアンチ巨人の私も可愛そうになってきますが、清原の傲慢ぶりには怒りを覚えます。まさに球界の「和田アキ子」といえるのではないでしょうか。前にプロ野球選手達が2名1組でクイズ形式的な番組に出ていましたが番長グループとして清原・金本で周り関係なし的なふんいきを醸し出していましたが・・・。さて皆さんはどうお考えでしょう?昔さわやかでコロコロに「かっとばせキヨハラ君」として取り上げられていた時から考えると恐ろしい程の変わりようではないでしょうか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.5

確かに傲慢不遜ですね。自分でも日本球界一と思ってるでしょうし、マスコミもそう持ち上げますし、誰も意見できないから仕方ないでしょ。 でもこの人に怒りを覚えてもどうしようもないし、日本プロ野球を堕落させている張本人の読売巨人軍を批判してもなーんにも変わらないのと一緒で、怒っても怒り損です。ま、動物園の珍獣を見ているつもりで観察する事ですね。

CAT320L
質問者

お礼

私もそう思っておりました。しかし実力あってのプロスポーツではないでしょうか?確かに人気は凄いけど「YAZAWA」的になっているような気が・・はっきりいって、その自己中の性格からか近代野球の多様な変化球にバッティング技術が全くついていってないし、修正しようともしない気がします。あの松井やイチローでさえ打撃フォームは常に改造・修正していますが彼はそれが全くないのではないでしょうか。右打ちがうまかったのも今は昔の話・・・。

  • real_neo
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.4

清原は元々ああいう性格なんでしょう。 若いころは、先輩選手もいるので、まだ謙虚だったのだと。 涙が云々と回答されている方もいますが、義理人情に厚い証拠だと思います。 また野球への情熱もすごいですね。 他のみんながそういう(番長格)という扱いをしていくと、本人もそういう言動を取らざるを得ない場面も あったと思います。 今のプロ野球にあって、あのカリスマ性やキャラクターは捨てがたいと思います。 打席に入ったときのあの威圧感や雰囲気は、誰でも持っているわけではありませんしね。 好き嫌いは分かれるところだと思いますが。

CAT320L
質問者

お礼

ありがとうございます。同じプロ野球ファンとして人気の面では文句の付け所はないと思います。

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.3

 西部の清原は良かった。日本シリーズで対巨人戦の時の涙!  ドラフトに早稲田に行くといって誰も指名しない桑田を指名した。あの時の涙!  FAで絶対巨人にいかへんと思ったけど行きよった。 もうその時に清原は終わりです。  もう何処も欲しがらん。うち(阪神)もお断りやで!

CAT320L
質問者

お礼

その通りだと思います。あれほど大阪(岸和田)をアピールしているのに巨人っていう所もおかしいかな、と思います。私も阪神ファンですのでFA時は来てもらいたいと思ってましたが、清原がいたら若手の出番も減っていたでしょうし、今季の絶好調ぶりは無かったかもしれませんね。

noname#12159
noname#12159
回答No.2

バラエティ番組にいちいち反応してもね・・・ ああいったキャラの選手も必要でしょう。 なんだかんだで話題たくさんありますし。

  • mesamosa
  • ベストアンサー率5% (5/97)
回答No.1

泣かされて、だまされたのに巨人に移った時点でどっか壊れていたんでしょう。 初々しいころの涙の会見忘れられませんな~。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの小林編成部長

    この頃ソフトバンクの年棒決定にどうしても疑問が残ります。 今日のニュースで柴原選手と杉内選手が怒り心頭みたいでした。 球界で日本人NO.2ぐらいの年棒総額を払っている球団なのにここまで選手たちの不満が募るという事は交渉があまりにも下手くそに思えて仕方がないのです。 巨人などは成績が悪かった選手以外ほとんどが笑顔でサインしていますが、ソフトバンクは活躍した選手が保留している異常事態です。 このままでは、小久保、井口、城島等が抜けて低迷の原因となったような過去の事が再来してしまうような気がします。 来年、和田、川崎がいなくなるのは確実ですし、これに杉内まで抜けてしまえば最下位になる可能も十分にあります。 孫さん、本当に考えないとヤバいですよ;; この件について皆様の意見をお待ちしております。

