• 締切済み

友達に彼女を紹介しました

自分には彼女がいますが友達は彼女いない人がいます。 誰かいないかな?聞かれたけどいますとは言えないです。 彼女に話したら彼女の友達を紹介しても良いことになりました。 そこ事を話して最初だけ4人でファミレスで会いました。 30分位4人で話して自分たちは帰るので後は2人で進めて下さいと伝え 帰りました。 最初は週に3回位合うようにして良い感じで進んでいました。 2週間位で付き合うようになり、おめでとうでしたが・・・ 付き合いだして1ヶ月後に振られて別れたと連絡がきました。 理由は、この先長く付き合うのは無理と言われたそうで理由は自分で考えてと言われた 見たいです。 彼女の友達からクレームがきました。付き合うのは無理だから別れたとです。 我慢してたけど限界で別れたそうです。 理由は最初会った時は自分たちがお茶代出しました。お金おいて帰りましたが。 その後、12時近くなったので食事も頼んだそうでしたが割勘と言われたそうです。 割勘は別にかまわないけど2回目会うときから1円単位で割勘してきたと言われました。 それから何処かに出かける時に車出す時ガソリン代も少し出して言われたそうです。 彼女さんはガソリン出してなんて言わないそうです。 付き合いだしてお台場に遊び行った時に彼女が車出してお出かけしたそうですが また、お台場行きたいから次は彼が車出して運転お願いと伝えたら、次の日仕事だから疲れちゃう ・高速運転した事ないから・・・・・私も前回行った時は次の日仕事だったことも伝えたら疲れちゃうから疲れちゃうからとの事です。 結局電車で行ったそうですが切符も各自別々で買い自分の分は自分で買い食事も1円単位の割勘や支払いは別と言われたそうで2000円位だし面倒くさいから彼女が払ったと言われました。 その後もデートの時は割勘ばかりで彼が車出すとガソリン代少しだして・・・・・ 疲れちゃうから遠出は俺は車出さないと・・・・・ 我慢できなくて別れたと言われました。 そのことを友達に話したら男が全部出すのは昔の話・・・・ ガソリンも高いから出すのが当たり前とか言われた・・・ 彼女もガソリン代出してと言えば良いのに・・・・・ 自分の他の友達に少し聞いたら、友達も彼女の友達を紹介して同じようにクレーム来たと 言われました。 最近になって、また誰か紹介してと言われましたが紹介出来たとしても友達の性格が変わらない限り無理です。 性格変えさせることは出来るでしょうか?友達で彼女いないのは、その人だけです。 彼女いなくて可哀相だから皆で紹介してあげたのに、こんな感じで困ってます。 諦めるしかないと思いますか?年は33歳です。

noname#151326
noname#151326

みんなの回答

  • warninger
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

結構仲良しな間柄なら、ハッキリ言った方が本人の為ですよ。 そこまででもないなら、放置で良いと思います。 無駄なストレスになりますからね(--;)

  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.4

質問を最初から読ませて いただいている時は 大学生ぐらいだと 思っていました。 一番最後の33歳と 書かれてあるのを見て びっくりしました。 確かにその方だけ彼女が いなくて可哀想だと 思うのもわかりますが 33歳にもなれば 友達に頼らず自分で 彼女を見つける努力は今まで しなかったのでしょうか? 同じような理由で せっかく紹介してくれた 彼女にあいそをつかされ 自分の悪かった所は 反省し自分を変えてみるとか。 平均で言うと33歳の男性なら 結婚していても おかしくない年齢ですよね? もう大人なんだから (その方のご両親が心配 するのはわかります) 友人が助けるような 出会いではなく 自分の力で恋愛するべきだと 思います。 毎回毎回男性にお金を 出してもらって当たり前の ような女性はダメですが さすがに一円単位の 割り勘はキツいですね(^_^;) しかも紹介してくれる 彼女さん達も可哀想ですよ 33歳でその性格を 治すのは難しいですね きっと男友達の間では そんなに嫌われるような 人ではないと思うのですが やはり女性から見て 33歳の男性には リードしてくれる優しさや 広い器を求めると思います ふられたからまた次 またダメだったから次。 それでは駄目ですね(^_^;)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

彼女の友達を人身御供にするのは辞めましょう。男が出すのが当たり前の時代は昔かもしれませんが、相手へのおもいやりが必要なのは今も昔も変わらないでしょうから。質問者様は彼女の友達を生け贄に捧げるほど彼の事が大好きですか?

