この女性についての客観的な評価と彼氏との約束について

このQ&Aのポイント
  • 高校中退で過去に援助交際や活動していたが、現在は普通の会社員である女性と付き合っている男性が、彼女が男友達と飲みに行くことに対して疑念を抱き、一定期間は避けてほしいという約束をしたが、彼女のマイミクとのつぶやきを見て疑念が生じている。
  • 彼女はこのような約束に反しないと主張しているが、男性は彼女自身が提案したことを反故にされた状況に呆れている。
  • 男性は彼女の過去や行動について考慮しながら、自分自身の考えや価値観を踏まえて判断をする必要がある。また、約束や信頼に対して真剣に向き合い、話し合いを通じて解決策を見つけることが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にみてこの女性をどう思いますか?男女に質問

私の彼女は 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。 上記のような感じなのですが 付き合う時に一定の期間は、 “男友達と二人で飲みに行かない、自分からあえて男友達にかかわらない”と約束(彼女側の提案)しました。 これは、告白してきた彼女に対して、私が“君と付き合うのはいいけど、過去の話からすれば猜疑心でいっぱいになりそうだ。だからそうならない努力をするって約束してくれたら付き合う”と答えたからです。 付き合ってから三ヶ月後の話です。 彼女はmixiをやっていて男友達のマイミクのつぶやきでこんなやり取りをしていました。 この男友達は二人で内緒で会っていた男性とは違います。昔のバイトの時の知り合いです。 ****************************************************** マイミク男性のつぶやき 「仕事疲れた~。睡眠時間ないまままた仕事」 彼女のコメント“ 「ほんと、あの会社はしんどいよね…頑張ってね」 マイミク男性の彼女のコメントに対する返信 「この前はすまねー!また飲み誘うからいこーぜ。ストレス発散の会開きてー」 ******************************************************** こんなやりとりをしています。 マイミク男性のつぶやきは不特定多数の人に向けられているのであえて彼女がコメントする必要はありません。 私がこのやり取りは“男友達と二人で飲みに行かない、自分からあえて男友達にかかわらない”に反しないの? と聞いたら 彼女は “反しない” “そんなことでゴチャゴチャ言ってくるならもう別れる” と言ってきました。 私も男として器が小さいと言われるかもしれませんが 彼女自身が提案したことを反故してしかも逆ギレ状態に少し呆れています。 あなたならどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151361
noname#151361
回答No.2

いちいち面倒くさいので、スッパリ別れます。 旦那に親権渡すほどの女なのですから、一緒にいたって未来はないでしょうし。 その程度の女で妥協してたら、一族郎党友人知人全てから笑い者にされますよ。

その他の回答 (5)

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.6

ね~貴方何がしたいの? そもそも、男なの?女なの? 質問の内容によって、男だったり 女だったり。。。 釣りなの? いっつも、同じような質問して。。。 お礼は入れないし、気になる事は補足対応で。。。 真剣に答えている回答者様の気持ちを考えたことある? もし、質問が事実なら、お礼もいれない非常識で細かい事に 一々こだわる、器が小さい男だし、女の方は、ただの尻軽バカ女でしょ。 お馬鹿同士、好きにやれば? 質問する事でもないよ! 真剣に悩んでる人に回答してもらえるチャンスを奪うのは 悪趣味だと思う。。。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

過去にも何度も何度もおなじような内容の質問繰り返してますが‥ その行為が器小さいです あなたが嫌なら別れたらいいでしょう? 他人に聞くまでもなく、そんな経歴あれば重いに決まってるじゃないですか‥。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>あなたならどう思いますか? 他人が彼女をどう思うか、関係があるのでしょうか。 実際に相対しているのはあなたなのだから、 あなたの考えに基づいて決めればいいことでしょう。 そんな彼女でも好きなら付き合えばいいし、 幸せになれそうもないと思ったら別れればいいし。 自由ですよ。 自分の人生の責任を取るのは自分なんだし。

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

同じ質問を、下にしてますよね? お礼を入れず、しかも、同じ内容を入れるのは マナ-として、どうかと思います。 彼女の事ですが、何処が魅力なのですか? 貴方が言うように自分が言った事を平気で 反故してくる、自分勝手な人間なんですよ。。。 付き合い続けたら、すっごいメンドクサイ事に なりそうな感じしません?私なら即別れます。 向こうから言ってくれてラッキ-でしたよ。 2重に質問するまでもないかと。。。 でも、コメントみてどうこう言うのは男として 器小っちゃいです。。。

回答No.1

最初から、近づきませんが、これ幸いと別れます。

関連するQ&A

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)

  • あなたが私の立場なら同解釈しますか?男女に質問

    彼女が彼女自身の異性関係について私につまらない嘘をついたので 私から“別れる”と告げました。彼女は以下の約束を実行するので 信頼して欲しい。だから、交際を続けたいと言いました。 彼女が提案したその約束ごとは ・他の男(友達だろうが同僚だろうが上司だろうが、生物学的に男と呼べるものは全部)と2人きりで会わない。 ・必要以上に連絡とらない。 です。 こういう条件を彼女が提示したのですがmixi上でマイミク男性のつぶやきに対して、自らコメントをつけていました。 こういう場合、彼女が提案した約束を破ったことになると思いますか?