  • 打者天国、東京ドームに関して質問、OPSも

    巨人の本拠地である文京区後楽園に位置する東京ドームに関して質問です。 皆さんは東京ドームに関してどう思われていますか? また下記にこれから球場で打撃成績が異なることに関して書いていこうと思いますが、知らなかったという方はいますか? さてあれだけ狭い球場でHRも出やすい球場です。 フライになればHRかと思ってしまいますし、例えば名古屋ドームや甲子園ならこれはいった、と思わないとスタンドに入りませんが、東京ドームだとこれはどうだろう?という当たりでもHRになってくれる気がします。 http://www.youtube.com/watch?v=5gp4ygqS0zE http://www.youtube.com/watch?v=rJrUWpdxWqQ http://www.youtube.com/watch?v=UwU6tSwbuUk&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=_GpB_HiXu5g&feature=related また巨人の選手で私が知っている中では、二岡、江藤、清原、ラミレス、小笠原、元木、松井、仁志、小久保、高橋よしのぶ、阿部 などは少なからずHRの上乗せがあると思います。 ですが、野球に詳しかったり、他球団ファンの人などはこのことを強く意識していると思いますが、多くのそれほど詳しくないであろう野球ファンは、ただちょっと狭いだけ、と思っている人が多い気がします。 現在巨人にいるラミレスや小笠原。 彼らはヤクルトや日本ハムで輝かしい成績をあげていたために巨人でもさすがだ、と思われますが、年齢的には衰える時期です。本塁打は減る傾向にあると思いますが、相変わらず3割30本オーバー。 これが甲子園なら小笠原は相当減っているはずです。 来年も30本は打てると思います。 日本では「成績」が純粋に見られ、球場の球状や気候というパークファクターによる打撃成績への影響はさして考慮されずに評価されている気がします。 http://www16.plala.or.jp/dousaku/2008pf.html 一方メジャーリーグは日本以上に差が激しいため、球場で大分評価されるようです。 http://tnunc.fc2web.com/baseball/mng/help.htm 打撃タイトル獲得者が出ても「この球場だから」と一種の参考記録扱いで、野茂選手が無安打試合を達成したときには賞賛の声が上がったようです。 松井選手の移籍に際して、サンフランシスコジャイアンツに行くことを望んでるファンもいるようですが、HRが激減するので絶対ありえないでしょうね。 私は東京ドームを本拠地にしている中距離打者が他球場より成績が良く、評価されている現実を疑問に思います。むしろ投手は過小評価されていると思います。パリーグで大活躍する選手が巨人で防御率1点台を取ったらこれはもう沢村賞級だと。 私も恥ずかしながら幼い頃、巨人はどんどんFAでいい選手を獲得したり、松井やよしのぶ、清原のような球界を代表する選手がいたりスター軍団ですごい! などと思っていましたが、球場による恩恵が多分にあることに気づいたのはつい最近でした。 松井選手は本塁打が出にくいメジャーでもあれだけ突出した成績を上げているし飛距離も良く出ていたので、あまり関係なかったと思いますが。 岩村選手は本拠地が神宮でしたが、05年、06年の飛ぶボールを使っていた時代に30本ほどしか打てずに狭かった神宮で44本打ったこともあり、HR打者として見られ、メジャーに挑戦しましたが、ある意味では犠牲者かもしれません。本人もメジャーでもう少しHRが打てると思っていたのではないでしょうか。 また阪神の金本選手は確かに今年261、21本でした。 正直野球にあまり詳しくない人は、これで大金もらってるのか?とか4番でこの成績はひどすぎる、とか思っていることでしょう。 まぁ確かにお金は多少高めなのかなとも思いますが、前述したように、甲子園の本塁打の出にくさは異常ですから、もし金本が東京ドームを本拠地にしていたら28本とか打てたりしてたかもしれません。 また四球88個とリーグダントツ1位で出塁率は368、打点は518打数で91打点です。巨人の4番ラミレスは577打数で103打点でした。 577打数に換算すると101打点ほどになりますからそんなに変わりません。 年齢も41歳ということも考えるといい数字だと思います。 後は二岡のライト方向ギリギリに入る本塁打も小さい頃散々見ましたが、 あれは東京ドームか横浜球場か狭かった頃の神宮か広島球場くらいじゃないとまず無理な本塁打だったと思います。 だから日本ハムに移籍してしまいましたが、彼の今後が心配ですね。打率も残せますから来年は奮起すると思いますが、本塁打に関しては10本いくかどうかかなと思ってます。 私は巨人ファンなんですが、ちょっと疑問に思っていたので今回質問させていただきました。回答お願いします。