回答No.2

けちな男は嫌われます。 そこさえ直せばとりあえずはOKなのでは?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

自分で探してもらえばいいのでは? 紹介ってよくないですよ・・・・。

関連するQ&A

  • 紹介後、友達に

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介後、何度か二人で遊びに行きました。 最初は恋愛対象になるかもと思っていましたが、 だんだん、友達という気持ちでいたほうがぴったり くるようになりました。 また、二人で遊びに行く予定です。 このまま、友達というスタンスで良いでしょうか? 紹介されたものの、そのまま友達として仲良くして いくパターンはありますか? 私は男友達がいないので、貴重な男友達として 仲良くしていきたいです。 ちなみに、今までの食事代や一緒に観た映画代などはすべて 割り勘で、二人で人気のないところをプラプラ歩いたり しても、それらしい雰囲気になったことはないです。

  • 女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われて行

    女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われて行くんですが奢ったほうがふつうですよね? かわいいので奢るのは構わないんですが、 割り勘にしよ!と言われた時にどうすればいいのか悩みます。 次のご飯の時でいいよーって言っといて次も奢るのが正解?

  • 彼氏が自分を友達に紹介してくれると言っていますが・・・

    付き合って3年になる彼氏がいます。事情有の恋愛で家族に紹介してもらったこととかはないのですが、今回、友達に紹介してくれると言われました。 普通の恋愛をしていたら、紹介くらいで一喜一憂したりはしないんだと思いますが、私にとっては、誰かに自分を紹介してくれると言ってもらっただけど、とても嬉しいことなんです。 しかし、紹介してもらう日が急で(相手がたまたま帰省するそうです)、その時に旅行の予約をしてしまっています。 キャンセルするとキャンセル料等を含め2万円くらいかかります。 私は学生なので、2万円は大金です。。。 友達と言っても親友でもないし、夕飯を食べる程度だと思います。 今後チャンスはあるのかも知れないと思う反面、3年間一緒にいてそんなことがなかったので、最初で最後かもしれないという思いもあります。 みなさんなら(1)そのまま旅行に行く(2)旅行はキャンセルする どっちを選びますか?

  • 人の紹介で割り勘?

    来週末、男友達に私の女友達を紹介する事になったのですが 男友達は自分の為に来てくれるんだから彼女の分は払うけどあんたは自分で払って~て言ってきました。 今まで女友達を男友達に紹介してもだいたい…(ここは俺が払うよ、時間を作ってきてもらったのに~) みたいな感じだったので払ってません。 だけど今回はきっきり割り勘て言います。 そんな人に彼女を紹介しようか…まで考えるようになりました。 男友達が予算は六千円でって言うけど私は自分のご飯代だけに六千円も出せません。 私の考え方がおかしいんですかね? ちなみに男友達は今まで全く女性と付き合ったりした事なくいつも一円単位できっちり割り勘です(ToT)

