• ベストアンサー

法人名を複数持つことは可能なのでしょうか?

毎度お世話になっております。 既に存在する1つの法人に、さらに1つ以上の(複数の)法人名を持たせることは可能なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

法人名は登記事項ですが、1つしか書けませんね。  したがって、ご質問のことは不可能です。  なんのためにそのようなことをお考えなのでしょう?  それが判っていれば、適切な方法のアドバイスが受けられたのかもしれませんが?  例えば法人名はダメですが、その法人支配下の店舗名などはいくつでも設定できますね。  株式会社甲乙商会のABCセンター○○店・・・ という感じです。

noname#172236
質問者

お礼

解答してくださってどうもありがとうございます。 参考になります。

質問者

補足

例えば振込先口座の指定など、振込名義人がもっと振込する人にとってわかりやすい名前にできないか?などと考えたからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

他国ではどうか知りませんが、日本では無理だったとおもいます。 たまたま(?)構成員が同じ別法人を設立することはできるでしょうが。

質問者

お礼

さんこうになりました。 ありがとうございます。