  • 本当に信用して欲しいと思っているの?

    - お互い異性の友達と二人きりで会わないと約束していましたが 彼女は内緒で男友達と二人で食事に行ったことが発覚しました。 私は、ふたりで決めた約束を破ったのだから “別れるか今後、絶対にそういうことがないとういう証明を一定の期間して信頼を得る努力をするかどっちかにして欲しい”と 彼女に伝えました。 彼女は “今後は二人で会わないし、私の方から男友達に関わるようなことはしない。ただ、友達関係を止めるわけではないので男友達の方が何か連絡がくるかもしれないけど、それでも事情を話して二人で会うようなことはしない” と言いました。 とりあえず私は様子をみることにしました。 その後ですが彼女はmixiをやっていて男友達のマイミクのつぶやきでこんなやり取りをしていました。 この男友達は二人で内緒で会っていた男性とは違います。昔のバイトの時の知り合いです。 ****************************************************** マイミク男性:“仕事疲れた~。睡眠時間ないまままた仕事” 彼女:“ほんと、あの会社はしんどいよね…頑張ってね” マイミク男性:“この前はすまねー!また飲み誘うからいこーぜ。ストレス発散の会開きてー” ******************************************************** こんなやりとりをしています。 彼女って私に信頼してもらいたいと思っていると思えますか? ※私と彼女はマイミク同士ではないですがお互いのIDは知っています。

  • ★猜疑心から抜け出せないでいます。

    彼女は私のとの雑談で 『私って男友達と3Pしたことあるよ』 と言いました。 彼女の言っていることは私の解釈では 『友達でもセックスするし、しかも複数で』 となりました。 後日、彼女は嘘だと言ってきました。 彼女が嘘をついた理由は ・3Pする女でも好きでいてくれるか試したかった。 ・のちのち嘘ということで逆に3Pなどしない女と思ってもらえると思った。  (普通は話題にならないことを話題にそういうことをしたことがないと伝えられると思った) です。 彼女はもともと男性とも二人で会うのは特に問題ない。友達だから何もないし、彼氏がいても関係ない。 ただ、最近は男友達と二人で会うことや特に用事もないのに連絡を取るのは自重しているようです。 (彼女自身が私に二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私にいいます) ただ、彼女はmixiもやっていて、マイミクが40人ほどで半数が男性です。マイミクの男性(彼女曰く、mixiのマイミクはすべてリアルの友達)ともつぶやきや日記でコメントしあっています。 私の見える範囲でコメントを交換しているので何も下心はないのだろうと思いますが mixiのコメントをみるだけでも私は嫌な気分になってしまいます。 この3Pの話題以外にも ・男友達にホテルに誘われたことがある(もちろん断っていますが) ・私に内緒で水商売をしていた時のお客に食事に誘われて会っていた。 という過去があります。 このような状況で猜疑心が出てしまう私って小さい男なのでしょうか?

  • あなたの感覚ならどっちですか?

    仮定の話ですがあなたの異性の友達とのことであなたに非があって彼氏とこういう約束をしたとします。 「男友達とは二人で会わない。自分から男友達に関わることはしない」 この内容は非があるあなたが納得した約束です。 彼氏とあなたはよくmixiを利用します。お互いマイミクではないが IDは知っていて相手を覗こうと思えば可能です。 そういう状況で MIXIで自分のマイミクの男性のつぶやきに対してあなたがコメントすることは 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? 理由も教えて下さい。

  • ★あなたが私の立場ならどう思いますか?

