• ベストアンサー

心が満たされない時

こんにちは。女性です。 恋愛中に、なんだか心が満たされないなと感じる時、皆様はどうされていますか? 優しくて申し分のない方とはわかっているのですが、感性のズレやタイミングの不一致などでうまく心が合いません…お相手ご本人にも相談したことあるのですが、半分理解できているかできていないかぐらいです。 よろしくお願いいたします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近そんな感じの時あります(^_^;) 私は「もっと愛してよ(笑)」「○○の愛情不足で私寂しい!」「○○からの愛情が100じゃないと私家出するからね」など冗談っぽく言っています。 そうしたら彼も「大事に思ってるし、絶対に俺のほうが○○(私)を愛してるんだからね」と優しい言葉をかけてくれるので、どうにか満たされている感じです。 相談者様の彼氏さんも優しいなら、冗談ぽく言えば優しい言葉をかけてくれるのでは? 真剣に、私の言っている言葉を言われたら重くて引くと思いますが(^_^;) いきなり「愛してる」って言われたら引きますが、こちらの心が満たされていないときに言われると嬉しいですよ。 回答になっていなかったらすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談すると、むしろ逆にお相手がへこんでしまうんです;; いずれそうやって言える関係になりたいです。

質問者

補足

先日、寂しさがつのって大喧嘩しました。 そしたら、お相手もちゃんと自分の気持ちを言葉にして言ってくれるようになりました。 電話で毎日いってくれるようになったんです。 今、とっても幸せです!

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.4

もともとは赤の他人なのですからズレが有って当たり前です。  「恋人だから」ということで求め過ぎだと思います。  無い物ねだりですね。  なので、気になるところは伝えて、出来れば直してもらえばいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 求めすぎ、なるほどとおもいました。 寂しさがつのると、求めすぎてしまうようです・・

回答No.3

あなたは相手のことホントに好きなのかな? もしかして、相手に気を回しすぎて、いい子ぶってない? ホントの自分をさらしたら嫌われるかもしれない、とか思って自分を押し殺してるとか。 あるいは、なんか疑心暗鬼で、相手の反応を気にするあまり、言葉がぎくしゃくしちゃう、とか。 心から好きな相手なら、別に迎合する必要はないにしても、普通、相手の価値観を尊重して それを受け入れるでしょ。  感性が違うことが気になるなら、根本的に価値観が違うから、この先つきあっても心は 満たされない。逆に不満が募るばかりで、相手に会うことがストレスに感じるようになるよ。 タイミングの不一致ってどういうことかな? セックスのこと? この文章だけではボクには理解できないな。 いずれにせよ文面からは、相手はそうは思ってないみたいだね。 あなたが、神経質なのか、相手が鈍感なのかわからないけど、いつまでもそのような状態が続く のであれば、別れた方がいいんじゃない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デート中はとても幸せなんです。 でも帰ってひとりになって、いろいろ思い返しているとだんだん不安に… 知らず知らずのうちに傷ついているのかもしれません。 不安をお相手に伝えると、その不安をお相手が感じ取って感染されてふたりとも落ち込む状態になってしまうようです。

• hifumiy0
回答No.2

>感性のズレやタイミングの不一致などでうまく心が合いません… というのは相手がどのような人であってもあるものだと思います。 >優しくて申し分のない方とはわかっているのですが とありますので、その方の恋人であるということに感謝します。 自分に良い恋人がいるだけ幸せだと考えます。恋人が欲しくてもいない方もおりますので、現状以上のものを望むのは贅沢です。 自分を選んでくれた恋人に感謝します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感謝の気持ちは常に大切にすべきですよね。 現状が、落ち込んでしまっている状態ですので、難しいですね。