• ベストアンサー

合わないけど好きな人にはどうする?

話したフィーリングでなんとなく緊張する なんとなくぎごちない なんとなく言う事に傷つく そんな人でも例えば容姿がタイプだったり 自分によくしてくれたりで 自分自身も相手に興味をもったらどうしますか? 興味というのは恋愛的な興味だとしたらという体でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151368
noname#151368
回答No.4

いやもぅそんなん「大好き」オーラバリバリのガンガンアプローチしちゃって良いと思いますよ。細かい事気にしてても仕方ないですし、自分から動かなければ何も始まらないっすからね。「あの時もっと頑張っておけば良かった」と後悔するくらいなら、、、やっちまって下さい!!

kou_dt
質問者

お礼

確かにそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、結構好きになってしまうと変に意識したり、カッコつけたりしてしまいます。 そうなってしまうとなかなか自分をうまく表現できなかったり何を話したら良いかわ からなくなったりしますね。好きなのに。 もし恋愛感情があるのであれば、相手のことをすぐに合わないとか決めつけてしまう のではなく、この人緊張してるのかなとか、不器用な部分も受け入れてあげると相手 も普通に接することが出来るようになるのではないでしょうか。 時間とともに解消できる問題でもあると思います。フィーリングの話になると難しいもの ですが。

kou_dt
質問者

お礼

ある程度見てから判断するということでしょうか? わかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋は相手を想うだけの一方通行です。 愛はお互いが相手を思いやる相互関係です。 「見た目でタイプ」は「相手に恋焦がれる」だけなので問題の無い事ですが、付き合って恋愛関係になる場合は会話やフィーリングや価値観は重要な要素になります。 世間ではよく「付き合ってみて初めてわかった事がある。」とか「結婚したら変わった。」等という事を耳にしますよね。 そういう事がないように、あらかじめリサーチしておく必要があるんじゃないでしょうか。 あなたが初めから「合わない。」と感じるような人なら、たとえ顔がタイプでも結局長続きはしないと思います。 ただ人間は自分で自分を変えていく事のできる生き物です。 付き合って行く過程で「あなたの主張」・「彼の主張」をお互い認め合うような気構えが持てるのであれば付き合ってみるのも悪くはないと思います。 ただ、付き合ったからといって、相手の本質を見抜く前に安易に身体を許さないように気を付けないといけませんよ! 結論としては、あなたが心地よい環境でいられる相手がベストだと思います。 じっくり吟味して下さい。

kou_dt
質問者

お礼

慎重な意見だと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.2

何度も接していくうちに慣れてきたら違うのでは…。よくしてくれる人なら自分にとっていい人ですから傷つく言葉にも悪意はないはずです。興味があるならよくよく話してみれば打ち解けてきたら気軽にいい合える仲になるので傷つくこともなくなるのでは…。最初ってどうしても手探りだしぎこちなくなったり相手の真意がわからないから傷つくときもあるけど打ち解けて信頼ができれば悪態のひとつやふたつついたり「馬鹿じゃないの?」と笑ったりもするのは普通でしょう。そうなれば傷もつかないし逆に何も考えずに「うるさい!(笑)」と返したりもできると思います。 好きな相手が自分に好意的ってめちゃくちゃいいじゃないですか。 相手に彼氏(彼女)がいないのならチャンスがあるのならトライするのはいいと思います。

kou_dt
質問者

お礼

なるほど、わかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

挨拶して、会話しに行けば。

kou_dt
質問者

お礼

それが基本ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが思う遊びの女と本気の女の違いってなんですか

    容姿が決め手かと思えば、可愛いけど男に遊ばれて(体目当てで騙されて)泣いてる子もいるし 容姿がいまいちでも幸せな恋愛をしている方もいますよね。 性格?軽さ?フィーリング? ひとによって違うと思うので、「自分なら」で答えて頂きたいです。 「こういうタイプの女が遊ばれやすい傾向にあると思う」などでもOKです。 そもそも遊びの恋愛はしない、という方は回答しなくて大丈夫です。

  • 好きな人が分からない

    二十歳目前 男です これまでの人生は女性との絡みはほんとになかったなーと思います 特に男同士でつるんでいてもおもしろかったんで ただ去年ぐらいからですかね ふと恋愛がしたいなーって 今まではSEXには興味があったけど 恋愛・・・女性を好きになるってことがなかったんだなって思います (というよりこれが恋ってのを認識してなかったのかなー それで私は今アルバイトをしています 一人女の子が一緒に働いているんですけど 容姿が普通で性格もそれほど悪くはないのかなー といった感じなんですが 先ほど言ったとうり 恋愛がしたーいっと自分のなかの気持ちが強いので ごめんなさい、言葉がうまくみつからないのですが 彼女自身をみているんじゃなくて 恋愛がしたい自分にとっての女の子といえばいいんですかね そんなんで彼女が好きなのか分からないです というよりおそらく今の自分は恋愛という興味で人を見てしまっているような気がします 本当にある程度容姿があれば誰でも好きになってしまいそうな感じです ほんとはこんなのは中学、高校時代で経験すればなんて思ってしまいますが 私はこのさきどうすればいいですか? あとこんな感じで近づく男を女性はどう思います??