    ---- 男女に質問です。 彼女は私のとの雑談で 『私って男友達と3Pしたことあるよ』 と言いました。 彼女の言っていることは私の解釈では 『友達でもセックスするし、しかも複数で。だから男友達と遊ぶってことはセックスすることもあるってことだよね』 となってしまいました。(彼女にはこの気持ちを伝えています) 後日、彼女は嘘だと言ってきました。 彼女が嘘をついた理由は ・3Pする女でも好きでいてくれるか試したかった。 ・のちのち嘘ということで逆に3Pなどしない女と思ってもらえると思った。  (普通は話題にならないことを話題にそういうことをしたことがないと伝えられると思った) です。 彼女はもともと男性とも二人で会うのは特に問題ない。友達だから何もないし、彼氏がいても関係ない。 ただ、最近は男友達と二人で会うことや特に用事もないのに連絡を取るのは自重しているようです。 (彼女自身が私は男友達二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私にいいます) ただ、彼女はmixiもやっていて、マイミクが40人ほどで半数が男性です。マイミクの男性(彼女曰く、mixiのマイミクはすべてリアルの友達)ともつぶやきや日記でコメントしあっています。 今日も昔同じバイトだった男性のつぶやきにこんなコメントをしています。 ****************************************************** マイミク男性:“仕事疲れた~。睡眠時間ないまままた仕事” 彼女:“ほんと、あの会社はしんどいよね…頑張ってね” マイミク男性:“この前はすまねー!また飲み誘うからいこーぜ。ストレス発散の会開きてー” ******************************************************** 私の見える範囲でコメントを交換しているので何も下心はないのだろうと思いますが mixiのコメントをみるだけでも私は嫌な気分になってしまいます。 繰り返しになりますが 彼女自身が私は男友達二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私に言っているのにこんな状況です。 この3Pの話題以外にも ・男友達にホテルに誘われたことがある(もちろん断っていますが) ・過去に水商売(キャバ嬢)をしていたのですがその時のお客に食事に誘われて私に内緒で会っていた。 という過去があります。 こういう女性があなたの彼女ならどう思いますか?

  • 彼女の言いたいことがわかりません

    いろいろ出来事があって彼女は私に信頼してもらいたいから、当分、男友達と連絡しない、当然会わないと言います。 そういうので私は “ミクシーやってるけど、男のマイミクのつぶやきとか日記にも君(彼女)からコメントしないように” って言ったら、彼女は “マイミクのつぶやきか日記にコメントしないと付き合い悪いと思われるからそれは嫌だ”といいます。 そもそも連絡しない、会わないと言っているのになぜミクシーのことは気にするのでしょうか? あなたが私の立場なら彼女に対してどう思いますか? いろいろな出来事の中でメインになるのは 異性の友達と内緒では会わないことと約束しているのを彼女が破りました。 同棲中ですがその日は実家に帰ると言って夕方出ていき、次の日の夕方に帰ってきました。 何をしていたか真実はわかりませんが実家に帰ったのではなく、異性の友達と二人で会っていたことは確かです。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • ★あなたならどちらがうれしいですか?男女に質問

    - ※女性の方は男になったつもりでお考えください あなたならどっちの女性に好意を持たれたらうれしいですか? 容姿は同じ年令の中で中レベルだと考えてください。 (同年令で中レベルなので若いA子さんの方が一般論として男性にはモテると思います) 【A子さん24歳】 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員(OL)。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。 【B子さん35歳】 結婚歷なし。海外でワーホリ経験があり、いまは外資系企業で働いている。年収700万。 水商売歷なし、売春経験もなし。 男友達や男性の知人はたくさんいるが恋人がいれば、特にそういう人たちと絡まなくてもなんらストレスにならないという女性。会うとしても複数で。

  • ■男女の友情は存在するという方に質問です。

    たとえば、男同士、女同士の友達なら 一緒に旅行したり、一緒に温泉入ったり、一緒の部屋で寝たり、どちらかの家で二人で酒飲んで夜を明かしたりすることは 特に異様ではないと思います。友達同士というのは、同性愛者、異性愛者に関係なく【相手に対して性の部分を意識しない】関係だと 私は思っています。具体的に言えば、異性愛者を対象とすれば 男性なら女友達に対して ・容姿に対する性的評価をする(スタイルがいい、美人、かわいい、胸が大きい、エロい雰囲気等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたいと思う) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したいと思う) などを考えることはないということです。また加えると ・容姿に対する性的評価をする(スタイルが悪い、ブス、胸が小さい、女っ気がない等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたくないと思) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したくないと思う) ということも通常友達に対して考えることではないので上記も該当します。 こういう前提の上でそれでも男女の友情があるという人に質問ですが あなたの恋人が異性の友達と二人で1週間海外旅行に行くと言っても 嫉妬心や猜疑心はないですか?(←ここが質問です) ※私も一緒に連れて行って欲しいと思う、恋人以外と旅行に行くことは良くない等のご意見は不必要です。 純粋に嫉妬心や猜疑心が湧くかどうかの質問です。当然、男女の友情があるのだから自分の恋人が異性の友達と ふたりきりで楽しんでいても“恋人が楽しいと思うことは私も幸せである”と思えるとは思いますが。