• ベストアンサー

心が満たされない時

こんにちは。女性です。 恋愛中に、なんだか心が満たされないなと感じる時、皆様はどうされていますか? 優しくて申し分のない方とはわかっているのですが、感性のズレやタイミングの不一致などでうまく心が合いません…お相手ご本人にも相談したことあるのですが、半分理解できているかできていないかぐらいです。 よろしくお願いいたします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も最近そんな感じの時あります(^_^;) 私は「もっと愛してよ(笑)」「○○の愛情不足で私寂しい!」「○○からの愛情が100じゃないと私家出するからね」など冗談っぽく言っています。 そうしたら彼も「大事に思ってるし、絶対に俺のほうが○○(私)を愛してるんだからね」と優しい言葉をかけてくれるので、どうにか満たされている感じです。 相談者様の彼氏さんも優しいなら、冗談ぽく言えば優しい言葉をかけてくれるのでは? 真剣に、私の言っている言葉を言われたら重くて引くと思いますが(^_^;) いきなり「愛してる」って言われたら引きますが、こちらの心が満たされていないときに言われると嬉しいですよ。 回答になっていなかったらすみません。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談すると、むしろ逆にお相手がへこんでしまうんです;; いずれそうやって言える関係になりたいです。

noname#180963
質問者

補足

先日、寂しさがつのって大喧嘩しました。 そしたら、お相手もちゃんと自分の気持ちを言葉にして言ってくれるようになりました。 電話で毎日いってくれるようになったんです。 今、とっても幸せです!

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 もともとは赤の他人なのですからズレが有って当たり前です。  「恋人だから」ということで求め過ぎだと思います。  無い物ねだりですね。  なので、気になるところは伝えて、出来れば直してもらえばいいです。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 求めすぎ、なるほどとおもいました。 寂しさがつのると、求めすぎてしまうようです・・

回答No.3

あなたは相手のことホントに好きなのかな? もしかして、相手に気を回しすぎて、いい子ぶってない? ホントの自分をさらしたら嫌われるかもしれない、とか思って自分を押し殺してるとか。 あるいは、なんか疑心暗鬼で、相手の反応を気にするあまり、言葉がぎくしゃくしちゃう、とか。 心から好きな相手なら、別に迎合する必要はないにしても、普通、相手の価値観を尊重して それを受け入れるでしょ。  感性が違うことが気になるなら、根本的に価値観が違うから、この先つきあっても心は 満たされない。逆に不満が募るばかりで、相手に会うことがストレスに感じるようになるよ。 タイミングの不一致ってどういうことかな? セックスのこと? この文章だけではボクには理解できないな。 いずれにせよ文面からは、相手はそうは思ってないみたいだね。 あなたが、神経質なのか、相手が鈍感なのかわからないけど、いつまでもそのような状態が続く のであれば、別れた方がいいんじゃない?

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デート中はとても幸せなんです。 でも帰ってひとりになって、いろいろ思い返しているとだんだん不安に… 知らず知らずのうちに傷ついているのかもしれません。 不安をお相手に伝えると、その不安をお相手が感じ取って感染されてふたりとも落ち込む状態になってしまうようです。

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.2

>感性のズレやタイミングの不一致などでうまく心が合いません… というのは相手がどのような人であってもあるものだと思います。 >優しくて申し分のない方とはわかっているのですが とありますので、その方の恋人であるということに感謝します。 自分に良い恋人がいるだけ幸せだと考えます。恋人が欲しくてもいない方もおりますので、現状以上のものを望むのは贅沢です。 自分を選んでくれた恋人に感謝します。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感謝の気持ちは常に大切にすべきですよね。 現状が、落ち込んでしまっている状態ですので、難しいですね。

関連するQ&A

  • 好きな女性への心に対する疑問

    前にもよく似た質問を書きましたが、今度は具体的に書きます。私は知り合いに話したり、思うことが似た感性の女性がいます。フィーリングで共感することがあります。できた女性で相手にやさしく、合わせます。実際にそういう女性に巡り合ってます。生涯あった女性で一番好きです。あることがあってから自分の相手に対する好きという気持ちを否定するようになりました。またもう一つ心の中に疑問があり、自分とは違うタイプの女性には自分にはないものを求めるということを知りました。そういう女には魅力を感じます。そこでカップルや結婚相手は自分にない感性ってむしろ必要なのでしょうか。特に結婚相手には生活上違う感性を刺激し合うということは必要なのでしょうか。前の女性ですが、ただ好きであれば交際に向かっていってそれでいいのでしょうか

