-PR-
解決
済み

肘が痛いんです。

  • 困ってます
  • 質問No.99296
  • 閲覧数552
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

先日、お風呂で体を洗っている最中に突然、左腕(利き腕ではないほう)の肘がズキーン!と痛みました。
それ以来、肘の曲げ伸ばしや、ちょっと左腕に力を入れたときなどに、関節がきしむように痛みます。
病院に行っても赤外線治療をされるくらいかな、と思って行っていないのですが、今はバスの手すりを持つだけでも痛いです。。。
最近、特に重いものを持ったり、腕をひねったような記憶はまったくありません。
どなたか、これがどういう病気(?)なのかご存知の方は教えてください。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

筋肉痛またはひじの炎症の可能性があります。
痛いところを温めて安静にし、整形外科へ行きましょう。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
温めるんですか。シロート考えで湿布で冷やすのかと思ってました。。。
参考になりました。
病院に行くことにします。
投稿日時 - 2001-07-04 12:02:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

肘内障が怪しいです。

これは肘の靭帯がちょっとずれたもので、なんでもない人が何かの拍子に起こります。

整形外科で簡単な整復術(手術ではない)で簡単に治ります。

早く行きましょう。

違ったとしてもやはりその分野は、やっぱり整形外科です。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
やはり病院に行った方が良いのですね。
早速、行ってみます。
投稿日時 - 2001-07-04 12:01:33