• ベストアンサー

合わないけど好きな人にはどうする?

話したフィーリングでなんとなく緊張する なんとなくぎごちない なんとなく言う事に傷つく そんな人でも例えば容姿がタイプだったり 自分によくしてくれたりで 自分自身も相手に興味をもったらどうしますか? 興味というのは恋愛的な興味だとしたらという体でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151368
noname#151368
回答No.4

いやもぅそんなん「大好き」オーラバリバリのガンガンアプローチしちゃって良いと思いますよ。細かい事気にしてても仕方ないですし、自分から動かなければ何も始まらないっすからね。「あの時もっと頑張っておけば良かった」と後悔するくらいなら、、、やっちまって下さい!!

kou_dt
質問者

お礼

確かにそうですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、結構好きになってしまうと変に意識したり、カッコつけたりしてしまいます。 そうなってしまうとなかなか自分をうまく表現できなかったり何を話したら良いかわ からなくなったりしますね。好きなのに。 もし恋愛感情があるのであれば、相手のことをすぐに合わないとか決めつけてしまう のではなく、この人緊張してるのかなとか、不器用な部分も受け入れてあげると相手 も普通に接することが出来るようになるのではないでしょうか。 時間とともに解消できる問題でもあると思います。フィーリングの話になると難しいもの ですが。

kou_dt
質問者

お礼

ある程度見てから判断するということでしょうか? わかりました

回答No.3

恋は相手を想うだけの一方通行です。 愛はお互いが相手を思いやる相互関係です。 「見た目でタイプ」は「相手に恋焦がれる」だけなので問題の無い事ですが、付き合って恋愛関係になる場合は会話やフィーリングや価値観は重要な要素になります。 世間ではよく「付き合ってみて初めてわかった事がある。」とか「結婚したら変わった。」等という事を耳にしますよね。 そういう事がないように、あらかじめリサーチしておく必要があるんじゃないでしょうか。 あなたが初めから「合わない。」と感じるような人なら、たとえ顔がタイプでも結局長続きはしないと思います。 ただ人間は自分で自分を変えていく事のできる生き物です。 付き合って行く過程で「あなたの主張」・「彼の主張」をお互い認め合うような気構えが持てるのであれば付き合ってみるのも悪くはないと思います。 ただ、付き合ったからといって、相手の本質を見抜く前に安易に身体を許さないように気を付けないといけませんよ! 結論としては、あなたが心地よい環境でいられる相手がベストだと思います。 じっくり吟味して下さい。

kou_dt
質問者

お礼

慎重な意見だと思います。 ありがとうございました

• Iamcancer
回答No.2

何度も接していくうちに慣れてきたら違うのでは…。よくしてくれる人なら自分にとっていい人ですから傷つく言葉にも悪意はないはずです。興味があるならよくよく話してみれば打ち解けてきたら気軽にいい合える仲になるので傷つくこともなくなるのでは…。最初ってどうしても手探りだしぎこちなくなったり相手の真意がわからないから傷つくときもあるけど打ち解けて信頼ができれば悪態のひとつやふたつついたり「馬鹿じゃないの?」と笑ったりもするのは普通でしょう。そうなれば傷もつかないし逆に何も考えずに「うるさい!(笑)」と返したりもできると思います。 好きな相手が自分に好意的ってめちゃくちゃいいじゃないですか。 相手に彼氏(彼女)がいないのならチャンスがあるのならトライするのはいいと思います。

kou_dt
質問者

お礼

なるほど、わかりました!

• yasuto07
回答No.1

挨拶して、会話しに行けば。

kou_dt
質問者

お礼

それが基本ですね!