  • 『女性は未来と心に嫉妬する』の意味を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は過去に嫉妬し、女性は未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、恋愛相手の過去に嫉妬するという意味は理解できます。 しかしながら、女性が恋愛相手の未来と心に嫉妬するという意味が理解できません。 どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • あなたが「心からの幸せ」を感じる時は?「不安」を感じる時は?  

    皆さんが「心からの幸せ(心の喜び)」を感じる時は、どんな瞬間・要因が多いですか? また「不安」「気持が落ち込む時」は、どんな要素があるタイミングですか? 差し支えのない範囲で教えてください。

  • 価値観の違う恋人…。結婚は出来ない?皆さんはどう考えますか?

    はじめまして。20代前半の女性です。 一人で悩むのがとてもつらく、ここに相談させていただきました。 3年近くお付き合いして、将来を約束した彼がいます。 最近、彼との価値観の違いに悩むことがあります。 彼とは人生・将来・物事についての考え方や金銭感覚などほとんどは一致しています。 けれども、情緒に対する感性というか。たとえば夏の花火や、秋の紅葉を見に行きたい…という面での気持ちが一致しません。 全ての価値観が一致してほしいとは思いません。 けれど私は情緒的な感性をとても大切に思っており、そういう大切な部分が一致しないことに不安を感じるのです。 皆様の場合、恋人とどれくらい価値観が一致していますか?一致していなくても気になりませんか? また私と彼のような状況で、結婚生活をおくるのは難しいでしょうか? 価値観の一致と恋愛・結婚について…皆様の思うことや考えを聞かせていただければ嬉しいです。 ちなみに彼のことは大好きですし、とてもとても大切に思っています。

  • 心が小さいと思いますか

    恋愛相談に乗ってもらった同姓の友人(女性)がいました。彼とはなかなかスムーズに進展しないこと、お互い受身であることなどの相談をしていました。かなり深い相談までしていたと思います。彼女とは職場で一緒に昼食を食べているメンバーでした。 昼食のメンバーは5人くらいです。 彼は、あるスポーツサークルに所属していたのですが、職場の女性など幅広く参加してみないか?と誘っていたのを聞いたことがあります。 私も一度誘われたことはあります。 あるお昼の時間、彼女がもうひとり一緒にお昼を食べている女性と一緒にそのサークルに行こうかと思っている、みんなもどうか?という誘いの言葉をかけました。 みなさんがもし私の立場なら、どう感じますか。 1、なんかちょっと不愉快だなあ。でも何も言えないな。。 2、私にひとことあってもよかったんじゃないかな。 3、彼のこと、もしかして気に入っていたのかな 4、なんとも思わない 5、その他 嫉妬心の強い私なので、私はそのときちょっと不愉快な思いをしました。でも何も言えない立場だったことは確かです。だから何も言いませんでした。 ここで不愉快な思いをする私は心が小さいと思いますでしょうか。

  • 人に心を開けない・・・

    人に心を開けない・・・ 私はあまり人に相談するほうではありません。なぜなら、人に心を許してないからです。 自分でも、「なんで、こんなに心を開けへんねやろー!??」って思うときがあるのですが、心を開く気にもなれません。 だから、ちょっとした悩みも友達に気軽に相談出来ません。だから、友達も私には相談してこず、いつも友達の恋バナには遅れてしまいます。でもそのことを言える相手もいないし、理解してくれる相手もいません。 母親にはいろいろ話したり出来るのですが、どうも少し知り合ったくらいでは相談できないのです。 どーしたらいいんでしょうか? 来月から高校生になるのですが、友達が出来ても、このままじゃあ嫌われそうで怖いです・・・。

  • 女性の心

    こんにちは。片思い中の大学4年です。 今まで恋愛に関してはほぼいい思い出がないという者です。 出会い自体も人より断然少なく、アタックした女性にはいつもシカト、冷たくされるという結果です。 今回もです。 好意を持ってからはいろいろ二人ではなしたり映画を見たりしました。ある時、相手がこちらの好意に気付いた時からいきなり態度が冷たくなりました。仕事でも無視されました。 ですが、また少しづつ態度が戻ってきました。 仲がよかった⇒冷たくされる⇒少し戻る この女性の心がよくわかりません。 恋愛対象としてみれないから冷たくしたのか? それともどう接していいのか? でも遊びの誘いはもう1回断られているので・・・ 女性の心を教えてください。 またこの状態でクリスマスプレゼントをあげたらもっとまずいですか?

