• 締切済み

肘の痛み

20歳女子です。 半年ほど前から、利き腕のほうの肘を曲げたり捻ったりしたときに、ぴきっとした痛みを感じていたんですが、しばらくすると痛みがなくなったので気にしていませんでした それから3ヶ月ほどたった頃に、また同じような症状がでたのですが、これもまたしばらくすると治りました そせてまた2ヶ月くらいたった今、同じように肘が痛みだしたのですが(今回は少し痛みが酷かったです)、これもまた一週間くらいで痛みはひきました いい加減病院に行こうかとも思うのですが、いまは痛みが無いため、このタイミングで行くのもどうかなぁと思いなかなか行けないでいます お金もかかりますし、時間もあまりないため、そんなに病院に行くほどでもなさそうなら、まだいいかなぁとも思ってます どなたか同じような症状で、病院に行かれた方いらっしゃらないでしょうか? ちなみにスポーツや運動などは一切してません。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

念のために今度いたくなっったら整形っ外科」れんとげんと採血をしてください。採血の結果しだいですが大きい病気かもしれません。

yellow17
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そう言われると怖いですね^^; 時間ができたら病院に行こうと思います…

• o120441222
回答No.1

今は痛くないということですが、押して痛いところもなく、深く曲げても、最後までしっかり伸ばしても痛くはないですか?それも問題ないのであれば今回は様子を見てもいいかもしれません。次に痛くなった時は速やかに受診すれば原因が分かりやすいです。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

yellow17
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 一応、押してもいたくはないんですが、深く曲げると痛い時と痛くない時があります… また様子をみてから、整形外科に行ってこようと思います。 ありがとうございました!!