  • ★清原は大丈夫ですか?・・・

    覚せい剤ではないと、言い続けている、彼ですが、その信憑性はいか程でしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2006 清原は何処に行く?

    やっぱりオリックスなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?回答、ご意見よろしくお願いします。 こんな質問なので、ポイントは 説得力のある回答者様に独断でつけさせていただきます。

  • どうして清原は落ちぶれたのか?

    私の知人で、録音や演奏の練習ができるスタジオを、無理して作った奴がいる。清原という人物が、それである。ずいぶんと大人顔なので、そこのスタジオでたまたま会ったときは、私は敬語でしゃべっていた。だがそのうち、年が(タメ)であることが分かり、一気にタメグチになった。 バンドブームに乗っかって音楽スタジオを桑田と共同で作った、まではいいが、バンドブームが去るのが早く、建物の内部が特殊なため、売ろうに売れず、日々悩んでいたらしい。やがて私は自社ビルに録音室を1個作ったので、もうそのスタジオに行くことがなくなった。 当時の私の仕事時間は不規則で、営業マンとしての出番がないときは、夜8時ごろには自由の身となっていた。そんな日は、一直線で繁華街に向かって、自慢のハイラックス・ピックアップトラックで出かけては、あちこち飲み歩き、現金を散財していた。 私がクラブで飲んでいると、携帯電話が鳴った。最新式の携帯電話だったので、相手の電話番号が表示されるのだ。電話に出ると、清原からだった。 「今、東京の取引先の人が来てるんです。接待したいんですが、どこに連れて行ったらええんでしょうか」とのことだった。(どうしてそれを私に聞くのだろう)と思いつつ、 「今わし(サンクチュアリー)で飲んどるから来たらええがな」と答えた。ものの10分ぐらいで、清原たちはやって来た。 私のボトルも半分ぐらいしかないので、ちーママに2本追加させた。私は清原たちと同席しても普通につまらないので、次の店に行くことにした。清原と東京の取引先らしい者、合わせて3名分の料金の伝票を、ちーママが持ってきた。85万円なり、であった。私はバッグから金を出し、85枚数えて、ちーママに渡して店を出た・・・ 結局は零細企業のサラリーマンであった清原。数年前のウワサでは、昼間っからパチンコ屋に入り浸っているらしい。関係ない私が、接待の協力までしたと言うのに、どうして清原は、どんどん落ちぶれて行ったのか?ココロ(今でもギリギリ音楽家)だと信じたい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YwcgBVQ3rb0

  • ★清原はなぜ隠すのですか?

    薬の売人を言わない理由は?・・・ 1.子供が狙われるから?・・・ 2、薬が入手できなくなるから・・・ 3.その他の理由・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 清原って凹むの?

    僕は気が弱く、些細な事で凹みやすいので、清原のようないかにも気の強そうな人に憧れをもっているのですが、 彼のような人でも、全然打てない時、凹むのでしょうか? 僕の予想では凹むというより、イラついてそうなイメージなんですが。 泣きたいような気持ちになる事ってあるんでしょうか?

  • 清原ってどうしてる?

    清原和博は、今何してるかわかりますか?来シーズンはどうなるでしょうか。

  • 清原はどこに行くの?。

     オリックスしか受け入れ先が無いと思われますが、オリックスにも連絡が未だに無い状況で、この先清原はどこに行くんでしょうか?。

  • 走る清原

    今年、清原はよく走ると、わりと年配の解説者まで、誉めています。 スポーツ選手なんだし、活躍の割に高い年俸もらってんだから、走れよと思います。走るなんて事は基本中の動作でしょう。 そんなことで誉めるなと思うのは私だけでしょうか。

専門家に質問してみよう