  • 友達と遊ぶ時に車使うとき

    今36歳です。高校の時に出来た友人がいます。 20代前半は月に1回は遊んでましたが20代後半になると3カ月に1回とか半年に1回とかです。 今は1カ月に1回位です。お互いに休みが合うことが少ないですが月に1回は休みが合います。 質問に入りますが遊ぶときに友人が車を出さないです。 自分が毎回出してます。家まで迎えです。 ガソリンが高騰で馬鹿にならないです。友人までの家まで20キロ位です。 車出してと言うと次出すから今回は出してと言います。 次合う時にメールしますが次は車出してねと言うと違う話のメールが返ってくるのです。 仕方なく今回も自分が出すと言うと「うん」宜しくと返事がきます。後はたとえば行く方向が違うのに迎えにきてとか言います。私が栃木の小山に住んでます。友人は佐野です。 行き先が水戸のイオンに行く事になった時に迎えにきてと言われてイオンに行きました。 水戸だから逆に迎えに来たほうが通り道じゃない?と言ったら今回は、だしてとかで出すきがないです。 往復2000円はかかります。ガソリン代少し出してと言ったら帰りに払うと言いましたが催促しないと出さないです。ガソリン入れて1円単位で割勘してきました。 後は去年に山形に旅行に行きました。もちろん車は自分です。ガソリンと高速代は俺が出すから ホテル代出してと言いましたが、チェックアウトの時に友人がフロントに支払いは別でと言いました。 ガソリンと高速代は、いくらかかるか分からないからホテル代は別と言ったそうです。 帰りに計算して1人9000円位なので9000円円頂戴と言ったら 1000円お釣りあると言われました。普通なら運転ずっとしていたので1000円位ならお釣りいらないよと言うと思ったりもします。 毎回車だすのも嫌なので新幹線とレンタカーで旅行に行ったことがあります。 レンタカーだから運転もあるから免許証忘れずにと言ったのに忘れてました。 それじゃ観光できないので自分が持ってきてるので運転しましたが、友人は免許持ってきてる事が 分かりました。昼ごはん食べるときに支払いの時に免許証が見えました。 免許あるじゃない。ここから運転お願いと言ったら自分の車じゃないから事故起こしたら嫌とか言い出しました。じゃ俺も事故起こしたら運転するの嫌と言いました。 結局運転するの嫌なら観光中止で帰ろうと言ったら、じゃ運転するから事故起こしたら俺は知らないと 言い出しました。 レンタカーだし保険は入ってるので気をつけて運転すれば大丈夫だと思います。 自分が気をつけても、駄目な時もありますが・・・・・ 友人は1人の時は運転するの好きだけど友人と遊ぶ時は運転が苦手とか言ってました。 友人は彼女がいる時もありましたが車を出す出さないで喧嘩して3回ほど1カ月位で 別れてるそうです。 自分の車を出したくない理由があるかも知れませんが分かりません。 車を出さない友人の質問は多くありますが、今回の様に1円単位とかで計算したり、事故起こしたら嫌とか言うので内容が多いので質問しました。 皆さんの中にも同じような人いますか? 他の友人や彼女に聞いたら、距離おいてみた方が良いと言われましたが皆さんは どう思いますか? ちなみに他の友人と遊ぶ時は家まで送迎は、ほとんどありません。どこかで待ち合わせして乗り合わせで交代です。基本的に車だした人にはガソリンの変わりに食事をおごったりコンビニでジュース奢ったりします。 2人で遊んだ時も同じです。車も交代でだします。 自分には彼女がいますが彼女が9割出しています。自分が出すと言うけど私のはアクアだから燃費が良いしガソリンも高騰だし運転好きだから気にしないでと言われます。

  • 友達からの紹介についてです

    お世話になっております。 親友の心理について分からないことがあり、どうか教えていただきたいと思います。 私は現在彼氏がおらず、また、男友達はいますが、特にすすんでつくろうとは考えておりません。 ですが、親友は恋愛に対して積極的でない私を心配しているらしく、頻繁に「良い人を紹介する」と言ってきます。 私はその都度やんわりと断っていたのですが、親友と会うと必ずと言っていいほど言われるため、さすがに申し訳ないと思い、紹介してくれるようお願いをしました。 (恋愛に発展しなくてもいいわけだと判断しました。) しかし、紹介してくれとお願いした途端、「実は紹介できない。知っている男友達はみんな彼女がいる」と言われてしまいました。 私は親友が、男友達がフリーではないことを忘れていたのかな、とその時は対して気にもしていなかったのですが、またその次に会った時も同じ流れを繰り返しました。 今ではそのやりとりが煩わしく感じているため、親友には「彼氏ができた」ということにしていますが、親友は最初から私に紹介するつもりはなかったんですかね? だとしたら彼女の考えていることが分かりません。 社交辞令?で「紹介する」と言うケースもあるのでしょうか? 不明な点がありましたら補足させていただきます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

  • 友達を紹介するということに対して

    自分の友達に友達を紹介するということは皆さんどういった感情でしてます?自分の考えは紹介するにしても自慢できる、相手から見ても面白い楽しく感じられそうな人なら紹介できる。という考えなのですが・・・ こういう考えはどう思いますかね? 自分は男なのですが最近、友達のF君という子が自分の女の子友達を紹介してとか頻繁に言ってきます。そのF君は自分的に自慢できる友達というには少し値しない人なのですが・・・上で上げた考えどおりにしないで 紹介するべきなのですかね? 紹介された立場で考えるとどうだろうと思います?女性なら男友達を紹介された時、男性なら女友達を紹介されたらどう思います? あんま自分から友達を紹介した事がないので迷ってます。友達に女友達男友達は紹介された時はあるのですが・・・