  • 心を開くにはどうしたらいいのでしょうか。

    32歳 女性です。。。 どうしても、恋愛のときに、心を開くことができません。。 デートは楽しく、また一緒に遊びたいな、とは思いますが、 一人暮らしの自分の家や相手の家に、2人で泊まったりするのは疲れます。 でも、断って、寂しそうな顔をされると、しんどくなります。 それと、色々質問されるのも嫌です。。。 こんなことでは結婚できないんでしょうか。。。

  • 「交際」のための「心のあり方」

    ご覧になってくださり,ありがとうございます。 この質問は,恋愛に関連した言説にかんするものです。 わたし自身,恋愛の経験がありませんので,この場をとおして,皆様からの回答をとおして,いろいろなことを理解できれば幸いだと考えています。 皆様とのやりとりを通して,「基本的なこと」について質問したくなりました。 わたし自身,いろいろな事情があって,このときになって,「恋愛」というものを強く意識するようになりました。 わたし自身が恋愛において,わたし自身の「課題」であると受けとめていることは,恋愛における「心のあり方」を,わたし自身がもっと理解する必要があることです。 それに関連して,恋愛において「個人のエゴ」があるのは,あまり好ましいことではないと,わたしは考えています。 パートナーがほしい理由を問われたとき,わたしは,「恋愛を経験したい」とか,「パートナーの女性をずっと愛していたい」とか,「いつも気さくに話しかけてくれる人がほしい」とか,「パートナーと手をつないだり,腕を組んでみたい」とか,「わたしに,暖かい“まなざし”を向けてほしい」とか,「パートナーの女性を,“お姫様抱っこ”してみたい(実際に,それを許してくれる人がいるかどうかは,わかりかねますが…)」とか,「丸1日を使って,パートナーが行きたいところまで車を運転して,そこに連れて行きたい」とか,いろいろな「理由」が挙げられます。 しかしながら,こういった「理由」のなかには,「個人のエゴ」が関係しているものがあります。 パートナーとの交際にあたって,こういった「個人のエゴ」があってはならないと,思うときがあります。こういったものは,いわゆる「下心」,あるいは,「むっつしたようなもの」なのだと,わたしはそのように思います。そういうものを持っている人とは,交際したくないと考える方が大多数であると,わたしは考えます。 その一方で,恋愛においては「エゴのぶつかり合い」があるものだ,そのようなことをおっしゃる人々もいます。 恋愛において必要な「心のあり方」とは,どのようなものなのでしょうか? 「お姫様抱っこをしてみたい」 「一緒に手をつなぎたい」 「彼女の好きな食べ物を食べさせたい」 「彼女のほしいものを買ってあげたい」 「彼女が疲れたとき,彼女の肩をたたいてみたい」 こういったもののなかで,何が,どんなものが「下心」にあたるのでしょうか?

  • 好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。

    好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。 始めまして28の男です。その女性は元妻で久しぶりに会った時、お互い恋愛感情があるのが分かったのですが彼女は1ヶ月前から風俗店で働いていてそれを聞かされた時はかなりのショックで言葉を失いましたが彼女のことを知っている俺はなんで風俗店で働いているのかすぐ理解しましたがやはり頭では理解してても心がついていかないです。 好きな気持ちと理解でも彼女が他の男とやってるのを創造しただけで頭がおかしくなりそうな感じです。 今は(仕事頑張ってね)なんか言そうにはないです。二人の恋愛感情がわかった時点で辞めてくれたらよかったのですが、まだ4ヶ月以上は働くつもりだそうです。 そんな経験のある男性の方や女性の方の意見お待ちしています。