• 締切済み

友達に彼女を紹介しました

自分には彼女がいますが友達は彼女いない人がいます。 誰かいないかな?聞かれたけどいますとは言えないです。 彼女に話したら彼女の友達を紹介しても良いことになりました。 そこ事を話して最初だけ4人でファミレスで会いました。 30分位4人で話して自分たちは帰るので後は2人で進めて下さいと伝え 帰りました。 最初は週に3回位合うようにして良い感じで進んでいました。 2週間位で付き合うようになり、おめでとうでしたが・・・ 付き合いだして1ヶ月後に振られて別れたと連絡がきました。 理由は、この先長く付き合うのは無理と言われたそうで理由は自分で考えてと言われた 見たいです。 彼女の友達からクレームがきました。付き合うのは無理だから別れたとです。 我慢してたけど限界で別れたそうです。 理由は最初会った時は自分たちがお茶代出しました。お金おいて帰りましたが。 その後、12時近くなったので食事も頼んだそうでしたが割勘と言われたそうです。 割勘は別にかまわないけど2回目会うときから1円単位で割勘してきたと言われました。 それから何処かに出かける時に車出す時ガソリン代も少し出して言われたそうです。 彼女さんはガソリン出してなんて言わないそうです。 付き合いだしてお台場に遊び行った時に彼女が車出してお出かけしたそうですが また、お台場行きたいから次は彼が車出して運転お願いと伝えたら、次の日仕事だから疲れちゃう ・高速運転した事ないから・・・・・私も前回行った時は次の日仕事だったことも伝えたら疲れちゃうから疲れちゃうからとの事です。 結局電車で行ったそうですが切符も各自別々で買い自分の分は自分で買い食事も1円単位の割勘や支払いは別と言われたそうで2000円位だし面倒くさいから彼女が払ったと言われました。 その後もデートの時は割勘ばかりで彼が車出すとガソリン代少しだして・・・・・ 疲れちゃうから遠出は俺は車出さないと・・・・・ 我慢できなくて別れたと言われました。 そのことを友達に話したら男が全部出すのは昔の話・・・・ ガソリンも高いから出すのが当たり前とか言われた・・・ 彼女もガソリン代出してと言えば良いのに・・・・・ 自分の他の友達に少し聞いたら、友達も彼女の友達を紹介して同じようにクレーム来たと 言われました。 最近になって、また誰か紹介してと言われましたが紹介出来たとしても友達の性格が変わらない限り無理です。 性格変えさせることは出来るでしょうか?友達で彼女いないのは、その人だけです。 彼女いなくて可哀相だから皆で紹介してあげたのに、こんな感じで困ってます。 諦めるしかないと思いますか?年は33歳です。

noname#151326
noname#151326

みんなの回答

• warninger
回答No.5

結構仲良しな間柄なら、ハッキリ言った方が本人の為ですよ。 そこまででもないなら、放置で良いと思います。 無駄なストレスになりますからね(--;)

• cnmcnm
回答No.4

質問を最初から読ませて いただいている時は 大学生ぐらいだと 思っていました。 一番最後の33歳と 書かれてあるのを見て びっくりしました。 確かにその方だけ彼女が いなくて可哀想だと 思うのもわかりますが 33歳にもなれば 友達に頼らず自分で 彼女を見つける努力は今まで しなかったのでしょうか? 同じような理由で せっかく紹介してくれた 彼女にあいそをつかされ 自分の悪かった所は 反省し自分を変えてみるとか。 平均で言うと33歳の男性なら 結婚していても おかしくない年齢ですよね? もう大人なんだから (その方のご両親が心配 するのはわかります) 友人が助けるような 出会いではなく 自分の力で恋愛するべきだと 思います。 毎回毎回男性にお金を 出してもらって当たり前の ような女性はダメですが さすがに一円単位の 割り勘はキツいですね(^_^;) しかも紹介してくれる 彼女さん達も可哀想ですよ 33歳でその性格を 治すのは難しいですね きっと男友達の間では そんなに嫌われるような 人ではないと思うのですが やはり女性から見て 33歳の男性には リードしてくれる優しさや 広い器を求めると思います ふられたからまた次 またダメだったから次。 それでは駄目ですね(^_^;)

• makaay5
回答No.3

彼女の友達を人身御供にするのは辞めましょう。男が出すのが当たり前の時代は昔かもしれませんが、相手へのおもいやりが必要なのは今も昔も変わらないでしょうから。質問者様は彼女の友達を生け贄に捧げるほど彼の事が大好きですか?

回答No.2

けちな男は嫌われます。 そこさえ直せばとりあえずはOKなのでは?

• sato7223
回答No.1

自分で探してもらえばいいのでは? 紹介ってよくないですよ・・・・。