  • 好きな人への接し方

    久々に恋愛しました。 32歳の時にかなり辛い恋の終わりがあり、 このままではダメだと思う反面なかなか恋愛できませんでした。 もう30歳半ばも過ぎてしまいましたが^^; 決して派手さもない人で真面目そうなタイプに人です。 相手になかなか思い切って恋愛の話が出来ません。 彼氏がいるかいないかもわかりません。 あまり接するチャンスもないのですが、 まずはどのようにしたらいいのでしょうか? 今回は過去がトラウマでかなり慎重になってしまってます。 昔なら振られるの覚悟で告白もしてたんですが・・・ 自分はアウトドアだけど、あまり喋らないタイプで 好きな人と喋ると緊張してしまって・・・

  • 最近、気になる人がいます。

    私は今、中2です。 最近気になる人がいます。 その人は、私自身がオタクでよくオタク系の話をする人です。 趣味が似たような感じなので、普段は普通に話せたりできるし気になるだけなので、まだ好きとかは微妙なんですけど……。 で、まだ告白とかも考えたりはしてないんですけど気になる事があります。 私自身、可愛いと言える容姿ではないし、肌もキレイじゃないし、得意な事もないです。 だから尚更気になります。 相手の人がオタクなのは知ってるのですが……。 以前に「三次元に興味ない」と言っていて……。 ちょっと気になってるのもあるんですが、ずっと引っかかっていて……。 なんかもう言いたい事がごちゃごちゃしてますが、まとめると 三次元に興味ない相手の人でも私を少しでも気にかけてくれる可能性はあるのでしょうか……。 回答よろしくお願いします……。

  • 彼氏ができそうにない

    もう30歳直前なのに、彼氏が今までいません。 容姿に自信がないからか、恋愛経験の少なさからか、男の人と話すとき異常に緊張します。アプローチとかいうところまで緊張していきません。 冗談をいってもらってもうまくかえせなかったりとか。 普段の私は、ガハハ系です。品もないし、デブだし。 だからなのか(?)友達はけっこういるんですが。 おかしいかもしれないけど、どんな人とでも人付き合いできるし、基本真面目だし(自分で言うのへんですが!)嫌われるようなタイプではないと思います。 はっきりいって考え方は堅いです。 それにあまり自分の悩みとか人に言えないタイプです。 付き合う事が決まったらきっとすんなり甘えたり素直にできると思います。 でも、相手が自分をどう思ってるかわからない段階では、無理です。 町でカップルの男性が女の子に優しい言葉とかかけてるのをみて、 すごくいいなって思います。 私もあんなふうに男性から言ってもらえる日がいつかくるのかな。 どうしたら、もっと男性と恋愛に発展するような可能性のある関係になれるんでしょうか。今は、好きな人いないのですが、もしいい人が現れたら、自分から何かできることをしたいと思っています。教えてください。

  • あなたならどちらの人と結婚しますか?

    1)ルックスがすごく自分のタイプだが   フィーリングがまあまあの人 2)ルックスはぜんぜん自分のタイプではないが   フィーリングがすごく合う人  あなたならどちらの人と結婚しますか?

  • 相手の内面を見て恋愛感情を持つには?

    27歳(女)です、表題のとおり、相手の内面を見て恋愛感情を持つには どうしたらいいのでしょうか?   先日友人に男性を紹介頂きました。 話してみると、自分と趣味が合う部分が多く、仕事に対しても努力して いる姿勢が分かり、とても素敵な方でした。   ですが、実際付き合うとなるとピンとこないのです。 というのも、私は今までその人の容姿から好きになりお付き合いをして きました。 今回紹介頂いた男性の容姿は悪いところがある訳ではありませんし、嫌 悪感をいただくような問題のある容姿でもありません。まったく普通な 方でした。   皆さん若い頃は、内面より容姿を重要視する方が多いと思いますが、さ すがにこの年まで、容姿でしか人を好きになれないのでは問題あるので は?と思っています。    相手の内面を見て恋愛感情をいだくには、どうしたらいいのでしょうか? それとも、恋愛感情とはそもそも努力するものでもないので、この方と は単にフィーリングが合わないという事なんでしょうか?   アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。  

  • こんな人に出会いたい

    まず提言しておきますが、これは冷やかしではありません。 本当に悩んでます。 私自身、結構モテると思ってます。 容姿はそんなに言い訳ではないですが、性格が良いと思ってます。 そんな私ですが、悩んでることがあります。 それは、お付き合いする相手です。 一度でいいから、教えて!gooで恋愛相談してくるような、恋愛難民のような人とお付き合いしてみたいです。 そして、その人の恋愛にする人生観を変えてみたいです。 恋愛ってこんなに素晴らしい、恋人と一緒にいることが最高の幸せだってことを教えてあげたいです。 恋愛に対してトラウマや苦悩が強ければ強いほどいいです。 けど、周りには無難な恋愛をしてきたような人しかいません。 こういった人には、どこに行ったら出会えるのでしょうか?

  • 恋愛について容姿に異常なまでに拘る人が

    恋愛について、容姿に異常なまでに拘る人がいます。理想のパートナーの容姿に異常なまでに拘るが自分自身の容姿には自信がまったく無くてなんだか矛盾を感じる。 そういう人の心理ってどうなっているのか?

  • 人に興味ない?

    前から悩んでるのですが...... 人に興味ないのかなって思います。 例えば自分から話かけたりしますが、相手に興味あるからや仲良くなりたいから話しかけるのではなくて、自分の話を聞いてほしいから話しかけるのが多いです。 だから相手の話も多少話は聞いたりしますが、基本的に聞いてないしあんま顔も覚えなかったり...... だからよく話してる男性がいて、たまに食事に行ったりしてましたが私自身はその人に興味がないからなんとも思ってないって事が多々あったり。 私って変ですか?人に興味ないって事でしょうか?似たような方はいますか?