  • 彼が友達に紹介してくれない

    私24歳、彼26歳で 昔働いてた職場で知り合って、付き合って4年目になります。 彼の友達に紹介してほしいと言った事が何度かあるのですが、彼は嫌がるんです。 あと、彼と車で出かけた際、彼の友達の車とちょうどすれ違ったり 行った先に彼の友達がいそうだと (友達の車が店の駐車場にあったりすると) すごく焦って逃げるんです。 正直とても傷つくし、逃げる程にそんなに嫌なんだ…って思います。 ある時、我慢出来ずに なんでそんなに逃げるの?と聞いたら 『いろいろ詮索されるのが嫌なんだよ 俺の周りの友達は本当に皆どうしょもない奴らばっかだからさあ~』と言ってました。 彼はバンドをかじっててドラムをやってるのですが、 以前初めて付き合った彼女が、 ライブハウスに行きたいと言うので 連れて行ったら 他バンドのメンバーと彼女が仲良くなってしまい 自分の知らない間に付き合ってて 彼女に『好きな人ができたから』とフラれてしまったと言ってました。 彼とは体の関係もありますが、買い物に行ったり、回転寿司とかご飯食べに行ったり 彼の家にも普通に行ったりもします。 私の家にもちょくちょく来ます。 だけど会ってテレビ見たり一緒に横になってたりすると結構Hに行ってしまうんです… 彼は、自分は一途だよと言ってて、 結構頻繁に電話やメールをしてくれます。 確かに真面目な感じだし優しいし、 しつこいぐらいに連絡をくれるのですが 友達に紹介してくれないし、友達がいたら焦って逃げる。ので 彼にちゃんと彼女だと認めてもらえてないんじゃないか?と不安に思っています。 どうなのでしょうか?

  • 同性友達とのドライブ。ガソリン代はどうしていますか?

    いつも一緒に遊ぶ友達4人がいます。 何かするときはいつもこの友達4人です。 (他の友達もいるけど、↑の中の誰かと遊ぶってなったら自然に皆集まるという感じです) 友達は誰も車を持っておらず、いつも車を出すのは私です。 私は今24歳で高卒で働きはじめ田舎というもあり18歳から車を持っています。 なのでどこか遠出や車を出さないと行きにくい場所などは自然と私の車を利用します。 そしてガソリン代は私持ち。 近場(20キロ未満とか)を走るぐらいなら別に何も思わないですが、 遠出をするときも私がガソリン代を持たないといけないのが不満です。 この間も往復約120キロ、往復約70キロなどの遠出もしました。 正直私はガソリン代を割り勘にして欲しいと思っています。 時々寄った先のコンビニでジュースをくれたりします。 その”気持ち”はとてもうれしいです。 ですが、その気持ちとは裏腹に「ジュースじゃガソリン代からすると安すぎる」と冷静に考える自分がいるんです。 友人は感謝の気持ちとしてジュースやお菓子をくれるんだろうけど、やっぱり200円前後じゃ…と。 友人は感謝の気持ちをちゃんと持っているのに私が厳しすぎるからこんなにもやもやするのでしょうか…。 ここでもいろいろ過去ログなどを見ましたが、 回答者の中には「ガソリン代を払えという運転手なんて考えられない」という意見もありました。 正直、車を持たず友人の車に乗る方はどのように思っているのか知りたいです。 今度車を出すときはきっちりワリカンを提案するつもりでいますが、それで友人関係が終わればそれまでだったということですよね。

  • ガソリン代を割り勘にしたい場合の言い方。

    ガソリン代を割り勘にしたい場合の言い方。 自分が車を出すとき、友達にガソリン代を割り勘にしたいときに何と言ったらケチに聞こえず割り勘にしてもらえるでしょうか。たとえば、バイトに行くときなど車を乗り合わせて行くのですが、毎回車を出す自分だけ損しているように思えてしまって。。(交通費は出ません) 上手い言い方を教えてください。